<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

淡い色ここに   

ジョジョが私を呼んでいる!

全巻揃えたくて仕方が無いです。


だいぶ読んでないから最初からきっちり制覇してやりたいです。誰かくれないかな・・・。





ぱ、昨日のパンにインスパイアされて。(パンに対して使うのおかしいわ)

e0153484_0481710.jpg


ぴ、何でしょう?もう少しアップにしてみましょう。


e0153484_051952.jpg


ぷ、クリスマスのオーナメント作ってみました。

ぺ、初めて刺繍にビーズも使ってみました。メリハリが出ていいかも。

ぽ、ポメラニアンみたいで。



『市販のじゃなくて手作りが良いの!お願い!!』

『承知致しました。』byミタさんって感じでね。



市販のも可愛いのたっくさん出てて、買おうか迷いに迷いまして。

でんぐり返ししそうになったので、倒立前転しました。

リースも作りたいなー。

ドライフラワーでわーっと。ふわーっと。・・・・ぽとっ。(なんか落ちたー!)





今日はシュシュを作る事に集中。


e0153484_163586.jpg

双子のポニー。


e0153484_171188.jpg

フラミンゴの赤ちゃん。


e0153484_174684.jpg

アイスブロック。


e0153484_18553.jpg

夕焼けと君と。


e0153484_193080.jpg

姫ちゃんのりぼん。


e0153484_111345.jpg

遊園地のミントアイス。




今回は春っぽくパステルカラーです。まだ冬ですけどねー。

パステルカラーの物ってあまり持ってないので新鮮です。



さあ、明日からまた頑張りましょ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-28 01:22 | ART

コンペイトウ   

e0153484_13423335.jpg


本日の朝ごはんです。

神戸に来てからよく行くパン屋さんKOLN。

かわいすぎます。そして美味しい!




ではまた!


びゅーん(゜₃゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-26 13:48 | INDOOR

木枯らし1番2番   

おはようございます。

珍しく朝から更新でございます。



今週はずっとワールドカップ男子バレーを見てたんですが、カッコいいですねー。

あと一歩のところで勝てないのは残念ですが・・・。なかなか楽しませていただきました。






ピアスを作りました。

e0153484_9371412.jpg

星座みたいにポツポツと。これすごく簡単なので色んなパーツでやっても可愛いと思います。


e0153484_939143.jpg

少し大きめで目立つ感じのが欲しくてパールをたくさん付けました。

冬はやっぱりパールでしょう。ニットとかにすごく合う気がする。





それだけです。

最近毎日のように芦田愛奈ちゃんをテレビで見ますが、

めちゃめちゃ仕事出来るな!と本当に感心します。


歌って踊って、トークも出来てグルメ番組にも出て。

私が7歳の時なんて、毎日駄菓子屋さんに行く事が日課だったくらいで他には何も出来なかったけどな・・・。



がんばろモリモリ!


再来週あたりから紅葉みれるかなー。楽しみ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-25 09:49 | ART

