<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

はちみつ大好き   


e0153484_116561.jpg


トウメイニナッテシマイマシタ。


こんばんは!しばらくぶりです。

書きたい事がたまってしまいましたが、とりあえず…お知らせ。


先日、はらぺーにょ会議をしてきました。

この前の販売の反省、これからの事。

色々話して、次のイベント決定しました!!


題して、

『ラクガキマスタープロジェクト』です。

(名前ダサッ!)

絵は紙に描くものなんて誰が決めたの?

地球はキャンバスやないかい。

空間に絵を彩るんよ~という事で、いろんな場所にラクガキを描いていきます。

私とcanna、バラバラに描いてアップしていくので、リンクのはらぺーにょもよろしくです。

ちなみに初ラクガキは、

“透明ピスタチオ君現る”の巻。

明日気が向いたら外出させてみます。
e0153484_128990.jpg




そして、昨日のお話。

星屑の中~

幼なじみ3人娘でご飯を食べました。

e0153484_1381938.jpg


千葉のBreezy cafeです。


デザートがすんごく可愛くてみんな大喜び。
e0153484_141285.jpg


クリスマス先取りです。こういうの嬉しいです。そして美味しかった~。



でも、1番好きだったのが…
e0153484_142188.jpg


pizza!

チーズの風味が最高なうえに、はちみつをかけていただくという。

プーさん好きにはたまらない一品でした。


はちみつの事で頭がいっぱいになってしまったので、この辺で。


『ラクガキマスタープロジェクト』

よろしくです。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-30 01:50

大切   

e0153484_15361934.jpg

熱いから冷たい


冷たいから熱い


ど真ん中にあるのは感じるということ。




褒めることや叱ることの真ん中にあるのも想うということ。




端っこじゃなくて真ん中ど真ん中を見れるように。




全力で走るのは何かに追われている強迫観念からではなくて、追うものがあるからがむしゃらに走るわけで。


人から見たら違いは解らないかもしれないけど、走るのは気持ちがいいよ。


頭より手だけが動く、そんな日々。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-27 15:36

ほっこりしてみる   

ポストカード制作中。

1枚1枚手書きにしてます。

e0153484_083477.jpg

冬に欠かせない手袋兄弟。

毎年欲しい物はあるのに、考えているうちに冬が終わってしまう。

今年こそは。


e0153484_084557.jpg

そろそろ靴磨きをマスターしたい。

おじ様の革靴はくたくたのピカピカがいい。



今回は色鉛筆を引っ張り出してきて使いました。
e0153484_0124127.jpg


左から順に、好きな順番に並べ替える。

鉛筆削りがないので、ちまちまとカッターで削っていく楽しみ。




気づけば今年もあと少し。

寒いのは苦手だから、冬ごもりを楽しみたい。

どこもかしこもクリスマスなので、家にも小さなお客様。

e0153484_0181845.jpg

e0153484_0192844.jpg

クリスマスのシールだけ買ってきて、茶色い厚紙に色々貼りました。


クリスマスって無条件にわくわくしてしまう。

可愛いブランケットが欲しい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-26 00:24 | INDOOR

戸越とcannaと時々わたし   

e0153484_3291317.jpg

e0153484_3291320.jpg

e0153484_3291358.jpg

こんばんは。


photo kanonでの販売、無事に終了しました!


来てくれた方、買ってくれた方、本当にありがとうございました!!


知らない土地で、自分の事をまったく知らない人が見ていく中でやってみて、とても勉強になりました。


どういう風に魅せるのか、何を感じて欲しいのかをよく考えてやりました。


やっぱり作って見てもらえることがすごく嬉しいです。


作業ばかりだと、よくわからなくなっちゃうので…。

両親もわざわざ見に行ってくれて。やっぱり嬉しいです。好きな事やってるのに見守ってくれていて、感謝です。




今まで、絵とかアクセサリーを同じように考えられなかったけど、最近ずっと悩んでようやく答えが見えました。


これからも日々精進しながら頑張っていきますゆえ、相方canna共々、どうぞよろしくお願いします。




次は絵だな!


と思って、テーマを決めました。


HOUSE。


お家について感じること、好きな所を表現してみようと思います。


あ〜個展やりたい。来年に向けて作品作りに励みます!


