「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アクセサリー ( 33 ) タグの人気記事   

日々の   

e0153484_1372256.jpg

薄汚れた太陽が

体に張り付いてしまわないように

淡々とアリは地に向かう



夏の海も祭りの賑わいも

一瞬の輝きにさえ背を向けて

ひたすらに



冬にはきっと

太陽が綺麗に見えるだろう









努力が勝手に実る事はなくて、

何もしなかったのに上手くいく事も無い。

無理をしてでもやってみた結果が今の自分に返ってくる。


やりますよー!





色々ありまして、毎日アクセサリー作りに奮闘しています。

e0153484_143271.jpg
e0153484_1432522.jpg
e0153484_1435836.jpg

e0153484_1445227.jpg
e0153484_1452820.jpg


ピアスが多いので、これからネックレスの日々に入ります。


よろしくお願いします。






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-09-04 01:48 | ART

比重の問題   

前回の問題児はあれから出てきていません。

良かったー。

こんな日々がいつまでも続けばいいのに。ね。




今日は最近作ったアクセサリーです。

私がおつまみ片手に、ワイングラスを持ちながら作ったものです。(両手ふさがってるー!)





e0153484_22235.jpg

一応秋冬物として。

パープルのビーズをメインにに小さいプラバンを使いました。

東京の洋服屋さんでは8月になるとファーベストを売り出すくらいですからね。

35℃だろうが先取りする文化なのでしょう。




e0153484_2244843.jpg

これはもう、クリスマスあたりで付けて欲しいなという気持ちで。

クランベリー色のスワロフスキーに揺れるゴールド。

黒いシンプルなワンピースとか、紺色のニットに似合いそうかなと。



この暑い中、

『冬はどんなアクセサリーがいいか?』を

考えるのが結構難しいです。


アクセサリー単品で考えるのは無理なので、こんな服が着たいからそれに合うのは?

という感じで作っています。

夏には冬の物。冬には夏の物。

なかなか頭を使います。





自分用に、リメイクしたのはこちら。
e0153484_233859.jpg

ベロア素材が好きなので、これは使うこと間違いなしです。




やっぱり、この季節に写真を撮ると夏物っぽさがぬぐえないですね。。。切ない。







あと、全然関係ないんですが。

私の生活の中で最も比重の低い化粧品まわりの物です。


e0153484_2424469.jpg
e0153484_243635.jpg

筆入れを作ってみました。

ポーチの中が乱雑なのが嫌なので。

フェルトに刺繍糸でステッチしただけなので簡単でした。

習字をやる方の筆入れなんかもこの要領で作れると思います。

あの簾みたいなのに巻き巻きするのも良いけど、こういうのも可愛いですよねー。

外側をちりめんにしたら和風で良いかも。






化粧品。

世の女性たちがどういう心持ちで接しているのかわかりませんが、私はかなり適当です。

朝の洗顔は水だけ。夜も1種類の化粧水だけ。

そこはかなり男らしいんですが、肌荒れしてるなーと思ったらビタミンCとプラセンタエキスを飲んでいます。

薬でなんでも解決しちゃうのは悪い気もしますが、ハリには変えられません。



なんとなくですが、良いもので隠せばいいという考えがあまり好きじゃなくて。

隠さなくて済むように頑張ろうじゃないの、と思ってしまいます。

隠しだしたらきりが無いですからね!

いっそのこと目だし帽で外出したら良いじゃん!なんて究極の選択をしてしまいそうですものね。

包み隠さず、努力します。

このソテー出来そうな頬肉と戦い続けます。





なんのこっちゃな今回のお話にお付き合い頂いてありがとうございます。

先ほど、植木をベランダに集結させる作業をしたので、明日またよろしくです。

おやすみなさいませ。

失礼ながら、お嬢様の脳みそは難破船でございますか?






びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-08-07 02:57 | ART

煙や雲のようにやわらかい形   

こんばんは。

ちゃんと写真付きで更新したいという思いが裏目に出て、なかなか更新できません。。。!

