<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

相乗効果ぺこり   

金魚がなついて来ました。

近くに行くと、パクパクしながら集まってきます。

毎日話しかけてる甲斐があるってもんです。

かわい。


さて、最近作ったもの~。

e0153484_237127.jpg

ハッパピアス。

e0153484_2382692.jpg

雫ピン。

e0153484_23102656.jpg

やっぱり個人的に好きなフサフサ。

e0153484_231114.jpg

ピンクのお花のしおり。本の隙間から見えたら、押し花みたいで可愛いかな~って。

e0153484_2312670.jpg

カラフルニットのしおり。プラバン付き~。もしゃもしゃ。


こつこつやってます。

まだあるけどまた今度。

なんか元気が出てきて、好きな事もわかって、すっきり。


真っ直ぐに作品作れてます。

恐いね~邪心。さよなら~。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-30 23:19 | ART

心機一転コロコロ   

e0153484_1193863.jpg

e0153484_1193892.jpg

自分が何が好きなのか、良く考えてみたんです。


絵は日常だからそれ以外で。


そうしたらやっぱり花、植物だと気づいちゃいました。


生活に根付いた物が好き。



ということで!


作ってみました。の巻。


ドライフラワーのタグ。


あと、カラフル毛糸のしおりも作りました。


素朴で荒々しくて結構気に入ってます。


愉快。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-30 01:19

潜水服の中   

e0153484_0522730.jpg


“潜水服は蝶の夢を見る”

おススメです!(シネマハスラー風に)


人生を謳歌していた人が、突然病に倒れてしまう。

意識だけがあって体が動かない。

自分の中に閉じ込められてしまうお話。


すごく受け入れがたい、長い長い迷路のような毎日。


自分がこうして感情を言葉に出来て、文字に出来る事を、もっとありがたく思わなきゃと思いました。

思考の持ち腐れにならないように。


そして実話です。

是非少人数で見て欲しいです。

なんせフランス映画らしさ満載なので。


e0153484_10427.jpg

人には何か一つ、病と呼べるようなモノがあるんじゃないかと思います。

生命に関わらなくても、何か一つ。

自分にとっての病。


それと向き合わないと。

比べて卑屈になってもしょうがないからね~。

なんだか今日の気候みたいにしっとりしてしまいましたが。


そういう日もある。

狭い見解や轟々とまくし立てる理論は嫌いだー。

真面目にやりましょ。

ほいさっさ。


今日はお花を買って、少しずつ小さな花瓶に移し、お家の中にまきました。

e0153484_162562.jpg
e0153484_163563.jpg


まるっこくて可愛い。

名前もコロリンみたいな名前だった気がする。


さ、仕事じゃ~。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-29 01:11 | INDOOR

植物がある生活   

e0153484_1353538.jpg

e0153484_1353575.jpg

e0153484_135355.jpg

ずっと降ってますね、雨。

結構好きです。




昨晩、プラバン制作。


ちょっと違う素材でなんか作ってみたいなあと考え中。


とりあえず、毎日薬飲んでて眠いです。


今日、たぶん歩きながら寝ました。


一瞬、数メートルの記憶がなくてびっくり。


みなさん気をつけて下さいね。


月末はやる事多くて忙しいけど、明日は花を買って帰ろう。


エアプランツが欲しい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-28 01:35

kara   

e0153484_2104940.jpg


今日の夜空、透き通ってるな~。

寒くなると空ばかり見てしまいます。


ここ数日、なんとなく芳しくないです。体調が。


お腹が空いてるのに食べれない。

なんて言ったら全然食べてないみたいですが、恐らく普通の女の子が食べるであろう量は食してます。

大盛りが食べれなくなっただけです。



しっかし食べないから元気ないのか、元気ないから食べれないのか。


もっと強くなりたいです。

何事にも負けない、折れない心。


欲しいな~では無く、構築します。

無駄に構築してしまった殻をやぶるのだ!



