カテゴリ:ART( 197 )   

日々の   

e0153484_1372256.jpg

薄汚れた太陽が

体に張り付いてしまわないように

淡々とアリは地に向かう



夏の海も祭りの賑わいも

一瞬の輝きにさえ背を向けて

ひたすらに



冬にはきっと

太陽が綺麗に見えるだろう









努力が勝手に実る事はなくて、

何もしなかったのに上手くいく事も無い。

無理をしてでもやってみた結果が今の自分に返ってくる。


やりますよー!





色々ありまして、毎日アクセサリー作りに奮闘しています。

e0153484_143271.jpg
e0153484_1432522.jpg
e0153484_1435836.jpg

e0153484_1445227.jpg
e0153484_1452820.jpg


ピアスが多いので、これからネックレスの日々に入ります。


よろしくお願いします。






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-09-04 01:48 | ART

肌寒くなったら   

e0153484_249530.jpg



暑さに負けてしまいそうですが、冬に向けてニットにまみれております。



e0153484_2512466.jpg
e0153484_2522298.jpg
e0153484_2524886.jpg
e0153484_2534078.jpg

シュシュはいつも派手なのばかりなので、シンプルなものも作ってみましたー。





あと、コサージュ。になる予定の物たち。
e0153484_2561671.jpg
e0153484_2564075.jpg

コートに付けたら可愛いよーという感じで作りましたが、

真夏に何をやってるんだか。。。






先日、いつも何を食べてるの?と聞かれたのでご飯の話。


なんだか知らないけど高校生くらいの時から、休日の過ごし方とか食生活が謎だとよく言われます。

休日は森に入って、木の実とか野草でも食べていると思われているのでしょうか。

ウサギに連れられて悪い魔女と戦ったりしていると思われているのか・・・アリスー!





という事で期待を裏切る今日のご飯です。

e0153484_331377.jpg

ナスの煮浸しと鮭と白米。

いつもはおかず一品ですが、今日は多めです。

だいたい多めに作って次の日にもローテーションさせております。





先月は毎日何を食べたのか日記に書いていたので、本当にどうでもいいけどご紹介します。
(どうでも良すぎて、ここに書くか迷いますが今マニキュア乾燥中で寝れないので書きます。スイマセン。)




月・キュウリのサラダ、野菜炒め

火・キュウリのサラダ、昨日の残り、かぼちゃの煮物2個

水・キュウリのサラダ・焼うどん

木・キュウリのサラダ、コロッケと串カツ1つずつ

金・パン

土・サラダ、ベーコンとキャベツ炒め、納豆

日・外食



この週は完全に、

キュウリをいかに消費するか?を念頭に置いた献立です。


他の週では、パスタ・グラタン・カレーにハンバーグと美味しそうな物も食べてるんですけどね。

今、日記を見ていて何だこれ?と思った日をご紹介いたします。




7月11日
たこやき4つ

7月12日
おにぎり2こ




忙しかったのが伺えます(笑)

まあ、料理好きなので毎日作ってるということです。

前ほど食い意地が張って無いので、ものすごく質素だったりしますが健康的。

そろそろラーメンが食べたいです!こってこての!



どうでもいいお話でした。

ちなみに、理想の1週間は。。。



月・カレー

火・とんかつ

水・お寿司

木・ラーメン

金・ハンバーグ

土・焼き肉

日・パスタ


絶対太るであろう高カロリーな生活。

挑戦してみたいかも。





e0153484_3361098.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-14 03:38 | ART

比重の問題   

前回の問題児はあれから出てきていません。

良かったー。

こんな日々がいつまでも続けばいいのに。ね。




今日は最近作ったアクセサリーです。

私がおつまみ片手に、ワイングラスを持ちながら作ったものです。(両手ふさがってるー!)





e0153484_22235.jpg

一応秋冬物として。

パープルのビーズをメインにに小さいプラバンを使いました。

東京の洋服屋さんでは8月になるとファーベストを売り出すくらいですからね。

35℃だろうが先取りする文化なのでしょう。




e0153484_2244843.jpg

これはもう、クリスマスあたりで付けて欲しいなという気持ちで。

クランベリー色のスワロフスキーに揺れるゴールド。

黒いシンプルなワンピースとか、紺色のニットに似合いそうかなと。



この暑い中、

『冬はどんなアクセサリーがいいか?』を

考えるのが結構難しいです。


アクセサリー単品で考えるのは無理なので、こんな服が着たいからそれに合うのは?

