「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:INDOOR( 107 )   

モフモフしてます。   

e0153484_02413549.jpg
朝を歌うように

夜に歌うように

個々の自由を歌おう




誰にでも得て不得手があって

計り知れない悩みがある

交差するのは難しいけど

連なって歩くことは出来る


今ここにいる

あなたも私も誰かそこいらの人も

みんな何かを抱えてる

自分だけが特別だなんて傲慢で

周りを見たらみんなが怯えてた



人間は思考するから人間で

思考するから悩み苦しむんだと

当たり前のように思っていれば

少しは楽なんじゃないかと思うよ




思っていたよりも

日々は素晴らしい

輝に満ちている



秋にはイチョウが紅葉し

また寒くなれば落葉し

季節の移ろいに身を投じるのもまた

機微であると思う



久しぶりすぎる更新!暖冬と騒がれているけど、お部屋にカーペットを敷きました。

朝は弱いけど夜になるとお掃除したり、作品作ったり、植木の手入れしたり、本当に充実。完全に夜型なんだろうと思う。

久しぶりついでに、大好きな煮卵でも作ろうかな。


びゅーん(°ω°)


[PR]

by twilight-station | 2015-12-13 02:37 | INDOOR

今宵は戦   

e0153484_0262637.jpg


楽園もあれば地獄もある。






Gを取り逃がした夜。

私は殺生について考えた。

同じ地球上の生き物として、共存するか否かと。


共存?

永遠にともに?君と二人?共に描き?



そんなことはあり得ない。

彼らは地球外生命体だ!侵略を許してはならないのだ!



そして私は、深夜のコンビニに走った。

ホイホイを買って帰って来た。

とりあえず、夜の間はこの家型の兵器に頼るほか道はない。



『頼んだぞ、相棒』

そう言葉を残して床についた。




翌朝。

歯磨きをしていると目の前にちらつく宇宙からの小さな来訪者。

・・・!?


昨晩の彼とは違う新たな生命体ではないか!

悔しさで心がいっぱいだった。

地球はこんなにも侵略されていたのかと。。。


歯ブラシを加えたまま、ジェット噴射で大人の対応。

大変恐縮ではありますが、今回はお帰り頂けないでしょうか?とでも言うかのように。


あっけなかった。

もう怖くなんてない。おばけなんて嘘さ。




そして、胸を落ち着かせて歯磨きを終えた。

洗面所にタオルを取りに向かった私。


昨晩のGとの再会の瞬間だった。

・・・家型兵器の意味無し!皆無!440円返せ!


残念な気持ちを抑え、2回目のジェット噴射。

仕留めた。ついにやった。


妙な達成感を感じた。

この家を守ったのだ。


さらば、怪物よ。







冷静に対応したと思われる今回の夏の陣。

心の中では、

“エイリアンよりまし!ゾンビよりまし!私は殺されないし強い!いける!!”

そう唱えてました。

怖かったー!





そして、今晩の話。

植木に水をあげようと思って持ち上げたら、小さいGが。

出所は植木なんじゃないかと思いました。



そもそも、おかしいと思ってたんです!


毎日コロコロをしているので髪の毛も落ちてないし、週1で掃除機もかけてるし、食べ物も出しっぱなしにしない、キッチンも使ったらすぐに拭くので油一滴すら落ちてない。

家具も少ないから物影も無い。

それなのに何を目指して来るのか不思議でなりませんでした。




部屋に植木置くのやめようかな・・・と考え中であります。はー。夏はつらいです。






え?

今日はこれだけですけど何か?


e0153484_0583915.jpg

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-02 00:59 | INDOOR

野に咲く   

e0153484_231432.jpg

引っこ抜かれて、あなただけについて行く

今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる


ほったかされて、また会って、投げられて

でも私たちあなたに従い尽くします





※ピクミンの歌より抜粋










健気であり謙虚である。

こんな気持ちで人もいれたなら・・・

怖い!




