<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

民族の中の   

e0153484_322880.jpg

道を渡るときには手を上げます


必要無いと言われようが手をあげます




ここに居るんだと


主張しなきゃいけない気がするから




首から旧日本軍の勲章をぶら下げて


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-31 03:22

BRTHDAY   

e0153484_22102226.jpg

今日でブログを始めて一年が経ちました!


あんまり更新して無い時期もありましたが、それでも一日に何人かは親指クリックしてくれていて。


だから頑張って続けられました!これからも一緒にびゅーんびゅーんしましょ。

本当にありがとう。




そんな良き日に、本屋さんで素敵な本を見つけました。


『透明標本』の本で、タツノオトシゴとか生物に特別な液体を付けて体の色素を無くした物の写真集です。

でも骨は赤だったりしてすごく綺麗でした。色鮮やかすぎて驚きました。


買いたかったけどグッと我慢。


いつも本を買いすぎちゃうので自制しています。




個展で頼まれた絵を描き始めます〜。かわいいチロリアンも買ったから何か。チクチクします。


絶賛節約中なので、眠っていた洋服をどうにかこうにか変えて、新しい命を!まさにエコ?な事に力を注いでいます。


しかし、なにぶん裁縫が苦手なわたくし。


すごい簡単な作業に一時間くらいかかります。小さい星をステッチするとかまつり縫いするだけなのに。。

器用だったらといつもへこみます。凹。凸。




まあいいでしょう。


ごぼうを茹でるとします。

びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-30 22:10

ナマケモノ   

サスティナビリティを感じるほどの未来型思想が此処にあるかと言えば不確かな意義ばかりが増殖し合うばかりの飽きたらない憂さ晴らしを延々とお座なりに確認し器用貧乏と罵られ比べられ形式ばかりがこだまするサイケデリックな消費者と優れた政策が外側と内側で大切な物を知識で潰しにかかり適当な冨に彩られる悩みすら二度と塗り変えられずに音色も濃厚に破片へと髭を伸ばし節目を迎えた頃の変貌たるや本当にまことしやかなミスター夢中とでも言おうものならめちゃくちゃに勿論夜半故に妖精が螺旋階段を理論で埋めつくして涙腺を緩めた僕の歴史的瞬間に朗報を与えわき水を飲みながら逸話を語り散らした残骸を波乱万丈とでも言わんばかりのナマケモノが食べ残した終盤のおはようをすこぶる愉快な根拠も無益な複雑で積極的なケチャップを赤以外の多色化した紋様すなわち角張った景色と図面上でしかわからないドーナツ型の石膏像を優れた幕開きで飾る闘いと似た愛に焦がれ些細な退屈と無い物ねだりをする僕の叫び




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-30 07:10

ガリガリガリの音   

e0153484_1383288.jpg


魔女になるために母は毎日呪いの文字を練習し、娘は毎日ピスタチオをいかに早く食べるかを一人ごちながら研究している。

ここは魔女の家なのだ。


《宅急便は取り扱ってませんので悪しからず》




e0153484_1452693.jpg

この場所から


ニセモノを作ろう


ニセモノのパンにニセモノのスープ


ニセモノの花にニセモノの額縁


ニセモノの愛にニセモノの孤独


ニセモノの憂鬱にニセモノの夕焼け


ニセモノの靴にニセモノの指輪



ニセモノがホンモノになるからきっと人は何かを見つけたくて毎日悩んでは泣いて笑うんだろう


そんな中


魔女は先に微笑んでいる



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-30 01:52 | INDOOR

いないないBAR   

e0153484_1651327.jpg

見つからない


大事な万華鏡


何でも錯乱させるあの子はどこへ消えたのか




存在が混乱だったのか


実在したのは記憶の中の星



追いかけてくる一等星




小さな星は忘れ去られて


何億光年先で僕らを呼んでいる




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-29 16:51

区域   

e0153484_526337.jpg

行く宛がないから


行く宛のある人の脇を通り過ぎてみる


そこは時間の端くれで


風が息をしていた




人は感嘆よりも溜息を


生物は乱舞し高揚を




気を付けないと


緑は知らずにやってきて


いつか僕らを追い越していく




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-29 05:26

なんでなん   

この時間帯に眠くないとかいいんでしょうか?


