「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:FATION( 39 )   

良いシャツを着よう   

e0153484_113549.jpg


ベンチでごろごろしたい。

自然に触れたいなあ。







お知らせです!!

友人である高手氏のブランドの展示会があります。

メインはシャツ。他にもバッグとかとか。

前回の展示会には行けなかったのですが・・・

高手さんの考え方とか、もの作りの姿勢が半端じゃなくカッコいいので。

そんな人が作るものは絶対カッコいいと思う。のです。

HPは今新しいものを制作中らしいのですが、前回の展示のシャツが見れるので是非☆

お盆明け??季節は秋冬。

男ならシャツにこだわろうぜ。という事でよろしくお願いします。



“yuya takate 2nd exbition 2012”

▲2012.8.22~8.24(web to fri) 18:30~22:00

▲8.25~8.26(sat,sun) 12:00~19:00


▲plece▲
Suemori Halhiko Office
153-0051
東京都目黒区上目黒1-16-11 秋元ビル4F

中目黒駅から徒歩4分


▲WEB▲
YUYA TAKATE





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-08-14 01:21 | FATION

心がほどけるように   

違和感。

日常に感じる違和感は一体何なのか考えてみた。


たぶん

時間の使い方、過ごし方の理想に追いついてない時に『違和感』がうまれるんだと思う。

やりたい事よりも優先すべき事が多くあるのは確かだけど。


やっぱり綺麗なものや、心ときめくものに触れていたいし作っていたい。

好奇心に対して真摯に接していたい。




けろりーん。

e0153484_0425117.jpg





というわけで、いよいよお金が・・・ない。

そんな時はあれです。


洋服を売りに行くのです。

流行りの断捨離にも繋がるし、自分を見つめなおすいい機会でもあります。

と、ポジティブにとらえたい(笑)


あまりにも物もちが良いので、服が駄目になるっていう事がまずないんですが。

絶対に新しい服も欲しくなるわけだから、あまり着ない子達はお嫁に出しました。

結局たいしたお金にはならないんですが、大掃除だと思って、ね。




気分も新たに。久しぶりのリリヤーンタイム。

e0153484_050923.jpg
e0153484_0502017.jpg


一応ブレスレットです。長さ色々。カラフルです。



e0153484_051565.jpg

試作であまりにも中途半端な長さだった子達をつなげてネックレスにしました。

適当なので自分用に。



e0153484_0535054.jpg

ブレスレット、長さは少しほどけば自由自在です。

もうすぐ春だから。

シンプルな格好に派手なアクセサリーを付けようの会です。

よろしくお願いします。




サバの缶詰めを食べたいんだけど、蕁麻疹でるかな。どうしよう。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-02-18 00:59 | FATION

積み上げた軌跡   

e0153484_22565619.jpg

100%勇気〜もうやりきるしかないさ〜♪

このフレーズが頭から離れないので、食事も喉を通りません。(元気無くなってるー!)

ピアスを作っております。

e0153484_22565798.jpg

キリンさんが好きです。

でも、コアラのマーチの方がもっと好きです。

というイメージです。

e0153484_2256582.jpg

写真よりももっと綺麗な紫です。

ツルツルでピカピカで、中にはトロピカルジュースでも入ってるんじゃないかという。

素晴らしいコーティングぶり。

春用です。レースのカーディガンに合わせるイメージ。

e0153484_2257062.jpg

綺麗目エスニック。

という事でその責任を全てウッドビーズに託しました。

思ったよりしっくり。

ドングリみたいで可愛いわ。




誰も気にしてないと思いますが、ジョギングで痛めた膝がやっと治ってきました。


まだ走れないけど、毎日腹筋してます。



びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-02-05 22:40 | FATION

短気は損気、だけども   

e0153484_2353537.jpg




穏やかで有名(ぼーっとしてるだけ)な私ですが、

苛々した事がありました。




洋服屋さんに行って、何を見るか。

私は、商品と店員さんの両方を見てしまいます。

好きな服屋さんに行っても、店員さんがやる気がなかったり感じが悪いと買う気がどーん!とひいちゃうんですね~。




そんなある日。

パンツを2本試着しようと思い店員さんに声をかけました。


『試着良いですか?』

店員さん・『はい。そうぞー』


パンツのボタンやらをはずして渡し、ドアを閉めてくれました。

私は受け取ったパンツを床に置き、着替えようかなーというところで、

店員さん・『(コンコン)いかがですかー?』


早いでしょ!さすがに!

