<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ぽつねんと   

e0153484_125252.jpg


ピンク色の絨毯。





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-31 12:03 | NATURE

マドラス伯爵   

e0153484_2191989.jpg


クッションを作りました。

勝手にタグつけちゃったりしてね。

とても軽いので木の枝とかに引っ掛けて使えます。(どんなシチュエーション??)



あー、悩める日々。

猫になりたい猫になりたい猫に。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-28 21:04 | INDOOR

島からの手紙はガラス色   

e0153484_212043.jpg



だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。すいません。

最近お散歩中毒だというのはもうご存じだと思いますが(そんな中毒あるのか?)

今回もそんな感じで進めていきたいと思います。よ!



“千葉県にも島があったんだね、しかも無人島☆の巻”

e0153484_2161299.jpg
e0153484_217028.jpg


沖ノ島です。

館山からすぐです。10分くらい?かな。自衛隊の基地の隣にあります。



房総の観光本を見て発見したので行ってきました。

e0153484_2185211.jpg

木の根っこって何でこんなに力強くてカッコいいんでしょう。

マングローブにも負けてない。


しかし、マムシに遭遇して走りました。怖い怖い。


e0153484_2212036.jpg

ちょっと私には分からないんですが、貝類?(ざっくり分けたー!)

これだけの数が揃うと圧巻。



ビーチコーミングしようじゃないの!

と思って一生懸命綺麗な貝殻やガラスの破片を探しましたが、

意外におめがねに適うものって無いんですね。少しだけポッケに入れて無人島を後にしました。








そのあと、千歳駅近くの『Binowee』へ。
e0153484_2222596.jpg

☆Binowee☆

ここ。ずっと気になってたんですが、なかなか房総に行く機会もないのでまさか辿り着けるとは・・・!

お店の場所がすごく謎めいていて。かなり迷いました。




え?何屋さんかって?











そりゃあ決まってるでしょ。

e0153484_2323038.jpg

多肉ー!

e0153484_2325260.jpg

そしてサボテンー!

e0153484_233962.jpg

さらにエアプランツー!!



バーン!(ジョジョ立ちでお願い致します)





好きな物だらけ。いわば楽園です。苔もあったら最高です。


やっぱり房総だけあって、多肉植物の飼育に向いているんだと思います。

どの子もぷっくりと良い状態でした。

お買いものした子はまた今度のせますが、まーお店も可愛いかったです。



e0153484_2363142.jpg

もう、床じゃなくて地面からそのままサボテン。うらやましい。



外に吊るしてあった多肉ちゃんも良かったなー。
e0153484_238341.jpg
e0153484_2382266.jpg


この飾り方マネしてみよー、なんてウキウキしながら紙袋に入った多肉を大事に抱えて帰宅しました。








暖かくなってきたので、みなさん是非GO AUTしてください。

次回は横浜です。






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-26 02:45 | TRIP

下町情緒を美味しく頂く   

1週間に1回は、下町へ散歩に出掛ける。

最近の目標であります。

千葉に住んでいるのに、わざわざ東京の旅本を購入しました。





今回は、本郷三丁目~日暮里。


昔、この『日暮里』の読み方がわからなくて。

『ひぐれさと』だと思ってました。そのまま読んだらそうなるのは仕方ない。。。!

にっぽり。って。

読めるはずがありません。




では、本郷三丁目編スタートです。

e0153484_3101276.jpg

何でしょうこの賑やかな感じは。

e0153484_3102749.jpg

金魚坂??

e0153484_3104232.jpg

お店です。

cafeと金魚販売、金魚すくいも出来ちゃいます!!

e0153484_3105336.jpg

私は、今いるぎょぴさんが他の子と仲良く出来るとは思えないので、やりませんでした。


しかし、心揺さぶられる可愛さでした。


いつか、ウーパールーパーを飼おう!と決心した瞬間でありました。(金魚関係ない!)








そして、本郷三丁目から歩いて湯島方面へ向かいます。

もう、iphoneが無かったら辿り着けないよ。地図頼りなんですから。




湯島ハイタウンB棟にある、『nico』へ。

e0153484_3232257.jpg

カーニバルみたいで可愛い入口。

まわりは普通にマンションです。マンションの一角が店舗になってました。


e0153484_3234025.jpg

ロシア・アジア・ブラジルの雑貨などなど。

カラフルで少しレトロな雰囲気がすごく良いです。

私は右手の形のしっかりしたクリップを購入しました。何に使おうかなー。

湯島天神へお参りのさいは是非。
e0153484_33829.jpg

☆nico☆







湯島駅から電車で千駄木へ移動します。びゅーんと。





旅本に載っていたお店、『ゆうcafe』へ。
e0153484_3372953.jpg

戦前に建てられた日本家屋がすごく良いです。

ビーフシチューを頂きました。

ご飯屋さんで1人で写真を撮るのは恥ずかしくて、写真はありません。

が!