自然界には食物連鎖があるけど、人間は誰にも食べられないし。

ひたすらに相手を尊重して従い尽くす感覚はもはや宗教的な感じもします。



映画などで宗教の話が出てきて、

信仰とは一体何なのか?を考えたりする事があるんですが。




救いなんだと思いました。

信仰による救済。

その恩恵への感謝。




私は無宗教だから特に言いたい事もないんですが、

心の底から何かを信じていたら、行き詰った時には良いでしょうね。

自分の選んだ思想に頼れてなおかつ、

猛烈な反対意見や批判がそこから生まれる事もまずないだろうし。

安堵の塊。




日本人は無宗教の人が多いから、一人一人の打開されない悩みも多いのではないかと考えたりしました。


でもだからこそ、強いのかなー、日本人。

"お天道様が見ている"


そうして、秩序を守れるその精神力の高さ。誇りに思う。

e0153484_235444.jpg








びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-07-14 02:18 | INDOOR

日本人気質と下駄箱   

e0153484_217138.jpg


日本人の律義さに感嘆する毎日であります。

クリスチャンでなくても、クリスマスは盛大にお祝いし、

25日が過ぎた瞬間から一気にお正月ムードへ一転。

街には門松が並び、家庭では“年末だから”と

大掃除が始まり。それが終わったらお正月飾りを出して。

赤信号で車が来なくても待って。

駅のホームで線に沿って並んで。

隙あらば正座をして。






そう。もう今年も終わりですね!

今年は個人的に色んな事があった、というか色んな場所に生息した1年でした。

1月~3月にかけての生活が一番謎だった気がします。



なんせ、神戸に住みながらにして千葉でバイトしてるっていう・・・!!

一週間のタイムスケジュールはというと、


日・20時半。三ノ宮(神戸)から夜行バスで千葉へ向かう。

月・朝10時に千葉駅に着いて11時からバイト。

火~木・千葉でバイト。

金・バイトが終わったら21時の夜行バスで神戸へ向かう。

土・朝8時に三ノ宮に到着。家の掃除とぎょぴの世話・植物の水やり。などなど。

日・20時半。三ノ宮から千葉へ。



えげつな!

セレブが週末別荘に遊びに行く感覚とは全くもって違いますからね!

夜行バス3000円で千葉まで12時間ですから。

途中、パーキングで停まるのでいちいち目が覚めてまったく寝れませんから。



最初はしんどなるわー(関西ぶってすいません)ってなってましたが、3ケ月もそんな生活が続けば慣れるもので。

最終的に、『夜行バスでぐっすり寝ようと思うな』という思考に辿り着きました。

もう一生乗りたくないくらい乗りました。

まあ、安いから良いと思います。(何このまとめ。)



そして3月の終わりに神戸の家を引き払い、千葉の実家に帰る。

無職。コンスタントに無職ですけど。。。



5月18日、誕生日前日にバイトの面接。

連絡が来ないから駄目だったかーと思いながらも、6月。

急に浅草に引っ越す。


お家借りるのでお金が無くなって、まずいぞ・・・

と思っていた矢先にバイトに受かる。


で、今に至るわけであります。



神戸→千葉→浅草。

まあ同じ日本だし、たいした事じゃないんですが色んな経験をさせてもらった気がします。


一貫して言えるのは、相変わらずボンビーだけどハッピーだという事!(ボンビーって。)


本当にまわりの人に支えられて生きてるなーと思います。


来年は資格とか取ったり、変化のある1年にしたいです。


なので今年はマイペースにいつものアレです。





e0153484_2474082.jpg

バックにサンゴがあって、夏みたいになってますが今季用です。でも1年通して使えそう。そう?


e0153484_2492171.jpg

ワイヤーワークに挑戦。

かたっぽ作って、気に入ったのは良いけれど、

なんとなく作ったものをまた同じ形で作るのが難しかったです。


この画像じゃ着用感がわからないかなーと思ってもう一枚。





e0153484_2513028.jpg

余計わからないー!羊さんごめんよ。




お金が無いなりに自分で作って使っているので、まったく苦ではなくて。

むしろその辺のギャルたち(若い方々)よりアクセサリー保有率高いと思う今日この頃。



さっきもヘアゴムを作りましたがまた今度。







引っ越ししてからソファくらいしか家具が無かったんですが、

ようやく。



e0153484_2583281.jpg

めっちゃ可愛い靴箱!

