<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ぶーぶ   

e0153484_0161417.jpg


単調さを感じるのはなぜか?

寝て起きて、仕事に行って、家に帰ってご飯を食べてまた寝る。


確かに動作は同じだけど、その中に一つでも閃きや発見があれば、

日常はすごく豊かになるはず。



お金が無くたって感じる事は出来る。

という事で、今週は味噌汁を毎日作ってます。


はて?

いやー味噌汁大好きな事を忘れてましたよ。

ホントにほっとするお味なんですよね。

おでんも食べたい。




宴もたけなわなので、シュシュの紹介。

e0153484_0202460.jpg

これ自分で使いたいな、どうしようかなと迷うくらい好きですつぼ八です。


e0153484_0204573.jpg

緑ベースはちょっと渋すぎかもしれません。

ブロッコリー好きなら好きかも。


e0153484_0205828.jpg

納品準備中です。

作るのは楽しいけど、値段を考えたりするのがすごく苦手。

この状態の時に隣に人がいたら、あげちゃう気がする。


営業も出来るようにならないまま今年が終わっていく。。。いっか。






近頃、物欲の暴風雨に見舞われております。

これらの物欲は、

“ないものネダリ-ニャ”現象の影響だと思われます。



だから戦うのです。

紅の豚になるのです。ぶーぶー。

e0153484_0284514.jpg



ベストの左右にブタさん。私も入れて3匹の子ブタ。
e0153484_0285754.jpg





おやすみ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-29 00:32 | FATION

日向ぼっこするきのこ   

e0153484_23461517.jpg

最高の贅沢だ。

お天気も良かった上に、夕焼けまで綺麗だった。



結局、多肉植物を見に行ったものの・・・

欲しいのがありませんでした。


いつも見に行くお店は週末しか開いて無いので、今度リベンジしようと目論んでおります。




今日、ぶらぶらしていたら急に耳の後ろがかゆくなって。

何?!と思うほどぷっくりしていて。

洋服も見てたから、ダニかなーとか色々考えたんですが、家に帰って鏡でみたらびっくり。

完全にやぶ蚊に刺された感じでした。

耳の後ろって油断してるからしょうがないけど、悔しいです。


みなさんもご用心。





e0153484_0154575.jpg


寝る前に、急に作りたくなって作りました。

素材を混ぜたい症候群です。



おやすみなさいぶー。腹筋して寝ます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-28 00:22 | NATURE

歩こう歩こう   

e0153484_13193788.jpg

快晴ですね!


久しく雑貨屋に行ってないのでお勉強してきます。


新しい多肉も欲しいなぁ。



ではまた夜に。


びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-27 13:19

現実より夢のような   

こんばんは。

なんだか久しぶりになってしまいました。

急に寒くなったので手がかじかんで文字が打てませんでした。うそです。





先週は映画週間でした!

DVDも何個か見たんですが、とりあえず・・・

これは絶対おススメ。

e0153484_23403240.jpg


“LIFE IN A DAY”

ユーチューブで是非検索してみて下さい。

世界中のある1日の映像。

世界は広いけど、少しだけその距離が縮まるはずです。





いつもヒューマン系ばかり観るんですが、最近はサスペンスとかアクションも観ています。

これは面白かった。

e0153484_23481886.jpg


“ゲーム”

何が現実で何が嘘なのか?

プレゼントされた不思議なゲームの世界に引き込まれます。

シリアスだったり、アクションだったり、コミカルだったりと脚本がすごいです。

DVDで出てるのでよろしく。


秋の夜長にどうぞ!




こっちに来てから約半年。

映画中毒になってるんですが、何本見たのか数えたら約55本。

3日に1本ペースですねー。すごいな。


おススメがあったら教えて下さいね~。





今日は刺繍。

e0153484_23563776.jpg


たくさん作ってると、一線を越える瞬間があるもので。

色使いとか変わった気がします。シュシュの影響かな。





夏にちょっと体調を崩してから、ご飯に気をつけるようになりました。

とにかく野菜を食べて、お肉も食べて。

毎日ヨーグルトを食べ、テレビを観ながら体を動かしたりしています。



お肉と野菜といえば?


e0153484_054335.jpg

ピーマンの肉詰めでしょう。

すごい適当に作ったけど、テリヤキソースマジック全開!

美味しく頂きました。


e0153484_074219.jpg

卵はカロリー高いけど、たまには良いかなーと。



そんな感じで、自炊の停滞期も超えてなかなか楽しいです。




え?何のブログかって?

私にもわかりません!

が、このブログももうすぐ4年目になるかもならないかも。


いつも貴重な時間をありがとうございます。

明日も書きます!宣言。




おやすみなさい。映画みます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-27 00:13 | INDOOR

ギザギザハート   

ちっちゃな頃から丸顔で~

15でぽっちゃりと言われたよ~

ナイフみたいに尖っては~

触るものみな

食べちゃった~♪


こんばんは。

丸顔は幼い頃から変わってませんが、リンパマッサージというものを始めてみました。

脂肪とさよなら出来るのか否か。

続けてみようと思います。



今日はポンポン。ぽこぽん。

e0153484_2351991.jpg



e0153484_23512469.jpg



e0153484_23514097.jpg


シュシュも良いですが、ポンポンもつけると良い感じです。

縁起も良さそうです。(何を根拠に?!)



