<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

真夜中の朝やけ   

薄っぺらいシールみたいなお月様


ホンモノだと誰がわかるだろうか


ここは偽物じゃないと誰が証明できるだろうか




結局朝を迎えてしまいました。最近寝るのがもったいなくて。寝るのは好きなんですけどね。


私はあんまり本を読まないけど、谷川俊太郎さんは本当に好きです。


ありがとう、とお礼をいいたいくらい崇拝してます。



(“62のソネット”より抜粋)

世界の中に用意された椅子に座ると


急に私がいなくなる


私は大声をあげる


すると言葉だけが生き残る



神が天に嘘の絵具をぶちまけた


天の色を真似ようとすると



絵も人も死んでしまう


樹だけが天に向かってたくましい




私は祭の中で証ししようとする


私が歌い続けていると


幸せが私の背丈を計りにくる




私は時間の本を読む


すべてが書いてあるので何も書いてない


私は昨日を質問攻めにする






この本は、どのページを開いても答えに近い感情へと導いてくれる。


運命すら感じる程の親近感をおぼえる。


あなたになりたかった。


誰でもないあなたに。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-30 05:29

写真に   

e0153484_3484879.jpg

e0153484_3484957.jpg

イベントに向けて描いてます。


昔撮った写真に上から。


やっぱり自分で撮った写真の方がいいと思って。


この写真は、ちゃんと暗室に入って、フィルムから全部自分で現像してます。


どんな色で何処で切るかとか調整出来て良かったなぁ。


出来ることならまたじっくりやりたいです。




作りたい物はあるのに材料が無い状態なのでモヤモヤしますが…。


ゴールデンウィークには準備して作業したいです。


さあ、たまには早く寝ます!おやすみなさい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-30 03:48

贈りものマニア   

こんばんは。

今日は暖かくて気持ち良かったですね~。

予想通り、春なんて飛び越して夏!という感じでしたね。

こうなったら半袖でいいんじゃないかと思う。


お散歩しながらANDANTE ANDANTEへ納品に行きました。

e0153484_018117.jpg

メッセージカード。¥100です。小さいです。

e0153484_019258.jpg

点描画?っていうんでしょうか。カラフルに。プレゼントに添えて。



最近ラーメンを食べすぎています。ギトではなくアッサリですが。

前はそんなに食べなかったので、目覚めてしまった様です。

早くも危機を感じて、腹筋しました(笑)

昔やったブートキャンプを思い出しながら。

軍隊式のハードな腹筋の後ろで、

フィッシュマンズが流れていて妙に可笑しくなりました。


運動はいいですね。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-30 00:28 | INDOOR

散らばる   

e0153484_22434595.jpg


正解は自分でだすもの

不正解は人が決めるもの


とにかくやってみて駄目なら違うやり方を考えればいい。

環境や不安な感情から逃れる術を乞うんじゃなくて、自分の不安すら飲み込めるような気丈な心を下さいと願いたい。


絵はしばらくいいやーと思ってたけど、それも2日くらいで終わりました。

次はこれやろうとかどんどん出てきて、また頑張れそうです。


やっぱり片目が万華鏡だったら、大事な人の顔もよく見えなくて辛いんだろうか。

シザーハンズみたいに、大事な人に触れる事も出来ないような。


あー綺麗な世界でいたい。


e0153484_22562522.jpg



散乱したゴミと

欲にまみれた繁華街の道が

すごく遠くに感じた


あまりにも露骨に

さらけ出されるのは好きじゃない

霧が隠してくれればいいのに



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-28 22:59 | NATURE

RUUです。写真です。   

雨の日はいつもよりカラフルに。天気に負けてなんかいられない。踊りだす光の粒。

e0153484_22143317.jpg


昨日108の画像をアップするつもりが、気づいたら寝ていました…。びっくり。


“遠足は家に帰るまでが遠足”