あかすぎたあおいろ   

e0153484_1171322.jpg



染まる夜空があまりにも赤すぎて

青い明け方で育った私は

拒絶反応を起こしてしまうよ



想像虫が潰されて

区画分けされた便利な畑にされていく



僕らの居場所を奪わないでと

嘆く姿も見つけにくく

ただあいまいな防虫剤にまみれてる



ここから先は進入禁止

そんな場所へは行くべきじゃない

最初からわかってたはず



紅葉が皮肉に笑うよ

僕らは1年我慢するんだって

気安く真似なんかするんじゃないよって



記憶を頼りにするんじゃなくて

これからを把握していこう




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-19 01:19 | INDOOR

パプリカがやってくる   

e0153484_22161715.jpg

もういくつ寝ると~クリスマス~♪

何か間違ってますが、まあ良いでしょう。

デコレーションするつもりが、ポスカで色塗りしちゃったー。工作楽しい。


e0153484_22191933.jpg

トイレも模様替えです。必要無さそうで、1番目につく場所だと自負しております。

緑と赤のボトルは頂きものです。ガラスの小瓶てなんでこんなに惹かれるんだろう。




e0153484_2223771.jpg

この前載せた多肉ちゃん。

挿し芽完了です。ちんまくてなかなか愛嬌があります。






さっき、部屋が寒くて

『寒いよー!!』

っていう大きい独り言を発して、暖房に手を出しました。


ああ、ついに…。冬ですね。

お金がかかるじゃろめー。にゃろめ。



昨日また怖い夢を見ました。

自分の部屋にいるんだけど、変な事ばかり起きる夢。

知らない人が窓を叩いてたり、金魚の水槽にクッションが入ってたり、なぜか戦ってたり。

夢の中からなかなか起きれなくて、やばいと思って必死で起きました。



夢を覚えてないのも面白くないけど、夢の中で意識がありすぎてちょっと嫌です。

みなさん夢は覚えてますかー??


今日は雪見だいふくのお布団に埋もれる夢でも見たいものです。







なーんか、考え事ばかりしてて、なかなか物が作れない症候群です。

突発型だから、それじゃ駄目かと思って。

まず色々考えてから作ろうと思ったんだけど、こんなんなってしまった。。。


人には向き不向きがある。絶対ある!!

もうやめたー思いのままに作るのだ。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-18 23:53 | INDOOR

ドラゴンの住み家は? kawaii   

週末は自分のコンセントを抜いて過ごしました。節電しなくちゃね。


さて、ゆるりと何をしてたかというと・・・

新しい多肉植物を買いに行きました!

神戸の栄町にある、『トット・シーンズ』というお店です。

週末しか開いて無いのでなかなか行けないんですが、ようやく行ってきました。



変わったサボテン、多肉を買ってお家で寄せ植え!

e0153484_0375737.jpg


先輩達に交じって、新入生入学です。

右手前の、ギザギザした不良っぽいのがその子です。




e0153484_0392376.jpg

こちらは、余ってた木箱に植えました。

クマの手みたいなの、コロコロしたサボテン、先端が赤い多肉、積み木みたいなの。。。

可愛いですなー。

寄せ植えする時は、バランスが意外に難しいです。高低差をつけるのがポイント。



e0153484_0425038.jpg


植える時に、何本もあると植えにくいのでカットした子達。

2~3日切り口を乾燥させれば、普通に植えられます。



e0153484_0441378.jpg


さらに子供たち。

ぽろっと落ちちゃっても、ここからまた芽が出てくるので、土の上に置いておけば大丈夫。

これもまた楽しみの一つだったりします。



e0153484_0462422.jpg

全校生徒集合です。

多肉だけじゃなくて、小さい動物とか、アンティークのタイル、ペイントした石にカード・・・

色んなのを一緒に置いてあげると可愛さが増します。きっと。



忘れてた!

e0153484_0493112.jpg

大きめのも久しぶりに買ってみました。右側の子です。



サボテンは丈夫だし育てやすいけど、やっぱり多肉植物が好きだなー。

成長過程も楽しいし、日照不足で悩ませられる感じもにくい。


冬は紅葉みたいに葉が赤くなったりするので楽しいですよー。是非。



そんな感じで今日は多肉特集でした。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-14 00:55 | NATURE

コロリ   

当たり前だと思われたくない。

半人前な心。



何かしてもらって当たり前だと思う事すら思わないくらい、そこには何でもあるだろう。

でも、休みの日に楽しく過ごせるのは、その日に働いてくれている人がいるわけで。


この瞬間もどこかで誰かが動いてるから、世界がまわってる。

当たり前なことは一つもない。



家族や友人・恋人が何かしてくれる事に感謝しようじゃないか。

水道や電気・ガスがある事に感謝しようじゃないか。


感謝の意を表明して。。。




光熱費を払いました。いつも期限ぎりぎり。

何気なく使っててもお金が発生してるんですよねー。いつもお世話になっております。




お知らせ。

e0153484_1433988.jpg

大阪のアートギャラリー"そら"という所で開催される『願い星の会』というポストカード展に出品します。

売り上げは100%、東北地方の方への支援金として送るというチャリティーイベントです。


今回は5種類で10枚、参加させて頂きます!
e0153484_1484999.jpg

プリンターが無いので、手書きにしました。

デザインは前にも描いたものだけど、色を変えました。

今回、同じものを2種類っていうのが大変だなーと思っていたんですが・・・(手書きだから)

e0153484_1502215.jpg

うまく出来ました!集中すればいける。

フリーハンドな割にはちゃんと描けました。よし。いくぞー。




ずっと、自分らしい形でチャリティーに参加したかったので、今回はすごく良かったです。

売れますように、そして想いが少しでも届きますように。








話は変わりますが、

アースガーデンフォトコンテストという公募展で“アース賞”というのを受賞しまして・・・

賞品が送られてきました!

