「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

海の仲間   

今年はもうフラッグで締めくくろうと思ってましたが。

どこもかしこも、フライングSALEをやってる中に春物が5着くらい出ていて、

春はどんなアクセサリーがいいかとボヤボヤ考えてたら。


作り出してました。いや無意識じゃないけども。
e0153484_22133251.jpg


e0153484_22133751.jpg


春はシャツとか、花柄が着たいのでアクセサリーはシンプルに。

冬はもう、メークするのさえ嫌。

寒くてそれどころじゃないでしょう。

ねー?



なんか今日は掴みどころがないですね!(いつも?)

シールを大人買いして、早く貼りたくてそわそわしてて…。すいません。

これです。
e0153484_22133880.jpg



亀のシールが珍しくて、お店でニヤニヤしてしまいました。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-28 21:45 | INDOOR

エンジェル達   

e0153484_114529.jpg

Merry Christmas☆




あ、あれ?タイミングおかしいですよね!

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたかー?




先週はDVD&映画を5本も見てしまいました。

毎日映画。寝ても覚めても映画。夢の中まで映画。

そんな感じで今チャーリーズエンジェルがテレビで流れております。


今年を一言で表現するなら《映画》だったんじゃないかと思うくらい。

年内にもう1本見たい作品があるんですよねー。

ガス・ヴァン・サントの新作映画、

『永遠の僕たち』
e0153484_1193018.jpg


不治の病の少女と死にとりつかれた少年の恋のお話。

日本人なら絶対に気になってしまうはず・・・加瀬亮も出演しています。


この人の映画は映像のワンカットワンカットがすごく繊細だから好きです。

んー早く見たい!




そうそう、この前のフラッグが完成しましたー。ついさっき。

e0153484_1283678.jpg

ポップですねー。なかなかお気に入り、と自分で言っちゃいます。



今年もあと少し。

今日は、お天気の中雪が降るのを見ました。

不思議な光景だったけど、なんだかワクワクしました。


千葉はあんまり雪降らないですからねー。

まあ、電車が遅れたり色々大変なんですが、やっぱり1年に1度くらいは見たいです。




寒いので皆様お気をつけてー!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-27 01:36 | INDOOR

ひねりだす   

e0153484_21121043.jpg

こんばんは。

家にいる時は、マフラーとホッカイロで過ごしています。出来るだけね。

さすがにもう冬も深まって寒いから暖房も付けますが…。


先日、良く行く古着屋さんでマフラーを買いました。


こんなに可愛いのに1000円!

外出時はもちろん家で使います。



新年に向けて、刺繍フラッグ制作中です。
e0153484_21121416.jpg


e0153484_21121586.jpg


e0153484_21121778.jpg



まだ途中ですよー。

なかなか進みません。2012年といえば?が浮かびません。

出来上がり次第また。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-22 20:59 | ART

ときめも   

キャスパーってこんなに面白かったかしら。な夜。



クリスマス目前なので、ツリー特集みたいになっちゃいますが。

じゃん。ジャポニカじゃん。

e0153484_1404369.jpg

神戸の三ノ宮の映画館の所です。

設置してる所を見てたので、何かなーと気になってましたが・・・

良く見ると!

e0153484_1405512.jpg
e0153484_141916.jpg


このパッチワークのぬいぐるみがオーナメントになってるんです。

フェリシモのプロジェクトの一環みたいですが、このぬいぐるみ可愛い~。

欲しいです。ぬいぐるみが欲しいんです!


くまとか。うさぎとか。うまとか。ベタなのが良い。

作るのはまた違うし、欲しいなー。(何アピール?)





えー、明日はときめき探知機とともに大掃除しようと思います。


テレビで、‘心がときめくか、ときめかないかで物を分けて片づける’

という企画をやっていたのでマネしてみます。


まー、ときめかない物を日々探して捨ててるから無いと思うけど・・・。

やってみます。新年に向けてね。




ではまた。

にゃーん。

e0153484_1513369.jpg




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-21 01:51 | INDOOR

誓いますか?   

