「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

まとめ   

この一年を言葉で表すと、出会い、でした。


小さな船であてもない旅をしてきて、空と海はあるけど行き着く島が検討もつかないような毎日。


目の前に楽園が見えて不安だけどそこに足を踏み入れてみたら、美味しい果物と暖かい島民が住んでいた。

見ず知らずの人間を迎え入れてくれる寛容な人ばかりでただただ嬉しかった。


そんな一年だったように思います。


自分の知らない、いや知ろうとしなかった世界がたくさんあって様々な刺激を受けました。


こんなにも人と繋がることが幸せなんだと思い知りました。


その反面、人に甘えて作業をおろそかにした部分もありました。


もっともっと出来たはず。やらなかっただけ。


自分はどうしても白になりたくて、そのために常に自分は白だと自己暗示をかけ続けてきたけど本当は何色でもよくて。


私が欲しかったのはにじみ出る白だと気づきました。

真っ直ぐに生きたいです。



支えてくれた皆様ありがとうございました!




年末は掃除して、絵描いて過ごします。


インドアを楽しみます。


それにしても、寒い!風邪も流行ってるので、気をつけて下さい。


来年もよろしくお願いします!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-31 05:37

いざなうメロディー   

e0153484_012298.jpg

こんばんは!!

色々集中しすぎ?楽しみ過ぎ?で、

パソコンに向かったのも1週間ぶりくらいです。

また頑張りますのでよろしくお願いします。


まずは、最近の。

e0153484_23552359.jpg

ドライフラワーを入れてみましたが、入れ過ぎちゃった~。

燃やしたら全部燃えちゃうかも。

e0153484_23553031.jpg

見ごたえ無くてスイマセン。

1粒1粒、立体的に見えるように転々とテンテンしてます。

完成しますように。




先日、12月21日~12月23日に千葉で行われたBOSSさんの写真展に行ってきました。

e0153484_093120.jpg


e0153484_094821.jpg


写真はもちろんカッコ良かったんですが、久しぶりにBOSSさんと話して楽しかったです。ありがとうございました。


そして、やっぱり展示は良い!

何が良いって、その人自身が垣間見える場所だと思うから。


作品の見せ方、空間のまとめ方。

作品の裏側の表側を見る所。


本気で何かをやってる人は空気がひとつ上の方にある感じがします。

私もそうなりたい。いや、なる!



今夜は。

e0153484_0193643.jpg


オーガニックのお店で行われたイベントに行ってきました。

e0153484_021527.jpg

ハイコラソンとノックの帽子屋さん~。

いつもながら、良い雰囲気でした。お疲れ様です!

そして個人的に気になってしまったのが、

e0153484_0241052.jpg

ろうそく。

ろうそくですよみなさん!

つけると綺麗で幻想的。

置いてある時はどこか力強い造形美。


そりゃ作るのも好きだけど、

e0153484_0263643.jpg

買いました(笑)

最近作ると納品したりプレゼントしたりしちゃうので、手元に全然なくて、欲しかったんですよね~。やったやった。

大事に育てていこう。

作家のKUNIさんとも話させて頂き、勉強になりました。

HPあるので是非。
http://sunsetcandle.jp/


はらぺーにょのHPも頑張ります。もう少しまだまだかかりそうですが…。

年末はだらだらしながら絵描いて、ガキ使見ながらすごそうと考え中です。

その前に大掃除!

頑張りましょう~!


e0153484_0363033.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-27 01:04 | ART

ワンピースで泣く   

e0153484_22392093.jpg


こんばんは~。

夕方お昼寝して、ご飯の匂いで目が覚めました。すごい。


毎日、何気なく手を動かし始める。
e0153484_22415492.jpg


これは一昨日のなので、今はもう少し進んで、下の部分を描いてます。

描いてる落ち着く。

いろんな事から解放される気がします。

頭で考えてる、一瞬の時間が形に残っていくのが面白いです。


今までの中で1番地味。てんてんてん。

床に紙を置いて、正座みたいな体勢で描いているので。。。

描いてるところは見せられません(笑)

e0153484_22485487.jpg





これも最近の子達。

e0153484_22494237.jpg


e0153484_22494837.jpg


作る時は、オーブンを使います!

樹脂よりも早くて簡単。固くならずに質感が残るので不思議~。


オーブンを開けた瞬間、早く手にとりたくていつも素手でつまみ出すんですが…

いい加減危ない気がする。

落ち着いた大人を目指します。



そういえば、今日はアニメのワンピースを録画したので、今度ゆっくり見ようと思います。

絶対やばい。

この前、アニメ見ててアラバスタの所とチョッパーの所でね、泣きました。

最近涙もろい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-18 23:03 | ART

てんてんくん   

e0153484_1243034.jpg

e0153484_1243034.jpg

e0153484_1243074.jpg

こんばんは〜!


昨晩も描いてました。


方向性間違ってしまったアレです。


画像でわかると思いますが、点で描いてます。


2時間半くらい点を打ち続けたけど、本当に進みませんでした(笑)


手のプルプルを止めるために、ホイミの時間もとらなきゃいけないし。


まー長い道のりになりそうだけど、思ったよりも楽しくてはまりそうです。点画。


それより年賀状…!


