<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

GIFT   

こんばんは。一回書いたのが消えてショックです。。。

昨日ちらちらっとお話したおかんシリーズです。(初回ですけど!続かないですけど。)

e0153484_2511190.jpg

写真だとわからないですね。

スワロフスキー、淡水パール、トルコ石などなど。シンプルだけど使いやすい感じにしました。

誰かのために作るって幸せ。





e0153484_2511275.jpg

これは、ビーズ整理してたら10年前くらいにピアスとして買ったシェルパーツが出て来たので、ネックレスにしました。

今年は短めが流行りなので、流れに乗りました。

着用画像。

e0153484_2511378.jpg

まぁ、普通?(笑)

最近とっくりの素晴らしさに気づいてしまって、出来るだけ首もとを暖かくしてすごしたい症候群に陥っております。

来週は小春日和らしいので、つけちゃおうかなーなんて考えております。


よし。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-29 02:35

友達っていいもんだ   

e0153484_193127.jpg

突然のプレゼントに心踊る。

かんなからもらったガラスケース。

まるでステンドグラスみたい。


あー嬉しいなぁ。手作りは良い。




今日はこれです。
e0153484_193256.jpg

やっと黄色いビーズの良いのが見つかったので作りました。

シンプルすぎなので自分用に。

装飾的なのばかり持ってるから、シンプルなのもたまにはね。




今日はお母さんにネックレスを作ったので、明日紹介しまっす。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-28 01:04

秒針ばかりが響くよ   

e0153484_3125599.jpg

美味しさのあまり、ほほ袋に残しておきたくなりました。

苺の味がこれでもかっ!というくらい口の中で溢れます。是非。




今週は忙しくて、ヘトヘトだったんですが。

そんな理由で作らないのは嫌なのでとにかくビーズと向き合ってます。


e0153484_3125970.jpg

この色味。マット系のビーズで可愛らしいのは作った事無かったので挑戦してみました。




調子にのって黒系も。
e0153484_313166.jpg

ビーズたくさん使う系は買うと高いので作って正解だなーと思いました。

一応次回納品予定です。価格も安めにしますので、よろしくお願いします。




今日は仕事終わって帰って来たのが11時半で、お風呂に入ってすぐ制作しました。

TVも見ないで無音で工具片手に何をやってるんだか謎ですが。。。

好きなんだなーきっと。


明日は掃除しよ。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-24 17:21

雨は夜更け過ぎに   

1月も後半に入りましたね。

今月は年初めという事もあり普段よりも気合いが入った生活をしています。

歩きながらロングブレスしたり。(制作関係じゃなかったー!)



冬だから防寒重視。

冬眠体制という事もあり、脂肪が気になる季節でもあります。

あんまり油断するとすぐポヨってしまうので。気をつけてます。


今の状況は、

夜ご飯を減らして、お酒を飲みながらチーズを食べてソーセージも食べてます。




でぶー!!心が肥満児。欲求満たし胎児。


まあ、良いんです。なんか大丈夫な気がするので。(根拠のない自信の塊です。)




たくさん食べて、寝て。

制作ちゃんとしております。


e0153484_1343059.jpg

ネオンカラーはやっぱり好き。

大人っぽくしようと、秋冬に暗い地味な格好が多かったので、その反動ですね。


e0153484_1361812.jpg

いかり指令。

この緑のパールに何を合わせたら良いのか未だに答えが出ません。

そう、それはまさに一度感じた不信感は払拭しにくいという事。



e0153484_1381556.jpg

これは完成!

