<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

また一つ   

愛らしさの裏に

何を感じていたのだろう

苦しみや絶望を

もしかしたらこちら側に

訴えていたのかもしれない


e0153484_15203.jpg


先日、ウパさんがお亡くなりになりました。

毎日見てたつもりだったけど、一日見なかったら動かなくなってました。

原因はよくわからず。

弱っていたのかなーと。




一人の時間が多い分、動物や植物には愛情を注いでいるので悲しいです。

感謝の気持ちをこめて絵を書きました。

ウパは得体のしれない渦に入り込んでいくけど、ぎょぴさんは水面下で元気に泳いでいる。

そんな感じです、まさに。





感情や出来事を絵にするのってやっぱりいいなーと思ったこの瞬間。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-29 01:44

心地   

e0153484_2283395.jpg



天と地が一つになった

朝焼けが水面に移り

一つの物は二つになる

たぐりよせたその先には

悪意のない瞳

神に祈りを

死の意味を乞う


深海に浮かぶ無数の光も

夜空に浮かぶ無数の光も

何も持たない僕には同じように見えた



大事なのは

希望を失わない事






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-25 22:05

プラバンを極めたい   

研究を続けて行き詰まりながらも、なんやかんやで増えています。

e0153484_149352.jpg

e0153484_14948.jpg

e0153484_149616.jpg

e0153484_149741.jpg

e0153484_14992.jpg

プラバンのリングです。

とにかく熱いうちにトースターから取り出して形を作る。

本当に熱いので、最近の目標は指先の強化になっております。

水も熱いと思えば火傷するなんていう話を聞いた事があるので、気持ちが大事だと思いまして。ね。


他にも色々あるので、形になったらアップします。









夜中。

キッチンに立つ私。

e0153484_1491088.jpg

かぼちゃが痛みそうだったので、煮物を作って、スライスは冷凍して。

達成感で満ち満ちていたけども、まめすぎて気持ち悪いなと、ひとりごちました。

冷凍の便利さに感服する日々であります。





びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-24 01:38

枯渇よりも円滑に   

e0153484_2135593.jpg

転んでしまわないようにと

躊躇しながら歩くいつもの道は

知らない街に

初めて足を踏み入れた時の緊張と似ているように思う


雨音にかき消された自分の足音に

少し安堵をおぼえながら

舗道の隅に咲く紫陽花をぼんやりと眺めた




夏に近づく太陽がまぶしすぎて

景色がぐらぐらと揺れている



影こそがおまえの居場所だと

季節に揶揄されているようで

行き場を無くした人魚の様






自分にも作れそう

という、何ともおこがましい感情が私の中を駆け抜けていて

また不恰好な物を作ってしまう



でも

そういう中で作ったものには

変な愛着があって

予想以上に心を満たしてくれるのである

e0153484_213569.jpg

自作棚。

植物を置くために作ったんだけど、微妙に合わなくて断念。

計画性が欲しいです。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-14 02:11

見つめる先に   

e0153484_2304050.jpg

川の近くに住めて良かったと思う。

ただ、千葉のあの海の匂いが少し懐かしく思う。

魚臭いとも言えるけど。。。




プラバン以外の制作物です。

e0153484_291259.jpg

天然石の触った時にひんやりする感じが良い。

ネックレスは短めにはまっております。

このデザイン簡単なので、おススメです。




e0153484_2333430.jpg

このパーツ、レジに持っていく前に返したつもりが、なぜか家にありました。

ぼーっとしながら買ってたようです。

せっかくなのでピアスにしましたが、なんか可愛すぎる。

ふー。




今日は急にお絵かきモードに入ってくだらない絵を描いたので、明日アップします。

よろしくどうぞ。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-12 02:39 | ART

ドライな気分   

実家から、綺麗な紫陽花を摘んで来たのでドライフラワー作りに挑戦。

e0153484_15523646.jpg

