<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

抱負   

e0153484_15271729.jpg

e0153484_15271739.jpg

e0153484_15271768.jpg

今更ながら、今年の目標について今日は語らいましょう。完全に一方的に。


年も明けてもう2月がこんにちはしていますがみなさん今年の抱負は考えましたか?


人生設計なんていうのは苦手なんですが、やっぱり身近な目標は立てています。

無いとグダグダしちゃいそうなんでね!自分で自分に喝を入れるためにですよ。

私の今年の目標は…


やはり減量でしょう!


というのは半分冗談で(結構本気っす)。


ずばり。個展をやるです。

なんだ個展かよと思うかもしれないけどなかなか切実で。


毎日絵を書いているのかと言われたらそうじゃないんですけど、考えない日はありません。


彼の事を想うと胸がいっぱいなの!という乙女心みたいなもんです。


見つめあって話し合って(紙とね…!)紙の中にいい構図が浮かぶまで相談しあいます。


たぶん書いてる時間と考えてる時間、同じくらいなんじゃないでしょうか。


一発勝負で下書きもしないので、話し合いはかなり重要になってきます。


ちなみに失敗なんてした日には、『私達もう終わりね。。。』状態です。


もう顔なんて見れない、くしゃくしゃぽいみたいな。

そんな悲しいお別れは防ぎたいので、頑張って考えて真剣に書いています。


まぁ、いくら書いても人に見せないと始まらないので、今年は発表できたらと思っています。


その時が来たら是非、よろしくお願いします!


平行して物作りの方もやっていくので、温かく見守ってやって下さいな~◎


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-30 15:27

CHILDREN   

e0153484_342463.jpg

e0153484_3424643.jpg

e0153484_3424698.jpg

飽きたなんて言わないで下さい。引き続き万華鏡シリーズでお送りしております1月下旬のこの良き日。


こぼれて


溢れて


救い出して


“覆水盆に帰らず”という言葉が好きなんですが、古き良き時代の日本男児を思わせる言葉ですよね。


ちゃぶ台反しちゃう感じの。


駄目なもんは駄目なんだよこんにゃろめ!という精神が伝わってきます。


男は黙って仁王立ち。そんなのが好きなもので。


しかし現代は何かと、溢れてしまっても救い出してくれたりする優しい世の中になってますよね。


個性の尊重だかなんだかで学級も崩壊しだしてるみたいだし。


先生が生徒を怒ったら親御さんに怒られるというミラクルスパイラルがまかり通るようになっているみたいだし。


よく考えるとすごく変わったんですね。


私は先生に怒られて嬉しかったりしたものですが。


寂しいなぁ。


近所のおじさんおばさん、言わば人生の先輩に怒られずしてどう生き抜くものか!逆に難しいんでないの。

厳しさは優しさ。


言わないのは怠慢で優しさではない気がします。


なんで教育論?なのかよくわからないので寝ます。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-29 03:42

あと4回の我慢   

e0153484_273990.jpg

e0153484_273935.jpg

e0153484_273941.jpg

いい加減しつこいですかね?あと4回分くらいは撮りためてあるので…辛抱してください!石の上にも3年の精神で!!


はてさて、私は音楽とかよくわからないから、


特にこだわりは無くて、でもこだわらないのがこだわりで。


どこかに連れてってくれるしつこくて疲れちゃうようなのが好きです。


久々にタワレコに行っていいやつ見つけました。


ジャジーHIPHOPもいい加減同じようなのばっかりで飽きちゃって、ROCKコーナーで視聴してみたら今の気分ピッタリなのを見つけました。


COPELAND/YOU ARE MY SUNSHINE◎


静かで、少し粘り気のあるねっとりした穏やかなROCK。ROCKなのかわからないけど。


確実に何処かに連れていってくれます。ひっぱるんじゃなくて一緒に手を繋いで眠るように。ゆっくりと少しずつ。


これ聞きながら絵を書いたらかなりはかどりました。

お酒のお供につまみが必要なように、絵のお供には音楽が必要なのであります。

もっとこう今っぽく!平成●ャンプとか聞いたら案外はまっちゃうのかな。


イェーイ平成最高~みたいな?


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-28 02:07

僕らのパルス   

e0153484_23125398.jpg

e0153484_23125348.jpg

e0153484_23125355.jpg

チロルチョコはやっぱりMILK味が一番美味しいと思う。二番目はきなこ味。


近頃チョコがないとちょこっと落ち着かないんです。(ギャグっす…!流してください。)


そんな感じでやっぱり書いてないと頭おかしくなっちゃうので、今日は絵を書いて過ごしました。


前に載せたくらげちゃんの絵がようやく完成しましたよ!どんだけ時間かかったんだ自分!と思うけど、


自らハードルを上げて挑んだから仕方ないんです。


紙が大きいのに0.5mmで書こうなんて…!