非常に美味しかったです。オススメです!

☆ゆうcafe☆




その後、谷中をぐるぐる。(ほぼ迷子状態)

e0153484_348090.jpg

路地裏。なのかは定かではないけど、素敵。

e0153484_3481171.jpg

こういうお家に住みたい。

e0153484_3482341.jpg

富士見坂。天気が良いと富士さんが見えるらしいです。






e0153484_3504069.jpg

☆かなかな☆

久しぶりにフェアトレードを置いているお店を見つけて嬉しくなりました。

店主の方が話しやすくてまた行きたくなるお店。







東京に買い物に行くのは、恵比寿・代官山ばっかりだったので、下町を見逃していました。

こんなに素敵な場所がいっぱいあるなんて。

まだまだ勉強不足であります。



谷根千エリア、食べ物屋さんも多いので絶対楽しいと思います。

1人で行くよりわいわいしながら行った方が良いわ・・・と感じました。






まだまだお散歩していくので、よろしくお願いします。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-15 03:59 | TRIP

甘い香りの花模様   

いつもとは違う景色

見上げるのと見降ろすの

どちらがお好き??

e0153484_16325553.jpg









コースターが増えてきました。
e0153484_16334253.jpg


リバティプリントは本当に綺麗だなー。


リバティ社とコラボした洋服は確実に高い。

それもそのはず。

布の段階ですでに高いのです。1mで2000円くらい。

その生地を使って服を作るんだからそりゃあね。仕方ないですよね。



私は今回けちって10cmしか買わなかったので、コースターの他にボタンを作りました。

もったいなくて、あともう半分何にしようか迷います。きっと1年半くらい迷います。











ぎょぴさんが逃げました。
e0153484_16413396.jpg

なーんて。









びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-10 16:44 | ART

亀戸の巨匠   

書物の中の猫に恋をしてしまったら

まずは文字になる事から始めよう。







夏が近づいてくるとアクセサリーをつけるのが楽しくなります。

だって、

冬はブレスレットをしてもニットに引っ掛かるだけですから。。。しちゃうけどね。


e0153484_164379.jpg

非常にsummerの香りがします。

なんなら水着にでも合わせたいです。(海行かないですけど)


e0153484_17258.jpg

pierced earrings。渦巻のソフトクリーム。太陽のピカタを添えて。

棒状のシェルはなかなか無いのでお気に入りです。



神戸はパーツ屋さんがたくさんあったんですが、関東だとやっぱり浅草橋?

日暮里は手芸よりだし・・・。チロリアン買うならいいけども。



ね!どうでもいいですよね。






ドはドーナツのド。








そういえば、この前買ったブリキの缶を載せていなかったので。どうぞ。

e0153484_1145184.jpg
e0153484_115773.jpg

水天宮駅の近くのスロウにて。

この磨きの美しさときたら!

これをおかずにご飯一杯食べれる。

職人さんの心意気を感じます。

清く正しく美しくとはまさにこの事でしょう。










職人と言えばもうひとつ。
e0153484_118276.jpg

『亀戸ぎょうざ』

ざ・ざざざー。(いいともか!)



亀戸駅からすぐ。

メニューはぎょうざとお酒と水。

非常にシンプルかつ明確。

ぎょうざを食べる。

それ以上でも以下でもないのである。




野菜ベースの餃子なので結構食べれちゃいます。美味しいですよー。

並びますが、もちろん回転も速いのできっとすぐ入れます。

ぜひ。







食べログ??




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-08 01:26 | INDOOR

月の夜を紡ぐ   

e0153484_332244.jpg

幾重にも重なる。

物事はあらゆる面が交差して出来ていて、

どこから手をつけたらいいのか分からなくなる時がある。

自分の軸をしっかり決めないと。





暖かくなってきましたね。

うちの多肉さんも喜んでおります。

e0153484_342916.jpg


苔まるも、ここぞとばかりに葉を伸ばしています。

e0153484_351787.jpg


可愛いですねー。苔。いつか盆栽にも挑戦しよう。







最近、部屋の掃除をしていたら前に買った布がいくつか出てきまして。

何にも使わないなんてもったいない(日本人の心??)と思い・・・


コースターを作ってます。毎日。毎晩。ビール片手に。
e0153484_394687.jpg


e0153484_310375.jpg


e0153484_310189.jpg


e0153484_3103352.jpg




縫い方が恐ろしく適当ですが、おうち用なので気にしません。

このほかにも丸型も作ったのでまた今度。




『わが母の記』
e0153484_3241717.jpg


おすすめです。

舞台になっている静岡の沼津には行った事があるので、なんだか親近感が湧きました。

演技がすごく良いので是非。





おやすみなさい。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-05-06 03:28 | ART