<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ぽぽぽぽーん   

e0153484_029571.jpg

e0153484_029588.jpg

こんにちわに。


今日は電車で、小さい雑貨屋の密集地帯を散策。


こっちに来てから、花粉少な〜い!と思ってマスクしないで過ごしてたら、今朝ぐずぐず侍に斬られました。マスク復活です。


雑貨というか、今日はお米のカップを探すのが目的だったんですが、なかなか見つからない…。


どこにいけば何が買えるかがわからないので、地図を見ながら歩くしかありません。


昔の人はこうやって機械に頼らないでやってたんだろうなぁなんて思いつつ。


携帯はあまり見ないようにして、たくさん歩きました。


結局、商店街の金物屋さん?みたいな所で見つけました。良かった良かった。


6時間くらい歩いてさすがに足が疲れたので、明日は遠出しないでゆっくりしちゃいます。


フリーダのDVD見ちゃうんだから。


そう!


今日、初めてルクエを使いました。


シリコンスチーマーのあれです。


まさかのまさか。


ルクエに、玉ねぎと豚肉を入れて味付けしてレンジでチンするだけで、しょうが焼きが2分で出来ました。

早い安いうまい。う、嬉しい。


これはすごいわぁ。


持ってない方は是非!


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-31 00:29

神戸散策中   

e0153484_152730100.jpg

e0153484_15273065.jpg

e0153484_15273011.jpg

家から歩いて15分。


雪柳が咲き誇る綺麗な川を発見。


西千葉にもたくさん咲いてて、昔からすごく好きです。


今日は包丁とかまな板を買いに三ノ宮という中心街へ来ています。


一駅だから歩いてみたら30分くらいで到着。近いのか遠いのか微妙なラインです。


千葉では自転車生活だったから、歩くのしんどい…というか不便?


荷物が多くなると大変ですね〜。


今まであった色んな物のありがたみに気付きました。



今日はポカポカ。


千葉はどうですか〜?


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-29 15:27

生きざま   

電車の音がガタンゴトン。

暖房の音がゴーゴーうなる。


金魚が泳いでスーイスイ。

文字を打つ手がポチポチ。



今回、CDを持って来てません。


携帯でも音楽入ってません。


音楽は好きだけど、自然の音も好きだから。


大丈夫。


ベランダから星が見えるよ。


ドアを開けたら六甲山。


自然が多いから花粉も少ないし幸せ。




自分の居場所が変わっても、自分は必ずいるわけだから。


親しい人に会えないのは寂しいけど、やれることが必ずあるはず。


ここでしか出来ない事を一年間でやってみたいと思います。


やります。


よっしゃ。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-29 02:38

新しい街の色   

e0153484_150181.jpg

うつむいて歩いたら


水溜まりが映す空


天と地は


境界線は


自分が決めるものなんだ




ここからでも


ここまででも無い


顔をあげて歩くんだ




引っ越し完了しました!


両親に手伝ってもらい、すごくスムーズに終わりました。


買い物とか、一人じゃ大変。本当にありがたいです。

親のありがたみがジンジン伝わってきて、寂しいやら嬉しいやら。


まだ実感がなくてぼーっとしてますが。




道も駅も店も何もわからないから、いちいちドキドキしますね〜。


街が山に向かって坂道だから歩くだけで疲れます。


体力つけなきゃ。




関東じゃないけど、節電してます。


気持ちは千葉にあるのです。


そうそう、


最寄り駅の目の前に、金魚屋さんを発見。


運命を感じて扉を開き、新しい水草を購入。


ぎょぴさんも嬉しそうで良かったです。


生きものがいると安心する。話し相手に丁度いいな。



明日はドライヤーを買います。


お風呂に入ってから無いことに気が付くという。。。

ね。


早く仕事先を見つけないとです。


とりあえず、生活から。


ネットは4月1日に繋がる予定なので、そしたら写真もアップします。


楽しみにしていて下さい。



びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-29 01:50

旅立ちます   

e0153484_159795.jpg

いよいよ明日、引っ越しです。


自分の持ち物が多いことに今更ながら驚く。


物というか、材料とろうそくで段ボール3箱くらい使ってしまった…!


また帰って来る時までに減らさなきゃ。


身軽に身軽に。




前は、千葉は何もない。


そう思ってました。


でもつまらなくしてたのは自分で、本当は素敵な人や店がたくさんありました。

何しろ内気なので友達作るのとかすごく苦手なんですが、まわりの人が温かくて、全然違和感なく過ごせました。


STANDで個展やったり、イベントに参加したり、毎日のように周君の所で中華食べたり、今日和でパスタ食べたり、千葉大の方にも大変お世話になりました。


チャリの方々にも仲良くしてもらって、すごく嬉しかったです。


道端で誰かに合うことも多くて、そういうのがすごく嬉しく感じました。


ちょっと恥ずかしい事言いますが、『友達出来た!』って思って感動しました。

支えてくれたみなさん、本当にありがとうございました!


