「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

お家で作ろう   

今日で5月も終わりですね!!

明日はロモで撮った写真が出来上がるので楽しみです♪


本屋さんで、ホームベーカリーの本を買いました。

ケークサレ作ってみたいな~。

お惣菜感覚のパウンドケーキだそうです。

チーズとかベーコン、スパイスを入れて焼く!美味しそう。。。


そんな感じです。

e0153484_2323730.jpg


エヴァ早くみたいな~!!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-31 23:02 | INDOOR

くじ運だけは   

e0153484_23392464.jpg


ポテトサラダって何だか嬉しい。ジャガイモって何にでも合いますよね。



某コンビニで700円以上買ったらくじがひけるキャンペーンをやってますよね。


ご飯と飲み物を買って、くじに参加。

くじは“酒類”と“食品”の2箱用意されていて。

私は食品の方に手を入れたんです。


サンドイッチとか当たるかな・・・?と軽い気持ちで引いたら、なんと。










《ちびまる子ちゃんピクニックセット》の文字。

何だろう。

店員さんが大きい箱を持ってくる。

これですよ☆って!!


食べ物でもお酒でもなく、ピクニックセット??!!!

あまりにもまさかの展開。

研修中の店員さんは大きな声で、『おめでとうございます!!』

と言ってくれて。ここは商店街なの?と思いながらも、微妙に嬉しくなった私は、

『ピクニックします!』と笑顔で返してしまいました。


お弁当よりはるかに大きな荷物をゲットした私。

ふらつきながら自転車で家路につきました。



これはもうピクニックに行けって神様が言ってるんでしょう。

2日前にまるちゃんを本棚から引っ張り出して読んだから当たったのかな~と思いました。


それにしてもくじ運だけはすこぶるいい。

懸賞とかやろうかな。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-30 23:54 | INDOOR

ホンモノノバラ   

バラ園へ行ってきました。

初めて!!


いつもインドアなブログになってしまうので。。。すいません!

今回は外です。


e0153484_075414.jpg

何処もかしこもバラ。悩める貴婦人達。


それも背丈より大きくて。まるでバラの迷路です。


e0153484_011865.jpg

ミッキーとコラボしてる場所もありました。ベンチです。



これは今回のお気に入り。名前がみんな違うから覚えられなかった~。
e0153484_0132249.jpg

すごく優しい色で柔らかい。

だけど鋭いトゲがある。まさにバラだと思いました。




本来の目的は・・・


e0153484_01227100.jpg


キャンドルナイト!

想像以上に広範囲でびっくりしました。
e0153484_017919.jpg


大きなマンションとバラ。なんだかミスマッチ。
e0153484_0205552.jpg


中世の神殿風の場所がちらほらありました。

真ん中に立ちたかったけど、撮影してる人が多くて断念。
e0153484_0235514.jpg



癒しというよりは刺激的な程綺麗でした。

バラって強いんだなって。

5月病なんていってられないでしょ。

さあ、トンネルくぐって頑張ります!


e0153484_0245656.jpg


おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-30 00:30 | NATURE

歯が痛い   

e0153484_0353750.jpg


アクリル素材ってなーんか魅力的。

透けてるから向こう側の景色も全部がデザインされる感じで。いいなあと思います。


明日も寒いみたいですね。

みなさん風邪ひかないように!!


久々に料理したい気分です。

やらないと忘れますよね・・・。

この前2分くらいでちゃちゃっとオムレツ作ったらこんなんでした。
e0153484_040291.jpg


バターも入れ忘れちゃったし。

バターとかマーガリンはふわふわになるんですよ~ご飯屋さんぽい味になります。


ね。

今日は放置していた親知らずが暴れだしたのでお薬でどうにか…

いい加減行かないと。怖いな~。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-29 00:50 | ART

カメラは何を写す?   

e0153484_14385198.jpg


ついに・・・!

貰っちゃいました。ううう嬉しい。

リンピカリーン。


アナログに拍車をかけてやろう、という事でね。

フィルムの入れ方も覚えてきました。

デジカメなら電源を入れればすぐに撮れるけど、アナログちゃんは違います。


巻いてから撮るんだけど、フィルムを入れる時に失敗したらアウト。真っ白だったり最初の方写ってなかったり。

一生懸命撮っても写ってないなんて・・・やってくれますよね。

その不確実さが好きです。


私は撮り終わって、後ろのカバーを開けたら、ぐちゃってちぎれてた事がありました。

よくカメラ壊れなかったな~。逆にラッキー。



そんな感じで、今日は久々にお友達に会いに行ってきます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-27 14:48 | ART

正体   

e0153484_5121931.jpg

e0153484_5121996.jpg

e0153484_5121973.jpg

わかってしまった〜!


