<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

食べ物がくれる元気   

寒さに負けない心が、

これっぽっちもありません。

花粉症だけど、早く暖かくなってほしいものです。

今年はなんとなく、花粉の症状が軽い、というかまだ全然きてない!という不思議な現象が起きています。

去年、神戸にいたから?

あっちは本当に花粉少なかったからなー。蓄積されてないのかも。

まぁ、油断は禁物ですけどね。




今日は食べ物系です。


e0153484_14298.jpg

アフリカのバナナドーナツ。

形が子供みたいでかわいいー。



e0153484_143085.jpg

最近買ったチリソース。

200円くらいで安かったけど、非常に美味しいです!

チヂミを作った時に使っただけですが、炒め物にもサラダにも何にでもあいそう。



e0153484_14326.jpg

九鬼の胡麻油。

週末に千葉に帰って、お母さんに買ってもらいました。

まだ使ってないけど、これは絶対美味しい。

胡麻油はそんなに大量に使うものじゃないだけに、良いのを買った方が香りも楽しめる気がします。



e0153484_144093.jpg

そして、マイセンのカツサンド。

明日の朝ごはんにしよー!と考えるだけで幸せ。

朝からカツサンドなんて贅沢ー。脂肪になるんでしょうね。



e0153484_144231.jpg

おばあちゃんから小豆の煮物ももらって。

美味しかった。

どうやって作るんだろうと不思議なくらい。

年の功??





食べ物が充実してるだけで心が豊かになりますな。






最後に、手縫いで作ったトートバックです。

e0153484_144335.jpg

e0153484_144527.jpg

いつ買ったのか記憶に無いけど、綺麗な布があったので作りました。

適当に切って、縫いました。

薄い布だから、エコバッグとして使おうかなーと思ってます。






いつもありがとうございます。

のんびりしてますが、よろしくです。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-02-26 00:43

紫のオーラを纏う   

藍色の空に真っ白い雲

小さく光る星を見ると

ピーターパンの空を想う



飛べなくなったんじゃない

飛ぼうとしなくなっただけ





こんばんはー。

2way前髪の話をしましたが、もうね。

どこに位置して良いのかわからない髪の毛達が毎日私を悩ませるので、

ちゃんとしたパッツンにしました。

ちびまる子ちゃんみたいになってしまったよ。





e0153484_23574587.jpg

e0153484_23574759.jpg

e0153484_2358072.jpg

リメイクシリーズ。

気に入っていたけど使わなくなった物に新しい命を。



e0153484_2358427.jpg

これは新しいのです。キラキラ。


女といえばキラキラやピンク。

女子力の低さに定評のあるわたくしですが、さっき気がついた事があります。


ピンク色の服は持ってないんだけど、小物に多く生息している事が判明しました。



e0153484_2358577.jpg

e0153484_2358684.jpg

e0153484_2358843.jpg

e0153484_23581063.jpg

e0153484_23581231.jpg

e0153484_23581369.jpg

主に化粧品ですが、偏ってますよねー。

完全に見た目で選んでますね、これは。

なんだか憧れを抱いてる感じがして恥ずかしいですね。ええ。





あんまり欲しい物は買えないけど、作りたい物を作れて、幸せなのかなーなんて思います。

何のために作るのかとか、考えたりするけども。

結局やりたい事がたまたまこれだっただけで。

夢中になれるなら意味とかそこまで必要ないのかもしれません。

まぁ、今月はお金無いのに材料買ったりして本当にカツカツなんですが。。。

影響がこんな所に。




e0153484_23581677.jpg

本日の献立。

・高野豆腐
・油揚げの甘辛煮
・キャベツとベーコンのチヂミ(昨日の残り)
・冷凍してあった白米
・冷凍してあった納豆


(^∇^)


あまりにも、

『おばあちゃんの夕飯』感が出ていたので写真に収めました。

肉とか魚すらない夕飯。

これでもお腹いっぱいになるから大満足なんですけどね!

満腹感よりも満足感が大事。







e0153484_23581445.jpg

たまには早く寝ようかな。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-02-21 23:20

2way   

明日の今頃は

僕は汽車の中~。

去年の今頃は

僕は夜行バスの中~。


e0153484_0563414.jpg






静かに近づいてくる春を感じて外に出ると

同じ景色もなんだか新鮮に感じる


毎年春はやってくるのに

どうして胸が高なるんだろう


緊張してしまうよ






e0153484_0593443.jpg

多肉植物の寄せ植え。

ひたすらオーソドックスにしました。




e0153484_104323.jpg

神戸で買ったサボテンが大きくなってきたので植えかえました。もっと大きくするんだ。




e0153484_1243.jpg

多肉を植え替える時、下の方の葉は取らないといけないので、小粒達がたくさん。

これからまた根が出てくれば、植えられるというわけですねー。強い。






e0153484_135719.jpg

多肉以外も最近買ってみました。室内用。

グリーンがあるだけで部屋の雰囲気が暖かくなる気がする。

やっぱり植物好き。










e0153484_173465.jpg

作るのが好きなだけ。

それはアクセサリーでもろうそくでもご飯でも何でも良いのかもしれないと、ふと思った。




e0153484_175022.jpg

クズ達を集めて瓶に入れました。

芯を通してあるので使えるんだけど、可愛いから鑑賞用かなー。





e0153484_18085.jpg

これも余ったのをクルクル丸めて、デコレーション用にとっておきます。






e0153484_1111224.jpg

柄物。もう使ってみてます。

ろうそくはやっぱり灯をともした方が断然綺麗!

