<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

お知らせーにょ   

e0153484_1612446.jpg

タグカード作りました。特にどこに使うとか無いですが・・・!


今Tシャツでパソコンに向かってます。

寒い!あったかいな~なんて思って完全に勘違いでした。



さて、まったくお気づきじゃないと思いますが・・・。

エキサイトブログリンクに『はらぺーにょ』というのが加わりました。

私と相方のcannaと2人で始めました。

こっちとはまた違う感じで書きます。

ばしばし本音で書きます。

何食べたとか、何を思ってるとか私的な感じになるかもしれません。

たぶんなります。ので悪しからず!!


両方同じ内容にならないようにするので、よろしくお願いします。


寒いのでまた!

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-31 16:07 | ART

つまさきだち   

たまに脱け殻になる


ぼーっと


じゃなくて





なんにも考えない


少しも動かない


まばたきする人形みたい




理想と現実は


きっと


交わることがなくて


いつまでたっても追いつかない


でも


理想があるから


ガラスが飛び散った道を


走れるんだと思う


靴なんか脱いで


涙目一杯




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-30 05:31

ポップコーン定食   

朝からモチベーションが下がってましたが

夜半、嬉しい話が持ち上がりまして・・・!!

内容はまた今度。


メッセージカードの画像をやっとこさアップできます!
昨日は携帯からだったのでやり直しです。


モコモコその1。
e0153484_0573049.jpg

シンプルな感じ。


モコモコその2。
e0153484_0583559.jpg

膨らみ過ぎちゃいました。

パスタをゆで過ぎちゃった時と似た感じのあーあです。

個人的に使うのはいいけど世には出せません・・・。残念。


モコモコその3。
e0153484_10710.jpg

うまく出来たと自負しております!

綺麗じゃないけど膨らみ方がふざけててかわいいかと。


毎日少しでも制作して頑張ろう。

頑張れる!まだまだ先は長い。ブルーハーブ聞かなきゃ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-30 01:10 | ART

食べれない綿菓子   

e0153484_685399.jpg

e0153484_685376.jpg

遠い夜空の向こうまで


連れてってよ




フライヤーを作りました。

もう10年もたつパソコンで頑張って作りました。


パソコン苦手だからデータの重さとかよくわからなくて印刷にものすんごく時間かかっちゃいました。


手描きはもちろん大好きだけど、みんなに手にとって欲しいのでハイテクに頼りました。


次は手描きにします。案は考えてあるし。


この前、写真撮り忘れたメッセージカードの新バージョンを作ってます。


モコモコ!綿飴みたいで可愛い。おいしそう。


すごく手間がかかるけど楽しいから頑張れそうです。

明日はフライヤー配らなきゃ。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-29 06:08 | ART

ピッチャー   

e0153484_3325784.jpg

e0153484_3325712.jpg

主婦なのか。私は主婦なのか!


キッチン雑貨が気になってしょうがないです。


今日はお休みだったのでグダグダ、


せずに恵比寿に行きました。


新宿にするか恵比寿にするか、代々木辺りまで迷った末に天気がいいから歩きたいという理由で恵比寿にしました。


どこもかしこも、あっちもそっちもみんなSALE。


う、嬉しい限りです。


でも今回の目的は洋服じゃないので何も買いませんでした。




雑貨を見に行ったのです。

洋服と同じでやっぱり早いですね〜。東京さは。


ずっと軽量カップを探してたんだけど出会ってしまいました。


ガラス製で重いしメモリも内側で実用的じゃないけどま〜ぁ。まぁかわいいです!


後は、一昔前ほとんどの一般家庭にあったであろうウーロン茶のパックが入ってるあれ。ポットみたいなやつ。下の方に小さい花柄。蓋は黄緑。


何ともエコなレトロなあの子を嫁入りさせました。


懐かしい。結局は原点に帰るんだなあと思いました。

先人の知恵は大事に受け継がないとね!


