人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなもみじ   

今、パソコンを開いたら‘ふたご座流星群’が今晩見えると書いてあった。

2回くらい実家から見たきりだから、今日はチャレンジしてみようかな。

たくさんの流星に何をお願いしよう。





さりげなく書き始めたけども、すっかりさぼり気味です。

筆まめな所以外に長所なんてないのに!

そんなんじゃオリンピック出れないんだから!(何の種目で?)



えー、時間の使い方が良くないんでしょう。反省します。今この場で。すいません。



最近ピアスの納品をしないので、あんまり作ってなかったんですがたまに行くパーツ屋さんの前を通ったら、

《閉店セール50%off》

の文字が。


こんなにもお客さんと店員さんの温度差の激しいイベントは他に無いと思います。

セールは嬉しいけど、なんか気まずいあの空気。


以前、洋服屋さんの閉店セールの最終日に行った事があって。

パンツハンガーまで格安で売り出していたので、レジに持って行ったら・・・




店員さん4人くらいが集まって、肩を寄せ合って泣いました・・・・・・!!

ほんとハンガーが安くてウキウキした自分を平手打ちしたい気分になりました。

結局そんな感動のシーンを遮って買わせて頂きましたけど。




閉店セールて嫌よね。という話です。



で、作ったピアスはこちらとあちら。
小さなもみじ_e0153484_20135715.jpg

このカラフルボールを購入しました。

すでに気分は春なので派手目です。


小さなもみじ_e0153484_20144555.jpg


小さなもみじ_e0153484_20145985.jpg

この方々はもう夏みたいになっちゃったけど、季節問わず使えるかなー。

ビーズにかぶせる金のパーツが可愛くてはまりそうです。お帽子最高。





ここで一旦、ご飯休憩に入ります。

行ってきます。キッチンという名のラビリンスへ。







戻りました。ご馳走様でした。

さて、そうだ京都に行こうのお時間です。


小さなもみじ_e0153484_2171350.jpg

渡月橋から。

という事は?

そうです嵐山です。何回行くんだって感じですが、まだまだ見どころ満載です。広いからね。



小さなもみじ_e0153484_2185544.jpg

紅葉です!

少しシーズンが終わっちゃってますが、落葉もまた風情があって良いです。


小さなもみじ_e0153484_2111834.jpg

落葉レポート?

緑とのコントラストがたまりません。


小さなもみじ_e0153484_21125863.jpg

初めて行った簡素なお寺。

名前は・・・忘れちゃったけど。静かで良かったです。大覚寺の裏手にあります。




小さなもみじ_e0153484_21141614.jpg

寒空にお花。

こういう場所が家にも欲しいものです。苔、育てたい!






それにしても、人力車のお兄さん方はカッコいい人が多い。

大人になると、人が一生懸命走ったりする姿を見る事が無いので、そういうの良いと思いました。

爽やか!生きる炭酸飲料!



ちょっと意味がわかりませんが、運動したいです。しよ。




次回は清水方面も行ってみたいです。

京都に行くと、烏丸周辺でぶらぶらして帰って来ちゃったりするので。

まー、来年かな。







では、

お忘れなきを。




びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2011-12-13 21:23 | TRIP

<< 誓いますか? 40秒で支度しな >>