「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

リメイクというのか   

なかなか着ない服はおらんかね~。

と叫んでみると、出てきました。


タイダイTシャツに刺繍してみました。

e0153484_23464980.jpg


どこかなどこかな~学研の~おばちゃんまだかな~


近づいてみましょ。

e0153484_23474726.jpg


かなり適当に縫ってしまいましたが、着たらまあまあでした。

これでこのTシャツも、ようやく日の目を見るわけだ。

やったね。ローガン。(古着だから、前の持ち主の名前が書いてあります。)



ふー。

夜は眠くないんだけど、夕方のある瞬間にものすごく眠くなります。

眠いというより、雷が落ちたみたいにどーん!って眠気がやってきてぐいぐい引っ張られます。

危うく気絶しそうなくらいです。


早く寝よ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-28 23:53 | ART

生き返る像   

全部自分の幻想だったら、恐ろしいだろうな。

でも、それはそれで幸せなのかな。



今が今かどうかは、よくわからない。




刺繍してますよ~。
e0153484_236564.jpg


黒ベースなら可愛くなりすぎなくて良いな。



e0153484_2393764.jpg

エンブレム風に。白シャツに付けてみたい。



大阪のブロンズ像に赤い服。素敵!!



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-27 23:12 | ART

カバンの中のビスケット   

今朝は、蝉の鳴き声で起きました。


彼らの生命力にひれ伏すばかりです。

ちょっと・・・うるさいですね。


でも、蝉の鳴き声を聞くと夏だな~って思います。

私記憶力が良くないので、あまり過去に浸ったりもしないんですが、最近良く昔の事を考えます。

だって・・・



夏休みの学生がうらやましくて仕方ないんだもの!


というのも半分。

あの頃は何を考えてたかな~とか。何してたかな~とか。

ルーツを探る?みたいなことをしています。野菜切りながら。



昨日の夜、なんか寝れなくて、急にですよ。急に。

電気も一番小さいのにしたまま、(カチカチっていうあれです)

フェルトをカバンにくっつけました。
e0153484_23253453.jpg


朝見たら、意外と曲がったりしてなくて一人でクスって笑っちゃいました。

フェルトっていいなあ。自由で。どんな形にもなる。


もうすぐ7月が終わります。




ださくて好きです、これ。歌詞の意味が全然わからないのがまた面白い。

フェス行きたいな。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-26 23:34 | ART

ダンディーな子供   

今日も刺繍タイム。

夜ごはんを食べる時間すら省きたいほど、刺繍にお熱です。

恋かもしれません。




今回は、

『手巻きナシゴレン~クスクスを添えて~』

という感じで作りました。

渋めに秋っぽく。

慣れてないからか、1個作るのにすごい時間がかかります。

まあ、デザインも作りながらやってるから仕方ないですかね。


e0153484_2330058.jpg


1番お気に入りかも~。かもかもねぎ~。





ふざけてないで寝ます。

おやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-25 23:34 | ART

地デジ化完了ですね   

自分には尊敬出来る友人が多いなあと思いました。ふと。

勝手に崇拝してたりするんだけど、みんなすごい。

だから頑張る~びゅーんですよ!

27時間テレビ見て感動しちゃいましたよ。



今日は電車に乗って、3駅先の雑貨屋に。

いつも電車に乗るのはバイトの時だけで、人間観察なんてしないんだけども。

今日はしてみました。


日曜日だからか、親子が多かったです。母と子。


ケース1。

お母さんは雑貨屋が好きでナチュラルな小物が好きな感じ。

子供は中学生くらいで、ずっとゲームをしてました。お母さんはたぶん寝たふり。

たまに娘をちらっと見るんだけど会話なし。


ケース2。

お母さんはデザイナーズの服が好きで、趣味は美術館巡り。ブティック経営。

子供は制服だったので高校生かな。可愛いリュックを持ってました。

落ち着いた様子で、おこずかいの中で上手にやりくりするタイプ。


ケース3。

お母さんも子供も、似た雰囲気で可愛いオシャレが好きな感じ。

すごく楽しそうだったので、友達親子というところかな。



あくまでも勝手な観察ですので悪しからず。

自分に子供が出来たらどんな感じになるのかな~。とか考えちゃいました。


人は見た目じゃわからないけど、立ち居振る舞いで結構わかっちゃいますからね。

お天と様は見てますよ~。




雑貨屋では少しお買いものしました!

