<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

うまくいまち?   

神戸〜千葉間を往復していたせいか、移動する事が苦じゃなくなりました。

せっかく近いのだから行きましょう。ぶらりと。


e0153484_23231523.jpg

馬喰町の“アガタ竹澤ビル”へ。

古いビルに、ギャラリーや素敵な雑貨屋さんが入っています。

菊池亜希子さんのムック本を見て行って来ました。気になる方は是非!


e0153484_23231829.jpg

軽やかな迷子になっていたら、ずっと気になっていたお店を発見。

“STARNET”

日常を豊かにしてくれる器や食品を扱っていて、見てるだけで幸せ気分になります。

見てるだけといいつつ、きなこ飴を購入。

美味しいです。オリジナルのクッキーもたくさんありましたよー。

また行こう。




そのまま歩いて人形町へ。
e0153484_23232012.jpg

“スロウ”

ここー!欲しい物がありすぎて、大変でした。


綺麗なガラスのグラス、苔玉や多肉の寄せ植え、珍しいノートにかっこいいホウキ。


迷った末に、ブリキの缶を買いました。

刺繍糸入れを探していたので、むふふです。

ふふふー。



そんな感じです。


問屋街最高。




びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-04-29 23:00 | TRIP

疲労回復コーヒーの存在   

e0153484_024864.jpg

地元のCoffee屋さん、古時計にて。

冷静に見ると、このCoffeeのネーミングが面白くてたまらない。

久しぶりに扉を開けると、懐かしいコーヒー豆の香りが店内を包み込んでいた。

コーヒーがまだ飲めなかった頃から数えればもう10年近く通っている事になる。

是非とも、レトロな音楽の中タイムスリップ
してみて下さい。西千葉駅からまっすぐですよー。




がお。
e0153484_0241023.jpg


暖かくなって植物達が嬉しそうなので、飼い主もるんるん飛び跳ねる。


南国のフルーツだって咲いちゃうよ。
e0153484_0241167.jpg




このミニパイン。前にも一度買ったけど、長持ちするし可愛い子です。

お花のために部屋を片そう。






e0153484_0241347.jpg

先日、ANDANTE ANDANTEに納品へ。

ロウソクもシュシュも新しくなってますので、お時間ありましたら見に行ってみて下さい。

シュシュは麻やコットンで作りました。もう暑いかなーと思って。ね。


よろしくお願いします。
e0153484_024154.jpg






びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-04-24 23:56 | ART

東京   

e0153484_23154622.jpg

近すぎてよく見えないものの多いこと。

人も街もぜんぶ。







こんばんは。

お約束の、もうお決まりの、ろうそく写真をどうぞ。

蝋燭補完計画。ありえないわ!


e0153484_23223084.jpg
e0153484_2322378.jpg

お星さまがソテーされております。

燃やしたらすぐなくなっちゃいます。

出来ればあっさりと燃やしちゃって欲しいです、あまのじゃくなので。




e0153484_23225184.jpg

水色がうっすら透けていて、ね。ほら。

これも是非とも火をつけて観賞して頂きたいです。




e0153484_23253094.jpg

これは、丸いの。まるこ。毒まるこ。


e0153484_2326227.jpg

全体的にチャンクです。チャンク一家の春。

春を迎えたチャンク一家の物語。



主人公。
e0153484_23273154.jpg

チー・ヤン君。






今日はとんでもなく微妙なテンションなのでこのへんで!

やっぱりパソコンから更新すると操作しやすくてうきうきしますわ。





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-04-19 23:32 | ART

はまらないピース   

e0153484_21521748.jpg

ロウソク作ってます。

パズルなんだけど、ピースはうまくはまらなくて使えません。


使用目的じゃないけどね。



昔からパズルの形が好きだったので、ロウで作れて嬉しい気持ちになっております。




他のもまたのせまーす。



びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-04-17 21:47 | ART

僕と道草しようよ   

e0153484_1837278.jpg

雨の中、散歩にでかけました。

蔵前に行って曳舟〜錦糸町まで歩いてみて。

道はどこまでも続いているんだと、改めて実感。

ガシガシ歩くのだ。

e0153484_18373025.jpg


何処に行くでもなく、地図があるわけでもなく。

半分迷子のような散歩。




e0153484_18373267.jpg

佐原。



さすがに歩いていってないです。

なんだか改修中の所が多かったので、お団子食べて帰宅。

そのお団子が、コシヒカリ使用でとんでもなく美味しかったです。




そう、わたくし花粉症なのですが、もう桜も咲いたしマスク族を引退してみたら、まだ早かったみたいで。

非常にぐずついております。グズつき男。

春はもうやって来たのに終わらない花粉症。



早く楽にならないかなぁ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-04-14 17:31 | TRIP

光の世界再び   

e0153484_21353.jpg

この前のお花見は、代々木公園。

すごい人でした。

そして満開の桜の下で、








トイレに一時間半も並んでしまいました。

何をしに行ったのか、もはやわかりません。

たぶんトイレです。

そゆこと。


e0153484_214080.jpg


シャキーン。


フクロウのぬいぐるみがちぎれているのは気にしないで下さい。

愛情の裏返しなのですから。





ずっとブログのお引越しをしようと思っていたんですが、ようやく




諦めがつきました。


ちょっとめんどくさくて。花粉の時期だし。ね。わかるよね。




なのでこれからもよろしくお願いします。
e0153484_214120.jpg





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-04-13 20:38 | NATURE

夜を食べに   

e0153484_3521237.jpg

明日はお花見です。

実家が桜並木だからあまりお花見に行く機会もないので、非常に楽しみであります。


最近一眼レフの出番が無いので写真撮ってきますね!




この前アンダンテに行って、やたらかっこいい謎の小物を購入しました。

e0153484_35214100.jpg


カメラの部品なのかなぁ。

とにかくロゴやら黒の感じがたまらない一品です。

インテリア小物はひたすら渋くてかっちょいいのが好みです。


殺風景な部屋に、ポツンと。

味のあるものをおきたいものです。




まぁ、雑貨好きだから殺風景とは程遠いんですけどね。


理想と現実は違いますわよね。

おほほほほ。





そういえば、またロウソク作ってますよー。よーんびよーん。

e0153484_3521451.jpg


久しぶりにチャンクじゃない物を作りました。

こういうのは育てがいがありますね。


しばらくしたら納品する予定でっす。よろしくでっす。




可愛い万華鏡でっす。

e0153484_3521583.jpg



この子でお花見して来ます。


おやすみなさい。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-04-07 03:32 | INDOOR

お天道様   

未来の幻をスープにしよう。

音も立てずにゆっくりと、

無かった事みたいに

すべて飲み干してしまうんだ。




底の方で、

名前の無い子供が叫んでいるけど、

いくら泪を流そうとしても

呼んであげる事は出来ないよ。




真っ黒い闇の中に

あなたのような、

あなたみたいな形が見えたなら、

それはきっと海だろう。


あやつり人形のように期待に応えて泳ぐ魚

きっと

シラフでも綺麗な円が描けると思っていたんだね。


幸せについて考えるなんて

眩暈がするよ。

不合理で

不条理で

あまりにも不確かな今のために。









びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-04-03 02:28 | INDOOR