「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

本日2回目更新。ぴ。   

e0153484_2319113.jpg

ぐにゃっと不思議なモチーフのブレスレット。

彫金出来たらこういう形のアクセサリーを作りたい、と思う。

アクリルとかでも可愛いんだろうな~。


e0153484_23192360.jpg

こっちは三角。

ブレスレットが活躍する季節になって来たのでめきめき制作中です。


私ケチなのかなんなのか、ブレスレットを全然買いません。(作っといてなんですが・・・!)


1700円とかでも迷ってしまう。

1700円あったら、間違いなくネックレスを買うと思う。


でも、欲しいのがあるんですよね~どうしようかな~。

2200円。迷っています。

買いたいのに買えないくらいが良いのかな。



“銭は墓場まで持ってけないぜ!”

って今日テレビでやってました。確かに。



寝ます!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-31 23:28 | ART

やる気のない白クマ   

e0153484_14534960.jpg


写真をパソコンに入れるのが億劫で、また少し更新をおさぼーり伯爵してしまった・・・。

金魚の写真から更新してないじゃん!

と毎日思っていた方すいません。

今日は白クマだよー。





昨晩、一人で妙にテンションがあがり、寝る前に1枚。
e0153484_14462834.jpg



白黒でも良かったんだけど、色鉛筆が使いたくて塗ってみました。
e0153484_14464149.jpg



ものすごくポップなのは、子供の神様がやって来たからでしょう。

いつもペンで色塗りするから、比較的早く完成するんだけど、色鉛筆は指力使いました。


終わってから中指を見たら、ペンダコが住みついてました。

『お久しぶりです、こんにちは』

と言いながらこちらを見つめています。

綺麗な手とは程遠いけど、あったかいおばあさんみたいな手もまた良いかな、と。





それと、ずっと楽しみにしていた本を買いました。

菊池亜希子さんの“みちくさ2”です。
e0153484_14594769.jpg


いろんな街をみちくさして、絵で紹介しています。

滅多に誰かのファンになる事はないんですが、この人のセンスが大好きなんです。

服装も文章も絵も。全部好き。


この本があるだけで、ハナウタを歌いたくなるのです。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-31 15:08 | ART

卵の反乱   

e0153484_718258.jpg

朝ご飯に卵かけご飯を食べると78%の確率でお腹痛くなります。


おはよう諸君。




今日も1日頑張りましょ〜!


バイトが終わってから千葉に帰ります。日曜には戻って来るけど、楽しみ。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-27 07:18

想像以上に   

e0153484_23141077.jpg


コアラ。

e0153484_2315876.jpg


コアラだよ。

思っていたよりも小さい。

可愛いな~。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-25 23:20 | ART

壁で泳ぐよ   

e0153484_22293237.jpg


アジアの魚の焼き網。

錆びの似合いそうな黒色。


白い壁に重い素材感がすごく良い感じ。

きのこのカードお気に入りです。


可愛いけどきっと毒キノコなんだろうな~。

綺麗なものはリスキーですな。




e0153484_22335788.jpg


マスキングテープを使ってお魚モチーフ。

ちょっとパッとしないけど・・・

季節でちゃんとインテリアを変えようと思って。


もうすぐ夏。

の前に梅雨!

長靴はいて歩きたいな~。





e0153484_22371650.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-24 22:39 | INDOOR

すき、きらい、すき   

e0153484_2325183.jpg



びゅーん(゜ω゜)

















嘘です。

さすがに何も書かないわけがありません。



やめる潔さよりも、続けて悩みたいとも思う。

でも悩みたくないとも思う。




“欲しいものは作る”・“思い立ったら即行動”


を心がけております。

e0153484_23284494.jpg


作ってから気づいたけど、金属アレルギーだから付けれないのね。

さんかくは赤が似合う。

これにプラバンを足そうか足すまいか考え中。




もうひとつ。

e0153484_23311112.jpg



最近ピアスにはまり過ぎちゃったから、ネックレスも作ってみようと思いました。


あ~本当に・・・向いてない。物事のバランスが悪すぎる!

固執体質を治さなければ。





関係無いですが、月9に千葉公園が出てましたね~!!

ひとりでウキウキしちゃいました。

あのボート。決して綺麗じゃない池。

地元すぎて嬉しくなりました。


ロケするには最高ですよね、千葉。

人も少ないし。なかなか良い場所もあるし。




これも作ってます。

e0153484_23403036.jpg




個展やりたい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-23 23:43 | ART

ディナーなのかしら?   

もっともっと貪欲になろう。

ひとつ年を重ねたから、少しでも意味のある一年に!

無駄な時間を過ごさないように。

せっかく頂いた命だから。


みなさまいつもありがとう。

メールをくれた方もありがとう。

これからもよろぴこ。


e0153484_214472.jpg


今日は朝からバイトで、帰ってきてからまたすぐご飯作りました!