みんなのおかげで人間になれた気がします。


たまに帰って来ると思うので、その時はよろしく。


関西方面に遊びに来るときは声かけてください。


では、行ってきます!


ブログは継続するので、まだまだよろしくお願いします!


アンダンテでも引き続き、納品させて頂きます。




話はかわりますが。家を決めに行った時に、おじさんがやっている自転車屋さんに行ったら、


『ピスト』


って書いた自転車が売ってました。


メーカーも書いてなかったけど、とりあえずピストって書いちゃってる〜!


本当にピストなのか?


疑問は残りますが、また見に行って見ます。


最後バタバタして、挨拶出来なかったのが心残りです。すいません。


しかし、食べていけるか不安(笑)


バイト決まりますように。

見守っていて下さい。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-27 01:59

春は逃げない   

儚くて汚くて


でも優しい


人は夢の中で生きてる




現実はとても不条理だけど

夢ほど不条理じゃない




見据える力


耐えぬく精神


人間はもろいけど


屈強な精神で包まれてる


ほら


また朝が来る


太陽は嘘じゃないよ




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-22 02:22

今を歩いたら道になる   

e0153484_23165927.jpg


光が道を作ってくれる

道が歴史を作ってくれる

歴史が人を作ってくれる


人は

そのすべてを作ることが出来る

だから


明日の計画停電頑張りましょう。ね!





卵かけご飯を混ぜる感触と、

固まり出したロウソクを混ぜる感触がすごく似ていて嫌でした。

こんばんは。


本日、ANDANTE ANDANTEにロウソクとポストカードを納品させて頂きましたよん。

こ・れ・だ
e0153484_23244341.jpg

元気な色にしました。


ANDANTEは新商品ザクザク入荷中なので行った方がいいですよ~。

ついでに私のもよろしくです。



そして、来週は神戸に旅立ちます。

こんな時期なので手続きが大変ですが、行きます。

23日にANDANTEの3周年顔出しますので、その辺で皆様に会えたらいいな~と思っておりまする。

そうなのでごわす。

e0153484_23324667.jpg


愛情表現はストレートに。

明日は、第一グループが9時20分~13時まで計画停電です。


よろしくお願いします。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-21 23:37 | ART

大事なもの   

地震から約1週間。


言葉が見つからなくて何も書けませんでした。今もよくわからないので間違っていたらスイマセン。


そしてあまりにも情報が溢れているので自粛したくなっちゃいました。


被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。



復興を願う気持ちもありますが、神頼みより行動だと思います。


不謹慎かもしれませんが…元気ならば、無事ならば、暗くなるよりやる事があるはずです。




動ける人が動く。


それしかないでしょう。




私は、何のためにいつも作品を作ってるのか?


楽しんでもらいたいからです。


だから、地震が起きた時に自分に何が出来るか考えました。


お金はないしボランティアにも行けないけど、作ることは出来ます。




とりあえず、ろうそくを作りました。


計画停電もあるし、少しでも役にたてばいいかなと。

被災地も大変ですが、関東も大変。みんな大変ならまずは身近な人から助けていかなきゃ、駄目だと思うんです。


何が誰が大事か。


今何が必要か。




難しいし答えとかわからないけど…。


近々ろうそくをアンダンテに納品にいきます。


売り上げは全額、募金させて頂きます。


個人的に募金するにもお金が無いので。。。


良かったらご協力お願いします。




とにかく生きてる事に感謝!


時期がきたら献血とかもいきたいと思います。




やっと書けた〜!


いち人間なので怖かったり不安もあるけど、やりましょ。


日本人は強いはず。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-20 05:40

うららうらら   

e0153484_14222838.jpg

e0153484_14222841.jpg

深呼吸が気持ち良い。


花粉症つらいけど、この季節大好きだな〜。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-08 14:22

サボテンのお家   

e0153484_22372742.jpg


春はどこへやら。

今月はバタバタ走るよ~。


悩んだり落ち込んだり、うまくいかなかったりするけど、

そういう事を考えられるのも幸せ。


まあ不安を『不安』という言葉で表しちゃったら先に進まないから。

考えて考えて生きていくのだ~。



内に秘める水分のたまもの。
e0153484_22415119.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-03-07 22:44 | TRIP