人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色したあの子   

紫色したあの子_e0153484_0575578.jpg

紫色したあの子_e0153484_0584080.jpg



4日程前から、風邪をひいております。おいしく頂いております。

喉風邪、だと思われます。いつもよりハスキーなのさ。






体調も悪いし、食欲ないなー珍しいなーなんて思っていたんですが、

今日美味しいスパゲッティ屋さんを発見。


『スパゲッティストア カルボ』


外に券売機があって、そこで食券を買うラーメン屋スタイルです。

カルボナーラがすんごく美味しくて一気に元気がでました(笑)

ブラックペッパーが粗挽きな所が好きでした。


しかも安い!!



価格表には・・・

小・550円(200g)ふつう

中・650円(400g)大盛りくらい

大・750円(600g)けっこう多いです



と書いてありました。

600gはさすがに食べないけど、でも安いですよねー。男性ならいけるのか?


浅草駅からまあまあ近いので、浅草に来てパスタが食べたくなったら是非。

場所が分からなかったら、私を呼んでください。口笛で。タクシーで飛んでいきます。









お次は、先週作ったアクセサリー。久しぶりですな。
紫色したあの子_e0153484_144953.jpg

ロングネックレスです。

シンプルなワンピースに、こういうデザインのネックレスが合いそうだなぁと思いまして。

Tシャツにデニムでもいいかも。アクセサリーメインな感じで。


付けてみましたの図。
紫色したあの子_e0153484_14592.jpg





あとは、ピアスも。
紫色したあの子_e0153484_1104856.jpg


以前、自分用に作ったんですが、結構使いやすい事が判明したのでもう一つ作ってみました。

欲しい方は挙手、または口笛でお願いします。(遠くでは察知できません)







今日はアレルギーについて書きます。個人的なので興味の無い方はスルーして下さい。


2年前くらいから、アレルギーの出る食品が出てきまして。

・えび
・かに
・いか
・たこ
・生のさば
・貝類


全部好物ー!残念すぎます。

アレルギーっていっても、蕁麻疹が顔やお腹に出るくらいなんですが。


1週間くらい顔にぷつぷつが出来て、その次の週はぷつぷつだった所が脱皮?みたいにカサカサになって皮がむけるという状態です。

一応年頃の女性なので・・・やっぱり嫌ですよね。そりゃあね。



そんな状態なので、最近いろんな食べ物の食品表示をちゃんと見るようになりました。



おせんべいとかも、原料にカニ・エビが含まれてたり。

生春巻きにもエビが入ってたり。

天ぷらも、揚げる段階でエビとか一緒に揚げてると思うので、あまり手が出せません。

あと海鮮丼!美味しいですよねー。魚介類のパレード。


しかし、しかしですよ。

海鮮丼の中にイカが入ってますよね?

イカだけとっても、エキスが残ってるので蕁麻疹が出ちゃうんですねー。ショック。



好きな物が食べれないのは仕方ない。

けども。

『食品アレルギー』がある=現代っ子なんだね


みたい言われると、ちょっと待ちなさいよ、となります。

こちらも好きで蕁麻疹出してるんじゃないんだよ、と。



きっとみなさんのまわりにも色んなアレルギーとか、病気の方がいると思いますが、

別にその人のせいじゃないという事を分かってほしいです。


そして、どこかの場面で私が危篤の状態になったら・・・

エビを食べさせて下さいまし。そりゃもう悔いが残らないくらいに!!




何が言いたいかといいますと、

日本は親切、というか過剰な国だよね。という事。

アレルギー表示は嬉しい限りですが、やたらと注意書きが増えている気がします。


たとえばガムなら。


※ガムを口に含んだまま就寝しないで下さい。
※ガムは飲み込むと喉につまる恐れがあります。
※3歳以下のお子様には与えないで下さい。
※袋を開ける際に、紙の端で手を切る事があります。十分にご注意ください。
※商品の安全には万全を期しておりますが、何かあった場合はすぐに医師にご相談ください。



などなど。

もしかしたら起こりうるかもしれない、それはないでしょ!という事まで事細かに表示されてて少し滑稽。

でもきっと、こういうクレームがたくさんあるんでしょうね。やだやだ。

無人の野菜売り場を見て欲しいですよね。

100%の信頼の上で成り立っているあのお金をいれる箱とか。

信用第一。





なんだかまとまら無くなってきたのでこの辺でドロンします。(ふる!)








紫陽花が綺麗な季節になりました。
紫色したあの子_e0153484_1495090.jpg




びゅーん(゜ω゜)

by twilight-station | 2012-06-19 01:52 | NATURE

<< 願い事はいつからか かたちのかたち >>