「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

紫色したあの子   

e0153484_0575578.jpg

e0153484_0584080.jpg



4日程前から、風邪をひいております。おいしく頂いております。

喉風邪、だと思われます。いつもよりハスキーなのさ。






体調も悪いし、食欲ないなー珍しいなーなんて思っていたんですが、

今日美味しいスパゲッティ屋さんを発見。


『スパゲッティストア カルボ』


外に券売機があって、そこで食券を買うラーメン屋スタイルです。

カルボナーラがすんごく美味しくて一気に元気がでました(笑)

ブラックペッパーが粗挽きな所が好きでした。


しかも安い!!



価格表には・・・

小・550円(200g)ふつう

中・650円(400g)大盛りくらい

大・750円(600g)けっこう多いです



と書いてありました。

600gはさすがに食べないけど、でも安いですよねー。男性ならいけるのか?


浅草駅からまあまあ近いので、浅草に来てパスタが食べたくなったら是非。

場所が分からなかったら、私を呼んでください。口笛で。タクシーで飛んでいきます。









お次は、先週作ったアクセサリー。久しぶりですな。
e0153484_144953.jpg

ロングネックレスです。

シンプルなワンピースに、こういうデザインのネックレスが合いそうだなぁと思いまして。

Tシャツにデニムでもいいかも。アクセサリーメインな感じで。


付けてみましたの図。
e0153484_14592.jpg





あとは、ピアスも。
e0153484_1104856.jpg


以前、自分用に作ったんですが、結構使いやすい事が判明したのでもう一つ作ってみました。

欲しい方は挙手、または口笛でお願いします。(遠くでは察知できません)







今日はアレルギーについて書きます。個人的なので興味の無い方はスルーして下さい。


2年前くらいから、アレルギーの出る食品が出てきまして。

・えび
・かに
・いか
・たこ
・生のさば
・貝類


全部好物ー!残念すぎます。

アレルギーっていっても、蕁麻疹が顔やお腹に出るくらいなんですが。


1週間くらい顔にぷつぷつが出来て、その次の週はぷつぷつだった所が脱皮?みたいにカサカサになって皮がむけるという状態です。

一応年頃の女性なので・・・やっぱり嫌ですよね。そりゃあね。



そんな状態なので、最近いろんな食べ物の食品表示をちゃんと見るようになりました。



おせんべいとかも、原料にカニ・エビが含まれてたり。

生春巻きにもエビが入ってたり。

天ぷらも、揚げる段階でエビとか一緒に揚げてると思うので、あまり手が出せません。

あと海鮮丼!美味しいですよねー。魚介類のパレード。


しかし、しかしですよ。

海鮮丼の中にイカが入ってますよね?

イカだけとっても、エキスが残ってるので蕁麻疹が出ちゃうんですねー。ショック。



好きな物が食べれないのは仕方ない。

けども。

『食品アレルギー』がある=現代っ子なんだね


みたい言われると、ちょっと待ちなさいよ、となります。

こちらも好きで蕁麻疹出してるんじゃないんだよ、と。



きっとみなさんのまわりにも色んなアレルギーとか、病気の方がいると思いますが、

別にその人のせいじゃないという事を分かってほしいです。


そして、どこかの場面で私が危篤の状態になったら・・・

エビを食べさせて下さいまし。そりゃもう悔いが残らないくらいに!!




何が言いたいかといいますと、

日本は親切、というか過剰な国だよね。という事。

アレルギー表示は嬉しい限りですが、やたらと注意書きが増えている気がします。


たとえばガムなら。


※ガムを口に含んだまま就寝しないで下さい。
※ガムは飲み込むと喉につまる恐れがあります。
※3歳以下のお子様には与えないで下さい。
※袋を開ける際に、紙の端で手を切る事があります。十分にご注意ください。
※商品の安全には万全を期しておりますが、何かあった場合はすぐに医師にご相談ください。



などなど。

もしかしたら起こりうるかもしれない、それはないでしょ!という事まで事細かに表示されてて少し滑稽。

でもきっと、こういうクレームがたくさんあるんでしょうね。やだやだ。

無人の野菜売り場を見て欲しいですよね。

100%の信頼の上で成り立っているあのお金をいれる箱とか。

信用第一。





なんだかまとまら無くなってきたのでこの辺でドロンします。(ふる!)








紫陽花が綺麗な季節になりました。
e0153484_1495090.jpg




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-19 01:52 | NATURE

かたちのかたち   

e0153484_14262779.jpg


今日も元気にのんびりウーパーさん。

この形が不思議で可愛いので、

e0153484_14262818.jpg


ウーパールーパー型クッションを作ってみました。

綿もたくさん入れてモコモコ。

お酒のみながらザクザク布を切って縫ったので、相当いびつですが。

おけ。




e0153484_14262933.jpg




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-15 14:22 | INDOOR

空へ伸びる木   

昼間のスカイツリー。
e0153484_1162235.jpg




夜のスカイツリー。
e0153484_1162487.jpg





家からチャリで10分。あまりにも近いです。

ソラマチの中がスカイツリーグッズだらけでちょっとビックリします。

東京タワーグッズとか間に挟んで欲しいですよね。

というより、ポートタワー??