そこまでは良かったんですが、サイズが微妙だったので、

『小さいサイズありますか?』と聞きました。

店員さん・『見てみますー。その間にそっち・・・。(もう1本のパンツを見ながら)』

『あ、履いてみますね。』と私。



そしてまたすぐ、

店員さん・『いかがですかー?』


即効着替えたので、外に出ました。明らかにサイズが合ってない感じだったんですが、

『お姉さん細いですねー。うらやましいですー。』




っておーい!

さっき確認するって言ったパンツはどうしたのさ!

と思い、しれーっとしてるので、こちらから


『サイズ小さいのありましたか??』と聞いたら、

店員さん・『ありませんでした!』


で、終わりでした。

普通、同じ色の型違いとか、似た商品をおススメするとか・・・

違う店舗にあるか確認するとか・・・


色々手だてはあるでしょうに。。。


この辺りから、苛々バロメーターが70%を超える。




まあ、新人さんだったとしましょう。そう思いたいです。

結局最初に履いたパンツを購入することにして、さっきの店員さんに裾直しお願いできますか?と言ったら。


『えーと。』と言いながら違う店員さんの元へ消えていきました。(たぶん先輩店員)

しばらく話した後、今度は先輩店員が来て少し安心したのもつかの間。


お待たせしましたの一言もなく、『お直し2時間かかります。』って・・・!めっちゃ面倒くさそうに。

(お客さん私ともう一人しかいなかった)



バロメーターMax!振り切るぜハート!無駄無駄無駄ー!



もう早くその場を去りたくて、お直し断って買って帰りました。

たぶんもう行かない。

後輩が駄目なら先輩がフォローするべきなのに残念でした。



帰り道めっちゃ苛々しながらズシズシ歩いたら靴ずれしました。

とほほ。(古いな!)


そんなこんなで、なんでかなーって思う事が多々あって、理由が気になる日々です。

怖い先輩とか、先生とか親とか近所の人とかいないのかなって思ってしまいます。




でも帰りの夕焼けが綺麗だったから、いいや。





今週シュシュ納品します!!全部1点ものでする。
e0153484_073644.jpg


みのむしピアスも前回すぐ売れてしまったので、また作りました。
e0153484_075087.jpg



時間があったら是非ANDANTE ANDANTEへ!!





ぐちぐち言ってスイマセンでした。


そう!

お昼におにぎりを買うのがもったいないので、お弁当にする事にしました。

散々カッコいいお弁当箱を探しましたが、よく考えてみたら、そもそも節約のためなのに入れ物が高くてどうするんだ!と思い立ち、


100均で買いました。
e0153484_0172671.jpg


結構気に入ってます(笑)

下手におしゃれさを狙ってるやつよりも、どストレートに定番なこの形。良いです。よく言えばレトロ。



毎日ご飯作ってるから、夜ごはん詰めるだけなんですけどね。

慣れてなくて、アルミのカップレンジでチンして燃えましたけどね。危ないかった。。。



夏日が続きます。

紅葉まだかなー。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-02 00:22 | FATION

ぶーぶ   

e0153484_0161417.jpg


単調さを感じるのはなぜか?

寝て起きて、仕事に行って、家に帰ってご飯を食べてまた寝る。


確かに動作は同じだけど、その中に一つでも閃きや発見があれば、

日常はすごく豊かになるはず。



お金が無くたって感じる事は出来る。

という事で、今週は味噌汁を毎日作ってます。


はて?