ご無沙汰しております。

携帯をiPhoneに変えたので、スゴくドキドキしながら生活しています。

打つのが難しいぜ。。。でも今日は携帯から頑張ります。



本日は、幼なじみの結婚式でした。


e0153484_2235478.jpg

表参道はクリスマス一色。

テレビではよく見るけど、本物は初めて見ました。

この写真を撮ってしまう、オノボリサンな私。


せっかく東京にいるんだから。

たまには流されても良いのだ。

e0153484_2235770.jpg

ラフォーレの前。

クロエの威力は絶大だ。




e0153484_2235938.jpg

表参道ヒルズの中。

少しディズニー風でした。キラキラの魔法。

夢の国。たまには行きたいなぁ。






結婚式の写真はのせませんが、めっちゃ素敵な式で、久しぶりに泣きました。

ブーケも手づくりで、スゴく可愛かった!

e0153484_224156.jpg



後は内緒です。大事に心のアルバムにしまわせて下さい。

S君、Aちゃんおめでとうー!!お幸せに!



そう、誓いは永遠に。
e0153484_224344.jpg




アーメン。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-19 01:46 | TRIP

小さなもみじ   

今、パソコンを開いたら‘ふたご座流星群’が今晩見えると書いてあった。

2回くらい実家から見たきりだから、今日はチャレンジしてみようかな。

たくさんの流星に何をお願いしよう。





さりげなく書き始めたけども、すっかりさぼり気味です。

筆まめな所以外に長所なんてないのに!

そんなんじゃオリンピック出れないんだから!(何の種目で?)



えー、時間の使い方が良くないんでしょう。反省します。今この場で。すいません。



最近ピアスの納品をしないので、あんまり作ってなかったんですがたまに行くパーツ屋さんの前を通ったら、

《閉店セール50%off》

の文字が。


こんなにもお客さんと店員さんの温度差の激しいイベントは他に無いと思います。

セールは嬉しいけど、なんか気まずいあの空気。


以前、洋服屋さんの閉店セールの最終日に行った事があって。

パンツハンガーまで格安で売り出していたので、レジに持って行ったら・・・




店員さん4人くらいが集まって、肩を寄せ合って泣いました・・・・・・!!

ほんとハンガーが安くてウキウキした自分を平手打ちしたい気分になりました。

結局そんな感動のシーンを遮って買わせて頂きましたけど。




閉店セールて嫌よね。という話です。



で、作ったピアスはこちらとあちら。
e0153484_20135715.jpg

このカラフルボールを購入しました。

すでに気分は春なので派手目です。


e0153484_20144555.jpg


e0153484_20145985.jpg

この方々はもう夏みたいになっちゃったけど、季節問わず使えるかなー。

ビーズにかぶせる金のパーツが可愛くてはまりそうです。お帽子最高。





ここで一旦、ご飯休憩に入ります。

行ってきます。キッチンという名のラビリンスへ。







戻りました。ご馳走様でした。

さて、そうだ京都に行こうのお時間です。


e0153484_2171350.jpg

渡月橋から。

という事は?

そうです嵐山です。何回行くんだって感じですが、まだまだ見どころ満載です。広いからね。



e0153484_2185544.jpg

紅葉です!

少しシーズンが終わっちゃってますが、落葉もまた風情があって良いです。


e0153484_2111834.jpg

落葉レポート?

緑とのコントラストがたまりません。


e0153484_21125863.jpg

初めて行った簡素なお寺。

名前は・・・忘れちゃったけど。静かで良かったです。大覚寺の裏手にあります。




e0153484_21141614.jpg

寒空にお花。

こういう場所が家にも欲しいものです。苔、育てたい!






それにしても、人力車のお兄さん方はカッコいい人が多い。

大人になると、人が一生懸命走ったりする姿を見る事が無いので、そういうの良いと思いました。

爽やか!生きる炭酸飲料!



ちょっと意味がわかりませんが、運動したいです。しよ。




次回は清水方面も行ってみたいです。

京都に行くと、烏丸周辺でぶらぶらして帰って来ちゃったりするので。

まー、来年かな。







では、

お忘れなきを。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-13 21:23 | TRIP

40秒で支度しな   

街はすっかり師走ムード?