いかんせん中に何があるのかわからないので、チェキで写真を撮って貼ってあります。


これも。



e0153484_30588.jpg

ディスプレイ棚です。

収納は出来ないけど小さい雑貨が結構あるので、これは重宝です。




お正月目前。今年の干支の巳。
e0153484_313572.jpg

お花屋さんで買いました。中にはおみくじ付き。一体いつ開けていいのかわからないですが、可愛いです。








ブログさぼり気味にも関わらず、いつも見てくれてありがとうございます。

今日が1番幸せ。

と思いながら生きているおバカな私ですが、どうぞこれからもご贔屓に。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


まだ29日だけど(笑)

良いお年を!!



e0153484_36169.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-12-29 03:11 | INDOOR

冬の日差しはからし色   

言葉から人間がいなくなっても

人間の中には思想や言葉がある



たとえ表に出てこなくても

木の根のように張り巡らされたその塊は

確かに

その場所へ重さを残す



怒りや憎しみや

嫉妬や己の傲慢さにおぼれる事は

自分の中の沈黙を増やし

自分を少しずつ殺してしまう



希望

定まった焦点のような光のトンネルの中へ









パソコン離れしすぎていて、久々にキーボードを触ると文字をやたらと打ちたくなります。

この感触が好き。



そして時間は流れ、“駒込で多肉植物を買う”の巻へと進みます。

e0153484_2221010.jpg


e0153484_2273533.jpg

可愛いでしょー!!

ブルータス(カエサルの死に際の方じゃないよ。雑誌ね。)の植物特集で見つけた、

駒込の鶴仙園というお店に行きました。

多肉の状態の良さに感動して震えるぞハート。

サボテンもカッコ良くてヒート。


欲しいのがあり過ぎて少しフリーズしながらも、

予算内に収める堅実さも兼ね備えていて安心しました。

あーかわいい。





e0153484_2331166.jpg

遅くなっちゃったけど、ANDANTEに納品させてもらいました!

すでに、いくつか出てましたねー。

ピアス、ネックレスを買って頂いた方ありがとうございます☆

何か不備がありましたらご連絡ください。

飽きたらリメイクとかも、したいものですよね?(何この独り言)

そんなわけで、ANDANTE ANDANTEをよろしくお願いします。

何やら近隣にお店も増えてるので行かなきゃですよー。









最近、面倒くさがらずにちゃんとする事を心がけています。



帰宅後すぐにお米を炊き、洗濯機のスイッチを押す。

乾いた洗濯物をたたんで、ご飯の下ごしらえをして、お米の炊きあがりと同時に完成させる。

美味しく頂く。

e0153484_2464245.jpg

これはお米炊くのが面倒だった日。ジェノベーゼ。



e0153484_2473094.jpg

味噌煮が食べたくて煮魚にした日。




食事が済んだら、コーヒーを淹れつつ洗いものをすませ、先ほどの洗濯物を干す。

ここで一息。テレビを見たり。余ったご飯を冷凍したり。急に掃除を始めたり。

どうやらじっとしてるのが苦手な様です。

常に何か手を動かしていたい。

何もしないなら寝たい。




ひたすら寝たいんだよー!!

寒くなってお布団の中にいる時間が増えてます。全然ちゃんとしてないですねー。



e0153484_2521787.jpg

夕暮れ時は、少女を大人に変えるのでしょうか。




おやすみなさいまし。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-11-25 02:55 | INDOOR

任務   

e0153484_13351589.jpg


ふと上を見上げると

夏の間日差しから守ってくれた木の葉がまばらになっていて、秋の訪れを感じた。

すべての葉が落ちる頃、もう少し涼しくなっているのかな。


今日は非常に暑いけど、なんなのこれ?





