「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イラスト ( 18 ) タグの人気記事   

5つのポスカ   

お絵かきしました。

e0153484_161782.jpg


e0153484_163814.jpg


好きな色ってわけじゃないけど、蛍光色が気になるのです。

見た瞬間のハッとする感じ。





ちょっと眠いので今日は何も浮かびません・・・

おやすみなさい!



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-12-07 01:42 | ART

異国情緒のドラゴンお花   

こんばんは。

今日は1日のほとんどを夢の中で過ごしてしまいました・・・。

夢の中で、家族で晩ご飯を食べ出して、私のお茶碗の中を覗くと、海と山になっていました。

小さな模型の様な感じです。

そこで目が覚めました。だって白米じゃないんだもの。



起きたら8時半でした。夜の。

ご飯食べに夢に戻ろうと思いましたが止めました。

あんた人としてどうなの!という声が聞こえたので・・・。

何時から寝てたかは秘密のアッコちゃんです。


テクマクマヤコン、ルルルルー。





昨日は大きいの完成させて寝ました。

白黒からどうぞ。

e0153484_115564.jpg


久しぶりに大きい紙に描いたので線が緊張気味です。



色塗り後。

e0153484_101527.jpg

このお花は、かぼちゃパンツのおばあちゃんをイメージ。

頭はもちろん紫で。


e0153484_11298.jpg

これは、ドラゴンフルーツっぽくしたかったんだけど・・・

エヴァンゲリヲン観ながら色塗りしてたので、若干2号機カラーです。


e0153484_112041.jpg


異国に旅立つのです。

水性ペンで色塗りしてるくせに、‘油絵っぽい色にしたい’と思ってしまったので色が濃いめです。

それにしても、ペンの色が減ってきてて、思う色が無いので困っちゃいますね~。

まいっちんぐまちこ。



今実家じゃないし、置く場所が無いので、完成した絵をまた袋に戻して終了です。

また会う日まで。ばいばーい。



夕方寝過ぎちゃったので、映画でも見てねます。

おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-28 01:17 | ART

まぶたの理由   

e0153484_2534962.jpg


靴を脱いだ時に、虫のカケラが靴下に付着していました。

夢のカケラじゃないよ。

おそらく後ろ足。

と、ほんの少しの背中の一部。



もう怖くてその靴が履けないでいます。




あー。

がむしゃらって何?美味しいの?


結局は人からの評価なのは分かるけど、

『頑張ってます!これだけやりました!すごいでしょ!俺!』

みたいには言えない。

というより、言いたくもない。


地道の何が悪い。地味で何が悪い。

寡黙な人間は損かもしれないけど、ひけらかした人間にはなりたくない。


と、愚痴をひけらかしてしまいました(笑)

すいません。



明日は12時間かけて千葉に帰ります。

飛行機なら1時間ちょっと。

夜行バスなら12時間。ロスまで行けちゃうよ~。

飛行機ってすごいんだね。




そんな感じで、最近まぶたがぴくぴくしています。

気持ち悪いよ~。



おやすみなし。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-12 03:02 | ART

夜空のアルカイックスマイル   

e0153484_22313194.jpg



お客様が帰る時に、

『ごちそうさまでした~!』

と言ってしまいました。


こんばんは。


暑さで頭がおかしくなってます。



アクセサリー作りは一段落させてみようと思って、今日はお休み。

すんごく久しぶりにポストカード描きました。

ぱぴゅーん。

e0153484_22351722.jpg


e0153484_22353130.jpg


好きなものを描く。これ鉄則。

顔つきのお月さまが最近のお気に入りなのです。


これも。いいパーツを見つけたので作りました。
e0153484_22365776.jpg



少し気持ち悪くて可愛い。



最初の画像の絵、神様が下書きをばっちり描いてくれたのでイメージ通りなんだけど。

イメージ通りすぎて嫌!

