人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの神様、じゃなくて   

ペリエカードを愛してやみません。Ruuです。


飲み物を買うのも、本を買うのも、パンを買うのも。

日用品などなど…出来るだけペリエで買ってポイントをちまちま貯めるのであります。


ポイントが貯まると結構嬉しかったりするのね。

明日は西千葉ポイント5倍DAY。

見かけても笑わないで下さい。



さて、最近の多肉さんです。

トイレの神様、じゃなくて_e0153484_22545126.jpg

寄せ植えしたのが伸びて、良い感じに。

トイレの神様、じゃなくて_e0153484_22555884.jpg

前はヒョロっとしてたけど、少し切ったり、葉っぱを少なくしたら全体がふっくらしてきました。

家に帰って、多肉の観察するのが日課というのはありかなしか。

ありありありあり~。

植物の話し多すぎですよね。まいいか。





トイレの神様、じゃなくて_e0153484_2259262.jpg


自分はいつもどちら側にいるか。


網目状の柵はあるようで無いような物。すぐにその境界は崩されてしまう。


当たり前だと思ってぼんやりと朝から夜の時間を歩いていたら、気づいた時にはもう柵からずっと離れてしまっているかもしれない。

ぼーっとするって素敵だけど怖いな~と最近思った。



神様は、毎日必死で行動して、泥まみれになって手とかも切り傷だらけで、それにすら気が付かないくらい夢中になって没頭しているような人間にしか話しかけてくれないと思う。



今年は、

自分の中の神様を、ご近所じゃなくてお隣さんにするのである。

“コンコン”

とドアをノックしたら不気味なアルカイックスマイルを返してくれる関係になるのだ。

トイレの神様、じゃなくて_e0153484_23151018.jpg



びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2011-01-13 23:18 | NATURE

<< のらりくらり亀 ご飯の美味しい季節 >>