帰ってきたら気が抜けてしまいました。すいません!皆さんの親指・人差し指に謝らせて下さい。


今回の個展、BONNOU(108の煩悩)というタイトルと場所のROOM STANDをかけて、『108号室の住人の日常』というテーマで色々考えました。

個展の時は、ほとんど説明しなかった部分をレポートします。

e0153484_22305544.jpg

トイレをイメージして長いロールにカラフルな柄をダーッと。実はペコちゃんがいたんですよ。

e0153484_22352995.jpg

e0153484_22452374.jpg

目で見る事の出来る細胞。もしかしたら自分の中の細胞の中に、また地球のような世界があるんじゃないかと思った事がきっかけで描いてみた。

e0153484_22382158.jpg

コンセントからビビビ!爆発注意。

e0153484_2239936.jpg

四神です。東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)。私らしく崩して。

e0153484_2252668.jpg

この辺は正面からの写真がありません。ぞうさんの絵が1番人気だったな~。後はそのお隣。象は昔から好きでよく描いてました。毎日象のネックレスをつけて。

e0153484_22491679.jpg

コラージュシリーズ。両面つくったので1枚1枚イメージを考えるのにひと苦労。頭の中が何度もフリーズ。

e0153484_22523730.jpg

みんなの憩いの場。今回貧乏だったのでお茶くらいしか出せずにすいません。コーヒーとかチャイとか出したかった。窓際はすごく気持ちよくて眠くなります。

e0153484_2256167.jpg

ミルキーは大人気でした。私の好きな柿ピーチョコは誰も食べませんでした。駄目なのかな?

e0153484_2259147.jpg

写真遠くてわからんね~。右側の長いの貰い手募集。

e0153484_235966.jpg

手前は手作りろうそく。燃えつきた~。あとフライヤーともらったお花。奥は女の子シリーズ。

e0153484_231028.jpg

1日目の後半でまだ飾ってなかった事に気づき急遽参加。自転車のパーツをバラバラに描いてます。

e0153484_2372787.jpg

思ったより手にとっていただけて嬉しかったです!ありがと~。

e0153484_2382418.jpg

地球に限界が訪れている。問題提起シリーズです。トイレも隣に置いたのは、使い過ぎや物質の過剰さを表したくて。


いや~疲れちゃったかな?

おまけです。気づきましたか?
e0153484_23104475.jpg

おうち。

e0153484_23111299.jpg

お香立てにした花瓶。ドライフラワーが入ってました。

e0153484_2312040.jpg

リス!!たわしです。わたしたわしです。

作品の写真、以外に撮ってませんでした!ごめんなさい。うっかりです。


最後に。

私の連絡が遅くて、個展には間に合わなかったけど。

はらぺーにょのCannaが作品を送ってくれました!!今日届いたよ~(笑)出来たての香り。鼻をつくスプレーの香り。

小さな白いキャンバスを渡して、なんか描いて!とお願いした。


手元に帰ってきたキャンバスはこんなにも鮮やかで艶やかだった。
e0153484_23225180.jpg




皆様、本当に貴重な時間をありがとうございました!!

出来るだけ来てくれた人全員と話したつもりだけど、きっとあまり話せなかった方もいましたよね。

力不足です。ごめんなさい。

あ~まだまだだ。足元にも及ばない。もっともっと。


個展後は、昨日今日と仕事で細かいこと出来なかったので明日、明後日で送ったりなんなりしますので!!よろしくお願いします。

エキサイトブログリンクのはらぺーにょも見て下さいね~。cannaが毎日アップしてますので!

では。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-27 23:36 | ART

“108 BONNOU”3日目   

e0153484_22433559.jpg


煩悩。

無事に昇華しました。本当に心の底からプワーっと。シュワーッと。

ありがとうございました。

画像は明日にします。

お礼の言葉だけ今日言いたいので。いきます!!

