「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

***   

e0153484_1344750.jpg

e0153484_1344741.jpg

だからアートはやめれない

なんだか本のタイトルみたいですが。


日にあたる事もなく、別に誰かに評価されることもなく、ひたすら仕込みみたいな時間に費やす日々。


そんなことばっかりやってと思われながらも、やっぱり嬉しい瞬間があります。

最高に。いや採光かも。


作るものや絵を好きだと言ってもらえた時はやってて良かったと心底思います。

たまにでいいんです。褒められるってくすぐったいけどいいもんですね。


真っ直ぐ向き合ってれば作品も答えてくれるし。


(*´∀`*)


目標は違えどみんな頑張ってるんですよね。


しっかりしないと!




と思いながらプラバン作ってます。


トースターの中で約6分の1に縮みます。不思議。


個展までに200個くらいつくる予定だから根詰めてます!


早く詳細を載せなきゃと思ってるんですがすいません。10月の3週目だということだけお伝えしておきます。場所は西千葉のcafe standの上です。(3階)


個展といっても堅苦しい感じにはしないので、お時間ありましたら是非足を運んで頂けたら幸いです。いや、淋しいから来て下さい!(笑)


そんな感じでこんな感じです。またお知らせします。

では!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-30 13:44

メモラー   

涼しいですね〜。機械頼りだという話を昨日しましたが、久々に携帯の『テキストメモ』を見てみたところ謎のメモを発見しました。



“ストローがでてる。体とか部分的なねじれの集合。塔。浮く島。くっつきまくり顔だらけ、細かく。怪獣。花。煙。食卓。ナース。ベルトコンベアー。ねこ”



何のこっちゃい!と思われたでしょう。


以前はよく思いつくと携帯のメモ欄を使っていたのであります。


これは絵のメモですね〜。これ描こうと思ったのを忘れないように。とのこと。



アルジャーノンにならないように脳ミソ鍛えなければ!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-29 15:12

またしても   

突然でした。


『あれ、カメラのメモリーカードがない』


パソコンにデータを取り込んで、抜いた後どこにやったかわからない。


何となくすごく微妙な所だった気がする。




なかなか見当たらない。


まさか。




あった〜!乾燥機から出てきたでやんの(o‘∀‘o)………ズボンのポッケに入れたの思い出しちゃったでやんの!


キャハ!(普段使わない用語を使うくらいの逆オアシスぶりを表現してます)




結果から言えば、データに傷無し障子に目ありみたいな感じで安心しました。大丈夫でした。




なかなか現代っ子なんですね。きっと携帯も無くなったら焦るのでしょう。


また機械から遠退きそうなセンチメンタルなわたくし。洗濯、乾燥に耐えたものすごい持久力のあなた。


ギャップに悩む9月終わりの出来事。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-29 03:39

rainbow   

e0153484_342460.jpg


食べにくいと思ったらお箸が片方だけ逆さまでした。RUUですこんばんは。


今日は(もう昨日と言ったほうが正解かしら・・・)夕方にすごくはっきりと虹が見えましたね!

見た方いますかね~?あんなのは初めて見ました。絵に描いた餅くらい、これぞ虹って感じで。

綺麗だったな~。

そんな時に限ってやはりカメラをもってないっていう残念なわたくしであります。


e0153484_38145.jpg

天気が良かったので息子達をお風呂に入れました。ぷくぷく言っちゃってカワイイったら。

苔が一番性にあってる気がします。

晴れた日の光は本当に気持ちがいい。
e0153484_395799.jpg

e0153484_310683.jpg


三割増しくらい綺麗に見える。


最近は個展に向けて夜な夜な制作。
e0153484_3121386.jpg


温めると小さくなるので、作っても作ってもボリュームが出ません・・・!

だからひたすら書いてトースターに入れて。

夜の静寂のなかに響く『チンッ』て音がすごく滑稽で笑えます。
e0153484_3144897.jpg

プラバンはやっぱり楽しいです。


しばらくがっつり頑張らなくては!


