「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ぼんぼん   

e0153484_4264089.jpg

『ファクトリー・ガール』を見て、やっぱり物を作るのは孤独との戦いだと思いました。


だって作ってる時間一人ぼっちじゃん!


しかし“お一人様”肯定人間なのでまったく苦じゃありません。


むしろ好きです。


今日はなんか。あれ。ヘアゴム制作しました!不器用だからクラフト感ありすぎだけど…いいんじゃないかな。ポジコフに考えましょ◎


画像は時計まわりに、左上はBEAMSで買ったやつ。これみて真似しちゃいました。隣がかわいい生地だったから初挑戦したやつ。他のやつも可愛かったから。


いや、匂袋とかじゃないから!そこだけは間違えないで下さい。無臭です。


気に入った生地で誰でも簡単に作れます!糸と綿さえあれば。


さあ、わくわくさんしましょう。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-26 04:26

めりくりすます   

e0153484_2531583.jpg

僕とママの会話。


『どんなDVD借りたの?一緒に見ようかな~』


『え~とね、男の子が赤い風船と友達になるやつ』


『他は?』


『男の子が白い馬と友達になるやつ』


『え~…他は?』


『男の子のパパが死んじゃうやつ。子役がかわいいの』


『面白そうなやつないの?』


『たぶんないよ』


『寝ようかな』




なんかセンスがおかしいよ~!結局“男の子のパパが死んじゃうやつ”を見たんだけどすごく。


すご~く暗かった…!すこぶる暗い。台詞も少なくて暗い音楽と映像がリズミカルに過ぎていくの。


1960年代のくらいの話でインテリアとかは可愛かったです。


いやぁクリスマスに何でこんなに暗いやつ借りちゃったんだろ!


もっとこう…キラキラしてて夢が溢れてるのとかさ!

たくさんあるじゃん。自分のセンスに乾杯。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-25 02:53

こけ丸   

e0153484_4454986.jpg

e0153484_4454922.jpg

コングラッチュレーション◎


そんな雰囲気ですね~。会う人会う人に『よいお年を』と何回言ったことでしょう。


うちの子もすっかり成長して(苔玉です)、緑色だった小さな実が真っ赤に燃えてます。


基本的にひきこもりグセのある私なんですが、もったいないので頑張って外にでました。


その時点でDVDを借りたことをすっかり忘れていました。罠だったのです。


明日中に3本も見れる…わけねー!まあ仕方ないか。

明日は(もう今日ですけど)ANDANTE ANDANTEさんにアクセサリー納品に行きます~。


今まではピンと万華鏡のフレームだけだったんですけど、ネックレスを作ったので良かったら見に行ってみて下さい◎


シンプルなのとプラバンがジャラジャラついたの、両方2個づつ、計4個しか作ってないです。


ではまた~!


びゅーん(°ω°)w
[PR]

by twilight-station | 2008-12-23 04:45

お近くの   

e0153484_15443856.jpg

e0153484_15443848.jpg

素敵なパン屋さん見つけました!


千葉駅から5分くらいの所に最近出来た“orb”っていうパン屋さんがあるんですけど、メロンパンとかお芋のパン・明太子フランス。。。


とにかくおいしい~。しかもかわいい。


三日月メロンパン!完全に心打たれました。


もともとお米派なんだけど最近時間がないのでパン派に移行しつつあります。


なんかケーキ作ってから焼き物が気になるんです。


作る工程とかを考えるとなんかありがたみを感じます。まあ、お米にも作ってくれてる人のいろんなストーリーがあるんだけども。


あぁ~イチゴのショートケーキが食べたい。


Christmasはイチゴだ。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-20 15:44

  

e0153484_4241462.jpg

師走はバッタばたこさんですね~。道も街もお店もぐちゃぐちゃ。。。


年末ってなんか忙しいけど好きです。


12月は完全に引きこもっていますが昨日は休みで目黒までちょろっと行ってきました。


同窓会ってやつですよ。忘年会でもなく同窓会!なんて爽やかな名目なんでしょう。


DARTSBARだと思ったらDOGCAFEだったし!


わんこかわいかった~。癒されながら飲むなんて贅沢ですよね。


そして今日は昼間から久々に万華鏡の写真をとりました~。


昼間の光が一番。健康的だし。もっと早起きできる人間にならなくてはと思ったよく晴れたごごでした。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-20 04:24

わくわくさんと遊ぼう   

プラロザリオー。名前はoimoとcassi ¥5,200‐です。

e0153484_14342448.jpg
e0153484_14344697.jpg


なんとも冬らしくない爽やかな出来になってしまったので、もう2009S/Sを意識しているというあなた!(早すぎですよね・・・)もしくは冬だってタンクが着たいんだ!(私はこのタイプです)というあまのじゃくなあなた!