という感じで作っています。

夏には冬の物。冬には夏の物。

なかなか頭を使います。





自分用に、リメイクしたのはこちら。
e0153484_233859.jpg

ベロア素材が好きなので、これは使うこと間違いなしです。




やっぱり、この季節に写真を撮ると夏物っぽさがぬぐえないですね。。。切ない。







あと、全然関係ないんですが。

私の生活の中で最も比重の低い化粧品まわりの物です。


e0153484_2424469.jpg
e0153484_243635.jpg

筆入れを作ってみました。

ポーチの中が乱雑なのが嫌なので。

フェルトに刺繍糸でステッチしただけなので簡単でした。

習字をやる方の筆入れなんかもこの要領で作れると思います。

あの簾みたいなのに巻き巻きするのも良いけど、こういうのも可愛いですよねー。

外側をちりめんにしたら和風で良いかも。






化粧品。

世の女性たちがどういう心持ちで接しているのかわかりませんが、私はかなり適当です。

朝の洗顔は水だけ。夜も1種類の化粧水だけ。

そこはかなり男らしいんですが、肌荒れしてるなーと思ったらビタミンCとプラセンタエキスを飲んでいます。

薬でなんでも解決しちゃうのは悪い気もしますが、ハリには変えられません。



なんとなくですが、良いもので隠せばいいという考えがあまり好きじゃなくて。

隠さなくて済むように頑張ろうじゃないの、と思ってしまいます。

隠しだしたらきりが無いですからね!

いっそのこと目だし帽で外出したら良いじゃん!なんて究極の選択をしてしまいそうですものね。

包み隠さず、努力します。

このソテー出来そうな頬肉と戦い続けます。





なんのこっちゃな今回のお話にお付き合い頂いてありがとうございます。

先ほど、植木をベランダに集結させる作業をしたので、明日またよろしくです。

おやすみなさいませ。

失礼ながら、お嬢様の脳みそは難破船でございますか?






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-07 02:57 | ART

創造力   

e0153484_0115967.jpg


家には、洗面所が無い。

歯磨きは台所。

お化粧は全身鏡の前で座り込んでしています。


でも全く不満が無いのは、自分でスペースを作って楽しんでいるから。

そこにないものに執着する前に、無いなら工夫すればいいと思うのです。


棚が無ければ作ればいいし、お風呂のドア枠の木が腐ってたら穴を接着剤で埋めればいいし、網戸が無いなら開けなきゃいいし、物干し竿をかける所が劣化して無くなってたらロープを張ればいいし、お風呂の電気がつかないならロウソクを灯せばいい。







どんだけ古い所に住んでんだよ!

という声が聞こえてきそうですが、そうでもないです。

住み心地は最高なのです。

環境なんて自分で工夫すればいくらでも良くなるはず。


まあ、次に住む家には網戸だけは欲しいですけどね。切に。





さ!

アクセサリーです。

e0153484_0261085.jpg
e0153484_0263089.jpg

このべっ甲のような、近しい色達が混ざり合ってるのが好きです。

グラデーションじゃなくて適当に混ざったもの。きっちりしすぎない色合いっていいですねー。




早いのはわかっているんですが、ファッション関係の好奇心が秋に以降しています。

今年はどんな色味が良いかなーとか、素材とか。

派手な色も好きだけど、秋特有の渋い色味の物はやっぱり一番好きです。

早く長袖のカーディガンが着たい。


と、猛暑の中思考を張り巡らせていて頭がおかしくなりそうです。




e0153484_0374752.jpg

先日友人の家に遊びに行った時に作ってくれたお昼ご飯。

お、おしゃれさんか!なんて素敵なの。

旦那さんが羨ましいぜ。







e0153484_0432024.jpg

カラフルに生きよう。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-07-17 00:46 | ART