■庭野先生■
お久しぶりです。毎回来てくれてありがとうございます。たくさんお話出来て、お元気そうで良かったです!お菓子ご馳走様でした☆

■ITOちゃん■
お花とかんわいい花瓶ありがとです♪会えて良かったー!寂しいです。連絡先聞けば良かった(笑)次会ったらナンパさせて下さい。頑張って下さいね☆また会いましょう!

■YAMAZAKIさん■
べっぴんさんでびっくりしました。白ワンピが似合いますね~☆是非、接客系の仕事をしてほしいです。お客さんになりたいです(笑)今日はありがとうございました!

■markさん
3日間見守ってくれてありがとうございました。一人の時間がほとんどなく過ごせたのはサイさんのお陰です。お友達も呼んでくれてありがとうございました!!感謝です!!

■KAORIさん■
初めましてですね☆ゆっくりしてくれてありがとです。markさん面白いでしょ~?楽しかった。私が倒れたらよろしくお願いします。またどこかで!

■MEGUMIさん■
ナイスキャラでした。マイペースな感じが雰囲気に合ってましたね、眠い中来てくれてありがとです!今日はゆっくりお休みなさい☆ボブにしたくなりました。いつか…♪

■今日和から女の子ちゃん2人組み■
お腹いっぱいの所わざわざ来てくれてありがとうございました!!まったく私の事を知らない人が来てくれるのはすごく新鮮で嬉しいです。また西千葉で会ったら声掛けますね♪

■ババ■
佃煮ありがとう。いただきます!

■あけみちゃん■
ありがとうございました!脳内を是非覗いて下さい。

■ふくおかさん■
ポストカードありがとうございました。お孫さんに喜んで頂けたら嬉しいです!

■けいたさん■
何だかんだ3日間顔を見せてくれてありがとです!bookmark使ってみて下さいね☆またゆっくり話しましょう!よろしくお願いします。

■リンダマンさん■
名前聞いた時にはて?みたいにしてすいません!リンダの方のイメージが強かったので(笑)話せて良かったです。ありがとうございました!

■ゆうくん■
来てくれてありがとう!写真出来たら見せて下さいな~♪ゆっくりしてくれてありがとう。サインが無いのを言ってくれて良かったよ(笑)彼女と仲良くね☆カードとプラバンもありがとう。また!

■あずみちゃん■
いつも話せないから良かった~!本当にぽいよ☆帰りは大丈夫だったかな?かわいいから気をつけてね!プラバン光るの見てみて~♪また話しましょう!それまでに157cm越えます。

■かわちゃんさん■
お久しぶりです!前回も来てもらって2回目。すごく嬉しかったです。リュックの写真いい感じですよ!ひと桁高く見えます☆ペイント挑戦してみます♪まありがとうございました!

■えばとさん■
いつも会ってるのに初トークでした。最近ボーダーを来てる女の人が好きなんです。マルチでかわいかった!フリマ行くのでその時にまた!ありがとうです!

■くりはらさん■
て、適当な人だな~!(笑)面白かったです。狼少年タイプですね。絵の事聞かれて焦りました。マイっチングでした。今日は笑いをありがとうです!

■こんぺいさん■
話は良く聞きますがお初でした。帽子とリュックが目立ちますね~☆ピスト見てみたいです。今日は来てくれてありがとうございました!!

■ひろさん■
お久しぶりです!本当に来てくれるなんて嬉し過ぎました。バタバタしちゃってすいません。バナナチップ食べて下さいね♪また連絡しますね♪

■たつにい■
同じくお久しぶりです!酔ってるたつにいに会いたかったな~(笑)ゆっくり出来なくてすいません~!また絵渡す時に会いましょう!ありがとです☆

■みっちょさん■
時間早めてもらってすいません。ありがとうございました!MICHIで見た刺激が今回すごく活かされました。あ、ピアス片方落ちてたので今度渡しますね!!

