人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力作   

力作_e0153484_4592049.jpg

力作_e0153484_4592052.jpg

力作_e0153484_4592016.jpg

またろうそくの話。


初めて円柱型を作ってみました!


缶を型にしたんですが、大変な事に…


思いの外、型から外れない。


どうしたものかと思い、金づちで叩いたり、ナイフで削ること一時間。


力を入れすぎて手が震えだしたので、違う方法を考えました。


それが、ラジオペンチ!ニッパー?


コンビーフみたいにクルクルすれば取れるはず。


やってみたら成功!


しかし、写真にもあるように缶はぐちゃぐちゃ。


途中でぱっくり手を切りましたが、何のその!


『取ってやるぞ』


とほくそ笑み、1人呟きながら続行。


見事に型から取れました〜。


嬉しいです。


完全にろうそくにはまってます。その気ままさに魅せられてしまいました。




作業が終わり、小さい子達も作っていた事を思い出しました。


今週は頭の中がろうだらけです。




もっと作りたい〜。


そんなお話。




びゅーん(°ω°)

by twilight-station | 2010-11-18 04:59

<< BELTにて 戸越銀座です >>