e0153484_23403127.jpg


このすごく安っぽいアジアなカップが可愛い~。

本当に安いです。220円でした。

スプーンは、ピンクシェルが珍しくて。こちらも350円。


ここはバリか!と言わんばかりに安いです。





帰って来て、映画タイム。

e0153484_23455580.jpg


主人公が本物の愛を探すというベタな話です(笑)

ただ、音楽とか女性の服装がオシャレでした。どことなく暗いのもまたよかったです。

女の子にはおススメします。



今日も作りました~。

e0153484_23512562.jpg


中に綿を入れてみました。

刺繍めっちゃ楽しい・・・どうしよう。



早く来週になれ~。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-24 23:57 | ART

孤独感と引き換えに   

透明な檻。

みんな檻の中にいるのに気がつかない。

本当は何色なのか見ようとしない。

手を伸ばせばそこには、

自由が散らばっているのに。


本当は、自由になるのが怖いんだろう?



昨日は疲れてたのか、電気もつけっぱなしでいつのまにか、というか急に寝てました。

朝起きてびっくり。




今日は、刺繍糸を買いに行きました。

いい加減3色じゃどうにもならないので・・・。ね。


e0153484_1201310.jpg

ぞうさん。ちょっと寂しいかな~。

e0153484_12122.jpg

これはバッジにしました。おひげ付き。

柄は普段描いてるから作りやすいです。

e0153484_1224778.jpg

気分は秋なので色も暗め。暗闇の太陽みたいにしました。

フェルトに縫ってるから、どうしてもポップな雰囲気になりますね~。

白シャツとか、ストールに刺繍してみたいな。デニムとか。



そんな感じです。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-24 01:38 | ART

ペイズリーのあの子   

今日はバイト先の子と、大衆居酒屋に行きました。

場所も、高架下の2階部分でまったく目立たないんだけど、すごく混んでました。

そして、久々の芋焼酎。

夏だけど、お湯割り最高です。


しかしどこに行っても、焼酎って高いですよね~。森伊蔵が一杯1400円て・・・。ありえな~い。

飲まないわ~。

安く楽しく飲みたいものです。


で、

e0153484_2321187.jpg


完全に刺繍ブームです。

ペイズリー柄。チェーンステッチをマスターしたので色々活用出来そう。



今夜は、DVDナイト。


気持ち悪いことに、今まで見た映画はすべてメモしています。

キャストが誰か、内容、面白いか。


そのわりに、またレオンを借りてしまいました。。。好きなんだよな~。


後は、“ソーシャルネットワーク”も借りたので明日見ます。

あ~楽しみ。



では、おやすみなさいまし。


e0153484_23273126.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-22 23:28 | ART

隠れた笑顔   

e0153484_19385100.jpg

仕込み中に見つけちゃいました。


ピーマンの中にニコちゃんマーク!奇跡です。


かなり癒されました。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-21 19:38

色んなチクチク   

最後の最後にパソコンが消えた・・・。

あー。悲しいです。




さくっと、昨日お話した刺繍のクマさんです。

e0153484_2343736.jpg


カバンに付けたくて作ってみました。

裁縫苦手だから、あんまりやらないけど楽しいですね~。

紙が布に変わって。

ペンが糸に変わって。


絵描くのと似ている気がしました。


おまけ。

e0153484_2361952.jpg

どんぐりコロ介です。

刺繍糸なんて3色しか持ってなかったので、どんぐりカラーには及ばず。



短くてごめんなさいな。




ぎょぴさんが1匹また、お空に昇っていきました。

残った一匹は、

一番おとなしくて気が弱い子だから、一人で寂しくないか心配です。

暑いからかな。もっとよく見てあげないと。



心もチクチク。

でも手は動かしていたい。

そこでもチクチクするのだ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-20 23:19 | FATION

カレーの季節   

e0153484_23393682.jpg


台風が来ると聞くと、ちょっと緊張します。

風が強いのとか嫌いです・・・。


警報もたくさん出てるので皆様気をつけて!



今日は珍しく、刺繍?とまではいかないけど、ちくちくしました。

明日アップします。


画像のピアス、自作ながら大変お気に入りでございます。

でもちょっと重量オーバーで耳が痛くなります。へへ。



おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-19 23:44 | ART