■BOSSさん■
お忙しい中ありがとうございました!写真恥ずかしかったです(笑)苦手みたいです。大きい絵は…難しいかなあと思います。私のへその緒みたいな物なので。海の写真飾らせて頂きます!!また☆

■潤■
お馴染み、リポビタンDありがとう!眠気さめましたわ。なんだかんだ来てくれてありがとう。バンド頑張って。いつか聞かせて~。

■けんちゃん■
あなた達マイペースすぎて可笑しいよ。ポストカードありがとう。大学生活あっという間だろうから楽しんでください!ありがとね!

■いたさん■
2回目ありがとです!ツッコミが面白かったです。あんな顔しなくても(笑)いや~みんな個性的ですね。またみんなで飲みましょう♪

■どもんさん■
皆勤賞です!ありがとうございました。またやって欲しいって言ってもらえると頑張れます。次はdesertsnowでよろしくお願いします!

■ひとみちゃん■
ブルーマンときのこ!可愛かったよう。使わず飾ります。いつも応援してくれてありがとう。ピアス出来たら連絡します。絵もその時でいいかな?☆

■小松さん■
ちょいちょい会いますね。ほんわか笑顔が癒されますわ~。いい雰囲気。来てくれてありがとうございました!!写真も楽しみに見てますので☆またどこかで♪

■きこりさん&奥様■
木こりじゃないらしいですね(笑)奥様から聞いちゃいました。STANDでまたお会いできるといいですね。今日はありがとうございました!!

■芸大油絵ちゃん■
初めまして☆なんかすごく話しやすくてもっと色々聞きたかったです。絵も見たい!のでこれからよろしくです。恐れ多いですが…。また会いましょう!

■俊介■
パンと植物ありがとう!差し入れなんて良かったのに(笑)うそ、ありがとね。本当に色々ありがと!!プチデビューおめでとう!



たくさんたくさん来てくれて、正直予想外でした。週末だし3人くらいだったらどうしようとか心配してました。

貴重な時間を使いに来てくれて、嬉しいです!!ありがとうございました!

そして買ってくれた方もたくさんいて、本当に恐縮です。

飾っちゃうの?うひゃ~。近いうちにお渡しするのでもうしばらくお待ちください。出来るだけ早くします。

実は個展が終わってからお渡しするまでが1番緊張します。ううう。でも嬉しいうううなので頑張ります。



そして、フライヤーなどご協力して頂いたCAFE STAND・ANDANTE ANDANTE・DESERT SNOW・ANOUK・今日和・RAISE SURF。。。本当にありがとうございました。いろんな場所でいろんな人が繋がっていけるように私も頑張ります。


やっぱり言葉で言うのへたっぴなので、伝わらないかもしれませんが。

私が明日から生きていけるのはみんなの愛情のお陰です。

ありがとう。


来れなかった方にも様子がわかるように写真も撮ったので、また!


あ~。幸せ。やって良かった~!!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-26 00:27 | ART

日曜日   

e0153484_14522969.jpg

こんにちは〜。最終日です!いいお天気で良かった〜。和みますね。


今日は8時きっかりに終わりにしなければならないのでご了承下さい。スイマセン!


変な靴下で待ってます。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-25 14:52

“108 BONNOU” 2日目   

e0153484_3124014.jpg


こんばんは!寝ちゃおうかな・・・と思ったけど書きます。


2日目も無事に終わりました!来てくれた方、ありがとうです。

暖かいからって薄着で行ったらしっかり寒くて、『あ~私が悪いんだ』と気づいてしまいました。

明日こそ!温い格好で行きます。

!!明日は8時きっかりに終了ですので、よろしくお願いします!!


では。

■ババちゃん■
パンありがとう。私より早く会場に来てて、待たせてごめんね。南無!

