<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

フクヨカオナカ   

どこにでもあるものじゃなくて

わざわざ足を運びたいと思えるような

そんな場所がいい





昨日は家族で、青山にある“東京ライス”へ。



大人のお子様ランチを頂きました。

どんなプレートなのかワクワク。

出てきたのは、



e0153484_2145223.jpg

ご飯に旗が立っているだけで嬉しくなってしまいます。

小さな野菜のジュレも美味しかった!

本来はエビフライが付いてるんですが、食べれないのでオムレツに変えてもらいました。

このオムレツもふわっふわで美味しかったー。

小さなデザートもつくのでお腹いっぱいになります。



何より店員さんがかんじがいい!素晴らしいです。

表参道からもすぐなので、是非☆

東京ライスHP
http://tokyorice.org/





そして、この前そら豆を買ってきて、丁寧にさやから出して塩茹でしました。

e0153484_2145437.jpg

量は少ないし、小さ!っていうのもあったけど大満足でした。

もう夏なんだなーと思うと、恐ろしいです。

あの暑さ。寝苦しい夜。瀕死の朝。


あー怖い!





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-30 17:10

煙や雲のようにやわらかい形   

こんばんは。

ちゃんと写真付きで更新したいという思いが裏目に出て、なかなか更新できません。。。!

べつに携帯で撮った写真でも良いと思うんですけどね。


~画質が気になってしまうお年頃2013梅雨入り~


もうすぐ寝るので、ささーっと!




e0153484_0581433.jpg

夜行プラバンでアクセサリーです。

かなりモチーフ大きめのがっつりネックレス。

最近自転車に乗る時間が増えたので、夜間走行が安全になりますようにという願いを込めて。




プラバンで頑張っていこうと思って色々やってます。

また新しいのが出来たら載せますー。






e0153484_155453.jpg


e0153484_16823.jpg

太めのチェーンに糸を7本くらい編み込んでいます。

今年はこのデザインが流行ってて、欲しいなーと思ってたんですが。

高いし作っちゃいました。

すごい簡単だったけど2個はいらないし、

あまりに流行ってるので納品用に作る事も無いと思います。

ひと夏楽しみますわ。







それにしても、最近暑くて暑くて。今も。

夏前なのに半袖短パンで寝てるんですけど、夏になったら一体どうすればいいのか不安でなりません。



こんなんなっちゃうかも。





e0153484_1122749.jpg

静かに座るハト。お疲れ様です。




では、また明日!必ずやお目にかかりたい所存であります!!




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-30 01:14 | ART

それ以外に何が    

正直諦めかけていたんだ

君に期待する事に

君を信じる事に




そんな時だった



彼は突然私の前に姿を現し

出会った頃の様な新鮮さを取り戻させてくれたのだ




ひのきの香りを漂わせて



(人間じゃないー!)





e0153484_0345088.jpg

多肉植物とヒノキのブロックのコラボレーションです!

香りも良いし、小さくて可愛い!

母からの突然のプレゼントに心躍りました。


細かく見ていきましょう。
e0153484_0372471.jpg

セダムの品種は丈夫で育てやすいので、初めて買う方もおススメです。


e0153484_0374382.jpg

このハオルシアは、実は初めて買った品種なのです。

育て方も解らずに、日の当らない所で枯らしてしまいました。

それ以来買って無かったんですが、今回は頑張る所存であります!


e0153484_0375863.jpg

月兎耳。ツキトジと読みます。

このウサギの耳みたいにほわほわした品種も非常に好きです。

強すぎる日差しには弱い気がするので、窓辺がオススメ。


e0153484_038994.jpg

グリーンネックレスは下に伸び垂れさがるタイプ。枝豆みたいで可愛いです!

こんなに元気な多肉をもらって、かなり植木熱が上がりました。

今後をお楽しみに。


そろそろ、寄せ植えを新しくしようと思っておりますので、ね。








『休みの日は何してるの?』

といろんな人に聞かれるんですが、はて。

ここ最近は、掃除して洗濯して、自転車に乗って散歩&植木や花を買いに行ってます。

今日もね。






では、お時間になりましたので新しい子達を紹介します。

e0153484_133116.jpg

アイビーって!