みなさん、本当にいつも支えてくれてありがとう。


気まぐれブログを見てくれてありがとう。


おやすみなさい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-25 03:29

早起きな日、陽気な日   

e0153484_992518.jpg


おはようございます。

昨晩、珍しく11時くらいに寝てしまったので6時に起床。

普段、昼夜逆転しまっているので、嬉しいです。




この前、ちらっと陶芸してみました。

e0153484_9123618.jpg


なんでこんなに子供っぽい物ばかり作ったのか、今年1番の謎です。

耐水剤を塗れば箸置きとかに出来るので、いつか使ってみようと思います。



朝の光は青くて綺麗だな~なんて思ってたら眠くなってきてしまった…駄目駄目!

ん~眠いかもしれない。
e0153484_9173690.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-21 09:19 | NATURE

BELTにて   

本日、


2010年最後のINCREDIBLE!

11月19日(金)


22:00〜朝まで


FREAK OUT DANCE MUSIC


1500yen/1drink


今回は西千葉のカリスマカフェ、呼吸さんがフードを出店。


そしてお馴染みH&Mの、アクセ、ニット小物の物販もありますよ〜☆


私も顔出しに行きます。


是非!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-19 14:26

力作   

e0153484_4592049.jpg

e0153484_4592052.jpg

e0153484_4592016.jpg

またろうそくの話。


初めて円柱型を作ってみました!


缶を型にしたんですが、大変な事に…


思いの外、型から外れない。


どうしたものかと思い、金づちで叩いたり、ナイフで削ること一時間。


力を入れすぎて手が震えだしたので、違う方法を考えました。


それが、ラジオペンチ!ニッパー?


コンビーフみたいにクルクルすれば取れるはず。


やってみたら成功!


しかし、写真にもあるように缶はぐちゃぐちゃ。


途中でぱっくり手を切りましたが、何のその!


『取ってやるぞ』


とほくそ笑み、1人呟きながら続行。


見事に型から取れました〜。


嬉しいです。


完全にろうそくにはまってます。その気ままさに魅せられてしまいました。




作業が終わり、小さい子達も作っていた事を思い出しました。


今週は頭の中がろうだらけです。




もっと作りたい〜。


そんなお話。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-18 04:59

戸越銀座です   

e0153484_17455834.jpg

e0153484_174558100.jpg

e0153484_17455821.jpg

納品に行きました!


ろうそくとコサージュだけ足して、レイアウトいじって。


いや〜、cannaの可愛いのたくさんありました。


24日が終わったら…買う!

作品が似てるようで全然違うので面白いです。




お時間のある方は是非!よろしくお願いします。




それにしても、今月は東京に何回も来てるせいか、材料費なのか、


財政難に陥っています。


お金はないけど、色々考えて作って販売して、すごく楽しいです。


2人でやるのもやっぱり良い。不安は半分。喜び2倍。


あんまり書くと、販売終わった時に書くことなくなりそうなのでこの辺で。




新宿に寄って帰りま〜す。



びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-17 17:45

可愛いよりカッコイイ   

遅くなっちゃいました!

今日も帰宅してからろうそくやりました。

仕上げだけのつもりが楽しくなってしまい、調子に乗りました。



いつも作ってる時は写真撮らないので、今回ちらっとね。



以前イベントで使ったろうそくの、溶けだした子供たちです。
e0153484_058470.jpg

結構な量。。。これを入れます。


e0153484_10225.jpg

小さいのを作りたかったので、紙コップを使用。


そしてさっき出来た子達。
e0153484_125053.jpg

渋くしたかったんですが、予想以上に渋くてどうかな~。

柄を入れるか迷います。



そして、ちびレンジャーを制作。
e0153484_163459.jpg


こういうカラフルで破片みたいになっている物、買うと3800円くらいします。

高い~。こわい。


途中で、ベルサイユ宮殿へ。
e0153484_144442.jpg


適当すぎてひどいです。一応バラです。お風呂に浮かぶかな。


これもちびレンジャーです。藪からスティック…
e0153484_191249.jpg




こんな感じです。実は今、初めて丸い型で試作中なので、出来たらアップします。


今日、目覚ましをかけ忘れてしまって寝坊して、すっぴんで1日すごしました。

眠そうだねってすごく言われて切なかったです。


眼球の筋肉を鍛えるとします。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-17 01:15 | ART

いつもそこに   

昨晩ろうそく作りました。

まだ完成じゃないので、夜になったらアップします!

作り出したら、材料が足りなかったので…


もっと身近な存在にしたいな〜。


ゆっくりと育てたい。




行ってきます。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-11-16 14:10