そんな感じで、念願のウーパールーパーが我が家に。
e0153484_1162536.jpg



可愛いです。全く微動だにしないところが。

人間を楽しませる気が全くないところが。




浅草に観光にきた際は、是非、駅からすぐのカレー屋さんに行ってみて下さい。
e0153484_1162626.jpg


安くて美味しいし、テイクアウトもやってます。





では。


びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-06-06 01:08 | TRIP

モノマチってなーんだ   

e0153484_22433454.jpg


目が良すぎるので

あまりにも色んなものが見えてきて

それは現実世界を通り越して行くので

時には混乱してぐるぐると廻って

バタン!

と、倒れてしまいそうになるんだ










そろそろ、お散歩ブログも終盤に近付いてまいりました。メンソ-レ。

今、とてつもなく尾崎豊のシェリーが聞きたくなってしまったので、

いつになれば這いあがれるのか考えながら書きます。




台東区“モノマチ”というイベントに行った時の事。

モノマチ:御徒町~蔵前~浅草橋に所在するモノづくり系企業やショップが参加する 、モノづくりのマチを散策して楽しむイベント。





念願だった、『台東デザイナーズヴィレッジ』
☆HP☆

e0153484_2381362.jpg

写真の角度がおかしいのはご愛敬。

あまり一般公開されないので、人がたくさんいて写らないようにしたらこうなりました。



e0153484_239327.jpg

学校だった所を、作家さんのアトリエとして使用しています。

e0153484_23101882.jpg

こういう水道懐かしいですねー。

人が写らないようにしたので、イベントの様子がまったくわからないですね・・・!はは。






この学校のすぐ近くに可愛いお店がありました。

『carmaine』
e0153484_2311474.jpg

☆HP☆

革小物や雑貨・アクセサリーのお店なんですが、すごく可愛かったです。

革製品は渋いのやカッコいいのが多いですが、ここの商品は女の子らしくて。

おうちの形のバッジを買いました。どこに付けようかなー。





その後、あまりにも良いお天気だったので太陽をよけながら歩いて。(ヴァンパイアか)


e0153484_23212369.jpg

JR秋葉原駅~御徒町駅の高架下の部分をリノベーションした、工房やショップが並ぶ空間。

『2k540』
☆HP☆
木工のお店や、伝統工芸品、沖縄の手ぬぐいやさんなどなど。

男女ともに楽しいはず。


e0153484_2325865.jpg

高架下とは思えない、まっ白で洗練された雰囲気。

(この写真人めっちゃ写ってますね・・・!)



こういう使い方いいなーと思いました。

デッドスペースを上手く使って人を集めて、お金を集めて、町の活性化につなげる。

そこから人も繋がって、良い事だらけですな。

e0153484_23252060.jpg

外側はこんな感じ。



e0153484_2328060.jpg

ここのお店のフィギアが可愛くて、すごく欲しかったんですが、色んな色や素材があって迷った末に、





買いませんでした。

自分のおもちゃ収集癖を恐ろしく思っているので自制しました。

ホントに可愛いんですよー・・・欲しいなあ。


気になった方はこちら。
☆UAMOU☆

2k540に行った際に、私にお土産として買って下さい。(富と名声をお持ちでお金が余っている方限定)




最後は御徒町から秋葉原まで歩いて帰りました。

この日は3時間くらい歩き徹してお腹ぺこぺこ。

散歩の後のオレンジジュースが美味しかったのはいうまでもありません。


みなさま是非下町へ。











最近下町散策ばかりしてますが、下町に魅了されてしまい、






浅草に引っ越しました。


よろしくお願いします。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-04 23:44 | TRIP

よこはまの風 sanpo   

新しい風が心地よくて、少しでも進めているような気になってしまうけど、

環境の変化がもたらすパワーに素直でいよう。

あれもこれもそれも自分。







今夜は、横浜編です。大変遅くなりましたが、それも味だと思って下さい。
e0153484_144041.jpg




横浜の赤レンガ倉庫で開催された、グリーンルームフェスティバル。非常にゆるゆるなフェスでした。

チケット買わなくても、外から十分楽しめちゃうんですからねー。

悔しいくらいに。




e0153484_1475057.jpg

昔行った時はいわゆる倉庫だったのに、すごくオシャレになっていました。


e0153484_1504884.jpg

もじゃおさん。


e0153484_1523685.jpg

ライブペイント、かっこよかったなー。


e0153484_1524979.jpg
e0153484_153891.jpg
e0153484_1532652.jpg


と、まあこんな感じです。写真に説明不要!だって、音楽フェスだから。

音楽はいいね。






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-06-04 02:00 | TRIP