べつに携帯で撮った写真でも良いと思うんですけどね。


~画質が気になってしまうお年頃2013梅雨入り~


もうすぐ寝るので、ささーっと!




e0153484_0581433.jpg

夜行プラバンでアクセサリーです。

かなりモチーフ大きめのがっつりネックレス。

最近自転車に乗る時間が増えたので、夜間走行が安全になりますようにという願いを込めて。




プラバンで頑張っていこうと思って色々やってます。

また新しいのが出来たら載せますー。






e0153484_155453.jpg


e0153484_16823.jpg

太めのチェーンに糸を7本くらい編み込んでいます。

今年はこのデザインが流行ってて、欲しいなーと思ってたんですが。

高いし作っちゃいました。

すごい簡単だったけど2個はいらないし、

あまりに流行ってるので納品用に作る事も無いと思います。

ひと夏楽しみますわ。







それにしても、最近暑くて暑くて。今も。

夏前なのに半袖短パンで寝てるんですけど、夏になったら一体どうすればいいのか不安でなりません。



こんなんなっちゃうかも。





e0153484_1122749.jpg

静かに座るハト。お疲れ様です。




では、また明日!必ずやお目にかかりたい所存であります!!




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-05-30 01:14 | ART

雨は夜更け過ぎに   

1月も後半に入りましたね。

今月は年初めという事もあり普段よりも気合いが入った生活をしています。

歩きながらロングブレスしたり。(制作関係じゃなかったー!)



冬だから防寒重視。

冬眠体制という事もあり、脂肪が気になる季節でもあります。

あんまり油断するとすぐポヨってしまうので。気をつけてます。


今の状況は、

夜ご飯を減らして、お酒を飲みながらチーズを食べてソーセージも食べてます。




でぶー!!心が肥満児。欲求満たし胎児。


まあ、良いんです。なんか大丈夫な気がするので。(根拠のない自信の塊です。)




たくさん食べて、寝て。

制作ちゃんとしております。


e0153484_1343059.jpg

ネオンカラーはやっぱり好き。

大人っぽくしようと、秋冬に暗い地味な格好が多かったので、その反動ですね。


e0153484_1361812.jpg

いかり指令。

この緑のパールに何を合わせたら良いのか未だに答えが出ません。

そう、それはまさに一度感じた不信感は払拭しにくいという事。



e0153484_1381556.jpg

これは完成!

パーツやビーズを惜しまないのが今季のテーマです。


e0153484_1394414.jpg

『こういうの欲しかった』

という個人的な感情のみで作りました。

自分用には渋めな色味でもう1つ作りました。

小さいビーズがわしゃーってしてるの良いですよね。繊細で。桜大根みたいで。









話は変わりますが。

この前の雪はすごかったですねー。私が言うまでもありませんが。


家の中から雪を見て、

『わー!すごい!』

と感動致しまして。

用事もあったので,カメラ片手に外に出てみる事にしました。


e0153484_1475436.jpg


e0153484_1491987.jpg


e0153484_149578.jpg


お花が寒そうだったけど、雪とのコントラストが綺麗でした。



e0153484_1505635.jpg

かなり吹雪いていたので、材木にもうっすらと雪が。

そしてカメラにもすぐ雪が。

壊れないか心配しながら撮ってました。



e0153484_153667.jpg

こんなに積もるなんて思ってもいなくて、こんな景色を見る事すらごくまれで。

不思議な感覚でした。

いつも頼りにしている横断歩道すら見えないし、足もともおぼつかなくて。

小さい頃は楽しい出来事でしかなかったのに、少し怖くなりました。








とか言いつつも。

明るいうちに帰ってコートを着たままベランダに直行。


e0153484_1573340.jpg


手が凍るかと思いました。

雪といえば、雪だるまでしょう!

一人でルンルンしてしまいました。


このネックレスは売れなかった子達や試作で作ったのを繋ぎ合わせているものです。

日々作っているとあまり意識しないけど、結構作ったものがあるんだなーと実感します。



明日も雪らしいのでみなさまお気をつけて。すってんころりんしないように。




e0153484_255460.jpg

年始のご挨拶も兼ねてANDANTEに行って買ったものです。

かっこいいなー。どこに付けるか迷っていて飾ってます。

錆び好き。

今年こそ工場見学に行きたい所存であります。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-01-22 02:08 | ART

ぶーぶ   

e0153484_0161417.jpg


単調さを感じるのはなぜか?