では良い週末を★


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-26 03:17 | NATURE

COLOR   

e0153484_5162863.jpg

e0153484_5162817.jpg

そこに色が無ければ


鳴く鳥に聞けばいい


これは何色ですかと




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-25 05:16

いつだって霧は深く   

e0153484_5106100.jpg

今日は7cmから始まりました。


さがし出したぞ


何を


永遠を





魚が部屋の中を泳ぐ。


自分が水槽の中で生活しているような錯覚。


昔ありましたよね?ガスの風船で魚のやつ。あれすごく好きだったんだけどもうないのかな〜欲しい。


明日はきのこになりに行きたいと思います。


笑い茸か毒茸か。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-25 05:10

朝だよ〜   

e0153484_552260.jpg

朝は


1cmの隙間に水色を挟んで3cmとやってくる。


黒から青へ少しずつ。


雲は山肌に相当する厚さで一つの島の様だ。


おはよう今日。さよなら昨日。


そう知らしめさせられているかのよう。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-23 05:52

くやしーーーー   

e0153484_22322183.jpg

メロスは激怒した。


つるつるだ。脳みそがつるっつる。


こんなに駄目な人間だったとは!

面白いことを考えられないならまだしも、面白いことを考えようと思わなくなったら・・・

わたくし終わりです。


危なかった~。自らにパンチ。
e0153484_0183886.jpg


今日、

いしいしんじさんの『プラネタリウムのふたご』という本を読み終えて、感嘆してしまいました。

メロスは感動したですよ。まさに。


プラネタリウムで育った双子が別々の人生を歩むというストーリーで。

結構長いので正直読み終えるか微妙でしたが、途中からもう。

これはきっとやばいぞ。と。


すべてのつじつまがあってるんですよ。寸分の狂いもなく、でも夢でも見ているかのような。


そこまでの壮大な物語を考えられる事自体に驚きと、なぜかにんまりしてしまいました。


物事を筋道たてて考え抜く力。尊敬してやまないです。



そういう頭でどれだけ膨らませるかみたいな力が足りてない気がします。

猪突猛進タイプ。

いいのかわるいのか。



しかし自分に落胆してしまったので、いっちょ懲らしめて来ます。


ねこちゃんの絵完成。
e0153484_0241710.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-23 00:25 | ART

おかえり   

e0153484_3253725.jpg

さてさてパテこて頑張って変~身!いきましょ~今宵もたろいもタイム。


上ばかり見てるとどうも足もとを見落としますよね。

冬の空は高く遠く澄んでいて、見ていて気持ちがいいです。


最近久々にイラストレーター(パソコンのソフトです)をやってるんですが、難しいやら楽しいやらでなんだかんだいい感じです。

来月に個展をやるので詳しい事が決まり次第お知らせします!


そしてやっと完成した『万華鏡的曼荼羅』
e0153484_3739100.jpg

e0153484_3262545.jpg


いつもどこで終わりにするかが一番迷います。

でもその時が来ると、「あ、もう線一本も書けないな」って思うんです。

自分の中でなんかあるんですね~。


満腹感とかと一緒かな。気が済むかどうか。


だから空だって
e0153484_3224551.jpg


大満足。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-21 03:26 | ART

家屋   

麻袋の隙間から

未来が香り高く顔を覗かせている

気になるあの子はオレンジの頬
e0153484_33249.jpg



夜中だからか無性に珈琲が飲みたいです。

無性に洗濯物に萌えるんです。


昔ながらの木造の戸建のベランダもいいけども・・・!



集合住宅の窓から見える無数の洗濯物。

あんなに心躍り狂うものはなかなかありません。

日常が窓から溢れだしてユラユラと宙に浮いてるみたいで。眺めているだけで幸せです。



家と家が連なって、一つの建物になってるって、そりゃやばいですよ。

すぐ隣は別の生活。別の環境。


もはや小さな地球儀ですな。

e0153484_3113424.jpg


明日は晴れるかな~後藤先輩!森田さん?鈴木さん?お天気お天気。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2009-09-19 03:14 | ART