いい勉強になりました。


後は本屋さんに行って、デザインの本をちらっと見て。


高いから買えないけどかっちょいいのたくさんありました。しかし写真集ってなんで一万円近くするんだろ。。。無念。


アートの本も見ました。驚くほど色が鮮やかで自由で。作りこまれているはずなのにあどけなくて。


こういうのが人に感動とか違和感とかを与えて語り掛けてるんだと思いました。

たのし。おかし。


これまたいいお勉強になりました。




さあ、頑張っていきましょ〜!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-28 03:32 | INDOOR

スポンジボブ   

e0153484_1348244.jpg

少し調子にのってます。


冷蔵庫にりんごがお控えなすっていたので、りんごのケーキを作りました。


去年も同じのを作ってブログに載せてるんですが、今年のはよくできました!


とはいえ、一生懸命作ったカラメルソースが型から流れだすという大失敗、大失態だったのですが。。。!

焼き上がってから、上にオレンジのジャムを液体にしたのを薄く塗って、うまいこといきました。


簡単だしいつでも作れるなあなんて考えてます。


調子に乗ってます。


市販のケーキ買うより安いしたまにはいいですよね。



とりあえず、そんな感じです。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-27 13:48

アンディ   

e0153484_3102493.jpg

e0153484_3102496.jpg

今日は昼間に掃除をしたらちょっとはりきり過ぎてしまいました。


夕方には脱け殻状態。


最近気付いたけど本当に掃除趣味かもしれない。。。なんか地味ですよね(笑)


ま、そんな感じだったので小さな作業に取り掛かりました。


というか、椅子から動かないでも出来る事を選びました。


何かというと、フライヤーのデザインをちらっと考えてました。


最後の方は飽きちゃって、“アンディ・ウォーホールを描いてみよう”の時間になってました。


中学生の時に、キャンベルスープ缶のポスターに出会ってから、なんだからんだ好きです。


話ずれちゃいましたが、いつもいきなり作り出しちゃうので、たまには構図考えんべや!と。


パソコンか手描きか迷います。


ふざけたいです。本気で。



お楽しみに。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-26 03:10 | ART

制作模様入り   

e0153484_523598.jpg

e0153484_523514.jpg

寝るタイミングがつかめません。


ので、さっきアップした地図を目指したあれの制作風景です。


スプレーは部屋でやると天国から招待状が届くので野外でやりました。


野外!フェス行きたい。


じゃなくて。


地球に悪いとわかっていながらスプレーを愛してやまないです。ごめんなさい地球上にお住まいのみなさん。


火星から涙を撒き散らしながら応援してますから。


悪しからず。


あ、眠気きた〜


おやすみなさい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-25 05:23 | ART

パピコピコ   

マヨネーズよりバーベキューソース派だ!

でお馴染みですね、こんばんは。


今日はANDANTE ANDANTEさんに納品に行きました!



今回はアクセサリーは作らず・・・。

ポストカード・メッセージカード・木のペーパーウェイトです。

こちら。
e0153484_0181341.jpg


¥500-

e0153484_026285.jpg

正方形のキューブの一面だけ柄を描いてます。

結構ラブリー系。

どうしても木に描きたいお年頃みたいです。ふふ。



そいでね、さっき制作したばっかりなんだけど。

久しぶりのスプレー作品。


e0153484_0282563.jpg



地図っぽくしたかったんです。

しかし微妙に和の香りがソテーされた気がする。線が太すぎたかな~。色は納得なんだけども。

どうしようか考えものです。


作るって楽しい。寒さも感じない。


話は変わりますが、ANDANTEさんに恐ろしくかわいい棚があります。(Sイトウさんすいません!勝手にのせちゃいます)

絶対見た方がいいです!!こちら。

e0153484_0411089.jpg




ほら。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-25 00:44 | ART

溶ける   

こんにちは~。

昨晩テレビでオーシャン(海のドキュメンタリー映画)の紹介をみました。


かにの大群。かにの大群。

将軍。


インパクトがありすぎたんでしょう。

怖い夢を見てなかなかこっちの世界に帰って来れませんでした!ひゃほい。

寝すぎてしまいました。ひゃほい。


今日は予定通りいい天気なのでスプレースプレーしたいと思います!


いい日曜日を。

e0153484_15371718.jpg

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-01-24 15:38 | INDOOR