丸いもの好きです。

お団子とか。苺大福とか。肉まんとか。

寒くなってきたから、油断して食べすぎないようにしましょうね~。私。



今週は完全にシュシュ製造マシーンと化していたのでたくさん。
e0153484_2359986.jpg


昨日の時点でこれなので、今日も5個くらい作ってもう、フタが閉まりません。

この中でこれは!というものだけ納品しようかなーと思います。



e0153484_032349.jpg

1つのシュシュに3,4種類の糸を混ぜて作ってまする。

出来上がった時の色味が想像しにくいんですが、それがまた楽しいのです。


よろしくお願いします。




おととい、マウンテンバイクに空気を入れに自転車屋さんに行ったんですが、

前輪は英国式で、後輪はフランス式だと言われました。

ハーフじゃないですか!オシャレなのね。

特殊なやつらしいので、空気は店員さんに入れてもらいました。


久しぶりに空気入れたらすごく調子が良くて、やっぱりチャリ楽しいな~とウキウキしていたら、

帰りは息切れしてました・・・


体力つけなくては。



では、良い週末を。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-22 00:12 | FATION

仏様だった頃   

e0153484_23283571.jpg



昨晩、急にお掃除モードになって換気扇の掃除とお風呂とトイレの掃除をしました。

寝る前に何をやってるんだと思いましたがスッキリ。

1日2回のコロコロが週間になっていて、まさか潔癖症なんじゃないかと心配しております。






話は変わりますが、何これ珍百景を見ていて、ふと思い出しました。

その昔、私には宝毛がありました。(白髪ではなく1本だけ生える白い毛です。)

眉間の間の少し上、つまりおでこの真ん中に。

仏様と同じあたりです。



なんか前髪から白い毛が飛び出てるなーと思ったらそれでした。

抜いちゃいけないとよく聞くので、大事にカットしながら共存してたんですが・・・

思春期になった私は、まゆ毛のお手入れ中にうっかり。

剃ってしまいました。


あっ!て思ったのだけ覚えています。


今でもほっといたら生えてくるんでしょうか?

でも顔の真ん中に白い毛が垂れててもロックでもなんでもないから試しませんが。



だから、宝くじ買おうかなっていつも思ってしまうんでしょう。





今日もシュシュです。

e0153484_2336324.jpg

夜に咲くラベンダー。


e0153484_23373825.jpg

赤ちゃんのホッぺ。


e0153484_23384093.jpg

木イチゴのケーキ。



ニットって触ってるだけで暖かくて、幸せ。

女の子だったんだという事を思い出させてくれます。



いかがですか~。


おやすみやさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-19 23:44 | FATION

見えてしまう魔法   

おさんぽ。

歩かなきゃ見えない景色。

車だったら通り過ぎてしまう。


e0153484_018467.jpg


e0153484_0184165.jpg


コンクリートがカッコいい公園。

まさかの安藤忠雄氏設計。

家の近所にこんな場所があるとは・・・!


ぼーっとするのに最適です。



‘初デートでどこに行きたいですか?’

という質問があったら迷わず公園を選びます。

中学生か!って感じですけど。



理由はひとつ。

公園という何も無い所に行っても楽しいのなら、どこに行っても楽しいと思うから。

きっとディズニーランドで無言になってしまう事も無いでしょう。



そして恐ろしい事に、公園では色んな事がわかってしまいます。



ベンチに座る前に気を使ってくれるかどうか。(前日が雨だと危険)

走り回る子供に対しての目線はどうか。(可愛いな~と一言あれば最高)

野良猫にも優しいかどうか。(動物好きかどうか)

キャッチボールをする少年からの思わぬコロコロボールに、うまく返球出来るかどうか(これは別にどうでもいい?)

1番星に気づくかどうか。(ロマンチストか!)

ポイ捨てしないかどうか。(公園だからって油断禁物)

ミモザの香りを知ってるかどうか。(個人的に好きなだけ)

途中で、『ちょっと待ってて』と言って、温かいコーヒーを持って走って来て、豪快にすっ転んで、缶コーヒーが宙を舞うんだけど、それを私が見事にキャッチして、野球少年に拍手されるというくだりが出来るかどうか。

ね。


意味わからなくなってきたので終わります。

結局のところそんな細かいところ気にしませんけどね。




久しぶりにノートルダムの鐘を見ています。

ディズニーはすごいな。

美女と野獣も好きでよく見てました。

短時間で人間の汚さと純粋さと夢が楽しめる、すごいエンターテイメントですわ。





なんか毎日とりとめのない話ばっかりですいません。

見てくれてありがとうです。



おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-19 00:57 | NATURE

法則と神様   

砂で出来た平行な線

崩さないように壊れないように


でも

砂からしたら

本来の姿に線なんてないわけだから

それはやっぱり人間のエゴだと思う


本質を無視しちゃいけないんだ






昨日はシュシュの続きを書かないまま寝ちゃいました。しゅいません。しゅしゅー。


早速。
e0153484_2261657.jpg

シュシュじゃないっていう(笑)

