人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の旅2   

1日目のつづき。

父と母と錦市場へ。

京都の旅2_e0153484_095890.jpg


想像よりも長い市場でした。

美味しそうなはんぺん、焼きたてのおせんべい。

世界で一番小さな金平糖など色々ありました。

食べ歩きするならここでしょう!


市場を後にして、

"ゆるり屋"へ。
京都の旅2_e0153484_012262.jpg


鍋物屋さんです。寒かったからナイスチョイスです。

京都の旅2_e0153484_014126.jpg

牛野菜鍋。

ダシがすごくおいしかった。ぺろっと食べちゃいました。

後はたまねぎを丸ごと焼いたのも驚きの美味しさでした。


内装、というか建物自体が古い町屋を改築して出来ています。

京都の旅2_e0153484_0445572.jpg


京都の旅2_e0153484_0174686.jpg


今回は食べれなかったけど、とろろ鍋が絶品らしいです。次回は。



両親と3人で旅行するのは初めてだったけど、

会うのが久しぶりな分すごく楽しかったです。早く親孝行しなきゃな~と思いました。




2日目はひとりぶらり旅。

電車やバス、わからないから歩いちゃえ!という悪い癖が出ました。

知ってる土地ならまだしも、知らない土地でのこの行動はあんまりおススメ出来ません。

はい。もちろん軽く迷子になりました。へへ。


でも、京都はピストの人が結構多くて、嬉しくなりました。

欲しいな~ピスト。せめて普通のチャリでも・・・。


東本願寺に行った後、また嵐山へ向かいます。


行きたかった大覚寺へ。
京都の旅2_e0153484_028579.jpg


良いお天気で、そんなに人も多くなくて独り占めした気分。
京都の旅2_e0153484_0302091.jpg


京都の旅2_e0153484_031223.jpg

模様好きにはたまりません。

京都の旅2_e0153484_0322726.jpg


大覚寺まではバスで行ったんですが、すごく・・・年齢層が高かった(笑)

まあ、平日だしゴールデンウィーク前だもの。そうですよね。


大覚寺から適当に歩いていたら、嵐山駅につきました。

地図とか無くても意外といけるもんなんだ、とまた調子に乗ってしまいました。

京都の旅2_e0153484_0371297.jpg

渡月橋です。

紅葉の時期はすごいんだろうなー。この辺はもう桜は無かったけど、大きな川にはパワーがある。

京都の旅2_e0153484_039369.jpg



京都、好きになりました。

次は円山公園に行こうと計画中です。でもきっと秋がメインなのかな??

まー、夏の夕方とかも気持ちよさそうなのでちょくちょく行きたいと思います。

京都の旅2_e0153484_042385.jpg



ゴールデンウィークは少し千葉に帰りたいなーと思ってます。

よろしくお願いします。

びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2011-04-23 00:47 | TRIP

<< 色の意味 京都の旅1 >>