人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のさぶろう   

ただいまです。

強風にやられて、風まかせ~な自分にやられて帰って来れないところでした。危ない危ない。

計画性ゼロで行って参りました。


風のさぶろう_e0153484_0165944.jpg

静岡県沼津市。

駅にi着いて、取りあえず観光パンフレットを貰い、海がどっち方面か確認。

『よし!たぶんあっちの方に歩けば港に着く!』


ゆっくりと歩き出した私。

なんか、結構遠いなあ・・・着くかな・・・という不安に駆られながら40分後。

風のさぶろう_e0153484_0173391.jpg


港に無事到着。いわゆる港って感じでした。かもめがたくさん。


風のさぶろう_e0153484_020461.jpg

展望台って好きかも知れないと思いながら、富士山が雲に隠れてることに残念さを覚える。



展望台を守って30年、みたいなおじ様にお勧めの場所を聞いて移動。もちろん徒歩で。

『この道をまっすぐ行って橋を渡って、右に曲がってすぐバス停があるから、それに乗って10分くらいで着くよ~』

そんな言葉を信じた。信じきった。ざっくり言えば近いと思い込んだ!思っちゃったんだからしょうがない!


田舎道の看板を思い出して欲しい。

“次の信号左折”

その信号まで2キロくらいあったとか。良くありますよね。その感覚です。


まず、橋まで10分。順調です。

橋を渡りきり道を右に曲がるまでに15分。(右に曲がれる所が何か所もあって迷ったため)

道を曲がってバス停まで5分。

時刻表を見たら・・・1時間に2本しかない。

しかたない、30分待つならあるいてみよう!と思い進みだす。


これが大きなミスでした。

駅~港まで40分+港~バス停まで30分+目的地まで40分かかりました!

バスなら15分くらいだけど歩いたら遠かったんです!あたい甘かったよ!まさにトホホな瞬間。


目的地の沼津御用邸。昔、皇室の方々が使ってたお家。

木造建築の美しさに足の疲れを忘れる。
風のさぶろう_e0153484_0413867.jpg


どの窓から外を見ても綺麗で、景観まで考えられてることにため息。
風のさぶろう_e0153484_0415623.jpg



安心したらお腹がすいてバックの中のあの子を思い出す。

何より、今回1番美味しかったであろう・・・

風のさぶろう_e0153484_0475542.jpg

あんぱん!さくら味!love!

お店はこんな感じ。
風のさぶろう_e0153484_049715.jpg


かわいいかった。また行きたいな~。


長くなってしまったので続きはまたにします!


びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2010-03-14 00:55 | NATURE

<< 路地を探して てくてく >>