カテゴリ:TRIP( 22 )   

願い事はいつからか   

e0153484_23311541.jpg

あなたはいつも近くにいたから

どんな風だったかなんて

ちゃんと見れていなかったのかもしれない

ごめんね






ごめんね、ハチさん。


いつもハチの、それもリアルなネックレスを付けているんですが、今日鏡で見たらびっくり。





『黒っ!』



シルバーがもう、いぶし銀みたいに黒ずんでいました。

いつもちゃんと磨いてたのに、すっかり忘れておりまして。

もうハチというよりハエ。


女性の胸元にさりげなくワンポイント☆

どころの話じゃありません。インパクトあり過ぎでしょう!



お家に帰って早速ピカピカにしました。

近すぎて見えないとはまさにこの事。

お手入れが肝心ですねー何事も。







もう7月に入ってしまいましたが、あじさいを見に鎌倉に行った時の写真を・・・見て下さい。

e0153484_23363735.jpg

高校時代の友人つねぴと何年振りかに会って、鎌倉集合。

もう竹下通り並みに混んでいて、お寺が150分待ちという緊急事態。

案の定入れませんでした。


e0153484_23364790.jpg

無料拝観の『成就院』へ。

風情がありますねー。人もあんまり居ないし。










と思ったら大間違い。実際は、


e0153484_23402510.jpg

海が見える紫陽花の階段も人の海。

みんな写真を撮るのに必死。






つねぴ。
e0153484_23433844.jpg


高校時代同じクラスで、非常にお世話になりました。

なんたって、遅刻ばかりしていたので。

寝てばかりいたので。


よく友達でいてくれたと思います。

本当、あの睡魔は何だったんだろう。

もっと起きて友達と話たりすれば良かったとよく思います。




鎌倉には2、3回しか行った事が無いので、鶴岡八幡宮くらいしか知らなかったんですが。

オシャレなお店がわんさか、それはもうわんこ蕎麦みたいに溢れかえっていました。

近かったら絶対たくさんいくのになー。






お昼は『OXYMORON』へ。

e0153484_23521671.jpg

このお店が発行している“月間矢原”というチラシのファンで。

HPで見ては行きたいなーと思っていて、ようやく辿り着きました。

カレーはまあ。





めっちゃ美味しかった!

辛いけど、コクがある感じ。また行こう。

空いてる時期の鎌倉に。



HPからチラシも見れるので是非。すごく良いです。私は毎号印刷してます。
☆OXYMORON☆


関東も見どころが多いので、まだまだお散歩出来そうです。






素敵な夏にしよう。
e0153484_23594341.jpg














余談?ですが、こちらにおります。働いております。

☆馬喰町ART+EAT☆

ギャラリーとカフェを併設しているので楽しいです。私がもう。


7月10日からの展示&販売がすごく良いので、遊びに来てくださいなー。

店舗の入っている“アガタ竹澤ビル”には珍しい雑貨屋さんや洋服屋、ギャラリーが入っているのですごく刺激になります。



馬喰町オススメです。





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-07-05 00:10 | TRIP

空へ伸びる木   

昼間のスカイツリー。
e0153484_1162235.jpg




夜のスカイツリー。
e0153484_1162487.jpg





家からチャリで10分。あまりにも近いです。

ソラマチの中がスカイツリーグッズだらけでちょっとビックリします。

東京タワーグッズとか間に挟んで欲しいですよね。

というより、ポートタワー??




そんな感じで、念願のウーパールーパーが我が家に。
e0153484_1162536.jpg



可愛いです。全く微動だにしないところが。

人間を楽しませる気が全くないところが。




浅草に観光にきた際は、是非、駅からすぐのカレー屋さんに行ってみて下さい。
e0153484_1162626.jpg


安くて美味しいし、テイクアウトもやってます。





では。


びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-06-06 01:08 | TRIP

モノマチってなーんだ   

e0153484_22433454.jpg


目が良すぎるので

あまりにも色んなものが見えてきて

それは現実世界を通り越して行くので

時には混乱してぐるぐると廻って

バタン!

