<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

花さかばあさん   

何も作って無くても私は私。

ちょっぴりサボりました。すいません。


植木の事ばかり考えて過ごす日々。

e0153484_232646.jpg


昼間の多肉ちゃん達。日光って気持ちいいんだろうな。

1番右の、好き放題成長してしまった子に注目。



だだだん。

e0153484_2327519.jpg


な、なんてむごい事を・・・!!ひどいよ!

大事にするって言ったじゃないか!



友人A

少し照れながら笑顔で答える。

『そう慌てるなよ。あれをみてごらん。』



e0153484_233069.jpg


あー!

鉢を大きいのに変えてくれたんだね!

ありがとう小人さん。怒ったりしてごめんよ。



おわり



という感じで、この前の休みは雨の中自転車でホームセンターに行き、さぼてんの土を買って帰りました。

部屋で植え替えました。フローリングに土が落ちました。

爪の間に土が入りました。

久々の土。なんだか懐かしい匂い。楽しかった。


バラバラになった物は育成中なので芽が出たらお知らせします。



それと、念願のエアプランツも購入しました。150円。

e0153484_23384030.jpg

霧吹きでたまにお水をかけてあげるだけです。大きくなるのかな。

e0153484_23403617.jpg

ガーベラも。最近もっぱら一輪挿し好き。


こんな感じで、ナチュラルに生きてます。



寒いから暖かくして寝ましょう。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-23 23:43 | NATURE

植物   

e0153484_3343742.jpg

そこの君。


多肉植物をご存知だろうか?


簡単に言えばサボテンみたいなものです。




去年軽い気持ちで買って育てだしたらハマりました。

今、葉ざしと言って、もとからある葉から根を出して増殖する作業をやってます。


楽しみすぎる…!




乞うご期待。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-21 03:34

フリーター家を買う   

e0153484_261393.jpg

e0153484_261345.jpg

寒いですね〜。今がチャンス!とばかりに、今日は暖かいベストを着ました。


秋を楽しまないと冬になっちゃうよ〜と焦燥にかられておりますゆえ。




梨もそれそろ食べおさめ。

りんごがもう少し安くなったらアップルパイやらコンポートを作りたいと考え中です。


今日食べたバームクーヘンにチーバ君がいました。可愛い。




プラバン焼く予定だったけど明日にします。


明日やろうは馬鹿野郎だけど明日にします。


なんてったってアイドル〜

新ドラマ、一概に他人事だと思えなくて微妙でした。

とりあえず何だってやるぜ俺は。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-20 02:06

ミルクからここへ   

e0153484_1462076.jpg


寒くなったのでホットミルクを飲んでます。


暖かい飲み物って癒される。ほっこり。まったり。

冷たい飲み物の刺激的な季節は少しずつ移ろいでいく。


庭のバラも綺麗に太陽に向かってる。




e0153484_149090.jpg


最近作ったフサフサ達。

作り方で散々悩んで、変えて、投げて、やっぱり作りたくて。


1番しっくりくる作り方が出来ました。

難しい問題がやっと解けた気分で嬉しいです。

単純な事もその時には解らなかったりするんですよね。

私がお馬鹿だからとかじゃなくてね・・・。



人からしたらきっと何でもない事。

自分にとっては大事な事。


そればっかりが渦巻いてるけど、人の大事に思う事をまず、見てあげないと。

小さな渦が竜巻に変わってしまう前に。


e0153484_1594289.jpg


おやすみなさい見えないボア。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-19 02:01 | INDOOR

カット   

e0153484_403124.jpg

髪切りました!


スッキリ。さっぱり。


ショートすごく楽だし、気持ちがシャンとするから好きです。


カラーもして2色頭です。

そしていつもお世話になってるAnouk大好きです。


毎日シャンプーしてもらいに行きたい。




さて、10月半ば。


最近わけあってアミダクジ描いてます。


そして、夜な夜なヒーローズ見てます。正確には見終わりました。


もし能力があったら…


やっぱり空飛びたいなあ。

強くなくていいから。




明日はちゃんとパソコンから更新します!


最近絵かいてない…


それもこれも前歯が痛いせいだ!


びゅーん(°ω°)


ホットケーキカモン。
[PR]

by twilight-station | 2010-10-18 04:00

収納マニア   

e0153484_654888.jpg

これからお出かけの方も、お休みになる方もおはようございます。


制作欲がメラメラ。


パーツの整理を久々にしました。


100均で買った薬ケースに細かいビーズやら丸カンを収納。


作業をスムーズにするにはやっぱり整理整頓が第一!

