<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

賑わいに反して   

e0153484_2314415.jpg

実家にちょくちょく帰っております。

お盆休みが何しろ長い、そして予定が無い…

いや、やるべき事はたくさんあるんですけどね!

暑いし、外に出るのをためらってしまいます。



もっぱら作っております。
e0153484_2314527.jpg

e0153484_2314636.jpg

e0153484_2314771.jpg

e0153484_2314881.jpg


冬用です。Xmas向け。


以前は、キラキラするスワロフスキー否定派だったのですが、今はもう容認派でございます。

他のパーツに比べて本当に高い!しかし綺麗だ!

という事で惜しみなく使っちゃいます。

明日すらわからないこの世界で、ケチケチしていてもしょうがないでしょ?

なんか意味わからない事を口走っていますが。。!


e0153484_2314968.jpg

こんな所にいつか、いつの日か行きたい所存であります。

メキシコいってみたいなー。

メキメキメキシコ。





メキメキ電球。
e0153484_2315053.jpg

一目惚れです。

見た瞬間に、『エジソン!』と叫びたくなりました。

LEDが主流の中、このレトロな裸電球の趣たるやもう!利休もビックリ。秀吉も頷くであろう美しさ。


これは玄関につけちゃったのですが、もっとベースが可愛いスタンドにつけたいです。

真鍮の、紐が垂れ下がっているタイプの、カチカチッと鳴るようなのに。



電気系にはあまり興味がなかったので、これを機に少し注目してみようとおもいます。




また!


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-17 02:12

肌寒くなったら   

e0153484_249530.jpg



暑さに負けてしまいそうですが、冬に向けてニットにまみれております。



e0153484_2512466.jpg
e0153484_2522298.jpg
e0153484_2524886.jpg
e0153484_2534078.jpg

シュシュはいつも派手なのばかりなので、シンプルなものも作ってみましたー。





あと、コサージュ。になる予定の物たち。
e0153484_2561671.jpg
e0153484_2564075.jpg

コートに付けたら可愛いよーという感じで作りましたが、

真夏に何をやってるんだか。。。






先日、いつも何を食べてるの?と聞かれたのでご飯の話。


なんだか知らないけど高校生くらいの時から、休日の過ごし方とか食生活が謎だとよく言われます。

休日は森に入って、木の実とか野草でも食べていると思われているのでしょうか。

ウサギに連れられて悪い魔女と戦ったりしていると思われているのか・・・アリスー!





という事で期待を裏切る今日のご飯です。

e0153484_331377.jpg

ナスの煮浸しと鮭と白米。

いつもはおかず一品ですが、今日は多めです。

だいたい多めに作って次の日にもローテーションさせております。





先月は毎日何を食べたのか日記に書いていたので、本当にどうでもいいけどご紹介します。
(どうでも良すぎて、ここに書くか迷いますが今マニキュア乾燥中で寝れないので書きます。スイマセン。)




月・キュウリのサラダ、野菜炒め

火・キュウリのサラダ、昨日の残り、かぼちゃの煮物2個

水・キュウリのサラダ・焼うどん

木・キュウリのサラダ、コロッケと串カツ1つずつ

金・パン

土・サラダ、ベーコンとキャベツ炒め、納豆

日・外食



この週は完全に、

キュウリをいかに消費するか?を念頭に置いた献立です。


他の週では、パスタ・グラタン・カレーにハンバーグと美味しそうな物も食べてるんですけどね。

今、日記を見ていて何だこれ?と思った日をご紹介いたします。




7月11日
たこやき4つ

7月12日
おにぎり2こ




忙しかったのが伺えます(笑)

まあ、料理好きなので毎日作ってるということです。

前ほど食い意地が張って無いので、ものすごく質素だったりしますが健康的。

そろそろラーメンが食べたいです!こってこての!



どうでもいいお話でした。

ちなみに、理想の1週間は。。。



月・カレー

火・とんかつ

水・お寿司

木・ラーメン

金・ハンバーグ

土・焼き肉

日・パスタ


絶対太るであろう高カロリーな生活。

挑戦してみたいかも。





e0153484_3361098.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-14 03:38 | ART

境界の無い世界で   

e0153484_2551870.jpg


見つからない物が渦巻いて

ここには

ありがとうしかなくて


道が見えなくなるなるくらいに

雪が振り積もれば良いと思った

明日も明後日もその次の日も






e0153484_31389.jpg


音をたてて咲く君を

朝から追いかけてまわった



あの時の

あの瞬間の感動は

確かにここにあるのに

今は何だか遠くに思える



寂しいと笑う、その花に

どんな言葉をかけよう



また咲けばいいよと励ますのか

よく頑張ったと慰めるのか


花の命は短いから

仕方のない事











本当の僕はどこ?


e0153484_345327.jpg

その先には何がある??
























植木がある。


逃げちゃだめだ!

格好悪かろうが、みじめだろうが、涙で前が見えなかろうが、

彼らは生きているのだ!!



人間の小さな悩みにも値しないくらい、日光を欲し、ひたむきに生きている彼ら。

そう。
多肉植物!!


もう、ここからはただの成長記録ですので悪しからず。



e0153484_3194258.jpg

枯れるかもしれないと思っていたサボテンからニューカマー。

3本も。可愛いです。





e0153484_3222539.jpg

この辺も夏場に入って急成長です。




e0153484_3231669.jpg
e0153484_3233124.jpg

カットして寄せ植えしたのと、カットした後にまた小さな芽が出てきた子。

つよいです。

多肉大好きですが、






苔も欲しい!!
e0153484_3252915.jpg


いつかボーナスが出たら買いたいです。

まず就職してないんですけどね。えへ。





では、お盆休みです。

みなさま車の運転にはお気をつけて!