いやー味噌汁大好きな事を忘れてましたよ。

ホントにほっとするお味なんですよね。

おでんも食べたい。




宴もたけなわなので、シュシュの紹介。

e0153484_0202460.jpg

これ自分で使いたいな、どうしようかなと迷うくらい好きですつぼ八です。


e0153484_0204573.jpg

緑ベースはちょっと渋すぎかもしれません。

ブロッコリー好きなら好きかも。


e0153484_0205828.jpg

納品準備中です。

作るのは楽しいけど、値段を考えたりするのがすごく苦手。

この状態の時に隣に人がいたら、あげちゃう気がする。


営業も出来るようにならないまま今年が終わっていく。。。いっか。






近頃、物欲の暴風雨に見舞われております。

これらの物欲は、

“ないものネダリ-ニャ”現象の影響だと思われます。



だから戦うのです。

紅の豚になるのです。ぶーぶー。

e0153484_0284514.jpg



ベストの左右にブタさん。私も入れて3匹の子ブタ。
e0153484_0285754.jpg





おやすみ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-29 00:32 | FATION

ギザギザハート   

ちっちゃな頃から丸顔で~

15でぽっちゃりと言われたよ~

ナイフみたいに尖っては~

触るものみな

食べちゃった~♪


こんばんは。

丸顔は幼い頃から変わってませんが、リンパマッサージというものを始めてみました。

脂肪とさよなら出来るのか否か。

続けてみようと思います。



今日はポンポン。ぽこぽん。

e0153484_2351991.jpg



e0153484_23512469.jpg



e0153484_23514097.jpg


シュシュも良いですが、ポンポンもつけると良い感じです。

縁起も良さそうです。(何を根拠に?!)



丸いもの好きです。

お団子とか。苺大福とか。肉まんとか。

寒くなってきたから、油断して食べすぎないようにしましょうね~。私。



今週は完全にシュシュ製造マシーンと化していたのでたくさん。
e0153484_2359986.jpg


昨日の時点でこれなので、今日も5個くらい作ってもう、フタが閉まりません。

この中でこれは!というものだけ納品しようかなーと思います。



e0153484_032349.jpg

1つのシュシュに3,4種類の糸を混ぜて作ってまする。

出来上がった時の色味が想像しにくいんですが、それがまた楽しいのです。


よろしくお願いします。




おととい、マウンテンバイクに空気を入れに自転車屋さんに行ったんですが、

前輪は英国式で、後輪はフランス式だと言われました。

ハーフじゃないですか!オシャレなのね。

特殊なやつらしいので、空気は店員さんに入れてもらいました。


久しぶりに空気入れたらすごく調子が良くて、やっぱりチャリ楽しいな~とウキウキしていたら、

帰りは息切れしてました・・・


体力つけなくては。



では、良い週末を。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-22 00:12 | FATION

仏様だった頃   

e0153484_23283571.jpg



昨晩、急にお掃除モードになって換気扇の掃除とお風呂とトイレの掃除をしました。

寝る前に何をやってるんだと思いましたがスッキリ。

1日2回のコロコロが週間になっていて、まさか潔癖症なんじゃないかと心配しております。






話は変わりますが、何これ珍百景を見ていて、ふと思い出しました。

その昔、私には宝毛がありました。(白髪ではなく1本だけ生える白い毛です。)

眉間の間の少し上、つまりおでこの真ん中に。

仏様と同じあたりです。



なんか前髪から白い毛が飛び出てるなーと思ったらそれでした。

抜いちゃいけないとよく聞くので、大事にカットしながら共存してたんですが・・・

思春期になった私は、まゆ毛のお手入れ中にうっかり。

剃ってしまいました。


あっ!て思ったのだけ覚えています。


今でもほっといたら生えてくるんでしょうか?

でも顔の真ん中に白い毛が垂れててもロックでもなんでもないから試しませんが。



だから、宝くじ買おうかなっていつも思ってしまうんでしょう。





今日もシュシュです。

e0153484_2336324.jpg

夜に咲くラベンダー。


e0153484_23373825.jpg

赤ちゃんのホッぺ。


e0153484_23384093.jpg

木イチゴのケーキ。



ニットって触ってるだけで暖かくて、幸せ。

女の子だったんだという事を思い出させてくれます。



いかがですか~。


おやすみやさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-19 23:44 | FATION

法則と神様   

砂で出来た平行な線

崩さないように壊れないように


でも

砂からしたら

本来の姿に線なんてないわけだから

それはやっぱり人間のエゴだと思う


本質を無視しちゃいけないんだ






昨日はシュシュの続きを書かないまま寝ちゃいました。しゅいません。しゅしゅー。


早速。
e0153484_2261657.jpg

シュシュじゃないっていう(笑)

このポンポン。何気なく作ってみたらカラフルなファーみたいな仕上がりで気に入ってます。

それはまるで、シフォンケーキの横の生クリームのような存在。

無くても良いけど、あったらすごくうれしい。




e0153484_2263741.jpg

アースカラー最高です。

見た目は地味だけど合わせやすいのってこういう色なんだと最近思うのです。



e0153484_2271865.jpg

糸が無いので似たようなのばかりです。。。

が、微妙に違うって事は全然違うって事ですから!(ポジティ部所属です。メンバー募集中。)



e0153484_2265819.jpg

小さな小さなフリンジは、AVRILという京都の毛糸屋さんで買いました。

この毛糸屋さんがホントに素敵で、もう全部欲しいくらいです。

お子様がこういうの付けても可愛いと思います。






今、アルゴリズムとノストラダムスの予言についての番組を見てます。

科学の力で何でも予測出来るものなのか??