寝て起きて、仕事に行って、家に帰ってご飯を食べてまた寝る。


確かに動作は同じだけど、その中に一つでも閃きや発見があれば、

日常はすごく豊かになるはず。



お金が無くたって感じる事は出来る。

という事で、今週は味噌汁を毎日作ってます。


はて?

いやー味噌汁大好きな事を忘れてましたよ。

ホントにほっとするお味なんですよね。

おでんも食べたい。




宴もたけなわなので、シュシュの紹介。

e0153484_0202460.jpg

これ自分で使いたいな、どうしようかなと迷うくらい好きですつぼ八です。


e0153484_0204573.jpg

緑ベースはちょっと渋すぎかもしれません。

ブロッコリー好きなら好きかも。


e0153484_0205828.jpg

納品準備中です。

作るのは楽しいけど、値段を考えたりするのがすごく苦手。

この状態の時に隣に人がいたら、あげちゃう気がする。


営業も出来るようにならないまま今年が終わっていく。。。いっか。






近頃、物欲の暴風雨に見舞われております。

これらの物欲は、

“ないものネダリ-ニャ”現象の影響だと思われます。



だから戦うのです。

紅の豚になるのです。ぶーぶー。

e0153484_0284514.jpg



ベストの左右にブタさん。私も入れて3匹の子ブタ。
e0153484_0285754.jpg





おやすみ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-29 00:32 | FATION

かぼちゃのソテー   

e0153484_2336129.jpg


こんばんは~。

まだ早いですが、ハロウィンが無条件に好きなのです。

かぼちゃって可愛いですな。



明日千葉に帰るので、納品する子達をパッケージング。

e0153484_23394476.jpg


今回はこんな感じで女性らしいのが多いです。

おススメは・・・

e0153484_2340452.jpg


“もう、ブドウが食べたくて仕方ないんだもの”です。小粒でかわいいです。




e0153484_23421171.jpg

刺繍系はキーホルダーにしました。

シンプルなトートとか、リュックにつけたらきっといい事あります。


時間があったらろうそくも作る予定なのでお楽しみに。




本当は24日に合わせて帰りたかったんですが、諸事情により早まりました。

金曜日までいるのでよろしくです。




関係ないけど、虫が怖い。

どうしたら平気になるんだろう。。。


この前、車の中に巨大なクモがいて、死ぬかと思いました。

もう出来る事ならば気絶したかったです。


小さいクモならいいけど、5センチくらいだった。

動きは早いし、すぐ見失うし。

密室で虫は無理だと痛感。


彼らは絶対に地球外生命体だ。あーこわ。




こうもり!
e0153484_23513069.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-09-13 00:00 | ART

梨が食べたい季節   

涼しくなってきましたね~。

風が気持ちいです。

今日は天気も良くて、洗濯日和でした。




夏はエスニックなものを作りたい気分だったんですが、今はキラキラしたものが気になっています。

e0153484_214551.jpg


スワロフスキーです。

ラメとかには興味無いんですけど、キラキラしたものは単純に綺麗だな~と。

秋冬は暗い色の服が増えるから、ちょっと耳元はきらっとさせようかなと。



もう一個は、

e0153484_2185514.jpg


じゃらっと。みのむし風に。

ベレー帽とかに合わせたら可愛いかな。





久しぶりに大根と鶏肉の煮物を作りました。

煮てる間に洗濯物をたたんでたら・・・


焦げる寸前でした。

いや、ちょっと焦げました。フライパンがえらいことに。


焦げってどうしたら簡単に落ちるんでしょうか。




話は変わりますが、ががっが。

衣替えしよ~!と意気込んだら、

冬服が無かった・・・!