澄んだ青が眩しい。

ドライフラワーにするのに適しているのは、秋色紫陽花といって、少し枯れかけくらいの水分の少ない物が良いらしいのですが。

かなり元気なのを持って来ちゃいました!まぁ、良しとしましょう。


e0153484_15523797.jpg

まず、葉っぱを全て取り除きます。


e0153484_1552385.jpg

そして、茎の部分に切り込みを入れて切り口を炙ります。

こうすると水あげが良くなるので、薔薇なんかも、切ってあげると長持ちします。


e0153484_15523996.jpg

そして、少なめの水に入れて完了です。

じわりじわりと枯らしドライにするそうです。

一般的な、逆さまにするやり方だと花の部分が茶色くなって綺麗にできないらしいです。

初めてなのでうまく出来るかわかりませんが、楽しみです。成功を祈っていて下さい。


e0153484_15524275.jpg

e0153484_15524143.jpg

飾りながら、ドライになるのを夢見て‥!




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-11 15:42

今日の植物   

e0153484_0365162.jpg

伸びてしまった多肉植物を小さな瓶に植え替えました。

e0153484_0365221.jpg

新しい子供たちが元気に育っております。

e0153484_0365335.jpg

室内組。もっと多肉増やしたい!大きいの欲しい。


e0153484_0365496.jpg

これはー名前わすれちゃったけど、やたらと葉っぱが生えてきてます。



ベランダで元気に育つ植物は一体どんなものなのか、最近の悩みです。

多肉以外はすぐ枯らしてしまうから…。



またね。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-10 00:31

無邪気さ   

多かれ少なかれ

今いる環境によって自分という存在は構築されている


枝を支えるための木なのか

木に尊厳を与えるための枝なのか



少し環境が変われば

枝も主役になり得るのかもしれない

e0153484_021244.jpg





梅雨入りなんてなんのその

晴天続きで嬉しいですねー。






休みに植木買ってるだけじゃまずい。

女性だという事を楽しまなくては!と奮い立ち、震える手で予約の電話を。


約3ケ月振りにAnouk(美容室)へ行きました。



美容に興味が無いわけじゃないんです。

余裕が無くて最近放置気味でした。




綺麗にカットとカラーをしてもらって大満足。

人にシャンプーしてもらえるなんて贅沢極まりない。。。!

明日からまた頑張れるってもんです。幸せ。








そしてまた彼はやってくるのであった。




e0153484_0361299.jpg


e0153484_0381742.jpg


プラバンネックレス。もう説明する言葉が見つかりません。

そう、ちょっと平面に飽きてきてしまって・・・


今まさに研究中です。

立体に出来ないものか?と。

まだまだ試作段階なのでうまくいったら載せます。



新しい試みってなんてワクワクするんだろう。

限界を決めるのは自分。なんて言葉を良く聞くけど、

まさにそうだなーと痛感しております。

やりますよー。






話は戻って。

Anoukは東中野なんですが、せっかくなので新宿によってぶらっとしてきました。

洋服を見ていていつも思う事。

同じ様な服ばっかり。


流行りがあるのもわかるけど、似通った、『今』の服。

欲しい気持ちもあるけど、本当に好きなデザインかといったら違う気もして。





そして私は、子供服売り場へ向かったのである。

ZARAのkids。

製法ぐちゃぐちゃだけど可愛い!(悪口ではありません。)


子供服の何が好きって、柄がやっぱり可愛い。


“モテ子の最旬着まわしベーシックアイテム☆”

みたいな事が一切感じられない、邪念のない服。

それが子供服である。


男性にどう見られるか?なんて考える必要無し!

その服が好きかどうか。



眠い目をこすりながら、ぐずる子供も黙るデザイン。

買っちゃいました。



e0153484_111743.jpg

派手ー!

ここのところ、出来るだけ地味な格好をしようと心がけているのに、この差よ。

結局柄物好きなんです。


袖の所。
e0153484_114666.jpg


初フリルかもしれない。可愛いなー。

kidsなので値段も安くて2500円くらいでした。身長の低い方にはオススメです。







美容室に行って服を買うなんて。

まさに女性の休日じゃないか。

そんな日があってもいい。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-06-06 01:22 | ART