数学って謎だな~。


未来がわかったら、無駄に策略ばかり考えちゃう気もするけど。

自分は生きている間の事を考えるので精一杯だけど、何百年先の事を分析できる人がいるなんて不思議。



明日の朝ちゃんと起きれるかも予言出来ないので、早く寝ます。


無知なわたし、おやすみなさい。

みなさんもおやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-17 23:42 | FATION

個々の持っている色   

好奇心は

一人一人に与えられたパレットで

何色にするかは自分次第

使うか使わないかでさえも

それなら

どんどん埋めていこうじゃないか







あー紅葉が楽しみでしょうが無いです。

絶対京都に行くんだ。


今日も作りました。

e0153484_0174520.jpg

この毛糸に一目で恋に落ちました。

さんざん迷ってこの子に決めました。

編んでみたらやっぱり可愛かった~嬉しい。



e0153484_018149.jpg

これは寝る前につける感じで柔らかい雰囲気。

髪伸ばしてるけど、結局一日中結んじゃうっていうね。サガ。


寝る前繋がりで、ジェラ-トピケのパジャマがすごく欲しい。

"ぱじゃま"って言葉がもうなんか可愛いな。








他にもあるんだけどいいですかね?

話相手になっておくれよベイビー。


e0153484_0344625.jpg

これは白い糸がベース。

いろんな糸を混ぜると面白くなるの法則です。

これも。
e0153484_0543391.jpg




実はまだあるんですが明日にします。

雨降りなので、洗濯が出来なくて残念。





最近アクション映画やら、サバイバルの番組ばかり見てたので、もしかしたら自分にも出来るんじゃないか?

なんて思っていて。

あわよくばロープ無しで渓谷を登る自分をイメージ出来ちゃったりします。

危なーい!気のせい気のせい。

走り幅跳びの記録と、幅跳びの記録が一緒だった事を忘れてました。

ちょっと運動したいな。

バスケットコート見つけちゃったからやろうかな。





良い週末を!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-16 01:10 | FATION

どちらか一方が   

何となく感づいてはいたんだ。

君の様子がいつもと違うって。

どことなく元気が無いって。


それは日を追うごとに増していって。

ついにその日がやって来たんだ。



覚悟は出来ていたけど、さすがの私も怖くなったんだ。












レタスの中に青虫いたー!!!!!




痛み方が変だったから、茶色い所をめくってみたら・・・

幼虫みたいなのが挟まってました。うう。


表面だけじゃわからないからね、新鮮なのは良いことだけどね。


そこあなたの家じゃないから!

夢のマイホームだろうけど。


残念だけど捨てました。

さよなら腹ペコ青虫。



包丁で切らなくて良かった~。







えーと。

朝霧に行ってから、前にも増してアジアっぽい雰囲気の物が作りたくて。

カラフル熱にやられています。お熱なの。



e0153484_22304777.jpg

フリンジピアスです。(フリンジって打とうとしたら不倫着って出た・・・それ何?)

珍しくピンクが気になってるので小さじ1杯くらい入れてみました。



シュシュも。
e0153484_22452564.jpg

中途半端な長さの糸を色々混ぜました。

こういう色のリサイクル草履とかありそうですよね。



e0153484_22475760.jpg

このシュシュもひとつまみ程度のピンクを投入しております。

ウッドビーズもつけてみた。



シュシュって定番商品のわりに、よく見ると同じようなのばっかり売ってたりするから、こういう変なのもいいかなーなんて思っていますのだ。(語尾迷いすぎ)






今日、デニムのお直しと占いを一緒にやってるお店を発見しました。



“人生のリペアをお手伝いします”って事なのか?

“糸のごとく、あなたの人生をひも解きます”って事??


深い意味なのか、どっちもやりたかったのか何なのか気になります。

絶対デニム直してた人が占いもやるんだろうな。多才だわ。




では、おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-14 23:02 | FATION