すっきりしました。




明日はユザワヤ行きたいな〜。


材料ばっかり買ってないで美容室も行きたいけど…。

どこかの誰かに喜んでもらえるように作りまくらなくては。




では!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-15 06:05

むにゃむにゃ   

e0153484_23225042.jpg


久々にパソコンから更新です。

3連休は、いつもより寝ないで満喫しました。


9日は大雨の中『はらぺーにょ会議』。

電車に揺られてぶーらぶら。cannaの家にお邪魔しました。


最近借りた『プリズンホテル』という本を熟読。

普段は詩集とかしか読まないんですが、物語だと読みふけってしまいます。

歩きながら読み、座って読み。

本を閉じない事風の如し。


えーと、cannaにはあまり会えないのでお土産を持って行きました。

e0153484_23342445.jpg


日々ラッピングの事を考えているので、実際にあげる時は一番やる気が出ます。

何が好きかな~とか色々考えて、包んで。。。

喜んでもらえて嬉しかったです。


私はcanna作・ニットのネックレスを貰いました。

手作りってなんだか嬉しいものです。

夜ごはんはcannaの彼が、豚汁ときんぴらと炊き込みご飯を作ってくれました。

まー!美味しかったです。

料理上手なカップル。近所に住みたいと心から思いつつ、帰宅しました。



10日は夕方にロフトに行って最新のシールをチェック。

シール集めが趣味ってありなのか?

結局何も買わずにタオル売り場へ。


私は手に汗かいちゃう病なのでタオルは欠かせません。

タオルの素材にはかなりこだわります。

フワフワしてても吸水性の少ないのはあまり好きじゃなくて。

使い古した感が早めに出るのが好きです。

新しいのを育てるのもまた楽しいものです。



e0153484_23542638.jpg


11日は楽しみにしていたBBQ!

見事に遅刻しました。終わる時に到着。残念。

たくさん来てました。
e0153484_23554257.jpg



その後は、野外音楽堂でシップモックのライブ。
e0153484_23593613.jpg

e0153484_23595442.jpg


すごく盛り上がってました。

主催してくれたSいさん、Dもんさん、Aつしさんありがとうございました!


そして夕方、Mっちゃん・TKTさん・Sんすけと焼き肉。

5時間も食べたり飲んだりしてました。たくさん話して楽しかった~。


そんな感じの3日間。

写真あまりないけど良いお休みでした。


長くなりましたが、今日はこれから作業です~。

おばんです。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-13 00:14 | NATURE

クサマダラオオコビト   

e0153484_5133054.jpg

今日はあまり寝ずに早起きして、忙しい1日でした。

睡眠が4時間だと若干物足りなさを感じてしまいます。


とかいいつつ、まだ起きてる…明日はBBQなのに!




先日、はらぺーにょ会議がありました。


あっし、考える事が多いとなかなか眠りにつけない性分なもんで。


こうして朝から更新してしまう次第でありやす。


目標にむかって、いざ進めや〜キッチン〜♪て感じで。ね。


ほら。


一昨日だったかな。


久々にゴダールの映画が見たくなって、『軽蔑』という作品を借りました。


わくわくしながらDVDをセットし、スタートすると。



なんと!


字幕も吹き替えもないではないか!


残念な事に、リモコンがないプレーヤーなので再生しか出来ません。


音声切り替え出来ません。

やってしまいました。




英語なら雰囲気でみれるけど、フランス語はさすがにわかりません。(たぶんフランス語でした)


あ〜あ。


な瞬間32・1%。




くだらないことしか浮かばないので、おいとまさせて頂きます。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-11 05:13

6時5分の塊   

e0153484_651486.jpg

イベントの時のろうそく、育ててます。


良い感じに燃えてます。


下に敷くマットを描いてみました。




明日仕事だから早く寝なきゃ〜


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-08 06:05

バンダナダナ   

リンクにある『まつつゆぶろぐ』を是非見て欲しいです!

文明って知らない間に進んでらっしゃるみたいです。

あ~すごい。


e0153484_23584087.jpg


最近、ピクニックがしたくてたまりません。

だからせめて気分だけでもと思って、部屋の中を飾ってみてます。

バンダナたくさん繋げて、タペストリー風にする予定。


左側はプーマの柄が入ってるんですよ~。

もっと古いの集めていきたいなあ。



さあ、今日もまだ長い。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-10-08 00:05 | INDOOR