「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真 ( 43 ) タグの人気記事   

儚げなあの子   

e0153484_024830.jpg

目黒川に行ってきました。

初めて行ったけどすごく綺麗でした。

枝が長く川面に向かって垂れていて圧巻。



e0153484_028471.jpg

しとしと雨の中のお花見。

散ったら地面がピンクに染まって綺麗なんだろうなー。


お花見も良かったけど、大好きな麦とろの店“大黒屋”でのご飯が本当に美味しかった。

なんだろう。

米も味噌も卵もすべて美味しいの。

今度は目黒の家具屋巡りしたいなーなんて思いながら帰ってきたのでありました。





e0153484_0327100.jpg

これなーんだ?



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2013-03-26 00:34 | NATURE

見えてしまう魔法   

おさんぽ。

歩かなきゃ見えない景色。

車だったら通り過ぎてしまう。


e0153484_018467.jpg


e0153484_0184165.jpg


コンクリートがカッコいい公園。

まさかの安藤忠雄氏設計。

家の近所にこんな場所があるとは・・・!


ぼーっとするのに最適です。



‘初デートでどこに行きたいですか?’

という質問があったら迷わず公園を選びます。

中学生か!って感じですけど。



理由はひとつ。

公園という何も無い所に行っても楽しいのなら、どこに行っても楽しいと思うから。

きっとディズニーランドで無言になってしまう事も無いでしょう。



そして恐ろしい事に、公園では色んな事がわかってしまいます。



ベンチに座る前に気を使ってくれるかどうか。(前日が雨だと危険)

走り回る子供に対しての目線はどうか。(可愛いな~と一言あれば最高)

野良猫にも優しいかどうか。(動物好きかどうか)

キャッチボールをする少年からの思わぬコロコロボールに、うまく返球出来るかどうか(これは別にどうでもいい?)

1番星に気づくかどうか。(ロマンチストか!)

ポイ捨てしないかどうか。(公園だからって油断禁物)

ミモザの香りを知ってるかどうか。(個人的に好きなだけ)

途中で、『ちょっと待ってて』と言って、温かいコーヒーを持って走って来て、豪快にすっ転んで、缶コーヒーが宙を舞うんだけど、それを私が見事にキャッチして、野球少年に拍手されるというくだりが出来るかどうか。

ね。


意味わからなくなってきたので終わります。

結局のところそんな細かいところ気にしませんけどね。




久しぶりにノートルダムの鐘を見ています。

ディズニーはすごいな。

美女と野獣も好きでよく見てました。

短時間で人間の汚さと純粋さと夢が楽しめる、すごいエンターテイメントですわ。





なんか毎日とりとめのない話ばっかりですいません。

見てくれてありがとうです。



おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-10-19 00:57 | NATURE

色の意味   

今日の夕日は、雨上がりのせいかすごく綺麗だった。

e0153484_156363.jpg


色の持つパワーは絶大だ。



殺風景な風景は心に良くないことに気がついた。

ごちゃごちゃカラフルが性にあっているらしい。

綺麗だから良いわけじゃない。


最近インスピレーションが湧かない理由はそこにあったのだ。


だから、壁を飾ることにした。

e0153484_1585659.jpg


アナログな情報は頭が痛むけど、視覚的な情報はやっぱり健康に良い!

刺激がないとつまらないよ。

殻に閉じこもってはいられない。




そうだ、まつつゆブログが最近更新されなくて寂しいです。

まっちゃーん。宜しくお願いします。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-04-24 02:03 | INDOOR

いざなうメロディー   

e0153484_012298.jpg

こんばんは!!