そこにハプニングはあるのかい?(そこに愛はあるのかい?風に)

やっぱり決まっちゃってから描くとつまらないな~と思いました。

おせっかいな神様ごめんね。



来週は千葉に帰るので、納品に行けたらな~と思っております。

お楽しみに!!

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-05 22:43 | ART

赤い線と   

e0153484_0523284.jpg


先週から楽しみにしていた、もののけ姫を見ながらお絵かきを初めてしまい。。。

ラスト見逃した~!ショック。集中しすぎた。


自分を踏みつけながら

たくさんポロポロ落っことしながらも

自分を無くさないように手を伸ばす


そうやってね、日々は進んでもう7月ですよ。

早いです。

どんどん作らねばネバダ。


e0153484_0594131.jpg



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-02 01:03 | ART

熱い風と共に   

これが、

e0153484_23175834.jpg


こうなるのです。

e0153484_23182521.jpg




久しぶりにかっちり。

目と鳥モチーフ好きだな~。


今日はすんごく暑くてぼーっとしちゃいました。

みなさん大丈夫ですか??


たおれないように気をつけましょ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-06-22 23:23 | ART

カラフルでいいんだ   

e0153484_011913.jpg


どんな瞬間も

白黒にしか見えない世界も

本当はカラフルかもしれない





かぼちゃが迎えに来たので寝ます。

何をやるべきか。

考えて考えて。




行き詰ったら、夢の中の羊達にやってもらおう。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-06-14 00:04 | ART

やる気のない白クマ   

e0153484_14534960.jpg


写真をパソコンに入れるのが億劫で、また少し更新をおさぼーり伯爵してしまった・・・。

金魚の写真から更新してないじゃん!

と毎日思っていた方すいません。

今日は白クマだよー。





昨晩、一人で妙にテンションがあがり、寝る前に1枚。
e0153484_14462834.jpg



白黒でも良かったんだけど、色鉛筆が使いたくて塗ってみました。
e0153484_14464149.jpg



ものすごくポップなのは、子供の神様がやって来たからでしょう。

いつもペンで色塗りするから、比較的早く完成するんだけど、色鉛筆は指力使いました。


終わってから中指を見たら、ペンダコが住みついてました。

『お久しぶりです、こんにちは』

と言いながらこちらを見つめています。

綺麗な手とは程遠いけど、あったかいおばあさんみたいな手もまた良いかな、と。





それと、ずっと楽しみにしていた本を買いました。

菊池亜希子さんの“みちくさ2”です。
e0153484_14594769.jpg


いろんな街をみちくさして、絵で紹介しています。

滅多に誰かのファンになる事はないんですが、この人のセンスが大好きなんです。

服装も文章も絵も。全部好き。


この本があるだけで、ハナウタを歌いたくなるのです。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-31 15:08 | ART

モンスターは進む   

空も山も

孤独じゃないよ

此処にはたくさんの命があるから



部屋の隅っこでざわつくモンスター。

仕方ないから遊んであげました。


e0153484_23562362.jpg


孤独なんて感じない

いつだって今だって

紙の中にだって

モンスターが息をひそめてるよ


e0153484_23573825.jpg




1回書いたのにパソコンがしゅーんってなって消えました。

ううう~。

最近、ナオトインティライミが気になります。

あの人の行動力にすごく憧れを感じる。



寝ます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-05-17 00:00 | ART

小さいけど大きい   

e0153484_23423265.jpg


1つ1つ丁寧に。


そう思えるようになってきた。


納得がいかなかったら素直にやり直す。


そういう綺麗な気持ちで取り組みたい。

e0153484_2343680.jpg


手書きのポストカード達。


好きな物を描いてみた。

こんな靴あったらいいな~とか。

ウーパールーパー飼いたいな~とか。

e0153484_2347552.jpg


最近作品をばりばり作ってないけど、良く考えるようになったと思う。

毎日笑えるようにファイトー!

e0153484_23462422.jpg


今年こそ、ほこり茸で遊ぶんだ。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-02-23 23:50 | ART