変わりめの騒音   

e0153484_126959.jpg


絵に書いた餅ということわざがありますが、

浅草の雷門は今、

絵になっています。イラストの垂れ幕ー!

改修中なんだけど、観光客はそれで満足するんだろうか…?

サービス精神というまとめで良いんだろうか?

目視した限りでは、通常よりも人が減っている気がしてならないけども。







e0153484_1261094.jpg

さてさてはて。


自分のことを色々同時にできるタイプだと思っていましたが(厚かましいこと!)

そうでもないという事がわかりました。


考え事してるとご飯を作らないし、ご飯を作る事に集中していると作品に気が回らない。


アクセサリーなら両方出来るんですけど、今まさに“ロウソク工場になろう”月間なのでキッチンが埋まっちゃうんですよね。


まぁ、ご飯作って食べてすぐ片付けて、ロウソク作れば良いんですけど。

今日は材料が足りないので少しにして、ブログを書いている次第であります。


ファイトー!






話は変わりますが、

隣の空き家が絶賛解体中で朝7時半くらいからガシャーン、ドゴンパリーン!ドドドシャーン!な状態で非常にうるさくて困っています。


ドア枠とかトラックに向かって投げる?投げ捨てちゃうの?という疑問ばかりが浮かびます。


寝れないじゃないか!近隣住民の自由を奪うなー!と叫びたいです。カーテンの隙間から。



でも!

隣の家が無くなれば、雨漏りも無くなるのであります!

隣の家の雨どいから跳ねてくる水が、家の窓にあたって侵入してきてたから、それが無くなると思うと夢のようです。さよならさよならさよなら。


雨漏りしない家なんて夢のようだわ。








そして〆は、
e0153484_1261110.jpg

本日の晩御飯です。ゴーヤ美味しい。

スーパーで5個で125円だったコロッケのうち3つを冷凍、残りの2つを明日の夜に食べる予定です。


腹八分目生活も慣れてしまえば健康的。

冬になっておやつ熱が復活しませんように…。







この靴欲しい。
e0153484_1261355.jpg





びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-10-04 00:34

<< おばけの季節 アメリカのお菓子みたいな >>