いかに私が植物に悩まされているかがわかります。

アイビーは驚きの生命力の持ち主なので、たぶん枯れないです。

枯れてしまう事がショックなので、逃げました。



e0153484_16211.jpg

こちらは名前はわからないけど、室内向き・乾燥気味で育てやすいとのこと。

ボリュームもあるし良い。



e0153484_184735.jpg

ガス探知機から生えてきました。

嘘です。


もう古すぎて機能していないので、付けました。

なんと、造花なのです。

生花が好きだけど、インテリアとして利用しても良いんじゃないかと思って。



e0153484_1115849.jpg

ここにも。

造花は、浅草橋にある“イーストサイド東京”で買いました。

本当はドライフラワーが欲しかったんだけど、高くて断念。

種類が豊富なのでオススメですよー。






という感じです。

少しずつ増やしてジャングルにしたいです。



e0153484_1165797.jpg

ぎょぴ!








最後に、先日の刺繍が完成しましたー!
e0153484_0302322.jpg






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-23 01:19 | NATURE

期日吉日   

e0153484_115345.jpg

刺繍するためにワンピースを買う。

e0153484_115565.jpg

これだけでは淋しいから、まだ増やし中です。


e0153484_11576.jpg

肩の所。ステッチも好きだけど、ただグルグル縫うのも好き。





と、何日も前に文章を下書きしてあったのですが。

刺繍が増えました!
e0153484_115863.jpg

かなりのフリーステッチです。

なんとなく、考えつつ縫ってしまってます。

e0153484_1203.jpg

e0153484_12212.jpg

ゆるいですねー。

デザイン的にあんまりやりすぎると、既製品でいいじゃん!となってしまうので雰囲気まぜまぜです。


今週はほぼ毎日刺繍してました。

誕生日までに完成させたくてね、ラストスパートです。





それにしても、昨晩から急に風邪?症状で珍しくフラフラします。


しかし、諦めませんよー。

ビール飲んで刺繍するのだ!




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-14 16:38

愛するということ   

e0153484_23115780.jpg

下よりも上を向いて歩いていたいから


ブログの更新が滞ってました。

と、格好つけてみる。



こんばんは。平たい顔族です。

この前は植木の元気が無い事で悩んでましたが、新たな事件が勃発。


うぱさんの元気が無くて、一時瀕死の状態に・・・!

水質が良くなかったらしくて、えらのフサフサが無くなりかけてました。

びっくり。

ウーパールーパーの健康状態はえらに如実に現れるらしいのです。


とにかく焦って、フィルターを新しくして水を替えてあげました。

そして今は回復しつつあります。フサフサ無いけど。


生き物にとって水がいかに大事なのかよーくわかりました。

しかし軟弱な所も可愛いぞうぱさん。









というわけで、ゴールデンウィークは毎年恒例の。
e0153484_23195314.jpg

父の誕生日です。全国の皆さま、盛大な拍手でお迎えください!(ぱちぱちー)

今年は西麻布の鉄板焼きやさんでディナー。

麻布!初めて行きました。

場所すら把握してなかったけど、表参道と六本木の間くらいなんですねー。

美味しかった。そしてオシャレだった。


家族っていいな

と、みんなで撮った写真を見てにやけてしまうのであります。

大事にしたいものがすぐそこにあるなら、精一杯大事にしようと思う。







ピアスいきますか?

はい。

e0153484_23332597.jpg
e0153484_23333522.jpg


光が反射して、大好きなプリズムがすぐ出来る素晴らしいピアスです。

オーナメント用の素材だからプラスチックだけど、可愛いからいいかなと。




パーツを自分で作りたいと思って。

彫金教室や作り方を調べてたんですが、3日くらい調べてて気づいちゃったんです。





金属アレルギーだという事を!!!!

根本的な事に気づかない自分にびっくりしました。

アレルギーだからビーズやプラバンで作り出したのに・・・。あほや。

だからちがう素材で考えます。オーブン陶土でやってみます。

まずオーブンが無いからそこからですが。頑張るぞ。







e0153484_23455019.jpg

いつも居ない時間帯に。窓からの光がすごく綺麗だった。

見過ごしそうな一瞬も、忘れてしまいそうな景色も、写真を撮ることで鮮明になるから。

写真が好き。





ではまた。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-09 23:50 | NATURE