見つめる先に   

e0153484_2304050.jpg

川の近くに住めて良かったと思う。

ただ、千葉のあの海の匂いが少し懐かしく思う。

魚臭いとも言えるけど。。。




プラバン以外の制作物です。

e0153484_291259.jpg

天然石の触った時にひんやりする感じが良い。

ネックレスは短めにはまっております。

このデザイン簡単なので、おススメです。




e0153484_2333430.jpg

このパーツ、レジに持っていく前に返したつもりが、なぜか家にありました。

ぼーっとしながら買ってたようです。

せっかくなのでピアスにしましたが、なんか可愛すぎる。

ふー。




今日は急にお絵かきモードに入ってくだらない絵を描いたので、明日アップします。

よろしくどうぞ。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-12 02:39 | ART

無邪気さ   

多かれ少なかれ

今いる環境によって自分という存在は構築されている


枝を支えるための木なのか

木に尊厳を与えるための枝なのか



少し環境が変われば

枝も主役になり得るのかもしれない

e0153484_021244.jpg





梅雨入りなんてなんのその

晴天続きで嬉しいですねー。






休みに植木買ってるだけじゃまずい。

女性だという事を楽しまなくては!と奮い立ち、震える手で予約の電話を。


約3ケ月振りにAnouk(美容室)へ行きました。



美容に興味が無いわけじゃないんです。

余裕が無くて最近放置気味でした。




綺麗にカットとカラーをしてもらって大満足。

人にシャンプーしてもらえるなんて贅沢極まりない。。。!

明日からまた頑張れるってもんです。幸せ。








そしてまた彼はやってくるのであった。




e0153484_0361299.jpg


e0153484_0381742.jpg


プラバンネックレス。もう説明する言葉が見つかりません。

そう、ちょっと平面に飽きてきてしまって・・・


今まさに研究中です。

立体に出来ないものか?と。

まだまだ試作段階なのでうまくいったら載せます。



新しい試みってなんてワクワクするんだろう。

限界を決めるのは自分。なんて言葉を良く聞くけど、

まさにそうだなーと痛感しております。

やりますよー。






話は戻って。

Anoukは東中野なんですが、せっかくなので新宿によってぶらっとしてきました。

洋服を見ていていつも思う事。

同じ様な服ばっかり。


流行りがあるのもわかるけど、似通った、『今』の服。

欲しい気持ちもあるけど、本当に好きなデザインかといったら違う気もして。





そして私は、子供服売り場へ向かったのである。

ZARAのkids。

製法ぐちゃぐちゃだけど可愛い!(悪口ではありません。)


子供服の何が好きって、柄がやっぱり可愛い。


“モテ子の最旬着まわしベーシックアイテム☆”

みたいな事が一切感じられない、邪念のない服。

それが子供服である。


男性にどう見られるか?なんて考える必要無し!

その服が好きかどうか。



眠い目をこすりながら、ぐずる子供も黙るデザイン。

買っちゃいました。



e0153484_111743.jpg

派手ー!

ここのところ、出来るだけ地味な格好をしようと心がけているのに、この差よ。

結局柄物好きなんです。


袖の所。
e0153484_114666.jpg


初フリルかもしれない。可愛いなー。

kidsなので値段も安くて2500円くらいでした。身長の低い方にはオススメです。







美容室に行って服を買うなんて。

まさに女性の休日じゃないか。

そんな日があってもいい。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-06 01:22 | ART

煙や雲のようにやわらかい形   

こんばんは。

ちゃんと写真付きで更新したいという思いが裏目に出て、なかなか更新できません。。。!

べつに携帯で撮った写真でも良いと思うんですけどね。


~画質が気になってしまうお年頃2013梅雨入り~


もうすぐ寝るので、ささーっと!




e0153484_0581433.jpg

夜行プラバンでアクセサリーです。

かなりモチーフ大きめのがっつりネックレス。

最近自転車に乗る時間が増えたので、夜間走行が安全になりますようにという願いを込めて。




プラバンで頑張っていこうと思って色々やってます。

また新しいのが出来たら載せますー。






e0153484_155453.jpg


e0153484_16823.jpg

太めのチェーンに糸を7本くらい編み込んでいます。

今年はこのデザインが流行ってて、欲しいなーと思ってたんですが。

高いし作っちゃいました。

すごい簡単だったけど2個はいらないし、

あまりに流行ってるので納品用に作る事も無いと思います。

ひと夏楽しみますわ。







それにしても、最近暑くて暑くて。今も。

夏前なのに半袖短パンで寝てるんですけど、夏になったら一体どうすればいいのか不安でなりません。



こんなんなっちゃうかも。





e0153484_1122749.jpg

静かに座るハト。お疲れ様です。




では、また明日!必ずやお目にかかりたい所存であります!!