e0153484_237359.jpg


そして。

最近、ひとつ逃げてしまった事があります。

簡単に言うと、制作から逃げてしまいました。


逃げたら余計に気になって、やきもき。

夢の中にも出て来ちゃって。。。やっときゃ良かった!といまさら思う。

でも、たまにはね。

そのやきも木の事をちゃんと考えてみようかなと。


私、考える事よりも行動が先行しちゃうので、しっかり頭使わなきゃいけないと感じております。



でも、少し手が止まっただけで何でこんなに恐いんでしょう。

透明人間になってしまったよう。



びゅーん(゜目゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-26 02:38 | INDOOR

お宅オタク   

珍しくjujuを聞きながらパソコンに向かっています。

“君のすべてに”っていう曲のPVがすごく好きで、ついつい見ちゃいます。


あ~なんか、もやもや子さんが来訪してます。

そういう日もある。


今日は趣味的な内容にします。


e0153484_232353100.jpg


谷川俊太郎さんの本。古いです。

この人の言葉の遊び方がすごく好き。

よくわからない状況なのに、感情も情景も見えてしまう驚き。

おススメです。


e0153484_23263766.jpg


中学生の時の趣味ファイルです。

完全にファイルのキャパを無視してますよね~ボリュームがおかしい。

写真・絵のコピー、チラシ、落書きなどなど…

あの時こういうのが好きだったんだな~っていうのが如実に表現されてます。

なぜか表紙にくいだおれのシールが貼ってあります。


e0153484_23295526.jpg


グラフィティにはまっていた頃の下敷き。まーコテコテです。

でもグラフィティが無かったら今絵を描いてなかったと思うと大事な1枚です。

そう考えると原点なんだろうな~なんて。


e0153484_2331284.jpg


映画のパンフレット。右側のMY GIRLめっちゃ好きでした。

子供心にずしずしとシリアスな現実が落っこちてくる感じです。

有名だから知ってる人も多いですよね。


映画たくさん観たい。

e0153484_23381434.jpg


引かないで下さい。

2005年からダラダラと続けている女の子スクラップです。

ちょっとオタク気質?

収集癖があるのは否めません。


e0153484_23395265.jpg


これ!!

誰か持ってる方いませんか?

昔のマクドナルドのおもちゃです。

紙を乗せて、鉛筆でがりがりすると絵が描けるあれです。

e0153484_23412044.jpg


今は大事なペン入れにしてますが、違う色があったら欲しいです…。


え?まだ何かって?

最後に。

短大時代に作ったぞうさんの椅子でお別れしましょう。

e0153484_23423644.jpg


さよなら~。

ありがとう。


この繰り返し。

さよならさよなら。

e0153484_23461446.jpg


絵描こう。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-22 23:48 | INDOOR

最後の夏日?   

e0153484_1425086.jpg

暑いですね…!


かき氷食べたくなります。

今日は本屋さんが楽しい日ですよ〜。


行ってきます。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-22 14:02

東京さ   

e0153484_1573744.jpg

久しぶりに新宿に行きました。


何年も通ってたから慣れてるつもりだったけど…


お店とか変わってて迷子になりそうでした。


しかし人多かったな〜。エスカレーター乗るのに並ぶの?


千葉とは密度が違いすぎる。


ファストファッションなお店にも初めて入ったけど好きじゃなかった。うむ。


あんまりコート買わないから今年は買えたらいいな〜と思いつつ。


今日、ニットベストを着ててすごく暑かったからまだ早いですね。




まとまらないけど、秋好きです。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-21 01:57

千葉による千葉のための   

e0153484_23255763.jpg

先日の、INCREDIBLE。

ろうそくを飾らせて頂きました。


10時から点火したので、後から来た方には溶けちゃったろうそくを見てもらう事になってしまいましたが・・・

楽しくやらせていただきました!!

ぼーっと見てくれる人、踊った後にフラーっと見てくれる人。

形は様々。

それでもあの空間に溶け込めてたんじゃないかな~と思います。

正直不安だったけど、やって良かったです。


皆様ありがとうございました!


残念ながら、ろうそくの管理(消えたろうそくにまた火をつけるっていう作業が多かった~)に気がいって写真撮るの忘れてしまいました。

アクセサリーのH&Mも後で買いましょ♪と思ってたらタイミング逃しちゃいました。うう。

そして、ANDANTE ANDANTEのSイトウさんからカッコイイstaff Tshirtも頂きました。

thank you。

良い夜。良い音楽。良い仲間。良い時間。


本当にありがとうございました!

e0153484_23261857.jpg




昨日越えたはずの壁が、またゆっくりゆっくり近づいてくる。

その時思ったんだ、まだまだ先は長い、深いってな。

(ブルーハーブより抜粋)


何かが終わった瞬間、また何かが始まる。

終わりってないな~と思います。


しかし・・・

筋肉痛だ!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-20 00:01 | ART

繕わずに作る   

ラーメン断ちしてからはや2カ月。

先日ついに油こってり代表の、なりたけへ行きました。


久々のラーメン、幸せでした。

あっさりより、こってり派です。



今日は早めにろうそくを終わらせ、ご飯を食べ、コーヒーを飲みつつ・・・


出来たてですよ~。

e0153484_049143.jpg


e0153484_0503899.jpg


紅茶のパウンドケーキ作りました。


ちょっと焼き過ぎましたがご愛敬。

残念ながらまだ食べられません。


バイト先はお菓子のパッケージを扱うお店。

実際に作ってみて、どんなラッピングが出来るか考えてるわけであります。


バイト先でも家でも作業。どこにいても作業に恵まれてます。

考える事がたくさんで頭がまわってませんが、出来る事からクリアしてくしかな~い。です。


何にせよ作るのは楽しいです。

次はリンゴのケーキにしよ~。冬はまた太りそうです・・・。



それと、昨日~今日作った気持ち悪いろうそくです。

e0153484_059487.jpg


まず、スティック状のろうそくを作ります。

そこで出来た物を型の中に並べて、溶かしたロウを流し込みます。


もっとはっきりスティックが見えるかな~と思ったけど馴染んじゃいました。




最後に。

e0153484_0461017.jpg


『colorful』

是非見てほしいです!面白かった~。

人生や時間を大事にしたくなります。

レイトショー安くておススメです。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-15 01:07 | ART