料理がめんどうだと思う事が無いので、好きなんだと実感。


e0153484_219263.jpg

鮭のハーブ蒸し~春キャベツを添えて~

木曜市で98円の鮭、なかなかです。


e0153484_2111495.jpg

レトロサラダ~ナポリタンと一緒に出てきそう~

毎日レタスばっかりでさすがに飽きたので、大根シャキシャキサラダにしました。


e0153484_21141391.jpg

アスパラと豚肉のカレー風味~バターがきいてます~

これ!美味しかった。

アスパラだけ先にバターで炒めて、お肉は醤油とみりんと酒で下味をつけておきます。

それで一緒に炒めるだけ。最後にカレー粉をまぶして終了!

是非作ってみてください。


e0153484_21181442.jpg

まぜごはん~炊き込みご飯とも言う~

とくにコメントなしですがそりゃあ、美味しいです。


デザートはこれです。
e0153484_21201460.jpg


キウイ大好き。色も味も形も素敵。




なぜかご飯紹介してすいません。

誕生日だから多めに作ってしまった~。

明日の朝ごはんもこれだな。下手したら昼もこれだな。


でもせっかく休みだから、パンケーキを焼くと決めています。楽しみ。





そして、家族からプレゼントが届きました☆

e0153484_21294419.jpg


プリザーブドフラワー!綺麗ですね~さっそく飾ってます。

お姉ちゃんからはクリーム!この桜の香りのが1番好きです。

桜の季節が終わっても、全然関係ないのです。いいものは良い。


ありがとー。


そんな感じです。

益々のご活躍を期待しております。


びゅーんびゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-19 21:42 | INDOOR

元気に大きな声で??   

e0153484_23205437.jpg


順調に増えています。目標はとにかくたくさん!

100個くらいつくる予定です。

マスキングテープ買わないと。





明日からまたバイトの時間が早くなって、嬉しいです。

早起きが嬉しいなんて、私じゃないみたい・・・。良いこと!


しかし、


『おはようございます!いってらっしゃいませ~!珈琲いかがですか~』

と、大きい声で言わなきゃいけないらしいです。2センチくらいぴょんぴょんしながら。。。!

朝からそんなテンションでいけるか心配です。

まあ、働けるのは幸せだから何でもやりましょう。




e0153484_23201539.jpg



近頃は、出来る限りシンプルな格好をしよう。

という目標で頑張っているんですが、

夏になってきて、アロハ柄が着たくてたまりません。

なかなか大人になれないよ~。


明後日はお誕生日なのに。


とかアピールしちゃったりして。


寝ます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-17 23:32 | ART

モンスターは進む   

空も山も

孤独じゃないよ

此処にはたくさんの命があるから



部屋の隅っこでざわつくモンスター。

仕方ないから遊んであげました。


e0153484_23562362.jpg


孤独なんて感じない

いつだって今だって

紙の中にだって

モンスターが息をひそめてるよ


e0153484_23573825.jpg




1回書いたのにパソコンがしゅーんってなって消えました。

ううう~。

最近、ナオトインティライミが気になります。

あの人の行動力にすごく憧れを感じる。



寝ます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-17 00:00 | ART

多肉さんいらっしゃい   

多肉植物~寄せ植えの巻


さんざん多肉植物の事を書いてきましたが。。。

最近普通に育ててるだけだったので、この前新しい苗を3つ買い、今までのと合わせて寄せ植えしました。


じゃん。じゃんじゃじゃん。

e0153484_01667.jpg


一番手前のがメインです。入りきらなかった子達は小さい瓶に。

さあ、リアルスコープ並みに近づいてみましょう。


e0153484_024248.jpg


右の3つが新入生です。新参者ですが、なかなか威力があります。


もっと近づいてみます。

e0153484_035222.jpg


かわいい。このほわほわした、クマの手みたいなのがすごく良いです。触ると柔らかいです。


『胞子が飛んでいる・・・  BY 風の谷のナウシカより抜粋』

小さなサボテンも触角が出てて気になる存在です。


ちゃんと育ちますように。

だいぶ多肉ちゃんとの付き合い方がわかってきた気がします。




床にラップを敷いて作業したんですが、土ってあなどれないですね~。

まわりに飛ぶしこぼれるし。


掃除機は無いので、クイックルワイパーとコロコロでどうにか掃除しました。

今1番欲しいもの、それは間違いなくほうきです。(掃除機じゃないんかーい)


というわけです。




本日の隠し撮り。

e0153484_0105913.jpg


お水も変えて、高級な酸素の出る石を頂いたぎょぴさんは元気です。

長生きしてね。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-16 00:14 | NATURE