いやしかし繊細な感じにしたかったからいいんです。

後悔なんてしてません。


でもいつもながら、大きい絵を書くときは床で制作するので腰やら膝が痛くて痛くて…


年いくつだよ!ってくらい、終わった瞬間はよろよろしてます。子牛です。


座椅子と低いテーブルが欲しい。。。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-26 23:12

お天気   

e0153484_15364481.jpg

e0153484_1536444.jpg

e0153484_153644100.jpg

ちゃっちゃーらちゃん♪
[PR]

by twilight-station | 2009-01-25 15:36

色に妖   

e0153484_12551059.jpg

e0153484_12551033.jpg

e0153484_1255108.jpg

ピンク色の雨粒の中で踊るの


青に憧れて


赤に嫉妬し


緑の声に甘え


黄色を目指し


紫に揺れる


白に染まったまま


ただ遠くから見ていて


上手に乗れないの


でもいつもくるくる回ってる


虹色のメリーゴーランド




昔、初めて一眼レフで撮った写真を見つけてしばらくネガを光にかざして。懐かしかったです。


露出も絞りもなんにもわからずに、ただただ写真を撮って。何枚も失敗して。


暗室の中で不安になりながらガチャガチャやったりしたのが本当にいい思い出です。


今はそんな道具もないし、液につけたりもしないけどやっぱり写真は好きです。

デジカメですいませんってなぜか思っちゃうのは、アナログ写真のあのボソボソ感や何にも写ってなかったりするのが楽しいからなんでしょうか。


効率悪いし時間はかかるし、まったくもって現代と反比例してるけど。


写真に残すっていうのはいいことだと思います。


今はみんなデータがあるだけで安心しちゃってなかなか現像しないですよね。もったいないよ~!


さぁ、写真屋さんに走れ~

びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-24 12:55

ウサギが飛ぶとき   

e0153484_183796.jpg

e0153484_183772.jpg

e0153484_18371.jpg

結局好きな物は変わらないんですね~。


中学生の頃に、『さらば青春の光』っていう映画を見て。60年代のモッズの話しなんだけど、そこからモッズコートとかクタクタの靴が好きになりました。


女の子は前髪パッつんにゆるいウェーブヘアで長めのジャケットにシャツ、パンチングシューズみたいな感じですごくかわいいの。(昨日髪が伸びて、ゆるゆるウェーブになってる夢を見たのでこんな話をしてます)


もう一つ影響されたのは、『LEON』のマチルダ!もぅ文句なしに大好きです。


ショートパンツにミリタリージャケットで靴はくったくたの革靴、短めの靴下。

最初の方のシーンで階段に座ってる時のタイツも可愛かったなぁ。


ああぃうスタイルがやっぱり好きです。レディース、メンズ関係なくかっこいいもの。


完全におネエ系にはなれないなぁ。


うさぎは空飛べないけど地面でピョンピョン飛べるもんね。


そんな感じ?


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-24 01:08

はくしょん   

e0153484_2571974.jpg

e0153484_2571981.jpg

e0153484_2571913.jpg

しつこいですかね?万華鏡week。


感動してくれなんて言わないから、


ただそこにある出来事として受けとめて下さい。


どうやら風邪ひいたみたいなので短いですが、おやすみなさ~い~


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-23 02:57

学校   

e0153484_12462596.jpg

e0153484_12462578.jpg

e0153484_12462529.jpg

バババンババン


ばばばんばばん


プラバン久々に焼き焼きしました。


子供の頃は工作の時間があったのに、大人になるとやらないもんですよね。


“将来のために”と言われて数学やら歴史をやったのに、図画工作は一体未来のどこに消えちゃったんでしょう。


校舎の裏ですか?シーソーの下ですか?


あの時間は何だったんだろう。なんて思わないために。


私は人生の時間割に、昼休みと図画工作の時間は絶対入れたいです。


あと給食。毎日献立チェックを欠かさない優等生でありたいものです。


歴史の時間も外せないですね~。居眠りしたいのに思いの外先生の話が面白くて、結局ウトウトしながら聞いちゃう。みたいな。


学生ほど自由な生き物はいないんじゃないかと今は思います。


ま、一生学生、人生学習だと思って頑張りましょうよ。なんだか話がよくわからないですね。


何でもいいから学んで挫折して立ち上がって、やっぱり転んで。


コロコロ転がってお池にハマってドジョウと遊ぶも良し、山に帰るも良し。そういうことです。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-22 12:46

ふさふさ   

e0153484_3533199.jpg

e0153484_3533153.jpg

e0153484_353317.jpg

オバマ大統領の演説見ましたか~?


歴史が変わる瞬間てすごいですね。


そんな時私は新しいふさふさについての説明文を作ってました。


おまけにテレビに向かって乾杯もしました。


新しいふさふさは、黒が3つ。ピンはSilverとGoldで。


えんじと黄土色が1個ずつ。どちらもピンはSilverで。


今までは白いふさふさだけで、一応女の子向けに作ってたんですが、今回はmen's用に作りました。全部\1800です。


ちょっと“ふさふさをカラフルにしようキャンペーン”初めてみようかと思ってます。


もし、こんな色がいいとかあれば注文も受けるのでお願いします◎


ただ完全に手作りなので、『明日までに50個、黒で!』とかは無理ですが。。。

プレゼントにしたいからプラバンで名前入れるとか、ふさふさ2色でとかはOKです!


オーダーの場合、500円くらいプラスで1個2500 円くらいになりますが…!


その辺は臨機応変に。別にオーダーじゃなくていいやって感じだったら、私が気まぐれに制作するのを待ってから買って頂けたら嬉しいです◎


いかんせんバンバン作れるわけではないのでその辺はご愛敬ということで!!


そう、だから今回の5個は是非お早めに☆


今、ちょうどアンダンテさんでは20%OFFSALEやってるみたいなので足を運んでみて下さい!


明日あたり納品に行く予定です。


ではおやすみなさい~。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-01-21 03:53