HPの作業もしなきゃです。

2人で320枚くらい描かなきゃいけない何やかんやがあるのでcannaと一緒に頑張ります。




やる事、やりたい事、やらなきゃいけない事たくさん。よっしゃ。


寒いからみなさん風邪ひかないように。




来月はINCREDIBLEとフリマやりますので、よろしくお願いします。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-16 01:24

カタツムリクラブ   

e0153484_1410589.jpg

e0153484_14105818.jpg

e0153484_14105870.jpg

今日も雨かしら。


昨晩、大きめの紙に描きだしました。


出だしから方向性間違ってしまった気がする…


詳しくはまた夜に。




最近厚着してるので、寒いのか普通なのかよくわかりません。


こたつ背負ってカタツムリで過ごしたい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-14 14:10

待つ日々。赤い梅干し。   

e0153484_1582426.jpg


最近、

頭で考えてる事が18だとしたら、2くらいしか言葉に出来てません。

頭の中に大きい水たまりがあって、なかなかジャンプ出来ずにためらっている感じです。


元気は元気なんだけど、なーんかお腹がきりきり。気持ち悪い。

もしかしてノロウイルス?!

とか言って。

たぶん、ただの寝不足です。


メキシコの小さい神様が私にストイックの種を植えて帰って行ったので、こんな事になってるんだと思います。



それはいいとして、先日ANDANTE ANDANTEに納品させてもらった商品を紹介します。

e0153484_22483.jpg

mini メッセ-ジカード  100円

いつものシリーズですが、新しいのと結構変えました。

クリスマス・忘年会などちょっとした時に。

e0153484_254488.jpg
e0153484_255286.jpg
e0153484_26129.jpg
e0153484_2689.jpg

ポストカード  200円

完全に手書きなので、ちょっと今までのよりも高いです。スイマセン~。

自分の好きなモチーフを描きました。

e0153484_285298.jpg
e0153484_285959.jpg

ろうそく。(写真ブレてますね~)

ほんのりジャスミンの香りが付いてるものもありますが、そんなに強くないです。

私が香り強いの苦手なので・・・ほんのりです。


後はプラバンのネックレス・チャームと、フォトフレームです。

忙しい時期ですが、ANDANTEに行くついでに見てやって下さい。

よろしくお願いします。





全く関係ないですが、最近よく見る夢があります。

同じ夢なわけじゃなくて、とにかく色が鮮明な夢を見ます。


この前は、ワインみたいな薄い赤色の海が街を覆ってしまう夢。

それも、うわー飲み込まれる~と思ったら、真っ青な海に変わって、一安心するという謎な話し。


さっき、作品の事を考えながらコーヒー片手に一瞬寝てしまって、また見た夢も青い空。


ぐりとぐらみたいな赤と青。

鮮烈すぎて、いつもそれで目が覚めます。

何か意味があるのかな。



e0153484_2201883.jpg

多肉ちゃん、最近冬色になってきました。

e0153484_2205216.jpg

芽が出るのを心待ちにする日々。


人の心はわからない事だらけで、薄暗い森に置いて行かれる事もあるけど。

植物はただまっすぐ。ひたすらに。

陽の光と水分と優しさで素直に育っていく。


みんなそうならいいのに。

曲がった考え。

曲がり過ぎて一回転して戻っておいで。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-12 02:28 | ART

スタート   

e0153484_637154.jpg

早く寝ようと思ったのに、メキシコの小さい神様が遊びに来てしまいました。




久々に大きい紙を買ってきました。


最近小さいのばかりだったのでワクワクさんです。


今年中には完成しないと思うけど…頑張ります!


ペンもいつもより細いのに挑戦。


ペンダコどんとこいです。



そして、新素材にも挑戦。

前から樹脂にすごく興味があったんですが、高いから…ね。




まだ試作中だから来年出せたら良いなあ〜って感じです。


それにしても、最近シロクマが気になって仕方がないです。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-10 06:37

寒くなりました   

e0153484_217163.jpg

《未来を写した子どもたち》を観ました。


今の環境を否定するわけでも肯定するわけでもなく、

事実を“知る”という事。

考える自由があるだけ、幸せだと本当に感じる今日この頃。


いい映画でした!オススメです。




今日はANDANTE ANDANTEに納品に行ってきました!


今回はクリスマス前なので、新作のろうそくとメッセージカードをメインにしました。


今までレイアウトを変えてなかったので、ガラッと変えましたので、お時間ある方は是非見に行ってみて下さいな。


ANDANTEは買付け後で新商品が色々あって、お買い物欲がメラメラしちゃいました。


写真はまた後日。


アドベントカレンダー、やってます。楽しい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-09 02:17

師走の掃除   

e0153484_235351.jpg

e0153484_235368.jpg

e0153484_2353684.jpg

最近、更新を躊躇しがちです。こんばんは!


師走だ〜という世間様とは裏腹に、実にまろやかな面持ちで生活しています。


胃腸の様子くらいです。師走なのは。




先ほど、資料に使うための雑誌の整理が一段落。


とりあえず30冊、必要なページだけ切ってファイリングしました。


地味すぎる!けど、捜し物をするという非効率性を考えたら、やっとくべきだと思います。


整理すると、自分の頭の中も整理されていくようでワクワクします。


まだあと60冊くらいあるけど…


一番古いの2003年の雑誌だけど…


装苑はいつ見ても刺激があるので、楽しいです。




画像の物体はプラスチックの小物入れです。


ラクガキマスタープロジェクトと関連させて…


影こそがラクガキです!


描かないで映すラクガキ。とか言って。




すいません今度はちゃんとラクガキします。


ちゃんとしたらラクガキじゃないか。


楽に描きます。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-07 02:35

PETITお知らせ。   

e0153484_0464184.jpg


立て続けにすいません!

小さなお知らせです。

わたくしのバイト先(かっこ良く言うとGIFT SHOP。ラッピング用品とか雑貨とか色々です。)で、


12月3日~25日まで、1周年記念なんちゃらを開催します。


プレゼントが色々あります。カバンとかお菓子とか。


場所は稲毛駅のすぐ近くです。


クリスマスの絵を入口のドアに描かせてもらったりしてるとか、してないとか。

お時間があったら、よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/petitruban-shop/


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-03 00:46