人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島からの手紙はガラス色   

島からの手紙はガラス色_e0153484_212043.jpg



だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。すいません。

最近お散歩中毒だというのはもうご存じだと思いますが(そんな中毒あるのか?)

今回もそんな感じで進めていきたいと思います。よ!



“千葉県にも島があったんだね、しかも無人島☆の巻”

島からの手紙はガラス色_e0153484_2161299.jpg
島からの手紙はガラス色_e0153484_217028.jpg


沖ノ島です。

館山からすぐです。10分くらい?かな。自衛隊の基地の隣にあります。



房総の観光本を見て発見したので行ってきました。

島からの手紙はガラス色_e0153484_2185211.jpg

木の根っこって何でこんなに力強くてカッコいいんでしょう。

マングローブにも負けてない。


しかし、マムシに遭遇して走りました。怖い怖い。


島からの手紙はガラス色_e0153484_2212036.jpg

ちょっと私には分からないんですが、貝類?(ざっくり分けたー!)

これだけの数が揃うと圧巻。



ビーチコーミングしようじゃないの!

と思って一生懸命綺麗な貝殻やガラスの破片を探しましたが、

意外におめがねに適うものって無いんですね。少しだけポッケに入れて無人島を後にしました。








そのあと、千歳駅近くの『Binowee』へ。
島からの手紙はガラス色_e0153484_2222596.jpg

☆Binowee☆

ここ。ずっと気になってたんですが、なかなか房総に行く機会もないのでまさか辿り着けるとは・・・!

お店の場所がすごく謎めいていて。かなり迷いました。




え?何屋さんかって?











そりゃあ決まってるでしょ。

島からの手紙はガラス色_e0153484_2323038.jpg

多肉ー!

島からの手紙はガラス色_e0153484_2325260.jpg

そしてサボテンー!

島からの手紙はガラス色_e0153484_233962.jpg

さらにエアプランツー!!



バーン!(ジョジョ立ちでお願い致します)





好きな物だらけ。いわば楽園です。苔もあったら最高です。


やっぱり房総だけあって、多肉植物の飼育に向いているんだと思います。

どの子もぷっくりと良い状態でした。

お買いものした子はまた今度のせますが、まーお店も可愛いかったです。



島からの手紙はガラス色_e0153484_2363142.jpg

もう、床じゃなくて地面からそのままサボテン。うらやましい。



外に吊るしてあった多肉ちゃんも良かったなー。
島からの手紙はガラス色_e0153484_238341.jpg
島からの手紙はガラス色_e0153484_2382266.jpg


この飾り方マネしてみよー、なんてウキウキしながら紙袋に入った多肉を大事に抱えて帰宅しました。








暖かくなってきたので、みなさん是非GO AUTしてください。

次回は横浜です。






びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2012-05-26 02:45 | TRIP

<< マドラス伯爵 下町情緒を美味しく頂く >>