e0153484_234245.jpg

アリの巣コロリや、蚊取り線香、虫コロリなど素晴らしい商品なんですが、

庭が無い!というオチです。


多肉は室内で育ててますし。。。虫こないし。。。

でも嬉しいです。実家に送ろうと思います。




今週末は1ヵ月ぶりの連休なので、ゆっくりダラダラ、すこぶるダラダラする予定です。(ひどい予定だな)

お天気らしいので、神戸でやってるビーズショーに行こうかなーなんて考えてます。




しっかし寒い。

毛布3枚使いで乗り切ります。

星の王子様を読んで寝ます。



みなさま良い週末を!!



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-12 02:10 | INDOOR

クララが立った   

e0153484_2321320.jpg


めぇ~。

こんばんは羊です。紙でも草でもなんでもむしゃむしゃ食べちゃうよ。




ブログさぼってしまいましたね・・・。

今まで寝る前にブログを書いてたんですが、先週からエクササイズとかいうものを始めたがために、こんな大惨事に!!

いや、自分が大惨事にならないための予防戦です。

戦いと書いて“いくさ”と読む。



毎年、冬は羊のごとくたべすぎてしまいもれなく増量してしまうのでね。

早めの対策です。


毎日ちゃんと続くようなメニューを考えました。

顔から首、二の腕、さらには腹筋・背筋、足のマッサージ。

筋トレじゃなくてあくまでエクササイズ。



一見豪華に聞こえますが、こつこつやればきっとお腹の4pacも夢じゃない。(腹筋の割れる数です)

目指せウエスト、50cm!

頑張ってみます。



e0153484_23304235.jpg

この前道端で。

可愛いな~。

最近お金が無くてお花が買えないので、外で鑑賞して楽しんでます。

来月はクリスマスだし、ポインセチア欲しいな~。リースも作ってみたい。

クリスマス自体が昔から好きなので、わくわくしてます。

赤と緑と金色に染まる街が楽しみです。





e0153484_2335053.jpg

先日、六甲枝垂れを見に行ってきました。

六甲山の目の前に住んでるので、近かったです。


この六甲枝垂れ、外観しか知らなかったけど、中がまーカッコいいんです!

e0153484_23363224.jpg


このパノラマ感!

こういう開口部のある家とかカッコいいだろうな~。


e0153484_23372646.jpg

もちろん外側も良いです。

夜はライトアップしてるらしいので、興味がある方は是非。


六甲山は今、アートイベントを開催中なんですけど、アートに触れるたびに思う事。

“アートってわかんない。でも楽しい。”


意味とかじゃなくて、フィーリングなのかなと。

この人いつも何やってるんだろう?とか現実的な事を気にしちゃいけないのかなって。

素直に見るだけ。

好きか嫌いか。



e0153484_2342172.jpg

スプレー作品を作りたい衝動が起きました。

賃貸でスプレーはちょっと無理なので、実家に帰った時にでも。

ろうそくも作りたいなー。



そんな感じです。

散々エクササイズの事を言いましたが、ダイエットにはチョコレートがカバンに入っていた方が良いと考えます。

我慢するから食べたくなるのであって、、当たり前にそこにあればそこまで欲しないはず。

もし食べてしまっても、幸福感と罪悪感が同時にやってくるので、また頑張れるわけです。

なんて効率的!



まやかしまやかし。

冬季限定のチョコレートが私の心を離さないのであった・・・。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-07 23:48 | ART

昔見た夢   

突然やってきた衝動。

アメリカに行きたい!!



ここだけの話、親戚はアメリカにいるのでいつでも行けるっちゃー行けるんですが、なかなか行かないまま。

サンフランシスコに行ったのは高校生の頃だったと思います。


1度で良いから、NYに行ってみたいと急に思いました。

前は、大きくなったらアメリカに(しかもニューメキシコに)住むのが夢でした。

が、そんな計画も忘れていました。



きっと大量のシュリンプがトラウマになっているのでしょう・・・。

うそです。エビ好きです。もはやアレルギーで食べれないけど。




日本にもたくさん良い所はあるけど、違う国、違う文化に触れて、言葉通り触発されたいという気持ちも捨てきれません。

行こう。絶対行く!


