<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

小粒ちゃん達   

人口的な灯りも必要だけど

ゆらゆらとほんのり揺れる

小さな灯りに翻弄されてしまう





e0153484_116091.jpg
e0153484_1162120.jpg


久しぶりに作ったのは、チャンクじゃない普通のグラデーション。

柄が描きたかったから、ベースはシンプルに。



e0153484_129301.jpg
e0153484_1294920.jpg

雪柄は初挑戦。

冬らしくてなかなか良いんじゃないかしら。

てっぺんにはお星様付きです。



e0153484_1311627.jpg
e0153484_1313748.jpg

まだ乾かし途中ですが、柄部分はもっと金色になります。


このカラフルなクズクズ達が、金平糖のかけらみたいで気に入っております。



そして、1個だけいつものチャンクキャンドル。
e0153484_1351224.jpg

やっぱり好きー!

このぼそぼそ感。かわいい。




来週あたりにANDANTE ANDANTEに納品予定です。

クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか??







寒くてどうにもこうにも、猫背になってしまいます。いつもだけど更にね。

今年は封印していた、膝まであるダウンを引っ張り出してきたので温い冬を過ごしたいと思います。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-11-28 01:41 | ART

冬の日差しはからし色   

言葉から人間がいなくなっても

人間の中には思想や言葉がある



たとえ表に出てこなくても

木の根のように張り巡らされたその塊は

確かに

その場所へ重さを残す



怒りや憎しみや

嫉妬や己の傲慢さにおぼれる事は

自分の中の沈黙を増やし

自分を少しずつ殺してしまう



希望

定まった焦点のような光のトンネルの中へ









パソコン離れしすぎていて、久々にキーボードを触ると文字をやたらと打ちたくなります。

この感触が好き。



そして時間は流れ、“駒込で多肉植物を買う”の巻へと進みます。

e0153484_2221010.jpg


e0153484_2273533.jpg

可愛いでしょー!!

ブルータス(カエサルの死に際の方じゃないよ。雑誌ね。)の植物特集で見つけた、

駒込の鶴仙園というお店に行きました。

多肉の状態の良さに感動して震えるぞハート。

サボテンもカッコ良くてヒート。


欲しいのがあり過ぎて少しフリーズしながらも、

予算内に収める堅実さも兼ね備えていて安心しました。

あーかわいい。





e0153484_2331166.jpg

遅くなっちゃったけど、ANDANTEに納品させてもらいました!

すでに、いくつか出てましたねー。

ピアス、ネックレスを買って頂いた方ありがとうございます☆

何か不備がありましたらご連絡ください。

飽きたらリメイクとかも、したいものですよね?(何この独り言)

そんなわけで、ANDANTE ANDANTEをよろしくお願いします。

何やら近隣にお店も増えてるので行かなきゃですよー。









最近、面倒くさがらずにちゃんとする事を心がけています。



帰宅後すぐにお米を炊き、洗濯機のスイッチを押す。

乾いた洗濯物をたたんで、ご飯の下ごしらえをして、お米の炊きあがりと同時に完成させる。

美味しく頂く。

e0153484_2464245.jpg

これはお米炊くのが面倒だった日。ジェノベーゼ。



e0153484_2473094.jpg

味噌煮が食べたくて煮魚にした日。




食事が済んだら、コーヒーを淹れつつ洗いものをすませ、先ほどの洗濯物を干す。

ここで一息。テレビを見たり。余ったご飯を冷凍したり。急に掃除を始めたり。

どうやらじっとしてるのが苦手な様です。

常に何か手を動かしていたい。

何もしないなら寝たい。




ひたすら寝たいんだよー!!

寒くなってお布団の中にいる時間が増えてます。全然ちゃんとしてないですねー。



e0153484_2521787.jpg

夕暮れ時は、少女を大人に変えるのでしょうか。




おやすみなさいまし。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-11-25 02:55 | INDOOR

耳飾りの揺れる   

e0153484_156365.jpg


e0153484_156416.jpg


ピアスは自分で作るもの。

そんな法則が成り立っているように思います。

たまに欲しいのもあるんだけど、高いからね。とっても。

節約になっているようで、こんなにピアスばっかりどうするの?という量になってきました。

e0153484_156818.jpg

一応、夏物と冬物同じくらいの量でバランスは良いのです。

作り終わると、しばらく新しいのいらないなぁーなんて思うんだけども。

つけたいというより作りたいんですよね。

アンダンテにも納品してるので、お時間のある方は見に行ってみて下さいな。





e0153484_156932.jpg

昨日はスカイツリーがクリスマスツリーになってました。

色が変わるのはいいけど、なんだかね。

どうせなら毎日変えちゃえばいいのに。


そう!

浅草駅前の松屋が21日にリニューアルオープンするんです。

エキミセっていうのが出来るらしい。

楽しみー。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-11-16 14:52

同じようで違う毎日   

高いヒールでぐらついても

態勢を崩すのは一瞬で

ひざをついてしまう事なんて無い



秋の夜長というよりは、もう冬ですねー。今年はおかしな気候な気がします。

一コマ絵日記、続いております。

e0153484_1495171.jpg

カッペリー二でカルボナーラを作るのは無謀だった日。



e0153484_1495290.jpg

お好み焼きは大人数じゃないと食べきれないと気づいた日。


e0153484_149542.jpg

貧しい暮らしからユートピアへワープした日。

e0153484_149553.jpg

新宿の1000円SHOPにだいぶお世話になった日。





ここからは写真です。



e0153484_1495627.jpg

銀座ではパンプキンラテが945円。しかし美味しい。

人間は食べたもので出来てるから、美味しくて幸せになれる食べ物や飲み物は大事!


e0153484_1495864.jpg

都会のネオンと、空の青。

どこにいても、ちゃんと上を向けば空があって。

東京だから‥なんて諦めてる暇は無いのだよ。



e0153484_1495969.jpg

ハロウィンの文化は無いけどカボチャが好きだったり。



e0153484_150174.jpg

移り変わりの早い世間の波に乗って、リースを作ってみたり。



e0153484_150225.jpg

やっぱりチョコが可愛いくてたまらんかったり。



e0153484_150350.jpg

東京の霧の夜は、千葉よりも青臭さがなくて、不思議な感じだったり。



とにかく、五感をフル活用して生きてます。





携帯で写真が撮れるのは便利だけど、やっぱりカメラで撮りたいです。

ちゃんとに。


なので次回はそんな感じかな?





おやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2012-11-07 01:33