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-30 01:14 | ART

見つからないカケラ   

今日のヘアゴムシリーズです。(毎日何かをシリーズ化してすいません)
e0153484_0273169.jpg

クルミボタンキットで作ったボタンの使い方に迷う事半年以上。

ゴムにでもするかな・・・ということでこんな感じに。

とっても簡単です。


簡単繋がりで。

e0153484_0301063.jpg

お気に入りのボタン。服には付けないという結論に達したのでゴムにしました。

後ろは、
e0153484_0312173.jpg

接着剤でつけるだけ。

市販のものも可愛いのたくさんあるけど、かなり安く作れます。

私に娘がいたら、アクセサリーたくさん作るのになーなんて考えたり。


世のお母様に是非、手作りをおすすめしたいです。





ピアスばっかり作っていたので、ネックレスも久しぶりに作りました。
e0153484_0345968.jpg

チェーンもパーツも色々使ってみてます。

e0153484_0355379.jpg
e0153484_036193.jpg
e0153484_0361783.jpg


そもそも眼鏡チェーンのデザインを考えてるんですけどね。

軽さや付けやすさを考えるとあんまりガチャガチャしない方がいいのかなーとか。

でもシンプルすぎてもつまらないなーとか。

奮闘中なのです。









そういえば、非常に可愛いパーツを見つけたので、






ピアスにしました。(またピアス!!?)
e0153484_0422075.jpg

丸カン(パーツをつなぐ丸い針金)に可能性を感じて、繋ぐ事以外に装飾として使ってます。

e0153484_0422839.jpg

レトロブームなので大きめです。

アクリルパーツにうっすら模様が入っていてすごく可愛い!

色違いで5色も買いました(笑)

それは完成したらまた載せます。







まったく関係ないのですが、最近探しているものがあって。

ネックレスに付けていたトルコ製の月型のパーツが無いんです!

去年から。



自分でいうのも難ですが、非常に几帳面なあげくやたらと記憶力が良いので、

物を無くすという事がありえないんです。



最後に物を無くしたのは、9歳の時。

うさぎの書いてある小銭入れをバスの中に忘れてしまった時くらいなんです。

探しても無いんだよなー。どうしたんだろ。

頻繁にネックレスにしてたのに忽然と姿を消しました。

神隠しなのかな。ゆばーばかな。

不思議です。




探し物はなんですか~見つけにくいものですか~





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-04-19 00:59 | ART

さんぽ橋   

e0153484_21155772.jpg

e0153484_21231040.jpg

鳥たちが空中で円を描いて飛んでいて

まるで港町みたいだと

少しワクワクした




神戸から帰ってきて1年

右も左もわからないまま

地図を片手に歩いたあの時間が

とても愛おしく思える



新しい環境は不安だけど

不安ほど人を奮い立たせるものは無いのではないかと

今は思う





またひとつ年を重ねて

私はどこへいくのでしょう



新しい靴をおろした日は

実に晴れやかで

海鳥のようにどこまでも飛んでいけそうな気がする










今日は暖かかったですね。

毛布を洗濯して、干して、掃除機をかけて。

カラフルな格好でお散歩へ。
e0153484_21243582.jpg






目的はクリーニングを出しに行くだけだったので、すぐに終わってしまって。

最近お散歩してないなーと思い合羽橋に行きました。


お皿と、トングを購入。

新しいお皿に合う料理は何かと考えながらうろうろ。


いつも通らない場所を歩いていたら・・・


e0153484_21284722.jpg

小さな和菓子屋さんを発見!

e0153484_21305793.jpg

芋甘納豆ってどんなもの?と思いましたが、こんな感じでした。



e0153484_21315760.jpg

まー美味しかったです。

普通の豆の甘納豆よりもインパクトがあります。甘さと、お芋の触感がたまりません。

浅草に来た際はぜひ。









ではお馴染みの、今日のピアスのコーナーです。
e0153484_2137473.jpg
e0153484_2137139.jpg


友人にもらったパーツの中で、まだ手を出していなかったフープピアスのパーツ。

ビーズをぐるぐる巻いてみました。

常夏のようなデザインにしちゃったけど、もっと色味を抑えても可愛いのが出来そう。。。





つづく




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-04-17 21:44 | ART

コラージュの日々   

e0153484_0422233.jpg

本日、ANDANTE ANDANTEに無事納品してまいりましたー。

久しぶりに行ったらキャンドルやシュシュが結構出ていて、『おーっ!』てなりました。

お買い上げ頂いたみなさまありがとうございます!

直接お礼が言えなくて残念です。。。

感謝。





今回はピアスとブレスレットを納品しました。

これからの季節にぴったり。

シンプルで可愛いというよりは、カラフルでじゃらじゃらした物が多いです。

いつ見るの?

今でしょー!という感じでよろしくです。




e0153484_0494791.jpg


作るのが好き。

しかしこの社交性のなさに悩む。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-03-28 00:54 | ART