と、倒れてしまいそうになるんだ










そろそろ、お散歩ブログも終盤に近付いてまいりました。メンソ-レ。

今、とてつもなく尾崎豊のシェリーが聞きたくなってしまったので、

いつになれば這いあがれるのか考えながら書きます。




台東区“モノマチ”というイベントに行った時の事。

モノマチ:御徒町~蔵前~浅草橋に所在するモノづくり系企業やショップが参加する 、モノづくりのマチを散策して楽しむイベント。





念願だった、『台東デザイナーズヴィレッジ』
☆HP☆

e0153484_2381362.jpg

写真の角度がおかしいのはご愛敬。

あまり一般公開されないので、人がたくさんいて写らないようにしたらこうなりました。



e0153484_239327.jpg

学校だった所を、作家さんのアトリエとして使用しています。

e0153484_23101882.jpg

こういう水道懐かしいですねー。

人が写らないようにしたので、イベントの様子がまったくわからないですね・・・!はは。






この学校のすぐ近くに可愛いお店がありました。

『carmaine』
e0153484_2311474.jpg

☆HP☆

革小物や雑貨・アクセサリーのお店なんですが、すごく可愛かったです。

革製品は渋いのやカッコいいのが多いですが、ここの商品は女の子らしくて。

おうちの形のバッジを買いました。どこに付けようかなー。





その後、あまりにも良いお天気だったので太陽をよけながら歩いて。(ヴァンパイアか)


e0153484_23212369.jpg

JR秋葉原駅~御徒町駅の高架下の部分をリノベーションした、工房やショップが並ぶ空間。

『2k540』
☆HP☆
木工のお店や、伝統工芸品、沖縄の手ぬぐいやさんなどなど。

男女ともに楽しいはず。


e0153484_2325865.jpg

高架下とは思えない、まっ白で洗練された雰囲気。

(この写真人めっちゃ写ってますね・・・!)



こういう使い方いいなーと思いました。

デッドスペースを上手く使って人を集めて、お金を集めて、町の活性化につなげる。

そこから人も繋がって、良い事だらけですな。

e0153484_23252060.jpg

外側はこんな感じ。



e0153484_2328060.jpg

ここのお店のフィギアが可愛くて、すごく欲しかったんですが、色んな色や素材があって迷った末に、





買いませんでした。

自分のおもちゃ収集癖を恐ろしく思っているので自制しました。

ホントに可愛いんですよー・・・欲しいなあ。


気になった方はこちら。
☆UAMOU☆

2k540に行った際に、私にお土産として買って下さい。(富と名声をお持ちでお金が余っている方限定)




最後は御徒町から秋葉原まで歩いて帰りました。

この日は3時間くらい歩き徹してお腹ぺこぺこ。

散歩の後のオレンジジュースが美味しかったのはいうまでもありません。


みなさま是非下町へ。











最近下町散策ばかりしてますが、下町に魅了されてしまい、






浅草に引っ越しました。


よろしくお願いします。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-04 23:44 | TRIP

よこはまの風 sanpo   

新しい風が心地よくて、少しでも進めているような気になってしまうけど、

環境の変化がもたらすパワーに素直でいよう。

あれもこれもそれも自分。







今夜は、横浜編です。大変遅くなりましたが、それも味だと思って下さい。
e0153484_144041.jpg




横浜の赤レンガ倉庫で開催された、グリーンルームフェスティバル。非常にゆるゆるなフェスでした。

チケット買わなくても、外から十分楽しめちゃうんですからねー。

悔しいくらいに。




e0153484_1475057.jpg

昔行った時はいわゆる倉庫だったのに、すごくオシャレになっていました。


e0153484_1504884.jpg

もじゃおさん。


e0153484_1523685.jpg

ライブペイント、かっこよかったなー。


e0153484_1524979.jpg
e0153484_153891.jpg
e0153484_1532652.jpg


と、まあこんな感じです。写真に説明不要!だって、音楽フェスだから。

音楽はいいね。






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-04 02:00 | TRIP

島からの手紙はガラス色   

e0153484_212043.jpg



だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。すいません。

最近お散歩中毒だというのはもうご存じだと思いますが(そんな中毒あるのか?)

今回もそんな感じで進めていきたいと思います。よ!



“千葉県にも島があったんだね、しかも無人島☆の巻”

e0153484_2161299.jpg
e0153484_217028.jpg


沖ノ島です。

館山からすぐです。10分くらい?かな。自衛隊の基地の隣にあります。



房総の観光本を見て発見したので行ってきました。

e0153484_2185211.jpg

木の根っこって何でこんなに力強くてカッコいいんでしょう。

マングローブにも負けてない。


しかし、マムシに遭遇して走りました。怖い怖い。


e0153484_2212036.jpg

ちょっと私には分からないんですが、貝類?(ざっくり分けたー!)

これだけの数が揃うと圧巻。



ビーチコーミングしようじゃないの!

と思って一生懸命綺麗な貝殻やガラスの破片を探しましたが、

意外におめがねに適うものって無いんですね。少しだけポッケに入れて無人島を後にしました。








そのあと、千歳駅近くの『Binowee』へ。
e0153484_2222596.jpg

☆Binowee☆

ここ。ずっと気になってたんですが、なかなか房総に行く機会もないのでまさか辿り着けるとは・・・!