色々集中しすぎ?楽しみ過ぎ?で、

パソコンに向かったのも1週間ぶりくらいです。

また頑張りますのでよろしくお願いします。


まずは、最近の。

e0153484_23552359.jpg

ドライフラワーを入れてみましたが、入れ過ぎちゃった~。

燃やしたら全部燃えちゃうかも。

e0153484_23553031.jpg

見ごたえ無くてスイマセン。

1粒1粒、立体的に見えるように転々とテンテンしてます。

完成しますように。




先日、12月21日~12月23日に千葉で行われたBOSSさんの写真展に行ってきました。

e0153484_093120.jpg


e0153484_094821.jpg


写真はもちろんカッコ良かったんですが、久しぶりにBOSSさんと話して楽しかったです。ありがとうございました。


そして、やっぱり展示は良い!

何が良いって、その人自身が垣間見える場所だと思うから。


作品の見せ方、空間のまとめ方。

作品の裏側の表側を見る所。


本気で何かをやってる人は空気がひとつ上の方にある感じがします。

私もそうなりたい。いや、なる!



今夜は。

e0153484_0193643.jpg


オーガニックのお店で行われたイベントに行ってきました。

e0153484_021527.jpg

ハイコラソンとノックの帽子屋さん~。

いつもながら、良い雰囲気でした。お疲れ様です!

そして個人的に気になってしまったのが、

e0153484_0241052.jpg

ろうそく。

ろうそくですよみなさん!

つけると綺麗で幻想的。

置いてある時はどこか力強い造形美。


そりゃ作るのも好きだけど、

e0153484_0263643.jpg

買いました(笑)

最近作ると納品したりプレゼントしたりしちゃうので、手元に全然なくて、欲しかったんですよね~。やったやった。

大事に育てていこう。

作家のKUNIさんとも話させて頂き、勉強になりました。

HPあるので是非。
http://sunsetcandle.jp/


はらぺーにょのHPも頑張ります。もう少しまだまだかかりそうですが…。

年末はだらだらしながら絵描いて、ガキ使見ながらすごそうと考え中です。

その前に大掃除!

頑張りましょう~!


e0153484_0363033.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-12-27 01:04 | ART

ごはんへ   

e0153484_22303514.jpg


ごはんって響きが好き。

今日もごちそうさまでした。

ありがとうお米の神様。


コーヒーを飲んで来ます。

e0153484_22321281.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-07-09 22:33

ケミカルカル   

e0153484_14312451.jpg

おにぎりをたくさん作る夢をみました。

そして起きたらこの晴天。外に出なくては!

e0153484_14313679.jpg


最近フィルムカメラしか使って無かったので、久々にデジタルの旅に出ます。

休みのたびに写真屋さんに行って現像に出してるんだけど、

まーへたっぴで、見せれないのが残念です。

トイカメラは難しいし、YASHICAっていうフラッシュ無しのカメラはご機嫌次第。


現像に出してから出来上がるまでの1週間。

それがまた楽しいです。

ゆっくりゆっくり。


今日はデータを送るという苦手な作業をやります。

とにかく外へ!!

e0153484_14434554.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-06-17 14:46 | NATURE

カメラは何を写す?   

e0153484_14385198.jpg


ついに・・・!

貰っちゃいました。ううう嬉しい。

リンピカリーン。


アナログに拍車をかけてやろう、という事でね。

フィルムの入れ方も覚えてきました。

デジカメなら電源を入れればすぐに撮れるけど、アナログちゃんは違います。


巻いてから撮るんだけど、フィルムを入れる時に失敗したらアウト。真っ白だったり最初の方写ってなかったり。

一生懸命撮っても写ってないなんて・・・やってくれますよね。

その不確実さが好きです。


私は撮り終わって、後ろのカバーを開けたら、ぐちゃってちぎれてた事がありました。

よくカメラ壊れなかったな~。逆にラッキー。



そんな感じで、今日は久々にお友達に会いに行ってきます。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-05-27 14:48 | ART

感性の存在   

e0153484_23105658.jpg

こんばんは。夜なのにあんまり寒くなくて嬉しいですね。

さらば冬。ありがとう長袖。



今日は千葉のAu-rouge主催の展示を見に行ってきました。

e0153484_22533971.jpg

“MICHI vol2”