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-11 03:29 | NATURE

比重の問題   

前回の問題児はあれから出てきていません。

良かったー。

こんな日々がいつまでも続けばいいのに。ね。




今日は最近作ったアクセサリーです。

私がおつまみ片手に、ワイングラスを持ちながら作ったものです。(両手ふさがってるー!)





e0153484_22235.jpg

一応秋冬物として。

パープルのビーズをメインにに小さいプラバンを使いました。

東京の洋服屋さんでは8月になるとファーベストを売り出すくらいですからね。

35℃だろうが先取りする文化なのでしょう。




e0153484_2244843.jpg

これはもう、クリスマスあたりで付けて欲しいなという気持ちで。

クランベリー色のスワロフスキーに揺れるゴールド。

黒いシンプルなワンピースとか、紺色のニットに似合いそうかなと。



この暑い中、

『冬はどんなアクセサリーがいいか?』を

考えるのが結構難しいです。


アクセサリー単品で考えるのは無理なので、こんな服が着たいからそれに合うのは?

という感じで作っています。

夏には冬の物。冬には夏の物。

なかなか頭を使います。





自分用に、リメイクしたのはこちら。
e0153484_233859.jpg

ベロア素材が好きなので、これは使うこと間違いなしです。




やっぱり、この季節に写真を撮ると夏物っぽさがぬぐえないですね。。。切ない。







あと、全然関係ないんですが。

私の生活の中で最も比重の低い化粧品まわりの物です。


e0153484_2424469.jpg
e0153484_243635.jpg

筆入れを作ってみました。

ポーチの中が乱雑なのが嫌なので。

フェルトに刺繍糸でステッチしただけなので簡単でした。

習字をやる方の筆入れなんかもこの要領で作れると思います。

あの簾みたいなのに巻き巻きするのも良いけど、こういうのも可愛いですよねー。

外側をちりめんにしたら和風で良いかも。






化粧品。

世の女性たちがどういう心持ちで接しているのかわかりませんが、私はかなり適当です。

朝の洗顔は水だけ。夜も1種類の化粧水だけ。

そこはかなり男らしいんですが、肌荒れしてるなーと思ったらビタミンCとプラセンタエキスを飲んでいます。

薬でなんでも解決しちゃうのは悪い気もしますが、ハリには変えられません。



なんとなくですが、良いもので隠せばいいという考えがあまり好きじゃなくて。

隠さなくて済むように頑張ろうじゃないの、と思ってしまいます。

隠しだしたらきりが無いですからね!

いっそのこと目だし帽で外出したら良いじゃん!なんて究極の選択をしてしまいそうですものね。

包み隠さず、努力します。

このソテー出来そうな頬肉と戦い続けます。





なんのこっちゃな今回のお話にお付き合い頂いてありがとうございます。

先ほど、植木をベランダに集結させる作業をしたので、明日またよろしくです。

おやすみなさいませ。

失礼ながら、お嬢様の脳みそは難破船でございますか?






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-07 02:57 | ART

今宵は戦   

e0153484_0262637.jpg


楽園もあれば地獄もある。






Gを取り逃がした夜。

私は殺生について考えた。

同じ地球上の生き物として、共存するか否かと。


共存?

永遠にともに?君と二人?共に描き?



そんなことはあり得ない。

彼らは地球外生命体だ!侵略を許してはならないのだ!



そして私は、深夜のコンビニに走った。

ホイホイを買って帰って来た。

とりあえず、夜の間はこの家型の兵器に頼るほか道はない。



『頼んだぞ、相棒』

そう言葉を残して床についた。




翌朝。

歯磨きをしていると目の前にちらつく宇宙からの小さな来訪者。

・・・!?


昨晩の彼とは違う新たな生命体ではないか!

悔しさで心がいっぱいだった。

地球はこんなにも侵略されていたのかと。。。


歯ブラシを加えたまま、ジェット噴射で大人の対応。

大変恐縮ではありますが、今回はお帰り頂けないでしょうか?とでも言うかのように。


あっけなかった。

もう怖くなんてない。おばけなんて嘘さ。




そして、胸を落ち着かせて歯磨きを終えた。

洗面所にタオルを取りに向かった私。


昨晩のGとの再会の瞬間だった。

・・・家型兵器の意味無し!皆無!440円返せ!


残念な気持ちを抑え、2回目のジェット噴射。

仕留めた。ついにやった。


妙な達成感を感じた。

この家を守ったのだ。


さらば、怪物よ。







冷静に対応したと思われる今回の夏の陣。

心の中では、

“エイリアンよりまし!ゾンビよりまし!私は殺されないし強い!いける!!”

そう唱えてました。

怖かったー!





そして、今晩の話。

植木に水をあげようと思って持ち上げたら、小さいGが。

出所は植木なんじゃないかと思いました。



そもそも、おかしいと思ってたんです!


毎日コロコロをしているので髪の毛も落ちてないし、週1で掃除機もかけてるし、食べ物も出しっぱなしにしない、キッチンも使ったらすぐに拭くので油一滴すら落ちてない。

家具も少ないから物影も無い。

それなのに何を目指して来るのか不思議でなりませんでした。




部屋に植木置くのやめようかな・・・と考え中であります。はー。夏はつらいです。






え?

今日はこれだけですけど何か?


e0153484_0583915.jpg

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-02 00:59 | INDOOR