お店の場所がすごく謎めいていて。かなり迷いました。




え?何屋さんかって?











そりゃあ決まってるでしょ。

e0153484_2323038.jpg

多肉ー!

e0153484_2325260.jpg

そしてサボテンー!

e0153484_233962.jpg

さらにエアプランツー!!



バーン!(ジョジョ立ちでお願い致します)





好きな物だらけ。いわば楽園です。苔もあったら最高です。


やっぱり房総だけあって、多肉植物の飼育に向いているんだと思います。

どの子もぷっくりと良い状態でした。

お買いものした子はまた今度のせますが、まーお店も可愛いかったです。



e0153484_2363142.jpg

もう、床じゃなくて地面からそのままサボテン。うらやましい。



外に吊るしてあった多肉ちゃんも良かったなー。
e0153484_238341.jpg
e0153484_2382266.jpg


この飾り方マネしてみよー、なんてウキウキしながら紙袋に入った多肉を大事に抱えて帰宅しました。








暖かくなってきたので、みなさん是非GO AUTしてください。

次回は横浜です。






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-26 02:45 | TRIP

下町情緒を美味しく頂く   

1週間に1回は、下町へ散歩に出掛ける。

最近の目標であります。

千葉に住んでいるのに、わざわざ東京の旅本を購入しました。





今回は、本郷三丁目~日暮里。


昔、この『日暮里』の読み方がわからなくて。

『ひぐれさと』だと思ってました。そのまま読んだらそうなるのは仕方ない。。。!

にっぽり。って。

読めるはずがありません。




では、本郷三丁目編スタートです。

e0153484_3101276.jpg

何でしょうこの賑やかな感じは。

e0153484_3102749.jpg

金魚坂??

e0153484_3104232.jpg

お店です。

cafeと金魚販売、金魚すくいも出来ちゃいます!!

e0153484_3105336.jpg

私は、今いるぎょぴさんが他の子と仲良く出来るとは思えないので、やりませんでした。


しかし、心揺さぶられる可愛さでした。


いつか、ウーパールーパーを飼おう!と決心した瞬間でありました。(金魚関係ない!)








そして、本郷三丁目から歩いて湯島方面へ向かいます。

もう、iphoneが無かったら辿り着けないよ。地図頼りなんですから。




湯島ハイタウンB棟にある、『nico』へ。

e0153484_3232257.jpg

カーニバルみたいで可愛い入口。

まわりは普通にマンションです。マンションの一角が店舗になってました。


e0153484_3234025.jpg

ロシア・アジア・ブラジルの雑貨などなど。

カラフルで少しレトロな雰囲気がすごく良いです。

私は右手の形のしっかりしたクリップを購入しました。何に使おうかなー。

湯島天神へお参りのさいは是非。
e0153484_33829.jpg

☆nico☆







湯島駅から電車で千駄木へ移動します。びゅーんと。





旅本に載っていたお店、『ゆうcafe』へ。
e0153484_3372953.jpg

戦前に建てられた日本家屋がすごく良いです。

ビーフシチューを頂きました。

ご飯屋さんで1人で写真を撮るのは恥ずかしくて、写真はありません。

が!

非常に美味しかったです。オススメです!

☆ゆうcafe☆




その後、谷中をぐるぐる。(ほぼ迷子状態)

e0153484_348090.jpg

路地裏。なのかは定かではないけど、素敵。

e0153484_3481171.jpg

こういうお家に住みたい。

e0153484_3482341.jpg

富士見坂。天気が良いと富士さんが見えるらしいです。






e0153484_3504069.jpg

☆かなかな☆

久しぶりにフェアトレードを置いているお店を見つけて嬉しくなりました。

店主の方が話しやすくてまた行きたくなるお店。







東京に買い物に行くのは、恵比寿・代官山ばっかりだったので、下町を見逃していました。

こんなに素敵な場所がいっぱいあるなんて。

まだまだ勉強不足であります。



谷根千エリア、食べ物屋さんも多いので絶対楽しいと思います。

1人で行くよりわいわいしながら行った方が良いわ・・・と感じました。






まだまだお散歩していくので、よろしくお願いします。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-15 03:59 | TRIP

うまくいまち?   