冷やかしと、まやかしの一票を。



さてさて、こんにちは~◎もうすっかりクリスマスムード満天、もーいくつ寝るとお正月ですね!!

年賀状を書こう書こうと思いつつ全然駄目です。ハガキすら買ってないし!!まあまあ。


年賀状って書く枚数がすごく減ってきたんですけど、私だけですかね~?

今は大体メールで『happy new year!(デコメ-ル)』みたいな感じですよね。嬉しいけどなんていうか、手書きの温もりが欲しいんだ俺は!って気分になります。

だからこそ~手紙っていう文化は大事にしたいなあと日々思います。

そう、つまりはポーネグリフという事ですよ。昔から語り継がれてきたものは大切に守っていかないと・・・!!!!!!ああ、今オハラの事で頭がいっぱい・・・

はい。話がずれそうなので、今日はこの前の続きで最近書いてる絵をね、紹介します。

ちょっとエキゾチックシリーズです。古代エジプトのあれ。
e0153484_1457544.jpg

近くからみるとこんな。
e0153484_14581535.jpg



これはどっちかというと、アジアっぽい感じで。形がかわいいから書きたかったでけです~。
e0153484_1513669.jpg

余白を楽しむ感じで。
e0153484_1515054.jpg



最後はこの前書き途中だったイカ。。。じゃなくて!くらげちゃんです。
e0153484_1542537.jpg
e0153484_1544068.jpg
e0153484_1545877.jpg


ちなみにまだみかんデイ(←今未完成って打ったのに・・・!)
なのでひっそりと完成させようと思います。

あー長いことお疲れ様でした!じゃあまたー!

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-17 15:27 | ART

リアルな木の実   

e0153484_415459.jpg

どんぐりころころどんぐりこ~ロザリオ◎


長すぎたから調整して、先っちょに小さい十字架をつけました。


シルバーのどんぐりって!おしゃんぴーだこと。


これは私物だけど、プラバンでロザリオ作ってますよ~。女の子向けだからかわいらしい感じで。


明日また紹介しまっす。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-16 04:15

捕まえた~   

e0153484_6143911.jpg

キャッチコートコート!!

やっとコート買いました◎
すごく好きなブランドの物がすでにSALEで、普通に袖のある細かいチェック柄のダウンとペイズリー柄のダウンベストを買いました。二つも買ってしまった…。

これで冬の買い物は終わりです。

移動手段がちゃりんこなのであったかくないと死んじゃいます。だからダウン。

柄物ダウンあんまりないから見つかって良かった~。やったぁ~!(ヒーローズのヒロ中村風に)


洋服はやっぱり楽しいですね。


私はモテなさそうなのが好きです。やばいの。変な柄とか大好き。


流行やブランドに流されずにみんな楽しいのを着ればいいなぁって思います。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-12 06:14

  

e0153484_2565295.jpg

今日は久々に集中して絵を描きました~。


神様と遊んじゃった~。


2、3ヵ月に一回くらい神様が降臨する時があって今はそんな感じです。


0、5mmで空間を埋める楽しさったらないですよ!


何もしなきゃただの紙なんだから。


今回は、パッと見の楽しさと中身の細かさがポイントでございます。いやはやお恥ずかしい。


画像のやつはまだ途中何ですけど、出来上がったら他のと合わせて少し紹介しますね~◎


また個展やりたいなぁ~来年あたりに。


明日は休みなので恵比寿~代官山行けたらいいなって感じです◎


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-11 02:56

ある意味斬新   

e0153484_425761.jpg

コートって難しい~なかなか一目惚れ出来ない。


毎年買うわけじゃないし、おいどんは長く着られるのが欲しいのです。


長いってなんだ!何が基準なんだ!


今時ってなんだ!古くさくてもいいじゃ~ん。


っていうことでアレよ。


昔からやたらと雑に扱われ続けて、誰も着ていない家の家宝を(ウソです)引っ張りだしてみました。


とにかくダサい!たぶん20~30年前のものです。


ボアもパサパサ、肩の革も怪しげ、しかもオーバーサイズ!!


これどうなんでしょう?


面白いから今年は着てみることにします。




冬本番になってきたけどダウンは持ってるし、かわいいノーカラーのコートとか探してみます。


あぁダサいコート早く着たいなぁ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2008-12-09 04:02