<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

見つからないカケラ   

今日のヘアゴムシリーズです。(毎日何かをシリーズ化してすいません)
e0153484_0273169.jpg

クルミボタンキットで作ったボタンの使い方に迷う事半年以上。

ゴムにでもするかな・・・ということでこんな感じに。

とっても簡単です。


簡単繋がりで。

e0153484_0301063.jpg

お気に入りのボタン。服には付けないという結論に達したのでゴムにしました。

後ろは、
e0153484_0312173.jpg

接着剤でつけるだけ。

市販のものも可愛いのたくさんあるけど、かなり安く作れます。

私に娘がいたら、アクセサリーたくさん作るのになーなんて考えたり。


世のお母様に是非、手作りをおすすめしたいです。





ピアスばっかり作っていたので、ネックレスも久しぶりに作りました。
e0153484_0345968.jpg

チェーンもパーツも色々使ってみてます。

e0153484_0355379.jpg
e0153484_036193.jpg
e0153484_0361783.jpg


そもそも眼鏡チェーンのデザインを考えてるんですけどね。

軽さや付けやすさを考えるとあんまりガチャガチャしない方がいいのかなーとか。

でもシンプルすぎてもつまらないなーとか。

奮闘中なのです。









そういえば、非常に可愛いパーツを見つけたので、






ピアスにしました。(またピアス!!?)
e0153484_0422075.jpg

丸カン(パーツをつなぐ丸い針金)に可能性を感じて、繋ぐ事以外に装飾として使ってます。

e0153484_0422839.jpg

レトロブームなので大きめです。

アクリルパーツにうっすら模様が入っていてすごく可愛い!

色違いで5色も買いました(笑)

それは完成したらまた載せます。







まったく関係ないのですが、最近探しているものがあって。

ネックレスに付けていたトルコ製の月型のパーツが無いんです!

去年から。



自分でいうのも難ですが、非常に几帳面なあげくやたらと記憶力が良いので、

物を無くすという事がありえないんです。



最後に物を無くしたのは、9歳の時。

うさぎの書いてある小銭入れをバスの中に忘れてしまった時くらいなんです。

探しても無いんだよなー。どうしたんだろ。

頻繁にネックレスにしてたのに忽然と姿を消しました。

神隠しなのかな。ゆばーばかな。

不思議です。




探し物はなんですか~見つけにくいものですか~





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-04-19 00:59 | ART

さんぽ橋   

e0153484_21155772.jpg

e0153484_21231040.jpg

鳥たちが空中で円を描いて飛んでいて

まるで港町みたいだと

少しワクワクした




神戸から帰ってきて1年

右も左もわからないまま

地図を片手に歩いたあの時間が

とても愛おしく思える



新しい環境は不安だけど

不安ほど人を奮い立たせるものは無いのではないかと

今は思う





またひとつ年を重ねて

私はどこへいくのでしょう



新しい靴をおろした日は

実に晴れやかで

海鳥のようにどこまでも飛んでいけそうな気がする










今日は暖かかったですね。

毛布を洗濯して、干して、掃除機をかけて。

カラフルな格好でお散歩へ。
e0153484_21243582.jpg






目的はクリーニングを出しに行くだけだったので、すぐに終わってしまって。

最近お散歩してないなーと思い合羽橋に行きました。


お皿と、トングを購入。

新しいお皿に合う料理は何かと考えながらうろうろ。


いつも通らない場所を歩いていたら・・・


e0153484_21284722.jpg

小さな和菓子屋さんを発見!

e0153484_21305793.jpg

芋甘納豆ってどんなもの?と思いましたが、こんな感じでした。



e0153484_21315760.jpg

まー美味しかったです。

普通の豆の甘納豆よりもインパクトがあります。甘さと、お芋の触感がたまりません。

浅草に来た際はぜひ。









ではお馴染みの、今日のピアスのコーナーです。
e0153484_2137473.jpg
e0153484_2137139.jpg


友人にもらったパーツの中で、まだ手を出していなかったフープピアスのパーツ。

ビーズをぐるぐる巻いてみました。

常夏のようなデザインにしちゃったけど、もっと色味を抑えても可愛いのが出来そう。。。





つづく




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-04-17 21:44 | ART

錬金術の夢の金色   

e0153484_23324450.jpg

沈黙は嫌いじゃない




心の中で希望に色をつけて

歌っているのかもしれないよ

私の知らないどこかで







まいりました。(参上!の方では無く困った方です。)

パソコンの調子が悪くて、にっちもさっちもいかないのでやんす。

多分ウイルスのなんたらでアップロードしなきゃいけないんだけど、英語がわーっと出てきて。

「アップロード OK?」すら怪しくてたまりませんよね。

しばらく放置してみます。

昔のテレビみたいに、バンバン叩いたら治ればいいのに。






暖かくなってきたので、頭の中は植木でいっぱいです。

最近の植木事情。

e0153484_23443326.jpg

多肉には今かなり悩まされているので室内に目を向けてみました。

e0153484_23475958.jpg

ローズマリーです。

香草焼きを作りたくて、スーパーでよく買おうか迷うんですが、思いのほか高いのです。

だったら魚買いますよ?って感じなのでやめてたんですが、

この度、私とローズマリー氏はめでたく提携させて頂くことになりました。

急ではありますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


といった感じでね、キッチンで育てつつ使ってみます。



ローズマリーといえば!