むむむ〜。ハナレグミよ頼みますぜ。


ついさっき個展で頼まれた絵を渡す準備が半分くらい終わりました。明日もがんばります!


久々にまじまじと朝日を見て『やばいじゃん今日』と独り言を発してしまいました。


かまわないで下さい。


明日の朝ご飯にスパゲティサラダを食べることだけを楽しみに寝ます。


おやすみなさ〜い。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-27 06:03

LIMBO展の最後   

e0153484_1433723.jpg

24日。最終日らしい、ひんやりと冷たい雨の1日。



あの日に撮った写真はみんなどこか寂しげで.
e0153484_1462923.jpg


終了2時間前にレイアウト変更!(笑)窓辺に万華鏡の写真を貼りました。
e0153484_1475684.jpg


雨の日の、水滴だらけの窓が好きだから。

そんな時はしおり片手に本を開く。
e0153484_1505332.jpg


星の王子様。一応置いておいたけど読まなかったな~。ちゃんと読んであげないと。



あ、パズルはこんな感じになりました!
e0153484_1554245.jpg

やかましいですね・・・。すごく簡単なパズル。ぴったり1週間で出来上がりました。



あー終わっちゃたのね。寂しいけど幸せです。みなさん、本当にありがとうございました!!


これからもよろしくです。コツン。
e0153484_154311.jpg




そして、この景色が1番好きでした。みんなの足音を聞きに先回りする僕。
e0153484_20552.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-27 02:06 | ART

good-bye髭   

e0153484_20301776.jpg

e0153484_20301760.jpg

クレッシェンドですね〜。しばらく雨なんでしょうか?テレビとか見ないので毎日が突然です。


しばらくあまり寝てなかったので、強烈なスイマーが来客していて…ブログ更新してませんでした。。!ごめんなさい。


そして風邪気味です。みなさんも気をつけて。兄貴もお大事に。


元々鼻弱いから風邪をひいてるかわからないのでラッキーです。


ただ目の前がセピアになるのって立ちくらみってやつなんですかね?謎が多いですわ。


とりあえず、絵を渡すのと、細かい作業を頑張って終わらせて10月を終えたいと思います。リュック背負って気合い入れて活動中です!


ハロウィンだからカボチャ食べたいですね。煮物でも作りたいです。ホクホク。

そういえば、個展期間描き続けたパズルが完成してしまいます。ひっそりと終了させました。


思いの外好評だったので、また色んなパターンで作ってみます。




不思議な事に、準備期間で描いたり作ったりして飽きてるはずなのにまだまだやる気が充満してます。


逆に。まさに。これよ。


よくわかんないですね。あ〜嬉しいです。


ではまた〜。寒い寒い。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-26 20:30

★感謝★   

遅くなりました!


LIMBO展、無事に終了致しました!


来て下さった方、応援してくれた方、CafeSTAND様、ANDANTE様、Anouk様、本当にありがとうございました!!


フライヤーを配るのも遅かったし、展示もまさに『不確実な状態』で楽しんでもらえたか心配ですが…。


私は楽しかったです!(笑)いつもなかなか会えない人や久しぶりに会う人、初めて会う人、何回も足を運んでくれた人。


お菓子やお花もたくさん頂いて、感動しちゃいました。みんなに支えてもらって生きているんだな〜と今更ながら思いました。


こうやって文章にしちゃうと簡単ですが、本当にありがとうです。




絵を注文してくれた方、お渡しまでに1週間程かかってしまいます。すいません。


何しろ初めてなもので。自分、不器用ですから。


出来るだけ早めにお渡し出来るように努力しますのでしばしお待ちを!




今回初めて千葉で個展をやってみて良かったです。


日頃なかなか自分はこういう事をやっていますとは、こっ恥ずかしくて言えないので。いい機会だったかもしれません。




プラバンも、懐かしいと言ってくれた方が多かったので何かこれから面白い事やりたいなあなんて思っています。


ん〜、長くなりそうなのでこの辺で。


本当にありがとうございました!!!!!久しぶりにワンピースでも読みたい気分です。


画像は近日中にアップしますね。


では、まだまだ作業があるのでびゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2009-10-26 18:10