なんか顔にプツプツが出てるなあと思ってたんだけど。


よく考えたらあれだ!


タコ食べたからだ。


あ〜すっきりした。ニキビじゃなくてアレルギーだわ。


おやすみなさい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-27 05:12

家政婦はみた   

昨日今日わーたしー♪

こんな感じです。
e0153484_2244166.jpg

メッセージカード。100円です。

時間かけ過ぎちゃってるけど、まあ・・・ご愛敬という事で!


今日寒いですね~。また風邪ひきそうで怖いです。暑かったり寒かったり。

はっきりして欲しいですね。



e0153484_2283398.jpg

増えてきました。じわじわと。たぶん一個あればいいだろうに。

作業してたら後ろで何か音がする。

ガサゴソ。バリバリ。ゴロン。


ゴロン?









e0153484_22104953.jpg

寝てる~!!いきなりゴロってしちゃってるし。

猫っていいなあ。


可愛いから触ったら、普通にかじられました。ていって蹴られました。

いい度胸だ猫村さん。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-26 22:17 | ART

だべなだべな   

e0153484_258598.jpg

しばらく描くの休んじゃうんだから〜と思っていた矢先に。


昨日は朝8時くらいまで制作してしまいました。


な〜んか何も作らない日があるのが違和感たっぷりプリンで結局変わらずに作ってます。


最近ブログ頑張りすぎてたので、またいつもの感じ戻しま〜す。ひょひょ。


画像はメッセージカード。

アンダンテに置かせてもらってる物の新しいの作ってます。


たくさん作るぜ〜!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-26 02:58

ARE YOU HAPPY?   

びゅーん(゜ω゜)

終わりから始めてみました。

今日お昼頃外に出たら、ものすごい霧雨。

真っ白な景色。

粉砂糖でも降ってるんじゃないかと思いました。

e0153484_22545371.jpg

きりんの事をtall horseっていうのかな?すごく好きな味の赤ワインです。

ワインには詳しくないので、結構見た目で買っちゃいます。

キリンやフクロウ、カメ。見てるだけで嬉しくなります。

カメ買いたいな。



e0153484_2374262.jpg


私は幸せそうだとよく言われます。

たぶんそれは。。。単純だからでしょう!

“箸が転んでもおかしい年頃”

が無かったせいか今頃来てる気がします。


空が青い、幸せ。ご飯を食べれる、幸せ。動ける、幸せ。人に会える、幸せ。


過去を振り返って後悔したり、人と比べてどうかとか。

悩んでもわからんち。

だったら目の前のやることやっちゃいましょって感じですかね。


ちなみに辛くても幸せだって思うようにしています。

お天道様は見てるって昔からよく言われたので(笑)




イベントの写真、またBOSSさんからお借りします。thank you!
e0153484_2321409.jpg


ポスカで何か描きたいと思います。

部屋の壁に書いちゃおうかな・・・!



では。また。
[PR]

by twilight-station | 2010-05-24 23:26 | INDOOR

ぶらり   

陽が昇るのが早くなってきてますね。

外が明るいと、後ろにくっついて急かされているみたいで少し焦ります。


ここしばらく準備する事が多かったのですっかり朝方です。

せめて夜型に戻らないと魂のスープになってしまう!

と思って。花を買ってみた。

e0153484_23364659.jpg

切り花だけど1本だけでこの存在感。

植物は癒しと、育てる楽しみをくれるから気持ちがシャキッとします。

それはもうパセリみたいな歯ごたえ。

いいですね~。今ひまわりも育ててるのでわくわくです。



朝があって夜がある。

働いてくれる人がいて休める。

作り手とそれを受ける側が必ずあるんですよね。


もっと頑張らないと!!リポD!


今日はやっとこさ、RAISE SURFに行ってきました。
e0153484_2346940.jpg


1階は洋服などなど。2階にサーフボードなどなど。

実は私、サーフィンをやって・・・









ないです。海ではしったか(房総の貝)になります。カチン。

泳げるけど、何しろ水が苦手なんです(笑)

きっとすごく楽しいんだろうと思ってやろうかな~と思った事もあったんですけどね。

怖!と思って今に至ります。


そんな私にデザインをさせてくれちゃっていいのかしら。ありがたいです。


肝心のTシャツは話に夢中で写真撮るの忘れました・・・。

RAISEのブログに書いてもらってるので良かったらそちらを見て下さい。

リンクにありますので!





いや~頭がぼーちゃんです。

ちょっと文章が浮かばないという珍しい事態になってます。

のでおいとましまっす。


おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-24 00:07 | FATION