もっと使っていこう。















3日前の夜半。

もう寝ようかという時の話。



鏡の前に立った自分を見て、

『前髪、邪魔?』と思いました。



大人っぽくしようとずっと伸ばしていたのに、それはもういとも簡単に切りました。

ハサミでザクザクと。



でも、どうしても諦めきれなかった私は考えました。

短いのも長いのも両立させたいと。



考えた結果。


左分けの時は眉上の前髪。

右分けの時は鼻くらいまでの長い前髪になるように切りました。



2way前髪です。

往生際が悪いんです。

まあ、成功したんじゃないかなー。




どうでもいいお話、ご清聴ありがとうございました。











e0153484_1144867.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-02-11 01:25 | ART

輝きの色   

底知れぬ闇の中にもまた光りがある。

一瞬の出来事に敏感でいよう。


e0153484_1453910.jpg

稲毛海岸の夕日が大好きです。幻想的で。



e0153484_1454072.jpg

海浜幕張もまた、遠くから見ると不思議な雰囲気。

離れ小島みたい。

突如現れたビルの群れ。





毎日この夕日が見れたら最高だなぁーと思いました。







昨日の続きです。
e0153484_1454172.jpg

ベランダにおります。オシャレして葉っぱにラメが施されております。

植物にラメをつけるのって何なんだろ?ありなの?

クリスマスのポインセチアとか。可愛いけどね。



e0153484_1454237.jpg

やたらと元気のないグリーンネックレス。。。

雑貨屋さんにある多肉達が可哀想でなりません。

ファッション感覚で生き物を扱っちゃいかんだろうと思うんですよね。

やっぱり陽にあててあげないと。


※あくまでも個人の意見です!てへ。








そして、1番恐い質問。

『休みの日なにしてるの?』




言えない。

植木買いに行って、ビール片手に多肉の寄せ植えしてるなんて…!


お肉を買って、小分けに冷凍してる瞬間が至福の時だなんて…!


言葉に出来なーい。ラララーラララー言葉に出来ない。



ま、それもまた美味かな。


多肉の寄せ植え画像は次回!




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-02-05 01:23

南南東に舵を取れ   

e0153484_29123.jpg

夏くらいからほうきが欲しくて。

良いのを買うつもりだったんだけど、急に思い立ってしまいました。

100均で買ったほうきの持ち手の部分に麻紐をぐるりと。

e0153484_291473.jpg

結構カラフル。そして成功の兆し。

これでベランダの掃除をします。

多肉が元気なかったので、ベランダにガーデンスペースを移す事にしたのです。

まだこんな感じ。
e0153484_291698.jpg

今日植木を一つ買ったから、明日また写真撮ります。

陽当たり重視で家を選んだわりに、ベランダを全く活用してなかったのでいい機会かなーと。

頑張って素敵な場所にしますのでお楽しみに。







e0153484_291539.jpg

話は変わりますが、ブレスレット作りました。夏すぎるー。

ターコイズブルーに魅せられて。

旅行に行きたくて。

恵方巻きにかぶりつきましたとさ。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-02-04 01:53

霧雨の街   

少し湿った雨の日の匂い。

傘につく水滴。

春の夜みたい。



春は花粉で意識が朦朧としてるけど、やっぱり恋しい季節でもあります。

待ち遠しいなぁ。





ピアスです。


e0153484_2351883.jpg


e0153484_235197.jpg


画像を加工したんですけど、やたらとぼそぼそしてますね。。。。

わかりにくくてすいません。


似たパーツで作っても色味が違うだけでだいぶ印象がかわりますね。

今かなりカラフルなパーツが揃ってるので、材料箱みてるだけでテンションがあがります。

ちなみに、こんな感じです。
e0153484_2352015.jpg


100均で薬箱を買って来てパーツ入れにしています。

ダサいけど非常に使いやすいです。




そして、今日はヤットコを新調しました!
e0153484_2352197.jpg

今までは100均で買ったのを使ってたんですが、なーんかねじれちゃって。

使えないから急遽変えました。

今回のは高かっただけあってかなり精密。

ヤットコを買ってこんなに喜ぶ人もなかなかいないんじゃないかと思います。

これでまた気合いを入れて作れるってものです。楽しも。



まとまらないので寝ます。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-02-02 02:16