このポンポン。何気なく作ってみたらカラフルなファーみたいな仕上がりで気に入ってます。

それはまるで、シフォンケーキの横の生クリームのような存在。

無くても良いけど、あったらすごくうれしい。




e0153484_2263741.jpg

アースカラー最高です。

見た目は地味だけど合わせやすいのってこういう色なんだと最近思うのです。



e0153484_2271865.jpg

糸が無いので似たようなのばかりです。。。

が、微妙に違うって事は全然違うって事ですから!(ポジティ部所属です。メンバー募集中。)



e0153484_2265819.jpg

小さな小さなフリンジは、AVRILという京都の毛糸屋さんで買いました。

この毛糸屋さんがホントに素敵で、もう全部欲しいくらいです。

お子様がこういうの付けても可愛いと思います。






今、アルゴリズムとノストラダムスの予言についての番組を見てます。

科学の力で何でも予測出来るものなのか??

数学って謎だな~。


未来がわかったら、無駄に策略ばかり考えちゃう気もするけど。

自分は生きている間の事を考えるので精一杯だけど、何百年先の事を分析できる人がいるなんて不思議。



明日の朝ちゃんと起きれるかも予言出来ないので、早く寝ます。


無知なわたし、おやすみなさい。

みなさんもおやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-17 23:42 | FATION

個々の持っている色   

好奇心は

一人一人に与えられたパレットで

何色にするかは自分次第

使うか使わないかでさえも

それなら

どんどん埋めていこうじゃないか







あー紅葉が楽しみでしょうが無いです。

絶対京都に行くんだ。


今日も作りました。

e0153484_0174520.jpg

この毛糸に一目で恋に落ちました。

さんざん迷ってこの子に決めました。

編んでみたらやっぱり可愛かった~嬉しい。



e0153484_018149.jpg

これは寝る前につける感じで柔らかい雰囲気。

髪伸ばしてるけど、結局一日中結んじゃうっていうね。サガ。


寝る前繋がりで、ジェラ-トピケのパジャマがすごく欲しい。

"ぱじゃま"って言葉がもうなんか可愛いな。








他にもあるんだけどいいですかね?

話相手になっておくれよベイビー。


e0153484_0344625.jpg

これは白い糸がベース。

いろんな糸を混ぜると面白くなるの法則です。

これも。
e0153484_0543391.jpg




実はまだあるんですが明日にします。

雨降りなので、洗濯が出来なくて残念。





最近アクション映画やら、サバイバルの番組ばかり見てたので、もしかしたら自分にも出来るんじゃないか?

なんて思っていて。

あわよくばロープ無しで渓谷を登る自分をイメージ出来ちゃったりします。

危なーい!気のせい気のせい。

走り幅跳びの記録と、幅跳びの記録が一緒だった事を忘れてました。

ちょっと運動したいな。

バスケットコート見つけちゃったからやろうかな。





良い週末を!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-16 01:10 | FATION

どちらか一方が   

何となく感づいてはいたんだ。

君の様子がいつもと違うって。

どことなく元気が無いって。


それは日を追うごとに増していって。

ついにその日がやって来たんだ。



覚悟は出来ていたけど、さすがの私も怖くなったんだ。












レタスの中に青虫いたー!!!!!




痛み方が変だったから、茶色い所をめくってみたら・・・

幼虫みたいなのが挟まってました。うう。


表面だけじゃわからないからね、新鮮なのは良いことだけどね。


そこあなたの家じゃないから!

夢のマイホームだろうけど。


残念だけど捨てました。

さよなら腹ペコ青虫。



包丁で切らなくて良かった~。







えーと。

朝霧に行ってから、前にも増してアジアっぽい雰囲気の物が作りたくて。

カラフル熱にやられています。お熱なの。



e0153484_22304777.jpg

フリンジピアスです。(フリンジって打とうとしたら不倫着って出た・・・それ何?)

珍しくピンクが気になってるので小さじ1杯くらい入れてみました。



シュシュも。
e0153484_22452564.jpg

中途半端な長さの糸を色々混ぜました。

こういう色のリサイクル草履とかありそうですよね。



e0153484_22475760.jpg

このシュシュもひとつまみ程度のピンクを投入しております。

ウッドビーズもつけてみた。



シュシュって定番商品のわりに、よく見ると同じようなのばっかり売ってたりするから、こういう変なのもいいかなーなんて思っていますのだ。(語尾迷いすぎ)






今日、デニムのお直しと占いを一緒にやってるお店を発見しました。



“人生のリペアをお手伝いします”って事なのか?

“糸のごとく、あなたの人生をひも解きます”って事??


深い意味なのか、どっちもやりたかったのか何なのか気になります。

絶対デニム直してた人が占いもやるんだろうな。多才だわ。




では、おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-14 23:02 | FATION