<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

ドラマチック   

韓流ドラマのベタな演技が私の貴重な休日に、家を出るタイミングを遅らせます。


歯の浮くような甘い台詞とはよく言ったもので、まったくその通りだと思います。


でも、くせになる甘さ。




そんなことは置いといて。

妙に眠い時間帯というのが最近存在します。


だいたい夜の8時〜11時くらいがピーク(ピーク長すぎ!)で、そこさえ越えれば次の日の朝まで元気なんですが。


おかしなリズムで生活を営んでおります。




夏はあんまり外に出たくないので毎年DVD強化週間を設けるんですが、そろそろその時期です。


邦画にうといのでオススメあったら教えてください!

怖いの以外で。




さあ、何見ようかな〜。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-31 04:10

くやしい!   

最近、顔を蚊に刺されます。

本当にくやしい!

なんで気がつかなかったの自分!てなります。あの羽の音が聞こえないなんて・・・。

まあ仕方ないですね。



昨日、ANDANTE ANDANTEに納品に行ってきました。

ネックレス。
e0153484_23435758.jpg


とりさんブレスレット。
e0153484_2344666.jpg


です。よろしくお願いします。

そろそろ万華鏡のフレームもおしまいにしようと思いますので、気になってたら…もし気になって…ないかー!すいません。

小さいメッセージカードたくさん入ってるので見てみて下さい。


お店は、売り場の感じがすごく変わってて、またもやラビリンスに迷いこみそうになりました。

欲しいものが無くなる時は来るんだろうか。いやはや。まいりましたね。


そういえば、買ったものいつも載せてないですよね~。今度写真とっておきます。



3度の飯より靴下が好きなので、この前秋物の靴下を買っちゃいました。

e0153484_23584563.jpg


ネイティブ柄は今年も健在なのかな~?



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-30 00:02 | FATION

種明かし   

大好きな夜も


静寂でなければ


意味がない


小さな兵隊が


ひそひそ声を轟かせる


そんなのは


赤い長袖と同じだ




魔力の先に


白い真実


努力ではなく


灰色の今




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-28 03:59

クローゼット   

e0153484_3535675.jpg

その矛先は


他ならぬ


クローゼット




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-28 03:53

ここからの今まで   

真夏の星空に


冬の冷たさを感じるのも


朝陽に夜の静寂を感じるのも


かわり映えしない毎日に


窮屈さを覚えながらも


新鮮だと感嘆するように


流れゆく時に


従事すればいい


偽る事のない世界へ




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-28 02:41

にゃー animal   

e0153484_2245740.jpg


たまには早く寝ようかにゃ~。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-27 22:47 | INDOOR

祭りの後の3331 sanpo   

e0153484_291658.jpg


先日のお祭り。

団地ということもあってちびっこが沢山。


小さい体にフワフワの帯をした女の子。

おもちゃを両手いっぱいに抱えて走る男の子。


私はみんながつけているピカピカ光るペンダントが欲しくて・・・

くじ引きをやったらカブトムシが2回も当たりました。

くじ運だけは本当に良いみたいです。


ペンダントは的屋のおじちゃんがくれました。ありがたや~。


そして目的のキャンドル☆

の写真は撮ってないのでまた今度。





e0153484_2181734.jpg


“3331”というアートスペースに行きました。

元々は中学校だった場所。

e0153484_2214341.jpg


校舎自体は残して、新たにアートスペースやギャラリー・作業場などを作ったアートの学校です。

『古いものを手直ししながら残していく』という考え方が好きだからすごく良い感じでした。


e0153484_2265855.jpg


鏡に映った恐竜君。ぎゃおー。

大きいです。そしておもちゃで出来てるのです。

e0153484_2275363.jpg


自分がいらなくったおもちゃを、他のおもちゃと交換出来るスペース!

面白いです。私も今度持って行こうかな。

e0153484_230154.jpg


下駄箱が本当にそのまま残っている部分があって感動しました。

学校の作りって、オシャレとかではないけどすごく機能的で素晴らしいな~なんて今になって思います。

e0153484_2333381.jpg


大きな日本地図。

来た人がその場でその土地の自慢とか、まー何でも書いて貼っていく。

アーティストが機会を与えてくれて、繋げていくのはお客さん達。

おもしろい!千葉はあんまり書かれて無かったので行ったらたくさん書いてきて下さい。


e0153484_2375152.jpg

かわいいCAFEやアート本がたくさんあるスペースもあります。



そして校庭の木。すごく大きくて、みんな集まれーっていってるみたいでした。
e0153484_2392835.jpg



と、かなりざっくりな説明だけどいろんな活動をしているので気になった方は行って見て下さい。

秋葉原から5分くらいの場所です。


おススメしたくて長くなっちゃいましたが、楽しいです。行ってらっしゃい!!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-27 02:45 | ART

ヨーヨー   

e0153484_1124551.jpg

暑いですね。今日自転車をこいでたら頭がクラクラしました。。


明日は、お祭りへ行きます。


愛してやまない団地でお祭りいい気分。


暑いだろうけど浴衣で散歩してきます。


手作りシュシュ、キャンドルなどなどのお店が出るので見てきます。


りんごあめあるかな〜。楽しみ楽しみ。写真とってきます!


場所は稲毛海岸ですよ〜。お近くの方は是非!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-24 01:12

手裏剣   


“忍法木漏れ日の術”

の習得のため旅に出たいです。ハマーさんの元へ。


この暑さ・・・。参りましたです。

アスファルトの上に居て良いのは、たい焼き君だけだと思います。


最近少しずつペースが戻ってきました。

e0153484_23252628.jpg


黒い部分を削ると色が出てくるあれです。

専用のペンが全く使い物にならなくて、ハサミを閉じた状態で描きました。

扇風機です。あ~楽しかった!

しかしゴミがたくさん散らばります。

御免。


e0153484_2328572.jpg


落書きです。色もこれからの予定は未定です。

わたくし、しょーもない作品も一応保管してます。

いつかそればっかり集めてみようかな。。。




明日はお休み!

アートな1日になりますように。


e0153484_2330981.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-22 23:33 | ART

封鎖出来ません   

e0153484_033181.jpg


いつも上からしか見えない物を下から見るって新鮮。

昔、傾斜のある所に建ってる建物は、中も斜めになってると思ってました。

もしそうなら、橋なんて作れないですよね~。

なんで解らなかったんだろう。


e0153484_035995.jpg


コンテナの大群!もっと近くで見てみたいな~。工場見学したいです。

空も。

雲って毎日ぷかぷか違う形で現れて、楽しい。


e0153484_0393112.jpg


やっぱり

港が好きです。

知らない街に行ったら、迷わず海を目指すと思う。

安心、安心。やー愉快。


e0153484_0501571.jpg




毎日、

友達やお店のブログを見てるんですが、『日々』の努力をすごく感じています。

今日はいいか…

なんて思ったりもするんですが、そういう事じゃないんだろうなと。



自分が誰かのブログを見ているように、誰かが自分の事を見てくれているんだと思うんです。

たぶん(笑)




去年、一昨年?絵ばっかり描いてて人に会わないクセみたいなのがついちゃって。

今日あった事を話すのも、悩みを消化するのも自分で。


一人が苦じゃなくなったような気になってたけど、

やっぱり人と繋がらないと生きていけないな~と最近すごく思います。

何といっても、人と会った日は楽しいし、暖かいです。ぽかぽか。



だから頑張ってブログ書きますが、

どんだけブロガーだよ!と思わないで下さい(笑)



まとまってないけど、そんな感じです。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-22 01:10 | NATURE