■MIHOちゃん■
ハッピーターン美味しかったわ!250が気になる。ワンピース持ってったのに渡しそびれました。
ごめんね。今度クリーニングして返すね!今日はありがと☆

■KANAさん■
休憩中にありがとうです!大丈夫でしたか??(笑)なんだかワイワイしてすごく楽しかったです。何か出来る事があったら何でも言って下さいね☆ではまた来週~。

■SATOMIさん■
2回も来てくれてありがとうです!髪型楽しみにしてます♪優しそうな旦那様ですね~いいないいな。CAFEの話ゆっくり聞かせて下さい。また月曜に☆

■KOSHIGAIさん■
とにかく若い!の一言です。今日もいい食べっぷりで安心しました。あんなに幸せそうに食べる人、なかなかいないと思います☆絵、ありがとうございました!

■稲毛family■
名前をお聞きするのを忘れてしまいました…。すいません。休日のお散歩コースに加えて頂いて嬉しかったです!貴重な時間をありがとうございました!

■ZOUさん■
さっぱりしましたか?綺麗な奥様で毎日幸せですね♪お似合いです。じっくり見てくれてありがとうございました!またいつか。

■yu-kiさん■
1週間ぶり?お話出来て良かったです☆絵、ありがとうございました!大きくしたらどんな感じか良かったら教えて下さいね♪また連絡します!

■KOU君■
ミニカー私も大好きだよ。集めてました。ハッピーターン食べてる姿に癒されました。ありがとう☆

■SIXXのふわふわヘアー様■話したのにお名前聞くの忘れてました!すいません。今度お店行きますね~!いつかカレッジリングが欲しいです。今日はありがとうございました☆

■AYU■
お疲れさま!少しは癒しの時間になったかな~?元気になってもらえたら嬉しいです。いつもありがとうね。仕事頑張って!!また会おう。

■ITAさん■
幸せの青い靴。きっと青い靴はいい事あります。と勝手に思ってます。今日はありがとうございました!杏仁豆腐今度食べに行ってみます。杏仁メイン、ラーメンをデザートにしてみます。

■DOMONさん■
2日目ありがとです。絵すごく以外でした。が!ああいう神秘の世界みたいなの好きです。パソコンやってみようかな。

■MARKさん■
お腹いっぱいたべれましたか?タギングカッコよかったです。毎日ありがとです!明日で最後なのでまた来てください(笑)

■SHINPEIさん■
初めて話しました!絵ありがとうございます。今度ゆっくり話してみたいです。また!仕事頑張って下さい☆

■SHUNSUKE■
眠い中ありがとう。しゃきっとして下さいよ!マチューさんによろしくです。

■SAITOさん■
仕事後にありがとうございました!出っ歯??小学校の時ネズミ男に似てるって言われてましたよ。ふんだ。的を得てるからなおさら残念ですわ(笑)




そんな感じで明日までです。よろしくお願いします!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-25 03:53

鳴らないベル   

e0153484_2137594.jpg

今日は途中更新なくてスイマセン。


小学生の時の工作で作った電話です。


いまじゃ作らない感じが面白い。


たしか自由に作って良かったと思うんですけど、電話?しかも黒電話タイプ。謎です。


今日は写真撮ったので夜にまた!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-24 21:37

“108 BONNOU” 1日目   

e0153484_044105.jpg


1日目、無事に終了しました!!

ドア閉めててすいませんでした。だって寒かったんだもんさ。

今日は、初日なので作品とか展示の写真は撮ってません。

これから来てくれる人が楽しめるように。明日は撮るかな~と考えてます。


寒い中たくさんの人が来てくれました。ありがとう!!

■ひろこさん■
1番乗りでした。手作りのお花大事に育てますね!丁度、ペリエの中で鉢物半額の日に目を光らせてたので嬉しいです。ありがとうございました!

■周君■
忙しい中来てくれてありがとう!ゾウさん持っていくからね。そしてご馳走さまでした。にんにくで明日も元気に頑張ります♪再会!

■pedさん■
ライブどうでしたか?お台場最高??
お土産たくさんありがとうございました☆良くみるメンバーだったのに、お店の外で会って緊張しちゃいました(笑)また近いうちにお店に行きます。これからもよろしくです!