パーツやビーズを惜しまないのが今季のテーマです。


e0153484_1394414.jpg

『こういうの欲しかった』

という個人的な感情のみで作りました。

自分用には渋めな色味でもう1つ作りました。

小さいビーズがわしゃーってしてるの良いですよね。繊細で。桜大根みたいで。









話は変わりますが。

この前の雪はすごかったですねー。私が言うまでもありませんが。


家の中から雪を見て、

『わー!すごい!』

と感動致しまして。

用事もあったので,カメラ片手に外に出てみる事にしました。


e0153484_1475436.jpg


e0153484_1491987.jpg


e0153484_149578.jpg


お花が寒そうだったけど、雪とのコントラストが綺麗でした。



e0153484_1505635.jpg

かなり吹雪いていたので、材木にもうっすらと雪が。

そしてカメラにもすぐ雪が。

壊れないか心配しながら撮ってました。



e0153484_153667.jpg

こんなに積もるなんて思ってもいなくて、こんな景色を見る事すらごくまれで。

不思議な感覚でした。

いつも頼りにしている横断歩道すら見えないし、足もともおぼつかなくて。

小さい頃は楽しい出来事でしかなかったのに、少し怖くなりました。








とか言いつつも。

明るいうちに帰ってコートを着たままベランダに直行。


e0153484_1573340.jpg


手が凍るかと思いました。

雪といえば、雪だるまでしょう!

一人でルンルンしてしまいました。


このネックレスは売れなかった子達や試作で作ったのを繋ぎ合わせているものです。

日々作っているとあまり意識しないけど、結構作ったものがあるんだなーと実感します。



明日も雪らしいのでみなさまお気をつけて。すってんころりんしないように。




e0153484_255460.jpg

年始のご挨拶も兼ねてANDANTEに行って買ったものです。

かっこいいなー。どこに付けるか迷っていて飾ってます。

錆び好き。

今年こそ工場見学に行きたい所存であります。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-22 02:08 | ART

試練   

彼女は動揺の色を隠すことが出来なかった。

仕事が終わり、夜ご飯の買い物をしなくては!と思いながら歩き出した。

家の最寄り駅についてからスーパーに行くと遠回りなので、電車に乗る前に駅近くのスーパーに行く事にした。

今夜のおかずは麻婆豆腐だ。

食材を買い、駅の階段を降りながらはっとした。

何かが揺れている。。。!

買い物袋から長ネギが飛び出ているではないか!

しまった、電車に乗る前に長ネギなんて買うんじゃなかった!

そんな後悔をよそに、電車に乗りこんだ。

会社員だらけなうえに、地味に混んでいる。

みなさんの大事なスーツにネギの緑の部分が触れないように、出来るだけ低い位置に買い物袋を下げ、そっと手を添えてカバーした。

別にネギが心配で手を添えたわけではないんだよー!という秘めた思いがどこまで伝わっていたかは定かでは無い。



みなさんも買い物のタイミングには十分ご注意ください。それだけ。

e0153484_224531.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-10 19:40

迎春と早々   

e0153484_0331867.jpg

明けてしまいましたが、本年もよろしくお願い致します!

巳は年賀状用に作ったんですが、刺繍がもりもりし過ぎてスキャンがうまくいかずにお蔵入りです。

フラッグにする予定です。


e0153484_0331910.jpg

産まれて初めて、自分で買ったお正月飾り。この律儀さよ!日本人で良かった。

今年は作ってみようかなーと思っております。


e0153484_0332039.jpg

初詣は浅草寺に行ってきました。

e0153484_0332181.jpg

e0153484_0332279.jpg

ものすごい人でビックリ。初驚き。初スルー。

あまりにも長蛇の列(巳年だけに)お参りせずに居酒屋に行き、頃合いをみてもう一度トライしました。

隣に座ったおじさまおばさまグループに日本酒をご馳走になり、

3時くらいにやっと初詣が出来ました。

夜中にこんなにたくさん人がいるなんて、さすが東京。お祭りですね。


お正月休みは実家でゆっくりして楽しかったです。食べて本読んで食べて。






はい!



新年早々、インスピレーションを感じるものを見てモチベーションが上がっておりまして。

海外の写真サイトなんですが、もう好き過ぎてずーっと見てます。

そのおかげで、瞼が痙攣してます。しつこいんですよねー。

でも素晴らしい。

綺麗なものや格好いいものをみるのは大事!


そういうわけで、今年初作ったものは


e0153484_0332439.jpg

ポーチです。ユザワヤで布を買ってきて手縫いで。

制作費130円くらい。なかなか気に入っております。



後は、今作ったピアス。
e0153484_0332430.jpg

洋服屋さんに春物がで出したので早速流れに乗ってみました。

この寒い時期にシェルパーツを使うとはおもわなかったぜ。。。

まあ、暖かくなったらね。使います。



今年もばりばり作っていくのでよろしくお願いします。


e0153484_0332585.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-08 15:35