<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

秋物と日々。   

やっぱり写真が好きだなーと思って、ちょこちょこ撮る事にしました。

が、撮りたい時に限って一眼を持ってないというあまのじゃく。

常にスタンバイしておかないとやっぱりダメねー。

この前隅田川沿いをチャリで走っている時に。

e0153484_1321138.jpg

夕焼け。この後迷子になる。

目の前に見えている言問橋を渡れなくてウロウロしてしまった。。。







e0153484_1321319.jpg

アンダンテにて。

ポニョに出てきた、ロウソクに火をつけると動く船が!ブリキの錆も可愛い。








e0153484_1321467.jpg

キッチン。(突然ー!)

せっかくだから納得のいくツールを揃えたくて。やっと一通り揃いました。

嬉しい。

美味しく食べるのはもちろん、それまでの工程も楽しみたい。



最近納品に向けて色々作ったり、悩んだりしてます。

納品するかはわからないけど、作ったものをばーっと。

e0153484_1321635.jpg

シュシュその1。

e0153484_1321896.jpg

シュシュその2。

e0153484_1322022.jpg

アジアンネックレス。革紐に替えたい。

e0153484_1322592.jpg

月と友達ネックレス。

e0153484_1322765.jpg

ニンジンと友達ネックレス。考え中。

e0153484_1322844.jpg

顔つきお月様と私ネックレス。すでに自分用。

e0153484_1323075.jpg

また自分用、小さいシュシュ。(襟足が少ししかないので)


そんなこんなで来週納品を目指して、頑張ります。

寝なきゃー。

24時間TVが思いの外面白くて。嵐のファンになりそうで。相葉くんがかっこよくて。


おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-08-18 12:59

良いシャツを着よう   

e0153484_113549.jpg


ベンチでごろごろしたい。

自然に触れたいなあ。







お知らせです!!

友人である高手氏のブランドの展示会があります。

メインはシャツ。他にもバッグとかとか。

前回の展示会には行けなかったのですが・・・

高手さんの考え方とか、もの作りの姿勢が半端じゃなくカッコいいので。

そんな人が作るものは絶対カッコいいと思う。のです。

HPは今新しいものを制作中らしいのですが、前回の展示のシャツが見れるので是非☆

お盆明け??季節は秋冬。

男ならシャツにこだわろうぜ。という事でよろしくお願いします。



“yuya takate 2nd exbition 2012”

▲2012.8.22~8.24(web to fri) 18:30~22:00

▲8.25~8.26(sat,sun) 12:00~19:00


▲plece▲
Suemori Halhiko Office
153-0051
東京都目黒区上目黒1-16-11 秋元ビル4F

中目黒駅から徒歩4分


▲WEB▲
YUYA TAKATE





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-08-14 01:21 | FATION

始まりの色は   

e0153484_18195438.jpg

KEENのサンダルでお出掛け。

このサンダルすごく履きやすい!

渋い色も好きだけど、蛍光色も捨てがたい。

ということで蛍光ピンクです。




毎日、こんな街並みを通り抜けております。
e0153484_18195788.jpg


下町の玄関先は、植木パラダイス。

東京植木パラダイスオーケストラ。


お魚くわえたドラ猫じゃなくて、生きた鳩をくわえたドラ猫を見たりします。

怖いです。






せっかくの休みなので、海に!

行かない私は、材料の買い出しへ。

秋冬のシュシュの事を考えながら、電車に揺られてユザワヤに。

毛糸コーナーで真剣に選びすぎて気持ち悪くなったり。

プラモデルコーナーでTAMIYAのプラ板を吟味したり。

まだカーテンがないから、生地見たり。



ユザワヤを満喫致しました。

お盆休みだけあっていつもより空いてました。そりゃあね。




早速帰ってシュシュ制作しまーす。

完成したらまた。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-08-13 17:59 | INDOOR

太陽に向かって   

e0153484_1414185.jpg

夏場は多肉が元気そうで嬉しいです。

e0153484_14142183.jpg


わさーっとね。

次の休みはサボテン屋さんに行こうかと思っております。






先日、健康診断なるものにいってきました。


学生時代とは違う、本格的なものでして…






バリウムしんどっ!

ってなりました。

みんなよく毎年あの検査に耐えてるなぁー。

一生やりたくない。

あの炭酸の粉は一体何?ありなの?

まぁ、検査させて頂けるだけ良いんだけども。

胃カメラが人気な理由もよーくわかりました。

とにかくあれだ。

健康第一だってことです。






やっと部屋の設備が整ってきて、細かいところも気にかけられるようになってきました。

e0153484_14142386.jpg


夏なので。夏らしく。貝殻をガラスの器に入れて。

e0153484_14142556.jpg


お花も飾って。

ヒマワリはみてるだけで元気が出ますねー。

黄色パワー??なのかな。



そんなたわいも無いお話でした。


びゅーん(゜ω゜)

More
[PR]

by twilight-station | 2012-08-07 00:42 | INDOOR

気絶したい気分   

e0153484_2321679.jpg


宇宙からもの凄く細くて強い糸で

引っ張られているような感覚

どこにいても逃げられない








親知らずが痛む時期になってまいりました。

こんばんは、そしてかなりお久しぶりです。



思いのほか毎日がばーっと過ぎていって、

ブログの下書きばかりがたまって更新してませんでした。

みなさまの人差し指に謝罪致します。(スマホ版謝罪文です)




親知らずの事ですが。

ずっと温めていた下の奥歯じゃなくて、上の親知らずがあまりにも痛むので、





あっさり抜いて来ました。さよなら痛みのもと。





と、思っていたんですが。

抜いた瞬間にバトンタッチターッチ!!したらしく、

結局下の歯が猛烈に痛んでおります。



夏の暑さからくるものなのか、痛みに強い私ですら気絶しそうです。

もう笑いが出るくらい。

はっはー!何このズキズキ感!赤ずきんちゃんもビックリ!

みたいな。



歯の神経にナイフを刺されっぱなし。という表現が1番合う気がします。


ハチだよ。

e0153484_2421673.jpg

代官山の『eins』というお店で買いました。

ネクタイ生地をリメイクしたバッジです。

メンズのお店なんですが、小物類は女性でも使えるものがあります。

小物は絶対メンズの方がオシャレだと思う。なんでかなー。



e0153484_2505027.jpg

この陶器のふくろうも今お気に入りバッジです。

表情が可愛い。

最近陶器にお熱で、お皿とかコップを探してます。

益子に行きたいなー。




えーと、とにかく皆様歯医者には定期的に行きましょうという事です。

もうどう対処したらいいか分からないんですが、、、どうしましょう??

お盆休みに手術しようか。否か。



不思議と、お酒を飲むと麻痺するのか今は痛くないです。

もう24時間飲んでようかな。痛みから解放されるなら。







そんな私も来週5年振りの健康診断です。健闘を祈るぜよ。(今更龍馬伝!?)






e0153484_2595952.jpg

e0153484_391373.jpg


今出ているBRUTUSの特集が良いです。

“木と花と草のこと”

多肉やサボテンが出てて嬉しかったです。もっとみんなが育てたら楽しいのになー。

『この苗木良いよ』とか

『その品種珍しいね』とか

『リトープス調子良いね』とか



もう良くわからないですが、多肉仲間が欲しいです。よろしくお願いします。




またちゃんと更新します!!

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-08-04 03:10 | NATURE