そうなんです。

こっちに引っ越すときに持ってきて無かったんです。

なので、今月も千葉に帰る事になります。


よろしくお願いします。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-09-07 22:00 | ART

100エーカーの森から   

はちみつ食べちゃ駄目?


でお馴染み、プーさんです。

ルーじゃなくてプーだったら、私はみんなにプーさんて呼ばれるんでしょうか?

改名を考えてみようかしら。



えーと、今さらですが同じ作業を繰り返すのが好きみたいです。

e0153484_18491066.jpg


e0153484_18493371.jpg


なかでもガイコツが作っていて楽しい。

キーホルダーにしようかと思います。




最近、英語の夢をみます。

会話が英語なんですね~。


『え?そんなに英語得意だった?』

と自分でもツッコミたくなります。起きた瞬間に。


まあ、私の英語力は中学1年生くらいのものだと思うので、こんなオカシナ話は無いんですが・・・。

たぶん、ディスカバリーチャンネルとMTVのせいです。

1日のテレビ時間の半分は英語の番組を見てるので、耳が調子に乗っちゃたんでしょう。



夢の中で一生懸命相手の英語を聞き取ろうとするので、夢ランク的にはAクラス。

疲れちゃう系です。


ちなみにSクラスは、ホラー系。起きたら泣いてるとかね。


そんなこんなで夢のためにも、もうちょっと聞き取れるように頑張ろうかなと思いますが、

問題があります。



ディスカバリーチャンネルの内容。。。

『宇宙の始まり』 『絶滅した恐竜』 『サバイバルで生き抜く方法』など・・・

日常で役立つ会話が無い!!

このロープをこーしてあーして崖からじゃーんぷ!みたいな。



ま、いいんですけどね。



では、台風なのでおとなしくほん怖でも見ます。



今日はしましまピアス作りました。
e0153484_196229.jpg

付けると結構存在感があります。きっと。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-09-03 19:09 | ART

孤独感と引き換えに   

透明な檻。

みんな檻の中にいるのに気がつかない。

本当は何色なのか見ようとしない。

手を伸ばせばそこには、

自由が散らばっているのに。


本当は、自由になるのが怖いんだろう?



昨日は疲れてたのか、電気もつけっぱなしでいつのまにか、というか急に寝てました。

朝起きてびっくり。




今日は、刺繍糸を買いに行きました。

いい加減3色じゃどうにもならないので・・・。ね。


e0153484_1201310.jpg

ぞうさん。ちょっと寂しいかな~。

e0153484_12122.jpg

これはバッジにしました。おひげ付き。

柄は普段描いてるから作りやすいです。

e0153484_1224778.jpg

気分は秋なので色も暗め。暗闇の太陽みたいにしました。

フェルトに縫ってるから、どうしてもポップな雰囲気になりますね~。

白シャツとか、ストールに刺繍してみたいな。デニムとか。



そんな感じです。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-24 01:38 | ART

アクシデントでい   

今日、チャリに乗っていたらハプニングが。

なんと。

な、なんと。


後輪が外れました・・・!

まあ、降りた時だったので転んだりはしてないんですが。

びっくりした。

すぐ治しましたが、自分で組んだから怖いですよね~。正解がわからない。


帰り道はもう、恐る恐る乗ってたので、ママチャリの子供にたくさん追い抜かされました(笑)



昨日は更新しようと思っていたのに、これを作ってて力尽きました。

e0153484_221202.jpg


消しゴムハンコです。

カバンに捺したくて作りました。


じゃん。

e0153484_22125949.jpg


e0153484_22131486.jpg

ラクダさんが住んでいます。




さらに。

たまには自分のものを作ろうと思って、ネックレスとピアスを作りました。

e0153484_22154125.jpg

メンズっぽくしました。京都で買ったパーツがやっと形になって嬉しい。



e0153484_22175994.jpg

この石がカッコいいかな~と思ったんだけど、思ったより渋くてなんとも言えません。

まあいいか。



そんな休日。

作るの楽しい。

夏休みの宿題って嫌いだったけど、今なら頑張ってやるんじゃないかと思う。

いや、やっぱり31日までやらないかもな。




びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-16 22:23 | ART