映画「愛しのローズマリー」ですね。

主人公は外見重視の駄目男。太った女性が美女に見えるようになってしまうという、ラブストーリー。コメディーなんだけど、人間の真意に迫るところもあって結構好きです。おすすめです。



そして、定番のレース草。
e0153484_23585971.jpg

はー可愛い。散り際に床をクズだらけにする所も憎めません。

e0153484_003860.jpg

エキゾチックちゃん。名前がわかりません。夏にいいね。




e0153484_02214.jpg

松葉菊。南アフリカ原産で葉は多肉質。

おや?おやおや?

一見キクのように見えるのですが、多肉なんです。

キクがあまり好きじゃないから買うことはまず無いんですが、多肉だから買ってみました。

高温や乾燥に強く、多湿に弱い。まさに多肉の王道。

今は外で育ててます。結局多肉好きだということです。




そんな多肉達の近況は。
e0153484_0185025.jpg

枯れた子も多いし、元気がない子もいくつかあって。

元気が無い子達は、あまり強い日差しが得意じゃないようなので部屋の中で。

日光大好きな子達は外でポジションを考えながら育てています。

人と同じで、みんな違うので大変ですが楽しいです。


この前ショックな事があって。

結構な大雨だった時に、朝起きたらザーザー降りで。

しまった!と思ってパジャマのまま窓を開け、多肉達を救出。

水分が苦手なのに鉢の中が水浸しでした。

降るってわかってたのに前日に室内にしまわなかったこの怠惰なわたしを許しておくれ…!

可哀想なのでしばらく暖房の風のあたる所で乾かしました。

あー。忙しさにかまけてまわりが見えないなんて恥ずかしい。

今は毎日お天気を見ながら気をつけてます。

明日も怪しいので、この後ピックアップ作業です。

めんどくさいけど楽しいですねー植物は。





めんどくさいといえば、私の大好きな手縫いで裁縫。

リネンでトートバックを作りました。
e0153484_035729.jpg

早川ゆみさんという布作家の方の布を使用しています。

e0153484_0363630.jpg

自分で生地を買いにいくとやたらとカラフルなものや柄物を選んでしまうので、

こういうシンプルな素材で作れて嬉しいです。くたっとしてて非常に可愛い。

服装も選ばないし、たくさん使えそうでルンルンです。





今日の晩ご飯です。(急に?!)
e0153484_0421262.jpg


照り焼きチキンのグラタン。

注:トースターが小さすぎて、真ん中が焦げ落ちましたがお気になさらずに。


ホワイトソースを初めて作ってみました。

シチューも市販のものを使った事しか無かったので、まったく未知で無知。

しかーし!しかしですよ。

すんごく簡単でした。いとも簡単にできました。

フライパンでバターを熱して、タマネギを炒めて、小麦粉を入れて、牛乳をそそぐ。

それだけです。これだけで出来ちゃうなんてお買い得すぎる!

シチューも、ルーを買わなくても良いということですよね。

これからは作る派になりますわ。

あまった野菜でいつでもグラタンが出来るなんて、ハッピー。





そろそろ長くなってきたので、どろんします。

ご清聴ありがとうございました。




最後に、髪が伸びました。
e0153484_0502830.jpg







びゅーん(°ω°)/
[PR]

by twilight-station | 2013-04-10 00:57 | NATURE

あの街へ   

e0153484_051499.jpg

春だよー。

まだまだ寒いけど、もう四月なんですね!早くて恐い。。。





神戸に行っている間、雑貨屋の研究をしておりまして。その時のメモを久しぶりに見ました。

e0153484_0515167.jpg

e0153484_051525.jpg



東京には何でもあるけど、あの街はマニアックなお店が多かったように思います。

そこにしかないもの。

この時代にそんな物はあり得ないかもしれないけど、

そう感じさせる物が神戸にはありました。

行きたいー!!

最近欲しい雑貨が無いんですよね。

同じような物、どこにでもある物は欲しくないし。

かと言って、あまりにも高額なものは買えないし。

そういう、もやもやを解消して楽しませてくれる街だったなーと今思います。


今年は神戸にいこうじゃないか。




日々研究!



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-04-02 00:44