「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

お久しぶり飯店   

e0153484_11535289.jpg

お店の準備、進んでますよー!



e0153484_11535532.jpg


久しぶりに自分のブロクを開きました…。

もう11月とは!年末まっしぐら。ネコまっしぐら。



大変だとか思ってしまう時もあるけど、そんな時はいつも究極の状況化に置かれている人々に思いを馳せます。



住む場所がある。

食べ物がある。

思想の自由がある。

健康である。



そう思だけで、なんて恵まれているんだろうと思えて、疲れなんて吹き飛んじゃいますよねー。半分くらいは。


人の疲れも、悩みの度合いも人それぞれで、絶対に自分よりも大変な思いをしている人がいるわけで。

猫になりたいなんて、たまに思っちゃうけど…内緒でお願いします。

e0153484_11535455.jpg

そりゃね。生まれ変わったら是非。







さて、話は戻りますが、お店の方のブログを作らなきゃと思いつつ間に合ってません。




最近の出来事は、

•什器にペンキを塗るも色がラブリー過ぎて、塗り直すか迷っている。

・店の電話で丁寧に喋ってはふーってなる。お世話になっておるのか、おらんのかわからない時に戸惑う。

・名刺作ったら会社名が抜けていた。

・落ち葉をはいても次の日にはまた落ち葉だらけ。

・1人なのをいい事に、デスクの椅子に体育座りでパソコン作業してしまう。

・ご飯を食べるタイミングがわからない。

そんな感じですかね。

今、仕入れとか手続きラッシュなのでこれさえ終われば制作の方も進むんじゃないかと…思われます。

独身貴族見る時間があるくらいなので、まだまだ!なんのその。


1日一歩。頑張りますー。

一応、12月3日にオープン予定です!というかしますので、よろしくお願いします。

お店の写真はまた今度!



びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-10-25 01:49

気分はいかに   

e0153484_1103440.jpg

e0153484_1103678.jpg

e0153484_110389.jpg

だいぶ前に買った無印のノートが、焼けてしまって良い色になっていたので、落書きブームが到来しております。


絵で食べたいとかそんなことはこれっぽっちも思ってないけど、たまに描くとハマります。息抜きにいい。

趣味のひとつとしてあっていいのかなぁと思いました。




e0153484_1103979.jpg

e0153484_1104531.jpg


新しいカメラが欲しくて考え中です。

携帯で気軽に撮るのもいいけど、ちゃんと撮りたい気分です。

まぁ、一眼は重いからどうかしらって感じですけど。

やっぱり写真好きだなーと思った一日でした!



ではまた!



びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-10-15 01:03

休息   

TVも消して、ひたすら集中して、頭をクリアにして、







マンガを読みました。

マンガとか本はあまり読まないようにしているんですが、たまに読むと楽しいー。

もう集中しすぎて、物語とか読み出すと本当に何もしなくなっちゃうので普段は遠ざけてるんですけどね。





ロウソクだいぶ出来ました。


e0153484_058034.jpg

e0153484_058188.jpg


まだ倍くらい作る予定です。100倍返し。



よろしくお願いします。



びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-10-09 00:51

おばけの季節   

薄れていく記憶

消えていく感情

あったはずの現実



普通の生活が出来る喜びを

思い出せるという機能を

手にいれた気になっている



無くすばかりの毎日に

恐怖すら感じるよ


ここに何か残せているのか

悩んだ日々もまた

さようなら





e0153484_2405579.jpg

パラフィンパックなんてものがありますが、夜な夜なロウソクを作っていると心なしか肌がパリッとします。

肌がツヤツヤなのは良いけど、ロウを吸い込んでいるんじゃないかと少し不安になりますよねー。

一般の人の何倍も吸っている気がする…。

こんなんじゃ、金融庁検査を乗り切れません!

抜本的な経営改革が必要なのではないかと思います!




マスクでもするかな。







食欲の秋ではありますが、本日の夕飯は、

白米・納豆・水菜

でした。

大人の階段を登っているんでしょうか。

昨日も話しましたが、ロウソクで頭がいっぱいでご飯が雑!

とりあえず胃袋が満たされればそれでいい。

ダメですわー。

人は食べたもので出来ているからね。

こざっぱりしすぎ感が否めません。

魚介が食べたいです。

アレルギーがらなければエビのアヒージョとか、アサリのパスタとか、パエリアとか…食べたいです。切に。


まぁいいや。

無いものねだりをしていてもしょうがないのでね。




また。
e0153484_2405694.jpg






びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-10-06 01:09

変わりめの騒音   

e0153484_126959.jpg


絵に書いた餅ということわざがありますが、

浅草の雷門は今、

絵になっています。イラストの垂れ幕ー!

改修中なんだけど、観光客はそれで満足するんだろうか…?

サービス精神というまとめで良いんだろうか?

目視した限りでは、通常よりも人が減っている気がしてならないけども。







e0153484_1261094.jpg

さてさてはて。


自分のことを色々同時にできるタイプだと思っていましたが(厚かましいこと!)

そうでもないという事がわかりました。


考え事してるとご飯を作らないし、ご飯を作る事に集中していると作品に気が回らない。


アクセサリーなら両方出来るんですけど、今まさに“ロウソク工場になろう”月間なのでキッチンが埋まっちゃうんですよね。


まぁ、ご飯作って食べてすぐ片付けて、ロウソク作れば良いんですけど。

今日は材料が足りないので少しにして、ブログを書いている次第であります。


ファイトー!






話は変わりますが、

隣の空き家が絶賛解体中で朝7時半くらいからガシャーン、ドゴンパリーン!ドドドシャーン!な状態で非常にうるさくて困っています。


ドア枠とかトラックに向かって投げる?投げ捨てちゃうの?という疑問ばかりが浮かびます。


寝れないじゃないか!近隣住民の自由を奪うなー!と叫びたいです。カーテンの隙間から。



でも!

隣の家が無くなれば、雨漏りも無くなるのであります!

隣の家の雨どいから跳ねてくる水が、家の窓にあたって侵入してきてたから、それが無くなると思うと夢のようです。さよならさよならさよなら。


雨漏りしない家なんて夢のようだわ。








そして〆は、
e0153484_1261110.jpg

本日の晩御飯です。ゴーヤ美味しい。

スーパーで5個で125円だったコロッケのうち3つを冷凍、残りの2つを明日の夜に食べる予定です。


腹八分目生活も慣れてしまえば健康的。

冬になっておやつ熱が復活しませんように…。







この靴欲しい。
e0153484_1261355.jpg





びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-10-04 00:34