写真・アクセサリー・ハンドメイドドレス・フォトフレーム・絵などの展示でした。

こういう時に使うんでしょうね。『やばい』。

すごいものを見てしまった時って感想がうまく言えない。

そんな感じです。

e0153484_230923.jpg


すべての物と空間のバランスが最高でした。

違和感を感じる部分が一つも見つからない。

こんなに完璧な展示は初めてみました。本当に。

写真もすごいです。海の写真欲しかったな・・・。と帰って来てから後悔。


もう・・・

個展の事が心配になっちゃいました(笑)

いつも見られる側なので、人の作品を見ることですごく刺激になりました。

お時間がある方は是非!!行った方がいいです。行って来て。ね。

明日はANDANTE ANDANTEの店主、斎藤画伯がなにかやるらしいです。お見逃しなく!

e0153484_234954.jpg


《MICHI vol2》

2010.4.10(SAT)/11(SUN)
□ONLY 2Days.....
13:00~22:00(Last 21:30)


GALLERY Navigator....

4.10(SAT) YUU KUBO / HOROMI / BOSS
4.11(SUN) TOMOMI NITAGAI / HIROMI / BOSS


ENTRANCE

¥500(1Drink/CHIBA GIRLS FILE vol.2 込)

●Produced by.....
Au-rouge Chemel Street




この前模様替えをして気持ちも切り替わったので作品創り頑張ります!

e0153484_239051.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-10 23:11 | ART

桜の便り   


強風により当ブログを一時停止させて頂きます。

日頃、ご贔屓にして頂いている皆様には大変申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

なお、ブログの再開に関しましては、強風研究会の方にお問い合わせ頂けると幸いです。


では、短い間でしたがありがとうございました。

これからも応援のほど、よろしくお願い致します。  RUU













強風だから。

4月1日だから。

エイプリルフールだからですよ!

嘘ついてみました。ブログやめたりしませんからね。これからもよろしくお願いします!!

e0153484_1818183.jpg


4月は環境の変化の多い月だと思います。

社会人になったり、学年がかわったり、お引っ越ししたり。

そんな変化が少し羨ましいです。

そういう流れに自分も便乗したくてたまらないので、気分を一新させていこうと思います。


ただ1つ、忘れちゃ~いけないことがあります。


“コーヒーと大根の煮物は合わない”


ということです。気をつけて下さい。

お互いの良さを全く無視し合う恐ろしい組み合わせですからね。

ちなみに、カニクリームコロッケとハンバーグは大丈夫でした。

コーヒーは食後の楽しみ・朝の楽しみ・デザートのお供に。



先程ANDANTEANDANTEに納品に行って来ました!写真撮り忘れちゃった・・・から・・・ごめんなさい。

ピンとポストカードとお花のピアスです。

いつも夕方~夜に行くんですが、今日はまだ明るい時間に行って思ったこと。

昼間の方が気持ちがいい!と感じました。光がほんんわかしてて品物の風合いが良く見えて。

欲しいものたくさん我慢中です。


新生活の流れに乗ってお部屋に何か新しい風が欲しいです。すごく。

宅急便屋さん来ないな~...



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-04-01 18:34 | NATURE

パンチングミー   

e0153484_0424514.jpg

足首なんて出してる場合じゃないですね。

寒い!!寒すぎです。


ただでさえ寒いのに、写真撮りたくてもっと寒い所に行っちゃいました。

風が強いのなんの。

そんなんじゃヘコタレナイのなんの。

いいもの見させて頂きました。




e0153484_047823.jpg


ちょっとだけ遅かった模様・・・。

沈みかけの夕陽です。


今日は雲も少なかったです。
e0153484_049416.jpg



地球って綺麗で清々しい!

だから清々しくない絵を描きたいと思います。

よろしくお願いします。



はらぺーにょの方も更新したので是非。

びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-02-07 00:54 | NATURE