「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

愛くるしさとは?   

“バックヤードでパンダにおやつをあげながら、あいくるしい表情を間近でご覧いただき、パンダレクチャーをうけられます!”



そんな広告があった。

パンダと人間のふれあいをオススメしているはずが、丁寧すぎて違和感を感じました。変なのー!

ご覧いただくって。

へりくだりすぎでは?





こんばんは。

もう3時だからおはようございますでもOKなのかな?



丁寧な言い回しって慣れてしまうと楽だけど、時折ぷってなっちゃいますよねー。





今日は、お店の準備が終わって帰ってきてから、ひたすらフラッグを作りました。
e0153484_3224058.jpg

飾り物も買ってたら高くてしょうがないのでバシバシ作ります!






自分用にすごく普通な、いわゆる
モテるために服を選ぶような女性が身につけそうなピアスを作りました。
e0153484_3224148.jpg

(すごく悪い言い方をしたみたいですが、決してそういうわけではありません!モテる=人に好感を持たれるという事であり、媚びようがなんだろうが人間社会に対応している証なので非常に素晴らしいと思います。
私は、できれば人と目があわないように眼鏡をかけてマスクをして一安心しちゃうので…ね。)


飛躍しましたが、パールのアクセサリーって冬になると無性に気になります。



そして、モテるとかそんな話をした後で何ですが、
e0153484_3231241.jpg

ナットでネックレスを作りました。

もっと色んな色でたくさん作りたいです。需要なさそうだけど。

工業部品の無駄のない形が本当に素晴らしい!

きっと、大きな現場で使われる時はさほど注視されないんだろうけど、一つの物として見た時の美しさといったらないです。

スパナもカッコイイですよねー。

持ち手が木のカナヅチも欲しいです。

あと小さめのノコギリとか…



モテない理由が明確になってきたのでこのへんで失礼します!




おやすみなさーい。




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-11-17 02:58

七色の魔法   

目に映る色は、

写真には写らない。

目ほど鮮明な物は無いんじゃないかと思った。

e0153484_1442121.jpg

e0153484_1442375.jpg

こんなに大きな虹を見たのは初めてで、

夢中で写真を撮ったけど、そこに映っていたのは薄ぼんやりとした3色ほどのものだった。


前にどこかで聞いたことがある。

日本人は色彩感覚が豊かだから、虹は七色だと思っているけど、ある国では三色だとされていたりすると。


色んな色がある。

同じ虹なのに見方は人それぞれで、なんだか不思議な気がした。






“頭よりも手が動くタイプ”の私は、久しぶりに何も考えずに刺繍をしました。

何柄にするかも考えずに、好きな色を刺す事だけを考えて。



いつかバッジ屋さんをやりたいと思った時期もあったほど、どういうわけかバッジに目がないのである。

e0153484_1442480.jpg

最終的にはお花にもっていきました。

楽しかったー。

少しの時間でも出来るから、また刺繍ブームが到来しそうな予感。






お店の準備もだいぶ進んで、本当に始まっちゃうのね!という感じです。

什器も品物も揃ってきて、あとはディスプレイタイムかなーなんて思うとワクワクします。

事務作業も意外にすきだけど、やっぱり何か作ったりする方がだんぜん元気が出ます!

チラシも色塗りが終われば完成するので、ご近所の皆様、よろしくお願いします。




そして、食欲回復中です。
e0153484_1442564.jpg

お店の名前忘れちゃったけど、本当に美味しかった!

甘いもの離れしてるけど、これだけ美味しいなら食べたいと思いました。


e0153484_1442783.jpg

浅草グリルバーグというお店で。

醤油麹でお肉ふっくら。大満足でした。




明日もがんばりましょー!




びゅーん(°ω°)
[PR]

by twilight-station | 2013-11-16 01:19