「ほっ」と。キャンペーン

タグ:RUU ( 78 ) タグの人気記事   

異国情緒のドラゴンお花   

こんばんは。

今日は1日のほとんどを夢の中で過ごしてしまいました・・・。

夢の中で、家族で晩ご飯を食べ出して、私のお茶碗の中を覗くと、海と山になっていました。

小さな模型の様な感じです。

そこで目が覚めました。だって白米じゃないんだもの。



起きたら8時半でした。夜の。

ご飯食べに夢に戻ろうと思いましたが止めました。

あんた人としてどうなの!という声が聞こえたので・・・。

何時から寝てたかは秘密のアッコちゃんです。


テクマクマヤコン、ルルルルー。





昨日は大きいの完成させて寝ました。

白黒からどうぞ。

e0153484_115564.jpg


久しぶりに大きい紙に描いたので線が緊張気味です。



色塗り後。

e0153484_101527.jpg

このお花は、かぼちゃパンツのおばあちゃんをイメージ。

頭はもちろん紫で。


e0153484_11298.jpg

これは、ドラゴンフルーツっぽくしたかったんだけど・・・

エヴァンゲリヲン観ながら色塗りしてたので、若干2号機カラーです。


e0153484_112041.jpg


異国に旅立つのです。

水性ペンで色塗りしてるくせに、‘油絵っぽい色にしたい’と思ってしまったので色が濃いめです。

それにしても、ペンの色が減ってきてて、思う色が無いので困っちゃいますね~。

まいっちんぐまちこ。



今実家じゃないし、置く場所が無いので、完成した絵をまた袋に戻して終了です。

また会う日まで。ばいばーい。



夕方寝過ぎちゃったので、映画でも見てねます。

おやすみなさい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-28 01:17 | ART

まぶたの理由   

e0153484_2534962.jpg


靴を脱いだ時に、虫のカケラが靴下に付着していました。

夢のカケラじゃないよ。

おそらく後ろ足。

と、ほんの少しの背中の一部。



もう怖くてその靴が履けないでいます。




あー。

がむしゃらって何?美味しいの?


結局は人からの評価なのは分かるけど、

『頑張ってます!これだけやりました!すごいでしょ!俺!』

みたいには言えない。

というより、言いたくもない。


地道の何が悪い。地味で何が悪い。

寡黙な人間は損かもしれないけど、ひけらかした人間にはなりたくない。


と、愚痴をひけらかしてしまいました(笑)

すいません。



明日は12時間かけて千葉に帰ります。

飛行機なら1時間ちょっと。

夜行バスなら12時間。ロスまで行けちゃうよ~。

飛行機ってすごいんだね。




そんな感じで、最近まぶたがぴくぴくしています。

気持ち悪いよ~。



おやすみなし。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-12 03:02 | ART

女神さまの居場所   

e0153484_23434599.jpg


これは何でしょう??



トイレ~には~それはそれは綺麗な~女神さまがいるんやで~

e0153484_23465226.jpg

ペーパーホルダーに刺繍しました。

別にここが可愛くある必要は無いんだけども。


そう。

トイレは綺麗で無くては!

タンクの上も。

e0153484_23491919.jpg


ちょっと変われば大きく変わる。



京都行きたい。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-04 23:53 | INDOOR

どこからでも   

e0153484_2334579.jpg


今日は左下の山吹色のペイズリーと、若草色の葉っぱ。


“好きだけど、こういうのはメンドクサイから作れない”

って思って敬遠してしまうものも、挑戦したら意外にしっくりくるもんなんだな~と思いました。

刺繍ばかりやってるけど、

ちゃんと働いてますので・・・。ご心配なく。(心配なんてしてないって?)



大きい紙も買ったので、何を描こうか考え中です。




んー。

自分に出来る事を必死にやってるアーティストの人。

やっぱりあんた格好いいよ!って思う。

格好良く生きたい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-02 23:43 | ART

おおきに   

『奇跡なめんじゃないよ!』


ワンピースをようやくジャンプで読み出しましたが、単行本で読んでたからチンプンカンプンです。

手遅れになる前に追いつかなくては!



刺繍ブームは続いてます。キャラバンは進む。

e0153484_0293251.jpg

ガイコツモチーフは、モテないってアンアンに書いてありました。

携帯にガイコツぶら下げてますけど・・・何か?