最近は、一コマ絵日記をつけています。

日記は何年も書いてたんだけど、なんだか飽きちゃって。

ほぼ日手帳を買って気分を一新!しようかと迷ったけども、一月始まりという事実。

これは方向転換しか道はないでしょう!


という事で、

こんな感じで10月から毎日。



e0153484_13345979.jpg

風邪の時。



e0153484_1335336.jpg

偏ったご飯の時。



e0153484_1335463.jpg

そのままです。



e0153484_133565.jpg

居酒屋ではあまり飲めない時。



e0153484_1335882.jpg

ヒーローに憧れた時。



e0153484_13351074.jpg

酔うと掃除をしたくなる時。



e0153484_13351284.jpg

秋の味覚な時。



e0153484_13351324.jpg

毎日が画家気分な時。





そんな感じで、ゆるーく続けていきます。

やっぱり、日課があるという事は楽しいです。



あ、マルシェの画像はまた。。。!



びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-10-21 13:17 | INDOOR

始まりの色は   

e0153484_18195438.jpg

KEENのサンダルでお出掛け。

このサンダルすごく履きやすい!

渋い色も好きだけど、蛍光色も捨てがたい。

ということで蛍光ピンクです。




毎日、こんな街並みを通り抜けております。
e0153484_18195788.jpg


下町の玄関先は、植木パラダイス。

東京植木パラダイスオーケストラ。


お魚くわえたドラ猫じゃなくて、生きた鳩をくわえたドラ猫を見たりします。

怖いです。






せっかくの休みなので、海に!

行かない私は、材料の買い出しへ。

秋冬のシュシュの事を考えながら、電車に揺られてユザワヤに。

毛糸コーナーで真剣に選びすぎて気持ち悪くなったり。

プラモデルコーナーでTAMIYAのプラ板を吟味したり。

まだカーテンがないから、生地見たり。



ユザワヤを満喫致しました。

お盆休みだけあっていつもより空いてました。そりゃあね。




早速帰ってシュシュ制作しまーす。

完成したらまた。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-08-13 17:59 | INDOOR

太陽に向かって   

e0153484_1414185.jpg

夏場は多肉が元気そうで嬉しいです。

e0153484_14142183.jpg


わさーっとね。

次の休みはサボテン屋さんに行こうかと思っております。






先日、健康診断なるものにいってきました。


学生時代とは違う、本格的なものでして…






バリウムしんどっ!

ってなりました。

みんなよく毎年あの検査に耐えてるなぁー。

一生やりたくない。

あの炭酸の粉は一体何?ありなの?

まぁ、検査させて頂けるだけ良いんだけども。

胃カメラが人気な理由もよーくわかりました。

とにかくあれだ。

健康第一だってことです。






やっと部屋の設備が整ってきて、細かいところも気にかけられるようになってきました。

e0153484_14142386.jpg


夏なので。夏らしく。貝殻をガラスの器に入れて。

e0153484_14142556.jpg


お花も飾って。

ヒマワリはみてるだけで元気が出ますねー。

黄色パワー??なのかな。



そんなたわいも無いお話でした。


びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-08-07 00:42 | INDOOR

かたちのかたち   

e0153484_14262779.jpg


今日も元気にのんびりウーパーさん。

この形が不思議で可愛いので、

e0153484_14262818.jpg


ウーパールーパー型クッションを作ってみました。

綿もたくさん入れてモコモコ。

お酒のみながらザクザク布を切って縫ったので、相当いびつですが。

おけ。




e0153484_14262933.jpg




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-15 14:22 | INDOOR

マドラス伯爵   

e0153484_2191989.jpg


クッションを作りました。

勝手にタグつけちゃったりしてね。

とても軽いので木の枝とかに引っ掛けて使えます。(どんなシチュエーション??)



あー、悩める日々。

猫になりたい猫になりたい猫に。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-28 21:04 | INDOOR