神戸〜千葉間を往復していたせいか、移動する事が苦じゃなくなりました。

せっかく近いのだから行きましょう。ぶらりと。


e0153484_23231523.jpg

馬喰町の“アガタ竹澤ビル”へ。

古いビルに、ギャラリーや素敵な雑貨屋さんが入っています。

菊池亜希子さんのムック本を見て行って来ました。気になる方は是非!


e0153484_23231829.jpg

軽やかな迷子になっていたら、ずっと気になっていたお店を発見。

“STARNET”

日常を豊かにしてくれる器や食品を扱っていて、見てるだけで幸せ気分になります。

見てるだけといいつつ、きなこ飴を購入。

美味しいです。オリジナルのクッキーもたくさんありましたよー。

また行こう。




そのまま歩いて人形町へ。
e0153484_23232012.jpg

“スロウ”

ここー!欲しい物がありすぎて、大変でした。


綺麗なガラスのグラス、苔玉や多肉の寄せ植え、珍しいノートにかっこいいホウキ。


迷った末に、ブリキの缶を買いました。

刺繍糸入れを探していたので、むふふです。

ふふふー。



そんな感じです。


問屋街最高。




びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-04-29 23:00 | TRIP

僕と道草しようよ   

e0153484_1837278.jpg

雨の中、散歩にでかけました。

蔵前に行って曳舟〜錦糸町まで歩いてみて。

道はどこまでも続いているんだと、改めて実感。

ガシガシ歩くのだ。

e0153484_18373025.jpg


何処に行くでもなく、地図があるわけでもなく。

半分迷子のような散歩。




e0153484_18373267.jpg

佐原。



さすがに歩いていってないです。

なんだか改修中の所が多かったので、お団子食べて帰宅。

そのお団子が、コシヒカリ使用でとんでもなく美味しかったです。




そう、わたくし花粉症なのですが、もう桜も咲いたしマスク族を引退してみたら、まだ早かったみたいで。

非常にぐずついております。グズつき男。

春はもうやって来たのに終わらない花粉症。



早く楽にならないかなぁ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-04-14 17:31 | TRIP

湯の町へ   

こんばんは。

底冷えという言葉がふさわしい季節になってきましたねー寒い!


そんな寒さの中でも、
e0153484_18184792.jpg


e0153484_1819273.jpg


濃い紫の実。寒空に映えますね~。

もうひとつは『みつまた』。枝が全部3つにわかれています。小さなアーティチョークみたい。





ちょっと前の話になりますが。



初の九州。

大分県は湯布院へ行きました。



e0153484_18232890.jpg

由布岳の頂上が綺麗に見えるのは年間80日程。

幸運に感謝。良いお天気でした。


e0153484_1826080.jpg

金鱗湖という湖なんですが、水温が高いので湯気が!!

不思議な光景です。熱帯魚もいるとかいないとか。

私がもし魚だったら温かい水の場所で暮らしたいものです。

のらりくらりのんびりと。(今と変わらない?)



旅といえばこれ。

これと言えば、

e0153484_18285770.jpg

苔!ぎっしりとひしめく苔の楽園!

苔のファンタジスタ!!


・・・えっと。他にも携帯で苔の写真を撮ったんですが、さぞかし興味を持たれる方が少ないと思うので、

今度載せます。載せるんかいってねー。





お水も美味しいので、コーヒーやご飯がすごくおいしかったです。

お箸がもう、美味しいものセンサーでもついているかの様に進んじゃいます。

e0153484_1833052.jpg

e0153484_1833172.jpg








e0153484_18382856.jpg

素敵なかやぶきにうっとりすること間違いなし。

本当、春になったらまた行きたいです。おススメです!!





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-01-09 18:41 | TRIP

2012年   

e0153484_22232996.jpg


新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。


毎日この、ざっくばらんなブログにお付き合い頂いた方。

久々に見てみるか。と重い腰をあげて半年に一回くらい見てくれた方。


《指編みシュシュ》で検索したら、かぼちゃの煮物の写真やら多肉植物のことばかり書いてあって動揺した方。


最近刺繍ばっかりだけど絵はどうした?という疑問を抱いている方。


更新が減ってるんじゃないの?と少しばかりでも気にかけてくれた方。


何だかんだ言いながら毎年、初売りよりも駅伝を優先させちゃう方。


キリがないですな。



一体どこに住んでるの?と不思議に思っている間に、今は大分県にいるという事実。


生きていれば何処にでも行けます。

いろんな事があるから楽しいんです!

宝くじが当たらなかった事を本気で残念におもったりもします。(いつか当たるのかな?)



こんな私ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

というか、お願いします!

素晴らしい一年にしましょう!



びゅーん(゜ω゜)
e0153484_22235678.jpg

[PR]

by twilight-station | 2012-01-01 22:19 | TRIP