と宣言しておきます。




とりとめなさすぎですが、よろしくです。




e0153484_312047.jpg

毛布ON THE毛布。


おやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-03 03:13 | INDOOR

短気は損気、だけども   

e0153484_2353537.jpg




穏やかで有名(ぼーっとしてるだけ)な私ですが、

苛々した事がありました。




洋服屋さんに行って、何を見るか。

私は、商品と店員さんの両方を見てしまいます。

好きな服屋さんに行っても、店員さんがやる気がなかったり感じが悪いと買う気がどーん!とひいちゃうんですね~。




そんなある日。

パンツを2本試着しようと思い店員さんに声をかけました。


『試着良いですか?』

店員さん・『はい。そうぞー』


パンツのボタンやらをはずして渡し、ドアを閉めてくれました。

私は受け取ったパンツを床に置き、着替えようかなーというところで、

店員さん・『(コンコン)いかがですかー?』


早いでしょ!さすがに!

そこまでは良かったんですが、サイズが微妙だったので、

『小さいサイズありますか?』と聞きました。

店員さん・『見てみますー。その間にそっち・・・。(もう1本のパンツを見ながら)』

『あ、履いてみますね。』と私。



そしてまたすぐ、

店員さん・『いかがですかー?』


即効着替えたので、外に出ました。明らかにサイズが合ってない感じだったんですが、

『お姉さん細いですねー。うらやましいですー。』




っておーい!

さっき確認するって言ったパンツはどうしたのさ!

と思い、しれーっとしてるので、こちらから


『サイズ小さいのありましたか??』と聞いたら、

店員さん・『ありませんでした!』


で、終わりでした。

普通、同じ色の型違いとか、似た商品をおススメするとか・・・

違う店舗にあるか確認するとか・・・


色々手だてはあるでしょうに。。。


この辺りから、苛々バロメーターが70%を超える。




まあ、新人さんだったとしましょう。そう思いたいです。

結局最初に履いたパンツを購入することにして、さっきの店員さんに裾直しお願いできますか?と言ったら。


『えーと。』と言いながら違う店員さんの元へ消えていきました。(たぶん先輩店員)

しばらく話した後、今度は先輩店員が来て少し安心したのもつかの間。


お待たせしましたの一言もなく、『お直し2時間かかります。』って・・・!めっちゃ面倒くさそうに。

(お客さん私ともう一人しかいなかった)



バロメーターMax!振り切るぜハート!無駄無駄無駄ー!



もう早くその場を去りたくて、お直し断って買って帰りました。

たぶんもう行かない。

後輩が駄目なら先輩がフォローするべきなのに残念でした。



帰り道めっちゃ苛々しながらズシズシ歩いたら靴ずれしました。

とほほ。(古いな!)


そんなこんなで、なんでかなーって思う事が多々あって、理由が気になる日々です。

怖い先輩とか、先生とか親とか近所の人とかいないのかなって思ってしまいます。




でも帰りの夕焼けが綺麗だったから、いいや。





今週シュシュ納品します!!全部1点ものでする。
e0153484_073644.jpg


みのむしピアスも前回すぐ売れてしまったので、また作りました。
e0153484_075087.jpg



時間があったら是非ANDANTE ANDANTEへ!!





ぐちぐち言ってスイマセンでした。


そう!

お昼におにぎりを買うのがもったいないので、お弁当にする事にしました。

散々カッコいいお弁当箱を探しましたが、よく考えてみたら、そもそも節約のためなのに入れ物が高くてどうするんだ!と思い立ち、


100均で買いました。
e0153484_0172671.jpg


結構気に入ってます(笑)

下手におしゃれさを狙ってるやつよりも、どストレートに定番なこの形。良いです。よく言えばレトロ。



毎日ご飯作ってるから、夜ごはん詰めるだけなんですけどね。

慣れてなくて、アルミのカップレンジでチンして燃えましたけどね。危ないかった。。。



夏日が続きます。

紅葉まだかなー。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-11-02 00:22 | FATION