人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲炉裏の香りがした   

夏に買ったKEENのサンダルを洗おう!

と思い立ち、靴用のたわしを買いました。


お風呂場で靴を洗ったついでに、掃除をしたところ・・・

たわしの底力よ!

最近カビキラーしたばかりなのに、細かい汚れが落ちる落ちる。

画期的な洗剤とか、激落ちも素晴らしいけど。

昔からあるお掃除道具の威力といったら、それはもうモーセの十戒並み。開け!海ー!みたいな。


今度はキッチン用にたわしを買います。(何宣言??)







母さんが夜なべをして手袋編んでくれた

木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせとあんだだよ~



には及ばないけど、夜な夜な刺繍してバッジ作ってました。

囲炉裏の香りがした_e0153484_118334.jpg


囲炉裏の香りがした_e0153484_1181785.jpg


囲炉裏の香りがした_e0153484_1183067.jpg


大きいブローチで欲しいのがあったんですが、5000円くらいしたので作ってみました。

やたらと派手ですが、冬の原色は映えるからね。良いでしょう。



他には、
囲炉裏の香りがした_e0153484_1213112.jpg

上のと同じ糸がもう少しあったので。

最近は、“持っている材料をいかに活用するか”がテーマなので、出来るだけ材料は買わないようにしています。

というより、買う余裕ない!

いかに節約するか、節約しつつも充実した気持ちを保てるかという事が重大テーマであって。

おはよう奥さんという雑誌を買って、冷蔵庫・冷凍庫の活用術なんかを学んでいる次第であります。

お肉はまとめ買いして冷凍するとか。

もやしはお水に浸すと長持ちするとか。

スープは多めに作って小分けに冷凍するとか。


まー勉強になります。

すぐ調子に乗るたちなので、朝ごはんをコンビニで買ったりしちゃうのも辞めました。

パンもご飯も冷凍してあるんだから、それを食べましょうと。





話がそれましたね。

続き。

囲炉裏の香りがした_e0153484_1305453.jpg

なーんだ?


囲炉裏の香りがした_e0153484_131518.jpg

正解はブローチです。

元はシュシュだったんですが、ゴムが伸びちゃったのでリメイク。



囲炉裏の香りがした_e0153484_132489.jpg

目じゃないよ。チョウチョじゃないよ、メダカだよ。


囲炉裏の香りがした_e0153484_1335117.jpg

バレッタです。メダカなはずないわ。




あとは、ピアス。
囲炉裏の香りがした_e0153484_135684.jpg



先日、

『いつも作ってばかりだから今日は2000円以内ならピアスを買って良いよ!』

という許しを自分に与えたんですが。

これまた許されると無いもので。

このパーツでこの値段か。。。

これもう少し色味がなあ。。。


などなど。無駄な感情がもう右往左往して疲れてしまい買うのを断念。

結局帰って来て作る事に。もうこのスタイルでやっていこうかね。

それこそ節約なのではと思う。









※ここから先は、爬虫類や両生類が苦手な方はご遠慮ください。

もし、ご気分が悪くなるなどの現象が起きたとしても、当サイトは一切の責任を負えません。




うぱさん♪
囲炉裏の香りがした_e0153484_143781.jpg

カメラ目線。

囲炉裏の香りがした_e0153484_144584.jpg

ボケーっと。

囲炉裏の香りがした_e0153484_144218.jpg

かなり大きくなりました。水槽が狭く感じます。



かわいくて仕方ないです。



ではまた!




びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2012-12-16 01:50 | ART

<< 日本人気質と下駄箱 コタツにみかん、日本人の心 >>