人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の乗り方   

電車の乗り方_e0153484_2345553.jpg

一昨日、搬入だし動きやすい格好で行こうと思い、


上はマナスタッシュ、どっさり詰め込んだリュックで新橋を通過しました。


平日だという事もあり、完全にアウェイでした。


この子何?みたいな顔されたけど…


そんな〜。


スーツっていわゆる制服みたいで、何だかんだ楽なような気がします。


毎日考えなくていいし。




話は変わりますが、五年間電車通学をして身についた事があります。


それは、


いかにして座るか、です。

簡単に言うと、席が埋まった状態の車内で、どの人が早く降りるかを予測し、適切な位置に立つ!ということです。


すいません地味で。


すぐに降りる人、降りない人の見分け方講座。




1、厚めの文庫本を持ってる人は通勤時間が長い場合が多いので避けるべし。


2、買い物袋が多すぎる人は都内に住んでない確立が高いので避けるべし。


3、電話がよく鳴り、折り返す有無を伝えている人は早く降りる可能性が高いので行くべし。


4、背広の社員バッジを見るべし。


5、服装のセンス、雰囲気を見るべし。


6、一番端の席・その隣の人は、長丁場な可能性があるので、立ち位置は真ん中を狙うべし。


こんな感じです。


社員バッジは、あらかじめその会社が何処にあるか把握して、下車駅を想定しなきゃ行けないので難易度が高いです。


今はもう覚えてませんが。



まあ、そんなめんどくさい事しなくても良いと思うんですけどね。


以外と楽しいです。


座りたい方は試してみて下さい。




はらぺーにょ順調みたいです。


お時間ありましたら是非!

びゅーん(°ω°)

by twilight-station | 2010-11-13 23:45

<< コケコッコー 明日からです >>