人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはかわいい。   

これはかわいい。_e0153484_14210100.jpg

“左利きの人々”という本を読みました。


左利きなので、あるあるネタが多かったです。


カウンター席は左端がいい。駅の改札機が苦手。ハンコがうまくおせない。等々たくさんあるんですが、一番あっ!と思ったのがものさしです。定規です。


きっと右利きの人は0から目標の数字に向かってびーっと線を引きます。


私は小さい頃(今でもたまに)目標の数字から0に向かって線を引いてました。逆!


理由は、普通に使うと手が定規のメモリの上にきて見えないからです。


見にくいから反対にしちゃえっていう何とも単純な発想。


意識してなかったけどこういうこともあるんですね。

とはいえ、お箸と字を書く事以外は大体右手でやるので、ほぼ右利きみたいなもんです。


筆が上手く使えないのが一番残念ですけど。


なかなかいいもんです。左利きも。




うっすらと屋根に着いた雪が綺麗。雪だるま作りたいな〜。


びゅーん(°ω°)

by twilight-station | 2010-02-04 01:42

<< 傷のないレール 雪跡 >>