こっちは秋カラーです。
e0153484_0294935.jpg



8月に千葉に帰るので、その時にまたANDANTEに納品させて頂きます。

正直、売れそうなものを提供出来てなくて申し訳ないけど。

おもいろいことしたいです。

個展をやってる感覚でいこうかな~って最近思います。(ほんと迷惑!(笑))

貴重なスペースを頂いているのでね。地道にやってきます。



週末は京都に行きました。

いつも近いからって、出発時間が遅くてお寺に行けません。

今回もです。あちゃー。



そして、

今まで見た中で一番であろう、オバケちょうちんを発見!

e0153484_0384861.jpg


上の部分、透明でした。スケルトンでした。

場所も目立たないし・・・気になる!という事で入ってみました。


e0153484_0412532.jpg

淡海地鶏の出し巻き卵。

美味しかったのは言うまでもありません。

器も、崖を削りだしたようなごつごつな質感で素敵でした。


京野菜美味しい。


また行きたいな~。

円屋というお店です。京都にお越しの際は是非。



寝なきゃ~。やりたい事がありすぎる。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-08-02 00:46 | ART

リメイクというのか   

なかなか着ない服はおらんかね~。

と叫んでみると、出てきました。


タイダイTシャツに刺繍してみました。

e0153484_23464980.jpg


どこかなどこかな~学研の~おばちゃんまだかな~


近づいてみましょ。

e0153484_23474726.jpg


かなり適当に縫ってしまいましたが、着たらまあまあでした。

これでこのTシャツも、ようやく日の目を見るわけだ。

やったね。ローガン。(古着だから、前の持ち主の名前が書いてあります。)



ふー。

夜は眠くないんだけど、夕方のある瞬間にものすごく眠くなります。

眠いというより、雷が落ちたみたいにどーん!って眠気がやってきてぐいぐい引っ張られます。

危うく気絶しそうなくらいです。


早く寝よ。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-28 23:53 | ART

ダンディーな子供   

今日も刺繍タイム。

夜ごはんを食べる時間すら省きたいほど、刺繍にお熱です。

恋かもしれません。




今回は、

『手巻きナシゴレン~クスクスを添えて~』

という感じで作りました。

渋めに秋っぽく。

慣れてないからか、1個作るのにすごい時間がかかります。

まあ、デザインも作りながらやってるから仕方ないですかね。


e0153484_2330058.jpg


1番お気に入りかも~。かもかもねぎ~。





ふざけてないで寝ます。

おやすみなさい。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-25 23:34 | ART

みのむしになりたい   

最近、2度寝の魔の手にやられています。

週に3日くらいは、メイクする時間が無くて眼鏡でバイトへ。

でも、慣れたら意外に楽ちんだな~とか思っちゃってるから駄目なのかしら。



そう、僕はみのむしにでもなりたい気分さ。
e0153484_21475396.jpg



題して、みのむしピアス。

e0153484_21485046.jpg


中には本物のみのむしが入っているかも・・・!(入ってるわけがありません。)

こんなのが木にたくさんぶら下がってたら可愛いだろうな~。



毎日暑いけど、ほとんどクーラーなしで過ごしています。

節電というよりは、確実に節約。

それもなかなか良いものです。


そんな事より、この年になって半袖焼けが日々濃くなっている事の方が気になります。

日傘を買おうか・・・。



日傘といえばこの方。

e0153484_2212826.jpg


まったく関係ないー!はい。

昨夜作った子です。

色々じゃらっとさせてみました。



バッジとか、こういう飾り物に目が無いので作っていて楽しいです。

これも砂漠シリーズと一緒に納品する予定。



じゃあ、今日はこの曲でお別れいたしましょう。



toeって言います。な~んか懐かしいような、新しいような。

少し暗いのがまた良いです。



びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2011-07-14 22:21 | ART

相乗効果ぺこり   

金魚がなついて来ました。

近くに行くと、パクパクしながら集まってきます。

毎日話しかけてる甲斐があるってもんです。

かわい。


さて、最近作ったもの~。

e0153484_237127.jpg

ハッパピアス。

e0153484_2382692.jpg

雫ピン。

e0153484_23102656.jpg

やっぱり個人的に好きなフサフサ。

e0153484_231114.jpg

ピンクのお花のしおり。本の隙間から見えたら、押し花みたいで可愛いかな~って。

e0153484_2312670.jpg

カラフルニットのしおり。プラバン付き~。もしゃもしゃ。


こつこつやってます。

まだあるけどまた今度。

なんか元気が出てきて、好きな事もわかって、すっきり。


真っ直ぐに作品作れてます。

恐いね~邪心。さよなら~。


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-09-30 23:19 | ART

勢いのある水面   

e0153484_0503643.jpg


あと3時間。

夜が長い方が良い。

早く冬にならないかな。




絵がやっと完成しました。


いつもは線で遊ぶけど今回は色。


思ったよりダークな仕上がり。気分が出るんですね~。


最近怖い事が多いからかな。


単純にもうすぐ秋だからかもしれませんが。



早くしないと虫が鳴き出す時間がやってきて、空が匂いが朝を連れてくる。時間てなんだろ。



今日Anoukに行って髪を切りました。

短髪最高。

そして暗くしたのでドングリコロコロぐりとぐらです。



明日はなんと!!ついに!

はらぺーにょしてきます。

なう、とか出来ないけど頑張ります。


e0153484_0504324.jpg


びゅーん(゜ω゜)
[PR]

by twilight-station | 2010-08-26 01:16 | ART