■みっちゃんさん■
来てくれてありがとです!すごく話しやすかった~。緊張のあまりお菓子とか出せないまますいませんでした。今、かわいいタイツばかりが頭をよぎってます(笑)また会ったら話しましょ~♪

■ばばさん■
ちょうちょ好きなんですか?男の人が買ってくれると嬉しいです☆アートな盛り付け楽しみにしてます。またすぐに!

■izuさん■ポストカードありがとうございました!目力すごいですね。私も大きい目が欲しいです。今度あったら下さい♪よろしくお願いします!

■KEITAさん■
ユニホーム大丈夫でしたか?前回に引き続き本当にありがとうです。感謝です!今度語り語らいしましょう。魚はこれからね、あれだと思うので。白米を囲みながら焼き肉・・・!是非!

■YASUSHIさん■
ライブとか街中では見かけますが、話すの初めてでした。もしやチョッパー好きですか?ワンピース最高ですよね。男泣きですよね。またライブがあったら教えて下さいね。ありがとうございました!

■YUUKIさん■
前回に引き続きありがとうございます!たまに駅ですれ違うんですけど・・・気づいて!(笑)薄い顔ですがよろしくです!乞うご期待。

■つねぴっぴ■
まさか!やってくれるねあなたは。遠いのに本当ありがとう。ベンチもっといろんな人に見せたかったな~。残念。お好み焼き約束だよ!おいしいからね。むふふ。学校がんば!

■AIさん■
ネフェルティティ!分かってスッキリ!エジプトの話もっと聞きたいです。神秘的ですよね。話せて良かったです♪ありがとうございました!今度またお店で会いましょ~☆

■YUPPYさん■
初めましてでしたね。ありがとうございました!ボアが暖かそうでずっと見ちゃいました。私達は、ジャガイモのお菓子に詳しくない同盟を組みましょう♪いかかでしょう?

■MIOちゃん■
生きてる?!大丈夫?!かすみ草ありがとう。おやつもありがとね。そして窒息させそうにしてゴメンネ(笑)今度ゆっくりガールズトークしよう☆ろうそく作ったら今度みせて~♪

■Markさん■
即決ありがとです!サイさんが写真を撮ってくれてると落ち着きます。っていうか、チンじゃなくてピンが頭から離れません(笑)またよろしくお願いします♪

■中村先生■
10年ぶりくらいの再会。嬉しかったです。先生が自慢できるような教え子にならないとね!怖いですからね☆絵、終わったら送ります!ありがとうございました!

■YOSHITOさん■
チュッパチャップスがあんなに似合う人はなかなかいないと思います。ポストカードありがとです!
またみんなでご飯食べましょう♪

■HIROYUKI■
いつもすんません。ありがとう!何を目指してるのかわからなくなったら、クーリングオフしてもいいよ(笑)ビリーによろしく♪ネクタイ派手すぎだよ♪

■ともさん■
昨日ぶりでした!写真うまくとれましたか?今日の格好とカメラ持ってる姿がすごく可愛かったです。またゆっくりお店行かせて頂きます!ありがとうでした☆

■どもんさん■
フライヤーやばいですね!!データもいいけど実物かっこ良くてビックリしました。本当にありがとです。頑張って配ります。また!

■FUMIさん■
なんでやねん!今日はありがとうございました。ナイスコンビですよね。面白すぎです。
5月のイベント、DJ楽しんで下さい。私も楽しくやるので、よろしくです!!

■NAOさん■
(NNN?!)今日はありがとうございました。独特なしゃべり、癒されます。なんかみんなのイントネーションが混ざっちゃって良くわかんないですよね(笑)またお店に顔出します!


父・母。お花とお菓子ありがとう!毎回すいません。感謝です。





明日は、晴れるかな?少しでも暖かいことを祈って!

あと2日!

おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-24 02:30 | ART