どこに行っても人が多い気がします。

今年やり残したことはありませんかー??




昨日は大阪に行く用事があったので、ハンズに行ってまた糸を買いました。



指編みでネックレスを作ってみました。

e0153484_0532335.jpg


もうすぐ友人の結婚式があるからそれ様に作ったんですが、ちょっとラブリーすぎた・・・。

キャラクター迷子ですわ。



付けるとこんな感じ。
e0153484_055739.jpg

ふわっふわ!

ちょっと考えものです。




糸が余ったのでシュシュも。
e0153484_057663.jpg


ここの糸本当に可愛い。全部欲しいー。





今日は楽しみにしていた、

天空の城ラピュタを観ました。

久しぶりに見たけど・・・


素晴らしすぎる!

たった2時間でこんなに人に夢を与えられるなんて。駿マジックとしか思えないです。

いやーよかった。

ナウシカよりも優しいですね。しばらく心をラピュタに捧げます。





e0153484_102745.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-10 01:02 | ART

糸で出来た雪   

e0153484_1211565.jpg


刺繍フラッグ再開しました。

朝霧の時に作ったきりだったんだけど、これからも作ってみます。


今回はクリスマスですよー。渋めです。

スメアゴルが怖くて仕方ないので。

出しゃばらないように息を潜めてます。




今日は前のバイト先の友人とランチなんかしちゃったりして。

とっても楽しかったです。

パスタランチ490円とかなり安かったです。美味しかったしラッキー。

女同志ってやっぱり良いなー。むふ。





その後、急にヘアアクセサリーが欲しくなりまして。

見に行ったんですが・・・

“1200円か、高いな”(心の声)

“1050円か、高いな”(心の声)




という事で、じろじろ観察して学習して帰宅。(なんて嫌なお客!)




e0153484_1314478.jpg

e0153484_1363443.jpg


カチュームとバレッタを作ってみました!

FNS歌謡祭を見ながら、終始よそ見しながら作りました。

自分用だから許しておくれ。



バレッタは付けるとこんな感じ。
e0153484_137712.jpg


合ってるのか??

ショート歴が長いから、すっかりヘアアレンジの仕方を忘れちゃってます。

とりあえず編みこみすれば良い、と思ってるけども。




そんなこんなで、刺繍したりアクセサリー作ったり。

今、友人から絵も頼まれてたりで。。。



部屋が散らかってる!

ホテルの法則を守ってるのに作業中は駄目です。




説明しよう。


《ホテルの法則》

多くの人がホテルに行くと感動するのは、部屋が非現実的に整頓されていて、生活感がまるでないからだと考えられる。

とにかく綺麗さが鍵なのだ。






勝手な考えですが、部屋は整頓されてるに越したことはないと思います。

これ書いたら片づけます。




おやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-08 01:55 | ART

5つのポスカ   

お絵かきしました。

e0153484_161782.jpg


e0153484_163814.jpg


好きな色ってわけじゃないけど、蛍光色が気になるのです。

見た瞬間のハッとする感じ。





ちょっと眠いので今日は何も浮かびません・・・

おやすみなさい!



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-07 01:42 | ART

横顔がにくいよ   

今日は多肉植物です。

実家は日当たりが良いのですくすく育ってました。

e0153484_1898.jpg

めっちゃ元気。

日光が足りないと葉っぱが細く、まばらになってしまうんですが、そんな心配もいらないです。



e0153484_192866.jpg

これは変な育ち方だけど、迫力があっていいです。

寒くなると紅葉するので楽しい。


e0153484_11199.jpg

1番自由奔放に育ってます。

はみ出して隣の入れ物に浸食しちゃってますねー。

ひげみたいな根っこもたくさん。

夏には小さかった子達も立派に成長してました。




植物みたいに強くありたいものです。

お日様さえあれば元気に育つ様に。




無意味に孤独を感じる事も無く。

ただ生きる道だけを信じて。

絶望に名前をつけようか。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-04 01:19 | NATURE